スポンサーサイト


ジャンプ9号 第198Q「今度こそ」感想(※ネタバレ注意)

一番くじを引けなかった悔しさが未だにジワジワと心を抉ります。自業自得のマキシムですw(ノ∀`)
この間の記事で予想した壁紙予想・・・・見事に外れましたね!!!!11111
自信有ります!だっておwwwwwテラハズカシスwwwwwwwwwwwww
やはり監督>無冠な事態にはならないみたいですね(笑)武内VIP扱いかよクッソクッソwwwwwww
中谷&原澤がいないなら実渕と根武谷が入るだろうからもう番狂わせは無さそうかな。全ての歯車を狂わせ我々を困惑させた武内ェ・・・・・。それにしてもカントクのシーンチョイスには噴いた。悪意しか感じねーよwwwwww

今週は黒バス語りかノベライズⅢの感想かどちらかを上げられればいいなーと思っております。
先週の感想のお粗末具合に軽く引きました正直wこれが黒バス厨の全力の感想・・・だと・・・・????
ジャンプが発売されなかった期間が長かったにしてもこれは酷い。反省しました。だが伊月には謝らない。
今週は先週の倍の熱意で行きます111111111

【グッズ情報】
祝 桃井初立体化*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
キタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!スイング桃井美少女すぐる!!!!!かわえええええ!!!!!!
ついでに木吉と高尾も初立体化おめでとう。どれも素敵な造形ですbb
それと恥ずかしながらペーパートイというものを初めて見たのですが・・・・これは・・・・・【禁則事項です】。
と、とにかく前回に引き続きグッズが沢山発売されるようで嬉しいです!桃井のスイング何個集めようかな~~~

【本誌感想】
今週もエンドレス黄瀬無双の真っ只中。先週は黄瀬無双についてグダグダとぬかしていましたが今週は違います。
黄瀬無双・・・上等だぜ!!ていうか今まで何回キセキ無双見てきたんだよ自分wこのくらい堪えろwww

さて、本編。序盤の伊月のミスから先週の日向のミスが負の連鎖の始まりだったということが分かりましたね。
プラス他にも分かったことが有りました。それはファントムシュートのフォームは誰がやってもダサいということです。
デルモにも超えられない壁があったか・・・・・ファントムシュートをコピーしたことよりもそっちに驚いたw
しかしこれはコピーと言って良いものか微妙なところですね。コピーというよりは、改良?むしろ此処まで遣り方変えたらファントムシュートじゃなくてファントムシュートに近い別の何かって気がするんだけd・・・こまけぇことは以下略

しかし黄瀬が陽泉戦見に来た意味が火神を鼓舞することだけじゃなく、こうしてファントムシュートをコピーすることも含まれていたのだと思うと巧妙ですね。最初から黄瀬がそのつもりじゃなかったにしても上手いです。

海常コールに包まれる会場。・・・・ち、違うんだ別にこれはキタコレを狙ったわけじゃry
いつの間にかヒール側に立たされた誠凛。依然ピンチのままなのにこれは辛いww一度もヒールにならなかったことが幸運だったとも考えられますけど、実際の試合もこんな雰囲気になったりするんですかね。面白いもんだなぁ。
ヒール校代表だった霧崎や福田総合の時の試合の雰囲気が気になって仕方がないw審判観客ミスディレクションもいいとこでしたがwwww だけど帝光くらいのレベルまで行ったら逆に会場静まり返りそう。

先週やらかしてくれた日向主将が今週もやらかします。黒バス史上初のエアボールあざーっすwwwww
カントクは逸早く異変に気付いていた様ですね。否定の言葉云々は普通に勉強になりました(笑)
ミスはその後も続き、木吉はファンブル、火神はファウルしてしまいます。
野次を飛ばされつつも黄瀬に言い放った火神の台詞がこちら。

