スポンサーサイト


21巻感想

テツヤ2号があんまり可愛いもんだからプロフ画像を移転してから初めて変えてみたんですが・・・・・違和感ww

そんなことより拍手、有り難うございます!
今日の更新は21巻感想です。描き下ろしTシャツは応募した方がいいのか。し、しとくか^^;
【表紙】
秀徳か緑間くるかなーと思ってたらまさかの黒子、火神、降旗の1年トリオでした。降旗の台頭具合ワロスwww
しかし収録内容考えれば妥当かな。てか20巻が赤司単独の時点で嫌な予感はしてたww
緑間さんいないのは残念だけどもカッコイイ表紙だから問題ナシヽ(´ー`)ノ現金でサーセンwwww
灰崎か水戸部という予想は案の定ハズれ、背表紙は実渕。洛山のターンに入ったみたいですね。
オールカラーの時は地味だなーと感じていたカラーリングですが、あの時よりも色味が増えてる(笑)
そして何回見ても洛山の制服が制服に見えません本当にありがとうござry

【NG】
・181Q ヒヤヒヤ赤司待望のシリーズ化。本編でもNGでもネタになる赤司さん流石です!!1111
・182Q アッーーー!!
・185Q よっ!名将!カントクは知将って感じもするbb
・187Q NG集最高傑作。(マキシム調べ) 河原クソワロタwwwマジでどーでもいいwwwwwwww
・189Q 納得の桃井の反応。そりゃ疑いたくもなるて。

【Q&A】
・184Q 桃井よりも紫原の方が成績が良い・・・だと・・・・!?? 予www想www外wwwww
自分の中では緑間≧桃井くらいだと思ってたんでショックです。結構ガチでショックなんだがwwwちょwwwwww
紫原は確実に天才タイプでしょうね。黄瀬の次に憎むべき野郎ってことだな、把握した11111
努力タイプ(に見える)緑間さんが紫原よりも上にいてくれて本当によかったTT
桃井に関してはアレだ、カントクが学年2位だからな!差別化だと思えば!!・・・木吉の学力も気になります。
・186Q 『キセキのヒミツ』の赤司バージョンが公開。事情があって載せなかったのかと思ってたら違ったw

オフの日の過ごし方についての回答がまさに赤司でした。
A. 赤司「馬に乗っていることが多いかな」

「馬に乗っていることが多いかな」

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッワロス
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

その馬はテメーの家の敷地内にいるのか近所にいるのか、話はそれからだ。

ファンブックで笑えるくらい嫌われてた苦手意識を持たれていた緑間さんがやっと赤司の仲の良い人として挙がっていてホッとしました。紫原だったらどうしようかとw赤司の苦手な人は(強いて言うなら)青峰ということでやっぱ最強同士だからあんま合わないのかもなーとか思いますた。苦手なことは特にナシ?ハイハイ知ってる知ってる^^

今回はQ&Aが衝撃でした。一方では裏切られたけど一方では期待通りの内容で大満足1111
内容的には日向の「ブタダルマ」発言が修正されていたのが衝撃でした。エーーーーー!?っていうww
「親でも殺す」はおkなのにこっちはアウトなんて・・・・こんなの絶対おかしいよ><
デリケートな問題なんすかね??このくらい言い過ぎでも何でも無い・・・というか日向の個性でしょうに(マジレス)
まぁ日向の個性が一つ消えたくらいどうってことないですがw元々ほぼ無個性
あとはいつも通りトーンが増えたりなんかしてましたね。188Qの伊月の扉絵は本誌の方が好きだったかも。

秀徳対洛山戦、そして誠凛対海常戦が収録されている今巻ですが、主な見所は緑間さんの涙と降旗・伊月の活躍だと個人的には思ってます。緑間さんの見事な散り際は何回見ても胸が熱くなる。秀徳というチームのことも好きになれた試合でした。それと単行本で見ると実渕の顔が3割増で濃く見えます。これは新しい発見でしたw
誠凛対海常は・・・・丁度最後に収録されてる真の光(笑)辺りまでがテンション維持できていた頃だったかと(笑)
ここから今一つテンション上がってない気がする。小堀リスペクトが始まったのもこれ以降だったようなwww
とにかく海常戦の幕開けということですね。もう4ヶ月以上していることになるのか・・・・・・。

