スポンサーサイト


アニメディア2月号/アニメージュ2月号/PASH!2月号

前回の更新から一週間近く経っている・・・だと・・・・・ すみません、色々と峠を越えたので気が抜けてました。

連日拍手本当にありがとうございます!励みになります1111 かなり昔に書いた記事に最近チラホラ拍手があったりして嬉し恥ずかしな状態です。特に湯島天神レポートが好評のようで・・・身を削った甲斐がありましたwww

今回感想を書いたアニメ雑誌の3誌は全て黒バスが表紙です!!*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*
さっそく2期の恩恵を実感しました。2期ありがとう黒バスアニメありがとう・・・・!!11111111

ちなみに未だ通販を使って雑誌を購入するという発想は私には有りません。konozamaの恐怖を忘れない。
発売日に手に入らなきゃ何のイミもねぇよ!!
【アニメディア】
○表紙
スーツ姿の黒子と火神と、2号が表紙。アニメディアが一番お祝いムードに溢れてると思いますbbbb
更に裏表紙も黒バスで感動TTそういえばコレって一番最初にアニメ雑誌の表紙を飾ったイラストだったっけ・・・・
こう見比べてみると、菊地さんのキャラデザも若干変わった様な印象を受けます。原作絵に近くなった気がする。
○好きキャラ大賞
これほどコメントし辛いページもそうありません。マジでコメントしづれwwっうぇwwwwww
・なんらかの組織票が働いているとしか思えない結果になってます。嘘・・・だろ・・・・??
・そのくらい信じられない票数でビビる。こういうのはツッコんだら負けですね!!純粋に喜んどけwwww
・テツヤ2号がめちゃくちゃ可愛いのは知ってたけどまさかこれほどとは・・・・・にわかに信じられn
・だけど美しかった部門とセクシー部門にさりげなく桃井が食い込んでるのはちょっと嬉しくなった。
・カントク?なにそれおいしいの???
○多田監督インタビュー
・監督が個人的に賞をあげたいキャラは日向。やっぱり歪みねぇwwwww
「(日向が)既存の部門で今回受賞したキャラたちと争えるような位置に上がってきてくれるとうれしいですね」
 ぶっちゃけそれは無理だろう。あの日向、だぜ・・・・?????^^;
・監督の中では今後セクシーryと美しかったryを獲りに行ける自信があるみたいですが・・・これはアレックスのことだろうか。それとも今回食い込んでる桃井のことだろうか。 ・・・・・・カントクもワンチャンあるよ!!!(震え声)
・2期の内容について。1期で確立したものは変えるつもりは無いとのこと。1期と2期でガラッと雰囲気が変わるアニメも少なくないですから、そう仰って下さって安心しました1111
・アクションのカッコよさも1期と変わらず追求していくそうです。更なる躍動感を期待してます!
・1期はシリーズ構成の方と早く続きを見たくなるような構成を意識したとのこと。そういう惹きつけ方は原作にも通ずるところがありますよね。
・1期の良さを残しつつも2期は2期ならではのモノを示したいという意志も伝わってきました。その辺も意識してアニメを見ることが出来たらと思います。また2期の楽しみが増えちまったぜbbbbb
・描き下ろしはユニフォーム姿の黒子・黄瀬・緑間・青峰でした。火神は?

