スポンサーサイト


ジャンプ8号 第197Q「飲み込まれるぞ」感想(※ネタバレ注意)

ご無沙汰してました、マキシムです。本誌が無いと更新どころか生きる意欲さえ湧かないという深刻な事態に陥ってました。・・・・言い訳乙www
壁紙32キャラに桃井のターンが来るもそのコマかよ!?と突っ込まずにはいられないくらい初期絵だったり、いつの間にか始まっていた一番くじに乗り遅れたり、全く散々な一週間だったぜ・・・・・・・売り切れ速すぎワロタwwwww
そのくらい人気ってことだけどやっぱり悔しいですわw(ノ∀`)せめて転売厨の手に渡って無い事を祈るばかりww

久々の感想行きます!正直感想の書き方忘れかけry
【グッズ情報】
ジャンフェスで発売予定だった商品でしょうか?それらが発売決定した様ですね~よかったよかった1111
特筆すべき点は特にないんですが緑間汁粉のパッケージにいる黒子に笑いました。受け取る気ないだろ絶対
JUMP SHOPで売られるグッズもすげー欲しい。原作絵のグッズはレアもんですからねbbbb

【本編感想】
扉絵は日向!ここで私も含め読者一同は勘違いしてしまったと思うんです。「今週日向が活躍するのか」って。
結果・・・・大間違いでしたね。先生の気まぐれチョイスでした。このパターン、デジャヴを感じると思ったら118Qの扉絵もそうでした。伊月が扉絵なのに試合は別に伊月活躍しないっていう。立派な扉絵詐欺に値します111
え?しかもアオリが五・七・五になってるって????? うるせえ。

試合は海常66対誠凛77。きっと皆さん忘れていると思うので改めてもう一度確認して置きます。海常がここまで追い上げられたのも小堀のおかげです。木吉を押さえイグナイトパス廻をキャッチした小堀の活躍をお忘れなくbb

タイムアウトを取った誠凛はカントクから「何か手を打たないとマジでヤバイ」というあやふやな警告をされます。
結構深刻な台詞のはずなのに何なんだろうこのフワフワ感wwそんな中、黒子がなにやら作戦を思いついた様子。
海常は海常で勢いに乗ろうとしてます。が、黄瀬は瞳の感じからして休憩中もパーフェクトコピー状態のままなんでしょうか。なんという無駄遣い・・・・って別に瞳術じゃないんだから関係無いかwww黒バスはバスケ漫画!!

チームメイトに対する日向の喝はいつ見てもハイハイハイハイって感じなんですが今回は何時もに増してアレですね。
というのもこの3ページ後くらいに日向自身が真っ先にミスるからなんですがwwwwwwこwれwはw恥wずwかwしwいwwwwwwwwwwwwww 有言不実行、論外ですby藤巻忠俊

木吉も押され気味でリバン獲られたりしてるし、そろそろ小堀>無冠説が真実味を帯びて来たぞ・・・・・
黒バス界の力関係をブッ壊してくるのはキセキと黒子と火神だけだと思ってたのにとんだ伏兵がいたもんだ(ゴクリ

対峙する黒子と黄瀬。ここでおおーっと!二人を見守る青峰と桃井が明らかに使い回しだァーーーッ!!
先週のオールカラーの1P目2コマ目を使っていると見たッッ!!今週は全体的に作画が切羽詰ってる様に感じます。先生ガンガレ・・・!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

黒子の考えた作戦は火神と連携を取るところまで同じ。以前と違うのは伊月さんがいる点。イーグルスピアを使用しつつ三方向からからアタックして黄瀬の逃げ場を奪おうとします。タイミングは完璧、黄瀬を止めたかのように思えましたが・・・・・・白目の黄瀬に不可能はなかった。お前の目は色々と忙しいなwwwww

