スポンサーサイト


ジャンプ11号 第200Q「答えは出ました」感想(※ネタバレ注意)

連日拍手有り難うございます。大変励みになっております。多謝!!

今週のジャンプで知ったのですが、遂に黒バスの複製原画が発売されますね!11111
しかもアニメ化決定時のカラーで喜びもひとしお。あのカラー大好きです。アレのためにジャンプ4冊購入したのも今となっては良い思い出wwwとにかく待ちに待った複製原画なので絶対にゲットしたいと思いますbbbb

そして今週で黒子のバスケ連載200話目となります!!目出度い!!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
目出度いが先週から13秒しか経過していないとはコレいかに。
陽泉戦も残り20秒で紫原がゾーン入ったりしてたけどwwwwww今回もライブ感パネェwwwwwww

アオリについてはもう触れたくもねー^^火神の横顔が筆ペンタッチ・・・!今年初のダイナミック筆ペン頂きました!!

赤司は他人の試合の勝敗はバッサリ言い切ったりはしないんですね。てっきり勝敗見極めたらすぐ席を立つだとか、そういうことをする奴だと思っていましたwしかも黒子にある程度期待?を込めている様にも見える。謎。
誠凛はまた黒子に何か無茶振りを要求されたみたいです。黒子が何をするのか青峰には判っている様子。

やっと新規の桃井が見れて一安心。白タートルの境界が曖昧で一瞬裸に見えたとかそんな事はry

再開早々、黒子の無茶振りの正体が明らかになります。誠凛の真骨頂ラン&ガンが炸裂!久し振りに見た気がするぜラン&ガン!!!ハイヤイヤイヤイヤー!!!1111 誠凛スタメンの構図が滅茶苦茶カッコイイですbbbb

葉山の説明口調に若干噴出しましたが、黄瀬ちゃんのプレーを観察するのならばラン&ガンは考えられない策とのこと。
しかしヤケクソに見えても気迫は十分。流石の小堀さんも此処では使い物にならn・・・・木吉に押し負けます。

で、今週のMVP・日向のターンです。日向主将は試合が終盤になるにつれ点数調整マシーンとしての本領を発揮し始めることで有名ですが、今回は少し違いましたね。あの流血事件が伏線だったとは・・・・・正直そこまで深読みしてなかった罠wwただ単に誠凛の執念を表すエピだと思ってました。藤巻、また腕を上げたな・・・・!!

予定になかったプレーと有りますが木吉→日向の連携で行ったら自然とシュートしそうなもんですけどね。
シュートミスを直感した日向の神回避に関しては何と言ったらいいのか・・・・・・。
懸念されるのは『とっさに体が反応した』という表現でこれから全てが許されてしまうんじゃないかってことです。
便利すぎるだろこの表現wwwwwwwwwww姑息だわーーーーwwwwwwwwwwwwwwww

シュートミスを防いだはいいものの、黄瀬が超速ヘルプで対応。しかし黒子が咄嗟に日向のボールをカット(イグナイトと言っていいものか)し、ボールは火神へ。そのまま黄瀬を振り切りシュートして再び誠凛が逆転、なんですが・・・・・そこで黄瀬振り切れられんだ!?っていうwwこのパターンが黄瀬の弱点なのか??
曖昧だけどブロックは紫原のブロックじゃなさそうだし、マジでわからんwwどういうことなんだってばよ!?
私にはさっぱりわからんので考えるのを放棄しました(・∀・)次回明かされるんだろ?そうなんだろ???
考えるのではなく感じ取ることが黒バスを読む際の最も適した読み方だと思うんですよね。考えた方が負け1111

ラストの黒子は黒子らしくなくて・・・・・いや、この試合では最初から黒子らしくないことを言ったりしていたので今更ですけど、影の範疇から確実に外れ出していることを再認識しました。

今週も先週に負けず劣らずのツッコミ所オンパレードでした。次回こそは黄瀬攻略頼みますよ黒子さん・・・!
あと、次回は13秒以上進みますように。今週の予告にも『次回海常戦決着!!』の文字が見当たらない時点で嫌な予感しかしないんですがねwwww・゚・(つД`)・゚・
こんなモヤモヤを抱えたまま1週間以上待たなくてはならないなんて・・・・・次回マダー???(つД`)

【余談】
黄瀬は本当にこのままパーフェクトコピーだけで、ゾーンには入らないんでしょうか。素質はあるから入っておかしくないと思っているのですが。火神・黄瀬両者ともゾーンに頼らずに試合終了したらそれはそれで凄い。

Comment

Re: ひまりぃさん

本当にあっという間でしたよね。自分は読み始めた回は正確に思い出せないのですが、感想を書き始めたのは107Q辺りだった覚えがあるのでそう考えると時の流れの早さにかなり戦慄しますww

赤司が黒子に期待するのは単なる主人公補正なのか、それとも・・・・。
実渕はキセキ相手には全員「ちゃん」を付けるんでしょうか。黄瀬の試合中の「~っち」呼びも相当気が抜けましたが(もう慣れた)、これだと実渕も同じ様なことになりそうですw
「とっさに体がry」ほど便利な言葉もそうありませんよwww色んな意味で流石藤巻先生!ですwwww

黒子の台詞は以前だったら間違いなく火神の台詞だったと思います。影じゃなくなったら黒子のアイデンティティはどうなってしまうんだって感じもするんですけど、今は純粋に今後の展開に期待しています1111

ゾーンに関しては自分はどっちもアリです!ゾーンこそチートの中のチートですが、やっぱりテンション上がる。ゾーンに頼らなくてもギリギリの試合を描けるなら、勿論そっちが見たいですけどww
あの赤司張りの衝撃が次々と来たら正直困りますwwwww黒バスがジャンプにいられなくry
良い意味で予想を裏切ってくれることを願って・・・・・・次回も楽しみです^^
  • 2013/02/12
  • マキシム
  • URL
今回で200話!確か私が読み始めたのが81Qなんですよー。早いなぁ・・・。 赤司がちょっと黒子に期待してるっぽいですよね。黒子と試合がしたいんだろうか・・・。んーわかんね(ノ∀`) 桃井かわいいよ桃井(*´∀`*) レオ姉がけっこうシリアスな場面で黄瀬ちゃんとか言うんで笑ってしまいましたw 藤巻も伏線張るの上手くなって・・・自分も全然気づかなかったです。まさかあれが伏線だったなんて・・・!『とっさに体が反応した』なんて便利な言葉なんでしょう!さすが藤巻先生!← ラストの黒子の「・・・来い!!」がかっこよかったです( ^ω^)黒子が影脱却しつつある・・・ちょっと違和感を感じたりして(苦笑)普通なら(普通?)最後のコマは火神なんじゃ・・・。 ゾーンに関しては個人的にはこの試合入ってほしくないなーって思ってます。毎試合ゾーンに入るのはちょっと(´ε`;)先生には「はいはい火神がゾーン入って勝つんでしょ?」みたいな予想を裏切ってほしいです!そう、冷静沈着で常識人だと思われていた赤司がマジキチだったように・・・!← あの時の衝撃は今も忘れられませんww
  • 2013/02/10
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