【アニメージュ】
○表紙
ユニフォーム姿の黒子と2号が表紙。個人的にはこの2号が3誌の中で一番好き。テラカワユス(*´д`*)
○多田監督インタビュー
・OVA「Tip off」の見所について。原作の展開を再構成して黒子と黄瀬の出会いの物語にしたそうです。原作も本当に番外編扱いで黄瀬の掘り下げが主だったから、そこがもっと強調される感じだろうか?
・ストーリーの見所は黄瀬の黒子に対する想い。
・ここから先の監督の黄瀬というキャラの捉え方が本当に・・・こう・・・・・好きです(笑)凄く説得力があります。
「黄瀬は中学時代の青峰や現在の火神がいるポジションに憧れ続けている」「黄瀬は黒子という個人に執着しているのではなく、(中略)チームのエースということにこだわっている」 この二つの捉え方にとても共感しました。自分じゃちっとも上手く言葉に出来ないために監督の才能に嫉妬してしまうwwwww
・青峰や火神といった絶対的なエースにこだわるからこそ黄瀬はキセキの誰よりも成長スピードが速いし、無理もするのだと思います。そして今WCでやっと黄瀬は自らが絶対的なエースに・・・って自分の見解言ってどうする。勝手な解釈始めてサーセンww(;´Д⊂)
・続いては2期について。監督は当初から2期を作るつもりで1期を作っていたそうです。ナ、ナンダッテー!?
・海常VS桐皇で1期が終了したのはまさにそういうことだったと。あからさま過ぎて逆にそう見えなかった罠www
・I.Gに愛される黒バスワロスwwwwや、有り難いですけどww
「2期は黒バスならではのテンポ感を大切にしながら、(中略)キャラ同士のドラマで見せていく方法にシフトしていくことになる」 このあたりがアニメディアで仰っていた2期特有のポイントになるのかな。1期はキャラ紹介に時間を割いていたように思うし。
・秀徳VS洛山戦の試合が連載されていた頃に小野大輔さんが絶対演じたいという旨を直接監督のもとに言いに来たそうです。熱意パネェwwwこの人の緑間好きっぷりには黒バス厨も引・・・・憧れます1111
・ファンディスクについて。ED差し替えカットは監督自身がアイデアを出されていたんですね~。
・メガネ3人組(緑間・日向・今吉)について。「気付いたのが、日向はメガネがないとキャラが立たないということでした(笑)」 お言葉ですが奴はメガネがあっても【禁則事項です】
○黒子役小野賢章さん&火神役小野友樹さんインタビュー
・「再戦したいチームは?」という質問に対して、友樹さんの回答がまさかの「泉真館高校」(笑)
泉真館なんて相当黒バス読み込んでないと出てこない高校名だと思うんですがww地味に驚きましたwwww
・アレックスの登場は私達にとっては喜ばしいことですが声優さんにとってはそうでないようで(英語的な意味で)。火神も氷室もアレックスも声優泣かせだなーw一体どうなるのか、そこも楽しみです!
・今回の対談は既出の回答が多めだったかも。しかしながら2期への熱意が伝わる対談でありましたヽ(´ー`)ノ
・描き下ろしは帝光中ユニフォーム姿の黒子と黄瀬でした。

【PASH!】
○黒子役小野賢章さんインタビュー
・OVA「Tip off」について。演じる上では黒子が帝光バスケ部の方針にまだ疑問を抱いてなかった頃というのを意識したそうです。ただ基本的には変えなかった模様。
・「Tip off」の構成を担当したのは小説版を書かれている平林さんだというのが初耳でした。これは茶番の予感w
○多田監督インタビュー
・監督によると「アニメのスタート時は正直鳴り物入りという感じではなかった」とのこと。確かに大々的に宣伝されてた記憶も無ければ前評判もそんなにry それでもここまでヒットしたのは本当に凄い事ですよね111
・監督が思う黒バスの面白さ。勝手に番外編を作ってるっていうのは以前にも仰ってましたが想像力豊かすぐるww
・この番外編補完が試合シーンにも役立っていたとは(笑)対決をカッコよく見せるにはキャラがバックボーンを背負っているかどうかが大事だそうで。黄瀬や青峰はそれが原作で割と描かれてる方だけど緑間さんなんかはさっぱりですしね。監督の想像する緑間さんのバックボーン・・・・私、気になります!><
・2期の新キャラについて。「(氷室が)カッコよく出てくるはずです」 今では考えられないカッコイイ氷室さんwktk
・「原作にないシーンは原作者の藤巻先生と打ち合わせするんでしょうか?」という質問に関して。
藤巻先生はほとんど制作サイドに任せてくれているとのこと。シナリオと違う事をしても先生からのクレームは無かったそうです。個人的にクレーム付けてる先生とか全然想像出来ませんw先生自身がアニメ楽しんでる感じがまた良いんですよね~。
・最後に「スタッフも1期とほぼ同じメンバーが揃うと思います」と仰って頂けて嬉しかったです!1期よりもパワーアップした2期を期待しまくってます!!11111
・描き下ろしは帝光中制服姿の黄瀬・青峰・黒子・紫原でした。青春ぽい。

今回は3誌とも表紙&特集ページ&描き下ろしアリで大変読み応えがありました!大満足です!111
一つだけツッコむなら表紙、火神よりもテツヤ2号の方が多く載っててワロタwww犬に負けとるwwwwm9(^Д^)

多田監督のインタビューはいつ読ませて戴いても新発見の連続で、その度にこの方が黒バスを手掛けて下さって良かったと心から思います。再び2期で黒バスの新しい面をたくさん見ることが出来るのかと思うと楽しみで仕方がありません。そして2期よりも前にお披露目となる「Tip off」も新情報が満載で期待が高まりました1111
桃井はどのくらい喋るかな・・・???原作では一言も喋ってないからドキドキ(*´Д`)黄瀬の中二っぷりも楽しみw