22巻の表紙は海常が妥当でしょうか。背表紙は・・・・葉山かな。次も楽しみです!11111

Comment

Re: にわかファン96号さん

凝った構図・・・・そういえばそうですねww最近はキャラ単体の表紙も多かったですし。そこにログインしてくる降旗あなどれねぇwwww
河原のネタは何回見ても笑えます。そして紫原の成績については、やはり皆さん共通の認識を抱いている様で安心しました(笑)果たして何処にぶっこめばいいのか・・・・個人的にはなるべく緑間さんと離れた順位にいて貰いたいですwww
バスケに関することだと青峰ですら頭よさげなコメントをし出すので自分は全く見抜けませんでした。いやー、マジで紫原を舐めてたww(ノ∀`)
「ブタダルマ」発言に対して何かクレーム等あったのかもしれませんしね。用心に越したことはないか。
言われてみれば、最初は緑間って一人で泣いてた(真実は定かではないですが)んですよね・・・・あそこで泣けるのはチームメイトへの信頼もあってのことなのだと気付かされました。緑間お前って奴は!TT

今巻は相当笑い所多いです1111中でもポエマー青峰は黒バス上屈指のネタだと思いますwwwww何言ってんだコイツ^^
FB感想についてわざわざありがとうございます!愛だけは気持ち悪いくらい込めたんで伝わって良かったですw
辛辣になってる自覚はあるのですが自分のスタイルは今更変えられないので、そのように仰って下さると本当に助かりますTT
労いのお言葉まで頂いてしまって恐縮です・・・!今後も頑張ります!1111
  • 2013/02/12
  • マキシム
  • URL
Re: じゅんさん

初めまして!
身体的特徴を悪く言い過ぎたためですかね。茶坊主までがセーフラインと・・・・よく判りませんww
紫原の秀才っぷりについては驚き通り越して最早ショックでした(笑)しかしこれによって紫原というキャラにより深みが出た気もします。
緑間にはホント感動させられましたTT 黄瀬と同様、序盤から登場したキセキですから成長過程が分かり易いですよね。あの泣き顔には一言じゃ表せないような色んな感情が詰まっていて、先生マジで凄いなって思いますbbb
試合は終わってしまいましたが、私もまた観客席で解説をかます緑間さんが見たいですw

今後も楽しんで頂けるよう頑張ります1111コメントありがとうございました。
  • 2013/02/11
  • マキシム
  • URL
黒子&火神コンビの間に、ごく自然にいる降旗w久しぶりに凝った構図の表紙で、格好いいですよね!
河原のNG、笑いましたw知らんがな!っていうww次点はモモーイ。
紫原が意外と勉強できたという事実に驚いている人、多そうですね。私もその一人ですが(桃井と紫原の順位、てっきり逆だと…)(^^; 赤司が主席、緑間が5位以内、桃井が10or20位以内だと勝手に想像していたので、この場合、むっくんはどこにぶっ込めば…と戸惑いましたwバスケというスポーツの本質(あくまで一面)をついた発言などを見ると、そんなに頭悪くないだろうとは感じてましたけどね。
ブタダルマ発言削除は、「ダルマ」の部分がNGワードだったんでしょうかね~?もう一部の人達の間では、ブタダルマで定着している気がw
緑間さんの涙…観客席を背にして、控え室へと続く通路で堪えきれずに溢れ出す涙にグッときました。以前は一人で泣いていたのに、チームメイトにもそんな姿を見せられるようになったんだな~と。早く本編にも戻ってきて欲しいです。
あと、初レギュラーで緊張しすぎてドリブルを自分の足に当ててしまう降旗と、それを白目で見ている笠松先輩wwや、ポエマーな青峰www「才能(ギフト)」と「最後の覚醒者」辺りで、どうしても爆笑してしまう(^◇^)桃井の反応は、いたって正常です。
マキシム様のFB感想、面白かったですよ!辛辣な突っこみからだだ漏れる黒バス愛に、ニヤニヤしながら読ませて頂きましたw
各種感想は、マキシム様のペースで更新して下さいね。
では長々と失礼致しました。
  • 2013/02/08
  • にわかファン96号
  • URL
初めてコメントします^^

