スポンサーサイト


ジャンプ52号 第191Q「丸見えだぜ」感想(※ネタバレ注意)

先週は中々に忙しかったです。黒バス無かったら死んでた111111
公式サイトにあるカントクと桃井のキャラソンジャケを眺めては癒されまくってます。発売マダカナァ(*´д`*)

拍手有難うございます!
ありふじさんへ。
ジャケット可愛いですよね!!デュエットも激しく希望です。想像するだけで興奮して来まs
添い寝シーツというグッズの存在自体知らなかったので無茶苦茶ビビったんですが・・・・凄いですね。地味にカルチャーショックですw発売されるならシーツよりも、抱き枕でお願いしたいところ。カントクが隣にいたら絶対眠れない
これからもツッコミやらなんやら頑張りますので見守って下さると嬉しいです!有難うございました!
ひまりぃさんへ。
ドラマCDは完全に狙ってきてやがるので逆に清々しいです(笑)紫原自重wwwwww
過去回想がこんなところで聴けるとは思いもしなかったので純粋に嬉しかったです。赤司の紅生姜嫌い発言には私も驚かされました。人間らしいところもあったんだな・・・とホッとしたりしてwww
ノベライズが続々ドラマCD化して行ったら面白そうです。第3弾に期待ですねbbbb

そういえば予約注文していた黒バスカレンダーが届きました。超カッケェーーーーーー!!!!!!
どのイラストも本当にカッコイイ1111しかしあんな箱にデカデカと黒子のバスケと明記されてるとは思わなかったwww玄関先でスゲー気まずくなりましたbb カッコイイからいいけども・・・・(ノД`)
扉絵は笠松。さりげなく単独扉は初めてか??この装いも見たことないなー。
コミックス大台の20巻の表紙は赤司とのことで。アニバスと一緒に初版ゲットするしかあるまい1111

先週は笠松がファントムシュートの糸口を見つけ、今週は攻略する気満々ですね。
黒子の武器をぶっ壊そうとする笠松の顔がどこかの孤高の王を彷彿とさせます。アイツ・・・今頃何してっかな・・・・
シュート撃ってる早川は今回初。そしてこんなに活躍してる小堀を見るのも初。今週は初物揃いですね!
小堀は高さよりパワーよりとにかく「巧い」だそうで・・・・・小堀ヨカタネ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも技巧派Cといえば木吉なんでこんな活躍はもう二度と見れないんじゃないかと危惧してますwwww

黄瀬抜きでも粘る海常。ここで誠凛は黒子の交代を仄めかします。
海常も桐皇と同じ方法で黒子をマークしてるということがここで発覚。桐皇戦、海常も観戦してたし気付いてもおかしくはないか。こりゃ洛山戦はミスディレクション通じそうにないかも。
黒子の代わりに入るのはやはり水戸部。凄い久々に感じるぜ水戸部。

試合に戻って。伊月さんの安定の自虐出ましたね。「そもそもスピードはオレより上だ」
そして追い討ちをかけるように「伊月の外のシュートの入る確率は高くない」頂きました。パっと見よく分からない言い方で伊月さんディスるのいい加減にしろよwwwwww悪乗りしたくなるだろ・・・ッ

さてここからが今週の肝、ファントムシュート攻略です。
笠松がバックステップした刹那、瞬時に解説に入る流れに氷室の本気を見たwww気付くのはえぇよwwww
あの気持ち悪い独特のフォームがボールの打点を低くし、DFの視界を下に狭めたということですか。
視界からボールが外れても青峰くらい反応速度が速ければ届きそうなものですが、下に向いた瞬間に放ってると考えればry ごちゃごちゃ考えんのはやめだ。いつもの黒バス理論っぽいから気にしない方がよさげ^^
それを見抜いた笠松は下がることで視界を広げたんですねー。ファントムシュート攻略あっけねぇwwwwww
青峰の意味深解決はやっぱちげーわってことでおk??だからあれだけ観戦しに来いつったのに・・・・・

ファントムシュートを完全に攻略されたところで黒子が水戸部と交代。
ショックを受けていると思いきや案外けろっとしている黒子。黄瀬に破られた時全然悔しがってなかったんでそうだろうとは思ってたけど、ちゃんと青峰の時とは違うということを言及してくれて良かったです。
頼れるエースだとわざわざ言ったのは何故だろう。今までも頼ってはいただろうけどその信頼が此処に来てやっと100%に近くなったのかな。桐皇戦の時の黒子は自身が何とかしたいと考えてた節があったんじゃないかと個人的に思っているので、結構納得出来ます。序盤から変化のない様に見えていた黒子と火神の信頼関係も実際は少しずつ築かれていたのかもしれませんね。そうだったとしたら先生マジで繊細な描写するよなぁ・・・・。