サイクロンパス(だと思う)を応用して笠松にパスする黄瀬。火神は何してんだよwww何もしてないだろwwwww
まぁここはまだ許せるにしても、この後ですよ。空中戦で黄瀬に負ける火神て・・・・おま・・・・・・(´д`;)
イイ感じに黄瀬の顔も狂気じみて来たとは言ってもまさか、ねぇ・・・?????
これ程までに止められないとなるとパーフェクトコピー中でもワクワクしないなぁ。世の少年達は黄瀬無双に飽きたりしていないだろうか。今週読んでたらアンケちゃんと獲れてるのか突然不安になっちゃいました^^;
最近掲載順位上の方で安定してるから前の定位置に落ちたらどうしようかと気が気じゃないwwwww

そろそろ黄瀬無双終わっていいんじゃないかと思うんですが・・・・まだ黄瀬無双読みたいっていう人も沢山いるのかな。自分は見ての通り先号くらいから食傷気味なんでもうええわと思っているんですが果たして。
黄瀬が黒子コピー出来るのは分かったから、次は火神をコピーするんだろうなとは思います。今以上に「勝てなくね?」感を出すためにはそのくらいしないと。そんで黄瀬無双あと何週続くんですか・・・???

久々のジャンプ感想がこんなテンションでサーセンww自分の気持ちに嘘は付けませんからね。
今週はちょいちょい作画に不安を覚えたりもして、これがオールカラーの代償なのかとも思ったりwwww
私は冒頭2コマ目のカントクは藤巻先生が描いたものではないと確信しています。なんか・・・なんか違う!(笑)
とりあえず次週に期待したいです。小堀以外の意外性が欲しい。いつまで小堀ネタを引っ張らせるつもりなんd


【余談】
伊月の必殺技『イーグルアイ』が初出してホークアイに掻っ攫われるまで→ 約1ヶ月
伊月の必殺技『イーグルスピア』が初出して突破されるまで→ 約2ヵ月半

やったね伊月さん!!記録更新だよ!!!!!!

Comment

Re: ひまりぃさん

お久し振りです!インフルとはまた大変なことに・・・・・って治るの早っww病み上がりに無理なされない様お願いしますwお大事に!111
そしてあの壁紙被害に遭われたのですね。よりによってブタダルマとはwwwwwwwいやはや、ご愁傷様です(合掌)しかしアレは何故過去ログを残してくれないのか^^;
先生が心配でなりませんよ本誌。試合展開よりもそっちにハラハラしちゃいますw
黄瀬無双、最初は楽しかったんですがねぇ。火神無双より遙かにマシだと思ってたんですがそうでもなかったみたいです(笑)
小堀なら・・・小堀ならきっと何とかしてくれる・・・・!!111心配はしてません信じてますかr
  • 2013/01/26
  • マキシム
  • URL
Re: プリンちゃんさん

やっぱり青峰桃井だけではなさそうですかー。自分が発見できたのはそこだけなんで後で探したいです。とんだ間違い探しであるww

背景に関しては過去に何度もコミックス修正があったので大丈夫かと思われますが・・・・人物はry
近年稀に見る危うい作画だったので本当に心配です!頑張って先生><
  • 2013/01/26
  • マキシム
  • URL
お久しぶりですー!今週は月曜にインフルにかかってダウンしてました(´;ω;`)今はもうほぼいつも通りです⊂(^ω^)⊃ブーン何がショックかって黄瀬の壁紙を手に入れることが出来なかったことです。火曜日に思い出して焦ってPC起動したら、前の日が黄瀬で\(^o^)/それでブタダルマ監督wもう笑うしかないwwこれは今誠凛と海常が試合してるからなのかなぁ?で、これで私は黒子、伊月、黄瀬の壁紙を逃してしまいました。どうしてこうもメインキャラばかり・・・!(血涙) 本誌は何と言うか・・・先生の忙しさがよくわかりました。゚(゚´Д`゚)゚。体だけは壊さないでほしいですねー。ほんとにw 私も黄瀬無双に飽きつつありますw黒子か火神か何かしてくれないかなーと思ってますw小堀もな!!←最有力候補
  • 2013/01/25
  • ひまりぃ
  • URL
確かに今週怪しい作画がけっこうありますよね…。
使い回しも青峰桃井だけじゃなく、いろんなコマに使ってますね。

コミックス修正なかったら泣いちゃうかも。
頑張れ藤巻センセイ!!
  • 2013/01/22
  • プリンちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

