スポンサーサイト


ジャンプ6・7合併号 第196Q「一瞬も気は抜けなそーだ」感想(※ネタバレ注意)

【祝】 オールカラー&連載4周年突破&アニメ2期制作決定

2013年、一発目のジャンプ感想張り切って行きます!今回も無事間に合って安堵^^;
アニバス感想はvol.3まで全部発売し切ってからにしようと思ってます111まとめた方が楽なのだよ
前回の感想で、こんなことを言ってる輩がいました。

マキシム「もしも半分以上が藤巻先生の手によるカラーじゃなくても許すしかないだろこんなのwwwwww」

この時は冗談交じりに言ってた訳ですが実際は半分どころじゃなかった件wwwww
先生wwwww巻末で大暴露とか勘弁して下さいwwwwwwww結構マジでビビったんだがwwwwwwwwwww



      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   ま、そんな予感はしてたけど
   |    (__人__)    |    
   \    ` ⌒´    /
   /              \



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     期待しまくってた奴が言うな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


だって・・・・・・・!!!
だってオールカラーだなんて言うから・・・・ッッ!!!!!


いや、でも文句は無いですよwww先生がお忙しいのは重々承知してるしwwwwwww
ち、ちなみに今週は扉の黒子も先生が塗ってないってことでおk???・・・・だ、だよね!そうだと思ってたんだよ!!'`,、('∀`;) '`,、・・・・・藤巻先生のカラーが大好きです(小声)

『明けた!黒子に染まる年!!』とアオリも気合入ってるけど自分はここ数年ずっと黒子(のバスケ)に染まってますが何か????当たり前のこと言ってんじゃねーよ^^

アオリはもういいとして、新年一発目、しかもオールカラー&連載4周年&2期制作決定の祝い事ありまくりで最早何がメインか判らない記念すべき回の1ページ目に桃井がいるという最高のスタートダッシュを垣間見て私は非常に幸せです111111しかも2コマ目11111111
服の色は紫ですね~~カワイイですね~~~~(*´д`*)青峰は流石の黒さですね!!(何がとは言わない)

洛山はさり気なくカラー初公開のキャラ約2名ほどいるようで。実渕のカラー地味だなぁw今に始まったことじゃないけどww隣にいるのは葉山・・・・だよな?髪色はクリーム色っぽいですね。
そしてその二人の上段に座っている根武谷氏は無冠で唯一カラー非公開・・・っと。これは逸材の可能性大。

展開的には誠凛がリード終了した昨年。海常はそれを追い上げていく訳ですが完全無欠の模倣が使えるのは残り2分間という厳しい状況。しかしカントクは何やら胸騒ぎが収まらないご様子。女のカンってやつですねbbb

黄瀬に話しかける火神が思いっ切りスルーされてて噴いたwwww
黄瀬の気迫に火神も黙る!黒バスじゃ結構珍しいパターンかもしれないww

過去回想にまで色が付いちゃって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
勝つことを決心した黄瀬によるパーフェクトコピー。まずは赤司のアンクルブレイクがカラーで!そして青峰の超速ドライブもカラーで!! 赤司はこの黄瀬の技を目にするのは初めてなんでしたっけ。通りで顔が険しいわけだwwwwwm9(^Д^) あとどうでもいいけど青峰のコマの桃井の頭が・・・カワユス・・・・・

対抗する火神と黒子はイグナイトパス廻からの連携を披露します。レーンアップするかと思えた正にその時、今度は紫原コピーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ついでに青峰も。青峰のコピー頻度高杉wwwww
もしコレをやらなかったら紫原のカラーは一コマだったはずだろうから紫原は黄瀬に感謝するべきbbbb

レーンアップを止められた誠凛。海常ボールから次なるは・・・・・
イグナイトパス廻のコピーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
本来の使い手の黒子よりもコマが大きいとは何たる優遇!!1111
黒子のコピー、遂にやりましたねー。元々身体能力なんかは黄瀬の方が断然上ですからコピー出来て当然っちゃ当然だけどもwwwミスディレクション以外は全部出来るんじゃね???って思っちゃいます。

驚くべきはこの後。
黄瀬のイグナイトパス廻を受け取ったのは森山か?早川か? いいえ、小堀です。
小堀さんイグナイト獲れたんすかwwwwwwwwwwwww初耳なんすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww

