スポンサーサイト


ジャンプ3号 第194Q「勝つために」感想(※ネタバレ注意)

アニメ放映中はスクショ(言わずもがな自分用)をバンチャ(言わずもがな公式)で撮りまくっていたのですが、その画像達を整理してて気付いた。 カントク率が、めちゃくちゃ高い・・・・!!
アニメのカントクが可愛すぎたのがいけない。キャラソンも何度聴いても可愛いし。
加えて原作のカントクは最近どんどん美人になっていくし・・・・・いや私は桃井派なんだ桃井派なんだ・・・ッ(葛藤)

今週の更新はアニバス感想よりも雑誌感想を先にしようかなーと思ってます。雑誌感想は水物1111
先週は面白くないだのなんだのとスミマセンでした。自分に正直になりすぎましたね・・・・
でもホントに心から黒バスが大好きで仕方が無いんです。毎回ジャンプで一番最高に面白いのは黒バスだって言い張りたいんです。これは本当ですTT
思いのまま黒バスを斜めから全力で応援するのが当ブログの有りのままの姿であり以前からずっと変わらないスタンスです、と今一度申し上げます。黒バス厨の底辺とは私のことよヽ(´ー`)ノ

で、今週。
・・・・・・・え???? 試合中に茶番・・・・??????

一応試合してるから茶番とは呼ばないかなと一瞬躊躇しましたがもしも今週を読み飛ばしたとしてもストーリー上問題ないという点から茶番回確定しました。試合中に読者に息抜きさせるとか流石藤巻先生だぜ!!!!!!
そんな茶番回を掲載順二番目に持ってきちゃう編集部も流石だぜ!!!!!!!やはり相容れぬ

ということなんで今週は自分も肩の力を抜いて行きたいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

相変わらずオフェンスリバウンドへの執着がすごい早川。早川も中村もいい仕事してるっつーことで・・・大切なのはこの後。小堀さんマジかっけーーーー!!!あの木吉相手にファウル貰いながらとか凄くね??凄くね???
小堀の時代キてますね。ていうか点差無いに等しいな。これも全て小堀さんのおかげ!!!1111
小堀が1ページも使ってベラベラ喋りっててワロ・・・泣きましたww忘れてたけど木吉よりも小堀のほうが学年上だしそういう意味でも負けたくないんでしょう。しかし小堀さん「お前達」って言うのに二人称は「君」なんすねww

小堀に言われ放題の木吉は案の定日向にど突かれます。
日向の「鉄心」連呼にキレる木吉。・・・・ええそうです。ご察しの通り 茶 番 です。
木吉「鉄心って言うな!鉄心って言うやつが鉄心なんだぞ!!」 ハイハイ茶番乙wwww

木吉があんなふうに怒るとは思わなかった。あ、霧崎戦でブチ切れてたのは置いといてwwww
顔まで崩れるなんて珍しい。今までほとんど崩れたことなかったからか変な感じがするwww
「鉄心」呼びを好ましく思ってないのは2年過去編で分かってたつもりだったけど、こんなに嫌がるとは・・・・ちょっと意外でした。「鉄心」って言われるほどメンタル強くないの自覚してるのかもしれない。テッシーンテッシーンm9(^Д^)

冒頭で話していた日向の「海常とやるのは初めて」発言は公式戦では初めてだっちゅーいかにもな意味でした。そうならそうと最初からry
IHの時に耳にしたというエピですが、あの時日向って単独行動して【禁則事項です】。
藤巻のことだから服のトーン絶対間違ってるに違いないと思って9巻確認したらちゃんと同じトーンだったでござる(´・ω・`)もうそんな初歩的なミスはしなくなってしまったんですね(´・ω・`)ショボボン
それから日向主将の悪い癖と言うか通常運転とも言えるところなんですがイイ顔で当たり前のことを言ってんじゃねーよというツッコミを入れておきます。日向あるある。けど大ゴマの日向は久々に見た気がするw

試合に戻って、気合で森山のシュートをブロックする日向。氷室のシュート叩き落とした辺りから確実に跳躍力上がってると思う。そして変則シュートを破られた森山はこれからどうすればいいのかwww(ノД`)

