

ジャンプ4・5合併号 第195Q「最高潮だ」感想(※ネタバレ注意)

FANDISK封入特典のエンドカードやら青峰のセイシュンTIP-OFFやら言及したいことは山ほどあるんだけど

今週のジャンプ(主に予告)で
全 部  吹  っ  飛  ん   だ 


取り乱してすみません。だけどまずこれだけ言わせてください。

次号オールカラーってなんだですか???!!!!!

喜ぶよりも先に藤巻先生早まらないで!!!!!と叫びそうになった私は間違ってないはず。
オイオイオイオイオイ・・・・・・休み返上なんてもんじゃねーぞこの仕事量・・・・・・・・・((((((((゚Д゚;)))))))

もしも半分以上が藤巻先生の手によるカラーじゃなくても許すしかないだろこんなのwwwwwwww19ページ丸々オールカラーってwwwwwwwwwwwwww先生マジでお疲れ様でした

我々儲に出来ることは藤巻先生が心身削って描いたであろうオールカラー黒バスが載ってるジャンプを買ってアンケを出すこと以外にないだろう。
・・・・いや、それだけでは生温い。3冊買おう。 そう、最低3冊 だ11111111111111
新年の黒バス信者の予定がさっそく埋まりましたね!!!!!!!年明け一発目のジャンプ感想は間違いなくフルパワー全開。避難するなら今のうちですおっお⊂二(^ω^)二二二二二⊃やっべーーーー滅茶苦茶楽しみ!!!!

と、次回予告に大盛り上がりしたところで本編感想行きます!1111

観客席にやっと・・・やっと主要キャラが集まってきたでェ・・・・・洛山さんチィーーッスwwww
秀徳戦振りの登場ですがやっぱり何度見ても濃いメンツだ。名無しの一年が相変わらず気になる・・・・

試合は誠凛が海常に10点差をつける状況。前回あんだけ茶番しといてこの点差・・・流石主人公校ですbbbb
ちょいちょい入ってくる洛山はホントにキャラが濃いし賑やか。あと思ったより赤司の解説がイイ感じでワロタww
まさか「先遣隊」って言葉使ってくるとは思わなかったけども。バスケじゃよくあることなの・・・???

カントクによると15点差つけたところで誠凛の勝ちが確定するとのことで。目の光の入れ方が藤巻にしては珍しいような・・・・こういう目も可愛いなー。カントクのヘアピンがちょいちょい無くなる現象にはもう慣れました^^

おいそれと15点差をつけられる訳には行かない海常は勿論粘る!
テンプレではありますが「がんばれみんな・・・!」と心の中でエールを送り続ける黄瀬には胸が熱くなりました(つД`)
あとカッコよすぎる笠松の台詞にも。笠松は出てくるたびカッコイイこと言ってくれるもんだから困るwww
そんな中、遂に海常は誠凛に15点差をつけられてしまいます。絶体絶命と同時に森山の顔も絶対ぜry
我慢ならなくなった黄瀬はとうとう立ち上がり交代を武内に要求。それとは全然関係ないけどアシさんが描いたと思われる海常モブがいい味を出しすぎている(笑)
交代を引き止める武内に対して、黄瀬は「もし行かなかったら絶対後悔する」「オレ海常 ・・・好きなんスもん」・・・・・と。馬鹿野郎・・・ッお前が海常好きなのなんてとっくに知っとるわ・・・・ッッ。・゚・(ノД`)・゚・。

黄瀬が交代を申請しようとすると黒子も同様に交代を申請。まーそりゃそうなるわなーー111111
カントクも武内も腹を括ったみたいです。
『行ってこい!!』のコマは火神と木吉でも見たことある気がするけど勢いあって好きだから別にいいやww

そしてラストですが此処でなんと!!さつき(と青峰)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
いてぇいてぇ言いまくってる青峰ちょっと待て。痛いはずねーだろ。見ろよこの桃井の頑張ってる表情を・・・・!!
ぶっちゃけこの二人はカフェで寛いでる時点で絶対来ないと思ってたんでめっちゃ嬉しいですwwwwwてか桃井見に行かなくていいと思ってたのかよwwwwwwww黒子好き設定何処にいったしwwwwwwwwwwww