~このことから浮上した新事実~

普通のイグナイトパスを獲れるレベル→誠凛レギュラー
イグナイトパス廻を獲れるレベル→火神、小堀


要するに 小堀>誠凛レギュラー という力関係になります。バロスwwwwwwwww

新年一発目から先生の華麗なるミスが炸裂していて黒バス厨はすんごく楽しいです^^最強は小堀や。

小堀さんの大活躍によってスコアは海常66対誠凛77に。カントクのスカウターによると黄瀬の体力の消耗が前半より少なくなっている(笑)というトンデモな状態だそうなんでこれはどう考えても最後までパーフェクトコピー保つ展開になるんでしょうね。前半より少なくなってるその「なぜか」の詳細を私は知りたry
ラストで体力切れなんていうダッサい終わり方を黄瀬がするとも思えませんが、途中で足が・・・・な展開にはなるかもしれません。怪我ネタを突然思い出したかのように使い出す事で有名な藤巻先生だから有り得る1111

次週からパーフェry攻略に誠凛が挑む感じですかね。何はともあれ楽しみですヽ(´ー`)ノ
オールカラーのお蔭で最初は気が散ってしまって内容が全く頭に入ってこなかったものの、とても新鮮で面白かったです。こんな風にして貰えるだなんて本当に貴重ですよね。是非単行本でもカラーのまま収録して頂きたいところ111

最後に、パーフェクトコピーすらされなかった緑間さん涙拭けよ・・・・・・
会場にいないんだからせめて技くらいコピーしてあげても良かったんじゃないかと思うんだがなーwww緑間さんカワイソスwwwww今まで緑間さんの扱いは悉く良かったからか今回の扱いに違和感を感じてしまう黒バス厨がここに(笑)

【アニメ情報】
これから色々ジャンジャカ出るみたいですね!!スゲー楽しみbbだがフィギュアはまたしてもカワイイ系か。
8巻のオーディオドラマにざわざわしたり三頭身黒子に視線を奪われたりもしましたが一番気になるのはやはり巨大タペストリーへの応募ハガキは何枚まで送っていいのかっていう点ですね!常識の範囲内で送ろうとは思うが・・・・でもこういうのは不思議とキモオタには当たらない様になっているから杞憂であるwwwwww

【余談】
ジャンプ公式サイトで32日連続無料壁紙配信とな!??(゚Д゚;)32キャラとかハンパねぇ・・・www
ダブり無しなら相当数にチャンスが有るということになりますが果たして桃井は何番目なのか。果たして小堀はいるのか。(いねーよ) 今日の分見る限りカッコイイんで、今後のラインナップにも期待が高まります!!111

Comment

Re: ひまりぃさん

普通のカラーよりも大変そうではありますね。しかしこれまでのオールカラーは作者自らが塗ってry
先生のご多忙ぶりを痛感しました11111
桃井マジかわいいです(*´д`*)紫っていうチョイスもよかったbb
ですよね!私達からしたら通常運転にも程があるwヽ(´ー`)ノ今年も黒バス!!
1年トリオがまた余計なことをwwwwwもっとハラハラさせてくれてもいいのよ?(ボソッ
火神スルーは黄瀬に煽り耐性が出来たからなのかもしれない(笑)黄瀬無双始まりました。桐皇対海常を彷彿とさせる黄瀬のバスケwwwww両チーム怪我人込み、そしてIH敗退経験アリですからね!なんというシンクロ率。
まさかの小堀には驚き通り越して爆笑しましたww小堀にはキセキに匹敵する隠された力が!?(ねーよ)
これといい黄瀬の消耗の矛盾といい先生は新年から飛ばし過ぎであるwwwwww黒バス厨は怪我オチで満足するようには出来てませんから完全無欠ry攻略には物凄く期待してます11111
緑間さんはアレを見せられたら眉を顰めて完コピじゃないって言い張るタイプかと^^負けず嫌いですからあのお方は。
懸賞当たったんですか!おめでとうございます!!めっちゃ羨ましいですww原作絵がプリントされているヤツですよね?ウラヤマシス・・・・(ノД`)
壁紙、バックナンバー残してくれない鬼畜仕様でビビりましたwこれはちゃんと毎日チェックせねばなりませんなー。黒子のキャラ弁は色的に食欲無くなr・・・・美味しそうですよね!111
  • 2013/01/07
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

黒充、簡潔すぎるところがいいですねw影響力皆無の自分じゃ流行らせるのは難しそうですがww
いつの間に情報源に!?Σ(゚Д゚;)今までずっと我慢してらしたんですね。この際オールカラーは仕方がないです!きっと(笑)
いやー、もう少しで完全に騙されるとこでしたwwwあっぶね~~^^;
根武谷のそれは・・・・髪色ですよね?wもしも赤紫とか青紫だったりしたら笑います。根武谷になんつーキャラ付けしてんだとwwwLALAさんもこれまた目の付け所が違いますね!1111
桃井の私服可愛いです。紫可愛いです(*´Д`)ピンクと相俟って良い味出てるbb先生指定か分からんけどGJ111
赤司さんはそれに加え黄瀬のコピーは劣化コピーだとも思ってそうですwwって目を刳り貫くのはお前だけじゃねーのかよ!?
フィジカル黄瀬の方が上なのに小堀余裕でキャッチっていうwwwww小堀さん最強説浮上中bbbbbb

