スポンサーサイト


ジャンプ10号 第199Q「至難の業だ」感想(※ネタバレ注意)

有言不実行、論外です・・・・orz 更新するする詐欺すみませんでしたorz

本日はジャンプ&単行本21巻&アニバスvol.3のトリプル発売日ですね!!どれも色々な意味で衝撃でした。
特に21巻・・・・また後ほど感想で思う存分ツッコミたいと思いますbbb

あっという間に黒子の誕生日を通り過ぎて2月になってて驚きが隠せません。カントク誕生日おめでとう!(フライング)
それと円盤7巻も先週発売されましたね。木吉の頭が想像以上に緩かった。あとNGの黒子に若干イラッとしたw

壁紙は最後まで裏切られまくりで予想も糞もなかったな、と(笑)何はともあれ楽しい企画でした!!1111

扉絵は木吉!!木吉ピンの扉絵、黒子と火神の次に多い気がする。
最近俳句に目覚めたらしい編集のアオリは全力でスルー。無理に巧いこと言おうとしなくていいから^^;

先週は火神のオメガクサい台詞のせいでタイムアウトを取ったんでしたっけ。(語弊)
黄瀬攻略の突破口はやはり火神。黒子が火神の台詞からどうその発想に至ったかは依然謎のままですが、火神が黄瀬を止められなかったのはキセキの技を複合や使い分けされていたからだったからなんですね。個々の技なら突破出来るかもしれない・・・ってことですね。そのためには黄瀬が次に繰り出す技を予測必要がある。攻略方法は把握したけどムチャであることには変わりないなwww
エンペラーアイ保持者の赤司ならその辺難なく予測出来そうだから赤司>黄瀬になるのか。いやしかしエンペラーアイは黄瀬もコピーできるから・・・・うむ、よく分からなくなってきたwwとりあえずエンペラーアイは完全に反則技111

赤司によると黒子は「日頃から人間を観察し訓練している」らしいので予測できる可能性はあるとのこと。
黒子の趣味がいつの間にか訓練になっていた件について。これは読書も訓練の内に入る可能性がry

残り二分で黄瀬を観察する(パッと見イミフ)ためにこのまま黒子は続投に。
黄瀬の体力は尽きる気配はなくても足の方はどうなんですカントク!!お願いしますスカウターカントク!!111

フリースローは危なげなく黄瀬が2本を決め、誠凛77対海常72という点差にまで上り詰めます。
もうフリースローでシュート外すような黒バスキャラは木吉くらいしかいないからそろそろ描写省いてもいいキガスw

黄瀬攻略のために全力で向かう火神。いっけぇーという掛け声と共に最高速ドライブを繰り出しますが黄瀬は青峰のコピーで応戦。これは技でも何でも無さそうなんですが青峰の動きなんでしょうね。もういいです。どうでも^^
しかし火神はそれでも尚食い下がります。急ブレーキからのシュートに黄瀬は紫原のコピーで応戦。
ブロックされた際に外に出そうになったボールを今度は日向が間一髪で中に戻します。これなんて桐皇戦???
黒子の時は無駄に顔面に掠り傷ができていたりしましたが日向の場合は・・・・流血ktkrwwwwww
日向の反応からしてこのくらいバスケでは日常茶飯事っぽいですね。何気ないワンシーンですが凄く良いと思いましたbb 日向に対しての黒子の表情もカッコイイbbb

誠凛のヒール役は一週にして終了した模様です。流石主人公高校www
そうこうしてるうちに黄瀬がシュートを決め、残り39秒で海常が誠凛を逆転。
赤司が次の黄瀬の攻撃中がラストチャンスだと言っていますが、これ黒子答え見つけられるんか・・・・見つけられるんだろうが黄瀬の動き予測できる様になったらアレじゃね?エンペラーアイ継承者じゃね?????
2分間集中しただけで何とかなるなら苦労しn・・・・・黄瀬攻略はよ!!(本音
残り39秒にも関わらず「次週、決着!」的な予告が見当たらないので、もしかしなくても決着しない感じですかね。
攻略はよ!!と思いつつも次週このまま攻略できなくても面白そうだなー。ここで一つ予想外の展開を見せて欲しいところ111 赤司の技だけは火神でも破れなかった、みたいな後味の悪さも欲しいです。ついでに桃井の大ゴマもry
次号は土曜発売ですよ!お気をつけ下さいヽ(´ー`)ノって言ってる自分が一番危ないww次回が楽しみです!