立役者が揃い試合も残り4分。「最高潮」とはすなわち黒バスそのものと言ってもいいんじゃないだろうか。
未だに予告のオールカラーが信じられなくてですね・・・・・巻頭だけでも嬉しくて堪らないくらいなのに、オールカラーって・・・・・・先生マジでry 今週は本編も文句なしに面白かったと思いますbbb海常メンバー熱いbbbbbb

そして驚いたことにこれが今年最後のジャンプ感想なんですねー。2012年も随分と短かったなぁwww
無事今年も黒バス信者として一週も欠かさず感想を書き切れたことに安堵しています(ノ∀`)ホッ
残すは今年中に更新すると宣言したファンブック感想と、後回しになっているアニバス感想とノベライズ感想、昨日発売したFANDISK感想、黒バス語りにゲームも進めt・・・・・・ってやること残しすぎであるwwwwww
この内のいずれかは多分来年に持ち越しになると思いますorzとりあえずファンブック感想を優先させるつもりです。
ということで、当ブログは年末もまだまだ更新は続くんで宜しくお願いします。ちなみに仕事も年末までノンストップ

黒バスがあって本当に良かったですTT 総括するには早いけど、藤巻先生今年も連載お疲れ様でした!!
こんなに新年迎えるのが楽しみな年末もそうありません。オールカラーに黒バス信者の血が沸き立つぜ1111


【余談】

予告「黄瀬の『完全模倣時』の眼の色は?」

_1.jpg



予告「赤司の一挙手一投足もカラーで!!」

_1.jpg



予告「青峰&桃井の私服の色も出る!!」

_2.jpg

Comment

Re: 奏さん

初めまして!当ブログは新参だろうが古参だろうが黒バススキーであればどなたでも大歓迎ですのでどうぞご安心を^^
そもそも何かを好きでいることに新参も古参も関係ないと思います。些細な問題です。(マジレス
黒バスもっと早く知っていれば・・・っていうのは私もよく考えますw悔やんでも仕方ありませんがそれでも悔しいというwwww
香水・・・・だと・・・・・!?(゚д゚;)シーツ発売情報を教えて戴いた時にも同じ感想を抱いたのですが、今一度言わせてください。 誰    得   111111111
オールカラーはきっと永久保存版ですから読めなくても購入して置くことをオススメしますw単行本にもカラーのまま収録されて欲しいものですけど(;´Д⊂)
プレート類はコンプリートしづらいので未だ手を出せてません。羨ましいです。それは名言とは呼ばないというか伊月の名言なんて存在するんですk
お互いにグッズ収集頑張りましょう(笑)黒バス愛の篭った長文有り難うございました1111
  • 2012/12/28
  • マキシム
  • URL
Re: appleさん

秀逸なツッコミktkrwwwwwwww
しかし青峰が真の光(笑)の試合を見に行こうとしなかったのは疑問ですね。まぁそんなガラでも無いか。
氷室みたいに・・・・????ボコボコにされるという意味なら先生はもう編集部にボコボコにされてると思いますが。スケジュール的な意味で^^
同じくオールカラー物凄く楽しみです!111
  • 2012/12/27
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