致し方ない事とはいえそれは残念ですねー(つД`)いやしかし頑張って下さい!当ブログが少しでも励みになれば幸いです!111
LALAさんのことは決して忘れません!いつまでもお待ちしております^^・・・っス!(苦ry)
  • 2013/01/07
  • マキシム
  • URL
パフェ(パーフェクトコピー)
私も藤巻先生が塗るものだと・・・でも委託も大変でしょうねー。先生が言ってるように調整とか、締め切りもいつもより早くなったりするんだろうか・・・まぁそんなことはおいといて← カラーの桃井が見れて幸せです!!桃井は癒し(*´д`*)私服もおしゃれだしいやほんと可愛い・:*:・(*´∀`*)・:*:・アオリ全く同じことを思いましたww今年もより一層黒バスにのめりこむ!← 1年トリオ「追いつけるもんか・・・!」フラグみてーだやめろ(;^ω^)セイリンガカツヨネ・・・ 黄瀬スイッチ入りましたね。いつもだったら、海常はこっからっスよ~とか何とか言いそうなのに今回はスルー。やべぇぞ・・・とか思ってたらパフェで案の定抜かれてたwもうエース黄瀬っつーか主人公黄瀬レベルww海常は主人公でも違和感がないw パフェされたとかの赤司の顔wwいじけてるっていうか拗ねてるっていうか(笑)自分は黄瀬がイグナイト廻したのより小堀がパスとった方が驚きwwまさか小堀にも秘められた才能が・・・ねーよwwパフェ攻略楽しみです!明らかに前半よりとばしてるのに体力の消耗が少ないとかどういうことですか藤巻先生^^怪我オチはやだなー・・・攻略じゃいないし。攻略してそれでも頑張ってでの怪我オチだったらいいんですが。一体どうなるんだ・・・(要約:続きはよ) っ緑間・・・(´;ω;`)でも、試合負けてその上パフェ見せられたら緑間の心が完全に折れそうだ・・・。 そうそう!言いそびれてましたが、ジャンプのスクラッチの懸賞で黒子のグッズ当たりました!結構前だけど・・・(;´∀`)ランドリーバスケットですごいかっこいいです!!でも何も入れてないww 壁紙のこと、知ったのが今日で黒子の壁紙を手に入れられないという受け入れがたい現実ww細かいところまで読まないから。・゚・(ノД`)・゚・。 何気に表紙に黒子のキャラ弁あってびびったw食べたい←
  • 2013/01/05
  • ひまりぃ
  • URL
緑間さんの活躍が見たい今日この頃
黒充は略しただけです(・ω・`)でも、もしかしたら他の人も使ってるかもですね!
マキシムさんも使って流行らせちゃってください(笑)←

オールカラーという噂を
耳にして(情報源:マキシムさん)
マンガ禁止のわたしが遂に動いた\( ^o^ )/←
センターカラーも新巻の初回限定ポスターもネクストのポスターも全て諦めて頑張ってきたのに
ここにきてオールカラーなんて…買わないはずがない……!意志弱すぎwww

藤巻さん塗り方ちょっと
変わったなぁなんて思いながら読んでたら…えぇ、まさかですよね(笑)

根部谷っ…きっ貴様まさか…ゴクリ
黒だなんて普通の色を浮かべていたわたしのお馬鹿!もしかしたら赤紫かもしれないのに!もしかしたら青紫かもしれないのに!
ハッなるほどこれこそが逸材…!さぁ、根部谷のカラー公開が楽しみだ(^ω^Ξ^ω^)

桃井ちゃんの紫のコートは
何処に売ってるんだろう、すごい珍しい色です(・ω・`)
ベージュみたいな無難色じゃないのが黒バスですよね、わかります( ^o^ )←
桃井ちゃんじゃなきゃ着こなせねーよぅうう

赤司さんの眉間に皺がwww
大方、「僕をコピーするなんてオヤコロでズガタカでメヲクリだ」ぐらいには思ってるんでしょうねwww

小堀www笑いましたwww
その発想はありませんでしたwww
しかもフィジカル的には黄瀬のが高いですよねwww技術は知りませんがwww
さすが小堀www強いwww

パフェコピ攻略楽しみですがわたし当分、黒バスは封印…いやぁああぁあ(´;д;`)
マキシムさんのブログ見て頑張ります(笑)お世話になりますっ(笑)

また3月頃にきます!(多分)
その時まではわたしのこと…忘れないでくださいづきよしんたろうとは僕がやろう\( ^o^ )/
  • 2013/01/05
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