【余談】
青峰と桃井のコマ何回使い回すんだよwwwwいい加減にしろwwwwwwwww
流石に3回目は無いと信じてもいいだろうか。

Comment

Re: ひまりぃさん

最近アオリが調子こき始めてて目に余ります^^
赤司さんから見たら訓練レベルということなんでしょう。趣味と訓練って両立出来るんですね!!1111
延長戦になったら確実に黄瀬終了のお知らせだと思いますwwついでに木吉もwww
新規の桃井が見たいです、安西先生・・・・TT

ご存知の通りアレだったおかげで今回はいつもの倍書きやすかったです、単行本感想(笑)
  • 2013/02/08
  • マキシム
  • URL
Re: にわかファン96号さん

初めまして。アンケートでコメント下さった方ですか!その節はどうも有り難うございました。

今週はツッコミ出したらキリが無いくらいでしたねw感想の書き甲斐があるってもんですww
いやはや残り39秒で何週引っ張るつもりなのか・・・・こんなギリギリの状況で逆転される(であろう)海常の気持ちを想像すると泣けてきます。
延長戦。なるほど、その発想はありませんでした。しかし延長戦やったらまず間違いなく黄瀬終了のお知らせry
黄瀬攻略はよ!!と感じている方が自分以外にもいた事にホッとしました(笑)黄瀬無双も最初は楽しめていたんですが・・・・ここまで続くと辛いものがありますwwそして怪我ネタは木吉だけで勘弁1111
パーフェクトコピーと謳ってはいますが、キセキの技に関しては劣化コピーとまでは行かないものの、本物より質は低いんじゃないのかなーと解釈しています。キセキ同士ガチで戦ったことは無いらしいですしね。
・・・と、恐らくここまで真剣に考える必要はないかとwその場のノリで良いんです、ノリでwww

無闇に長々しい内容になってしまいましたが、ファンブック感想楽しんで頂けた様で幸いです(ノ∀`)
ワクワクを裏切っていなければいいんですが・・・・ご期待に添えましたかね?(既に時遅し
そして同じくバニシングドライブ愛好家とは!嬉しい限りです!!滅茶苦茶カッコイイ技ですよね!!111
私もバニシングドライブがアニメでどう演出されるのか楽しみで仕方ありません111

励ましのお言葉、有り難うございます。今後も精一杯頑張ります!アニバス感想はもう少しお待ちをw^^;
  • 2013/02/08
  • マキシム
  • URL
アオリは私もさくっとスルーしとこうと思います。 黒子の人間観察は趣味何だけど・・・赤司ww日向流血のところは高校バスケではよくあることなんでしょうかー。 残り39秒・・・延長とかあるんでしょうか?もし延長になったら確実に黄瀬はプレー出来ないと思うんで延長はなし? とりあえず桃井・・・。使いまわしダメ、絶対。今週は特に感想がない・・・。どっちかっていうと本誌より単行本の方につっこみたいことが山ほどあるんですよね・・・w
  • 2013/02/06
  • ひまりぃ
  • URL
初めまして。以前マキシム様がアンケートを実施された時に、アニメ化以降から黒バスファンになりました~と書きこみした者です。
今週のジャンプ本編も突っこみ所満載でしたねw(むしろ突っこみ所がない場合の方が少ないと思う)
黒子の人間観察は、もう職業病の域なのか?とか、観客手のひら返しし過ぎや!とか…。
残り39秒というのが、かなり無理ゲー臭を漂わせていますけど(やること多すぎ)、まあ誠凛勝つんでしょう…というより勝ってもらわないと困るwもしかしたら、黒バス初の延長戦があるのかもしれませんね。
取りあえず、黄瀬の完コピ攻略はよ!!には激しく同意です。もう足のケガのせいで勝てたというのでなければ、何でもいい気もしますがw(黄瀬が完コピ無双すると、なぜかイラッ☆が抑えられない私ww)
あと、いまだに黄瀬と赤司のエンペラーアイの違いがよくわからないです。ええ、どちらにしても攻守においてチート技だというのは理解していますw
それと遅くなりましたが、FBの感想も楽しく読ませて頂きました!!本当にどこから突っこめばいいんだよ!?というあのFBを、マキシム様がどう料理してくれるのかワクワクしていました。長くなるので一言だけで申し訳ないですけど、私も黒子のバニドラが一番好きなんです。それもあって、アニメ二期が今からとても楽しみです!!
では単行本21巻とアニバスvol.3の感想もwktkして待ってます。長文、乱文失礼致しました。
  • 2013/02/05
  • にわかファン96号
  • URL
Comment Form
公開設定