こんばんは!オールカラー・・・何度目にしても血肉沸き立つフレーズですww予告の時点でクライマックス111ヽ(´ー`)ノ
黒バスが絶好調でホント嬉しいです!!1111それこそ不安を覚えるくらいw
桃井の服のカラー・・・私、気になります!緑間さんも来て欲しいところですが・・・・というか会場にいるはずの紫原でさえ名前がないという事実(笑)紫原の名前がないということは氷室さんは勿論空気ry
笠松はホントかっこいいですよね!!ここまで期待を裏切らないキャラは黒バスでは珍しいと思います。非の打ち所が見当たらない><
そんな笠松に対し、黄瀬のことを真面目にかっこいいと自分が感じるのはせいぜい年に2、3回程度で今年はもう回数使い切ったかなと思っていたんですが最後の最後でガツンとやられましたよ・・・・カッコイイじゃないか、黄瀬bbb 動揺するのも訳ないかとwその落差が黄瀬の魅力です。多分。
いやいやいや、ヤバさなら私も負けてませんよ!というか負けません。自称黒バス狂信者(笑)なんでwwwwww
私も年末頑張って生き抜きます有り難うございます!黒バスの為、お互いに頑張りましょう!11111
  • 2012/12/27
  • マキシム
  • URL
はじめまして!奏と申します。
黒バス新参者です。
ドラマCDを手に入れたのも最近だし、漫画全巻&小説&FB購入したのも最近といえば最近だし、DVDは今、新品の初回頑張って集めている途中だし、新参者です。だがFDは手に入れた(キリッ
私、こちらのブログを知ったのは結構前なのですがコメントをするのを躊躇って数ヶ月たちました。だ…だって、こちらのブログの過去の記事や他の方のコメントを読んだりして、「わ…私みたいな新参が書き込んでいいのかな…ニワカっていうやつみたいに思われないかな…それに(ry」ってgkbrしてたから(キリッ くそっもっと早くに黒バスを知っていたら…と毎日唸ってます。って打ってる間にも悲しくなってきました。この話やめます。
黒子、火神、黄瀬、緑間、青峰の香水が発売するらしいですね。結構前に知った情報ですけどwwもうご存知でしたらスルーの方向で。
今週号発売より前8がったのでまぁよしとしよう。
さて、ここまで本編の話題がでていないのは私が単行本派だからです。え、何故買ったかって?だ%8がったのでまぁよしとしよう。
さて、ここまで本編の話題がでていないのは私が単行本派だからです。え、何故買ったかって?だから間違えt(ry
まぁ次号買ったところでネタバレになるから読めないんだけどね!読めないんだけどね!だが購入する。
余談ですがクリスマスに黒バスの名言プレートというものをサンタサンからもらいまして、弟は伊月、私は高尾の名言プレートをもらいました。弟は伊月のを私にくれましたけど。伊月の名言が「スイッチ入って本音漏れてるよ主将!」でした。名言だったのか…。ぶっちゃけ誰が言ってもよかっtおや、だれか来たようだ。 私と弟は年齢が離れているのでまだプレゼントくれるんですよ。なんか得した気分。いや、得しているんだけども。 名言プレートなんて…何故くれたんだ…やめてくれよ!全種類集めたくなるだろ!くっそ!ただでさえDVDでお金がミスディレクションしているのに!グッズも欲しいのたくさんあるのに!うわああああああ(ry 荒らぶったので失礼します。長々とすいませんでした。
  • 2012/12/26
  • URL
  • Edit
痛いのはお前の頭だ!!
って桃井も言い返せばよかったのにwww
青峰は来たくなかったのでしょうか?
真の光の試合を見にww
これが終わったあとの先生が氷室みたいにならないか心配ですww
とにかくオールカラー楽しみです!!
  • 2012/12/23
  • apple
  • URL
変な時間にすいませんww自分もオールカラーに興奮して・・・それこそ眠れないくらいにwwwしかも特報のカット見る限りだと個人的には期待大ヾ('∀`=ヽ)※.;,゜☆全く藤巻先生をこんなに働かせて担当さんも悪い人だ!!(最高の笑顔)アニバスもすっげー楽しみです(★≧▽^))★☆来年は最高のスタートダッシュが出来そう、いや出来る(確信) 洛山の面々と桃井(と青峰)も揃って嬉しいです!しかも来週は桃井カラry緑間さんは来ないのかなぁ・・・。っていうか氷室解説の仕事させてもらえんのかwwこの濃い面子の中w あと笠松先輩が男前杉。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ここ最近の笠松先輩の株がいい意味でやばいですww勘弁してくれおw黄瀬もハイパーウルトラスタイリッシュイケメンでした。ほんと何なんだよこいつ・・・っ!これがシャララ☆とか、モデル(笑)とか言われてるあいつなのかと動揺しまくったと同時に読んでて涙目になってましたw 『行ってこい!!』のコマ、すごい好きです。(真顔)まじかっこいい。・゚・(ノД`)・゚・。 私も来年をこんなに楽しみしたことないですよ!これが黒バスにはまった者の末路・・・ええい構わん!!自分ほんとに黒バス好きだなぁwwもうやばい領域にきてるんじゃ・・・ マキシムさんお仕事頑張ってください!自分も色々しなきゃいけない作業があるのですが全然進みません(´;ω;`)ウッ…これも黒バスのためなら・・・!長々とすいません(;´Д`)
  • 2012/12/23
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