「敵役だろーがなんだろーが知らねーよ」
「そんなもんがあって負けるのが決まってんのはフィクションの中だけだろうが」
「これはオレ達の戦い(ドラマ)だ!!」
 


ええ、この空気を読まないことに定評がある私ですが幾らなんでも言いませんよ。
お前もフィクションだろうが!なんて野暮なことは。それ言ったらお終いです111
つーか割と真剣に感動した自分がいるんだけど・・・・ 何か間違ってんのかな?????。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は藤巻先生十八番の「モノローグ芸」をこよなく愛している一人なのですが普段の台詞回しも大好きなんですよね。だからこんなとんでもねぇクサい台詞の一つや二つ、どうってことない・・・です(震え声)
読切版黒バスを読んだ時にも思ったんですけど、先生はクサい台詞言わせた後に照れ隠しのようにフォロー入れるのがより一層クサい台詞に拍車を掛けているんじゃないかとw だがそこがいい111111

火神は案の定誠凛メンバーにプギャられまくりますが、どういう訳か火神の台詞で黒子が閃いたそうです。
あのクサい台詞から突破口を見つけたというのか、黒子よ・・・・・・・・・イwミwフwwwwwwwww
残り3分とは言っても黒バスの3分はめちゃくちゃ長いんで攻略失敗してもおかしくなさげ。しかしそろそろ黄瀬無双止めt・・・おっと、また悪い癖がww黄瀬無双が疲労や怪我なんかで終わって欲しくはないなー。

今週は先週よりも数段面白かったです。主人公校をヒールに見せるっていう発想に感心させられました。この期に及んでも私は誠凛も海常も全く応援したくならないんですが、世間的には海常勝て!なんですかねぇ、マジで・・・・。
自分の場合基本的に黒バス頑張れ藤巻頑張れの姿勢だからそれ以前の問題かもしれない^^

今週は先週の様な作画の乱れはほぼ見当たらなくて一安心wストーリー展開よりもそっちに意識行くわww
次週の黄瀬無双攻略にwktk11111 久々にオラワクワクすっぞ!!1111

【余談】
アニバスの表紙カッコイイ!!紫原と赤司いるのにはビビったwww
加えて対談が折笠富美子さんと斎藤千和さんのお二人とは・・・・!今年は黒バス女子にも優しい年になりそうだTT

Comment

Re: ひまりぃさん

遅レス失礼します(;´Д⊂)
コガの表情wwこまけぇwwwよく見るとツッチーもかなりイイ表情してますbbb
誠凛がヒールに回るっていう切り口、面白いですよね。連載初期でコピー能力者登場させた藤巻の才能が一番怖い(笑)
正直恥ずかしいなんてもんじゃねーですwwテメー何処から出てくるんだその台詞って感じでwwww
今週はひまりぃさんのツボを突く回だった様ですねw久々に次週(と言っても明日)が楽しみになりました!111
桃井可愛すぎて見る度ニヤニヤします。紙面だけでこの破壊力・・・・ッ
スイングがそちらの地域にも流通することを願ってます><
  • 2013/02/03
  • マキシム
  • URL
今週はよかったです!何気に119ページの2コマ目のコガの表情が好きです!個人的にヒットした表情ですwまさか誠凛が敵役扱いされるとは思ってませんでした。今までにない新しい展開でいいなーと思いました(`・ω・´)にしてもファントムシュートまでコピーしてしまうとは・・・こいつの才能がこわいっすww初期の頃から思っていることですが技コピー出来るってほんと強いですねー。 火神のドラマうんぬんは読んでて恥ずかしくなってきますwwwこれが・・・青春?← 「オレたちのドラマだ!」って言ってるときの伊月の顔がすげぇツボでwwwしばらく笑いが止まりませんでしたwじわじわくるwwこのクサいセリフでどんな作戦を思いついたのか・・・来週が楽しみですヾ( ゚∀゚)ノ゙スイングの桃井可愛すぎ・・・!┌(┌ ^o^)┐ホシイ・・・ホシイ・・・モモイ・・・でもスイングを手に入れられたためしがないんですよねー。KUYASHII☆アニバスの対談も楽しみです!あと、プリントクッキーの2号が可愛いですw
  • 2013/01/28
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