赤司の発言は別にすると、日向のブタダルマ発言は
口が悪すぎると判断されたんですかね^^;
でも本誌を読んでる自分は海常監督=ブタダルマになってます!
Q&Aの紫原の頭の良さはびっくりしました!桃井よりも上とは・・
過去に紫原のこと苦手と言ってましたが、勉強できるけど
性格は子供で、何考えてるかわかんない人・・・桃井の気持ちが
わかるきが^^;
洛山対秀徳戦は本誌で読んでて緑間の変化をすごく見せられた
試合だったなと。まさかあんな風に泣くとは・・・
個人的には前みたいにバカめ、バカめ言ってる緑間が
また見たいですね^^
長いコメントになってしまいました・・・またブログ見にきます^^
  • 2013/02/08
  • じゅん
  • URL
Re: ひまりぃさん

さりげなく表紙に描かれるのは二度目なんですよね、降旗って。(一度目は11巻の誠凛オールスター)
要するに表紙に置ける登場回数は緑間さんと同列ということです。・・・緑間さん涙拭けよ。
紫原の頭良い設定は予想外にも程がありましたwwこいつマジかよwwwっていうwwwwww
赤司は過去編から見るに基本放置するタイプの人間だと思うので教えたりはしなそう。だが指図はしそう(笑)
馬ry回答は一頻り爆笑した後、逆に歪みなさすぎて感心してしまいました。藤巻も面白がってやってるに違いないw
キセキのグループ分けには概ね同意です。学力だけ見ると物凄い偏りがありますが・・・・www
赤司が洛山のメンバーと仲良くしてると違和感しかなくて困りますw私だけでしょうか。仲良くしてるというか、馴染んでいると変な感じがします。単に実渕が一番口数多いだけなんじゃないかとも思うww
私はブタダルマを忘れません!日向主将の今は亡き名台詞を後世に伝えるためにも!!111
色んな意味で大満足の21巻でしたヽ(´ー`)ノ
  • 2013/02/08
  • マキシム
  • URL
21巻は表紙に降旗がいましたね!これも本誌で活躍(?)したからですね! 高尾・・・こいつはほんとに変な人に好かれるなw・・・気をつけろよ!! そしてまさか紫原が桃井と黒子より頭がいいとは・・・。実はちょっと予想はしてたんですけど実際言われるとやっぱ驚くw紫原は塾とか行かずに学校で授業受けてるだけでテストでいい点とってそうだwそれか赤司に教えてもらうとか。← 名将って言われて喜ぶカントク可愛いw 187QのNGは面白かったですww自分も思わず吹き出してしまいましたwwどうでもいいのに面白いww 「馬に乗っていることが多いかな」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!テラ出落ちwwこれだから赤司は・・・。緑間がやっと報われました・・・!一番ニガテなのは青峰かー。自分の中でも緑間と紫原が赤司と、黒子と黄瀬が青峰と一緒にいるイメージがあります。キセキをわけたら(わけたら?)こんな感じかなーと。レオ姉と仲がいいのか・・・なんかレオ姉が、征ちゃん征ちゃんって話しかけてるイメージですw(イメージ2回目ボキャ貧乙) ブタダルマ・・・言いやすいのに何がだめだったんでしょう。キャプテンもっと毒吐いてもいいのよ! 21巻は内容もNGも楽しかったですキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
  • 2013/02/07
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