そんな頼れるエース火神はダブルチームの真ん中をブチ抜くくらい絶好調。先週の上の空な反応はダブルチームなんて意に介してなかったからか。負ける気しねーとか余裕ぶっこいてるけど本当にキセキ以外が太刀打ちできないレベルに火神も到達したんでしょう。はよ黄瀬に戻ってきて貰わないと火神無双を暫く見続けることになりそうだww

今週は海常が意地を見せてくれました。先生が新キャラ・中村を掘り下げる気が全くないってこともよく分かった111
次週はまだ黄瀬戻って来ないか?水戸部を活躍させるなら今しか無いが、果たして期待していいものか・・・ww
そろそろ日向が活躍してもいい気がします。しかし盛り上がってるんだか盛り上がってないんだがわからん展開ですね!自分もそこまでテンション上がり切ってないですw桃井がいたらまた違うんだkry 次週も楽しみです!!

【余談】
例の件について。一昨日までは一切触れずにいるつもりだったのですが、考え抜いた末に自分の今の気持ちを正直に綴ることにしました。嫌な予感がした方はここから先はスルーして下さい。
捉え方は人それぞれでしょうが、私は今回の集英社の判断を評価したいです。「黒子のバスケ」という作品の矜持を守るため、苦渋の決断だったのではないかと思います。
感情的にならずにはいられませんが、自分に出来ることは今後も今まで通り黒バスを応援するだけだということに気付いた瞬間、少し心が軽くなりました。黒バスが続く限りそれは何も変わりませんから。
今は一刻も早い犯人逮捕を願いつつ、ただひたすらに藤巻先生と黒バスを応援したいと思います。それが私の足りない頭でやっと導いた結論です。考え抜いたにしてはしょーもない結論ですみません。あ、ちなみに自分は全然大丈夫なんでご安心を。発狂はしてませんw
とにかく大好きな黒バスを毎週読めることが私の最高の幸せです11111

Comment

Re: appleさん

地味なC同士の戦い、興味あります。ある意味頂上決戦(笑)
灰崎さん・・・・可哀想に・・・・・・糞ざまあwwwwwwwm9(^Д^)
灰崎はイイ雑魚っぷりで充分に楽しませてくれたので私も好きです。もう出番なくていいけどww

  • 2012/12/02
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

楽しみすぎてウズウズしますw同時発売だと楽しみが一遍に終わってしまって少し寂しいですが(笑)
単行本表紙の赤司・・・拍手からもわざわざ有難うございます!自分はまだ見る勇気が出ませんww本誌で公開されるのを大人しく待ちたいと思います。神々しい赤司に期待です1111そういえば今月誕生日でしたね。先生狙っ・・・・ってないな。
藤巻先生ポスター滅茶苦茶欲しいです(真顔)。笠松先輩のあんな怖い顔初めて見ました><ふええ~
氷室は解説がお似合いですね^^こっちの方が安心して見られます、空気にもならないs
次週も楽しみです!一緒くたになってしまいましたが、拍手も有難うございました111
  • 2012/12/01
  • マキシム
  • URL
水戸部きたああああああああ
地味なC同士の対戦はあるのでしょうか(笑
20巻の表紙赤司なんすか!! 灰z(ry
あの人の能力地味に好きだったのに・・・
あの性格をどうにかしたら・・・・  
出番は・・もうないよなww
灰崎は好きですよ?? 性格以外は。
  • 2012/11/28
  • apple
  • URL
キャラソンめっちゃ楽しみですねヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆カントクと桃井かわいすぎだから(*´д`*)他のやつも楽しみです!あと単行本の表紙が赤司・・・・・・やばい気になるwwピンナップが「藤巻先生ポスター」に見えてめちゃくちゃびびりましたわ・・・いきなり顔出しすんの!?とww 扉絵の笠松先輩かっこよかったです!ふつーにモテそうじゃん・・・→「ぶっ壊してやる」やっぱちげーわ。こえーよw ファントムシュート攻略されちゃいましたねー。今週は氷室がよく喋ってくれて嬉しいですw来週は火神でしょうかー?あっさり抜かれる中村乙www なんか「丸見えだぜ」ってどっかで聞いたことあるなーって思ったら某テニス漫画のあいつ・・・・(・`∀´)スケスケダゼ 多分こう思ったの私だけでしょうねwww 来週の展開が気になるー早く来週こい!
  • 2012/11/27
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