氷室さんによると海常の気迫に誠凛も負けてないそうなんですがあんな茶番に海常負けんなwww
じゃないと気迫(笑)って言われかねんwwwwwwwwwwww
黄瀬を出すまいと歯食いしばってる武内△ それを見て堪える黄瀬もよく成長したもんだと感心しましたbbbb
スコアは誠凛65対海常57で徐々に点差広がって来てます。はよ黄瀬111111
『次号黄瀬が・・・!?』という予告を信じれば次回遂に黄瀬クルー!?(゚∀゚)

果たして今する必要があったのかと激しく問いただしたくなるような日向と木吉の喧嘩イベントが今週の見所ですらないでしたね。あいつらのソリが合わない設定まだ生きてたのかよ・・・・
木吉がこれで本気出してくれることを願います。本気出した時点で小堀終了のお知らせではあるが致し方ない。
次号の発売日は今週の土曜ですから注意しないとですね!次回も楽しみです1111

【余談】
NEXTのポスターやべえええええええ!!!!!!
帝光キセキ!カッコイイな~~~!っていうか先生最近ポスター描き過ぎですね!!有り難い。・゚・(ノД`)・゚・。
緑間さんは安定の横顔で安心しました!最近あんま見なくなってたから・・・横顔の呪い><
今回のNEXTには番外編も付いてるみたいでこれまた久し振りの様な。ポスターがキセキなら番外は誠凛かな?
とにかく楽しみですヽ(´ー`)ノ個人的に付録は栞よりもポスターの方が嬉しいマキシムでしたw

Comment

Re: appleさん

遅レス失礼致します。
こんな茶番してるチームに海常負けないで欲しいですww気持ち的な意味でwww
確かに大きすぎないCはカッコイイですね!他の部分でカバーしてる感じが。
秀徳と比べれば中村は仕事してる方ですよ^^むしろ今週の小堀が仕事し過ぎていたんでしょう111
  • 2012/12/22
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

遅レス失礼致します(;´Д⊂)
ひまりぃさん・・・!ありがとうございます!そうですよね、どちらか一方に決める必要なんてない><
鉄心のくだりはヒドかったwwwww全体的に小学生か!って感じですよね。こういう完全にツッコミ待ちの茶番は逆にツッコむ気が失せますwwww
伏線・・・・だと????ま、まさか!^^; あの中にもし伏線があったら先生に土下座してもいい(真顔)
小堀今週スッゲー喋ったので嬉しかったですw武内の株は上がったり下がったりで差が激しい(笑)
服のトーン、やっぱ違いますか!?(゚д゚;)ごめんなさい私には全然違いが判りませんw安定の節穴wwww
NEXT楽しみすぎます11111ポスターに番外編に・・・・先生には感謝しっぱなしですTT
  • 2012/12/22
  • マキシム
  • URL
これほど海常を応援したくなった回はないですねwww
森山と小堀は舐められてる?www
背が高すぎないCってかっこいいですね 
技術というかなんというか
どっかの紫やお父さんよりはw
小堀はディフェンスだけではなかった!!!!
おい中村仕g(ry
  • 2012/12/19
  • apple
  • URL
マキシムさん葛藤なんてしなくていいんです。二人が好き・・・それでいいんです。私も決められません(´Д`υ) 今週は茶番回でしたねw「鉄心って言うな!鉄心って言うやつが鉄心なんだぞ!!」不覚にも笑ってしまいましたww「日向だってスリーぽこぽこ決められてんだろ!」ぽこぽこを可愛いとか思ってしまった・・・。何かに負けた気がしてならない(_ _|||)つーか小学生みたいなケンカwww木吉は特別扱いされるのが嫌なんでしょうかね。ひょっとして何かの複線・・・?←深読み乙 小堀素敵!まさかこんなに喋ると思ってなかったのでw小堀も海常のレギュラーなんだとしみじみ感じましたわヽ(´ー`)ノ 武内△はほんとそうですよねー。この間は日向にブタダルマだなんだ言われてたのが嘘のようだ・・・。 服のトーン自分も確認しましたwでもよく見たら点数がちょっとおかしかったですねー。だがポスターで許した。(真顔)めちゃくちゃかっこいいじゃないか・・・!藤巻先生忙しいだろうに。+゚(゚´Д`゚)゚+。NEXT俄然楽しみになってきましたヽ(*´∀`)ノ番外編も久しぶりだし、楽しみです!!来週黄瀬こいー
  • 2012/12/19
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

