スポンサーサイト


ジャンプ12号 第201Q「狙い通りだよ」感想(※ネタバレ注意)

201Q感想です。
笠松ってこんなに眉毛太かったっけ・・・・・と失礼なことを思いつつも試合はラストスパート。残り25秒と、ホントここまでよく引っ張tt 今週は20秒も進んでいて感動しちゃいました(棒

黒子VS黄瀬。「来い!!」と啖呵切った割には普通の策で向かってきて黄瀬ガッカリ。失望とまで言うとは。
しかし使い古されてたらそれもう奇策でも何でもないだろうwww
一瞬ガッカリはしたもののすぐに考えを改める黄瀬。分かったからショボい奴って2回も言うなwwwww
確かに近頃は黒子はショボい奴だってことを忘れがちですがね!今更言ったってどうしようもないだろう!!

黄瀬も予測していなかった黒子のスティールによって青峰の技を発動させられます。そしてヘルプに来た火神には赤司のアンクルブレイクを、日向と木吉には紫原のトールハンマーを発動させるのが黒子の狙いだったのでした。
アンクルブレイクは堪えるとかそういうことが可能なのか・・・堪える描写は秀徳戦でも今までもなかったはずだから、やはり黄瀬のコピーは劣化版コピーで効力が薄かったりする?それともパーフェクトryが限界の証拠???

肝心のパーフェクトコピー攻略は思ったよりもアッサリしてましたね。パターンを読む方法で来るとは・・・・・・・。
黒子が火神のクサい台詞からどうヒントを得たのかとかラン&ガンさせた理由については正直余り理解できないのですが、黒バスにしては大分納得の行く攻略法だと思いました。解説も判りやすかったからオッケーオッケー(・∀・)
ついでに緑間さんの技が案外使いづらいってこともよく分かりました^^

で、完全にパターンを読まれた黄瀬。違和感に気付くも時遅し。
伊月さんのイーグルスピアでボールを獲られます。これイーグルスピアで獲る必要あんのか???
絶体絶命の黄瀬。今週はここからのモノローグが 最高 です。
桐皇でパスした苦い記憶が頭を過ぎるも、最後はパスを選んだ黄瀬の覚悟にシビれました1111
ここで昔の黒子の言葉を思い出すのがまた黄瀬らしい。個人的にはこの台詞は後ろ向きに(黒子からするとアシスト限定という意味になるので)解釈していたので、それを前向きに捉えられるのが凄く黄瀬らしいと思いました。
エースとして海常を勝たせるためにボールを奪取し、笠松にパスを出す黄瀬。
最後の最後で桐皇戦とダブらせる演出が憎いです。海常を応援したくなって来るだろうが・・・・ッ(つД`)

パスを受け取った笠松、去勢の危機。
ちなみに去勢の意味を確認するために一度ググったんですが3秒後くらいにググったことを後悔したので皆様はどうか決して検索はなさらないで下さい。マジで去勢恐ろしい・・・冗談なのでどうかお許しを(((゚Д゚;)))ガタガタ

笠松のシュートが入るかどうかに関しては入るに一票です。こんな熱い展開で、以前失敗したパスをまた失敗するかと思うとwww涙ちょちょぎれそうになるんでwwwwwwwwまるで成長していないwwwwwwwwwwTT
仮に笠松がシュート入れたとして、残り4秒で誠凛逆転できるのかっつう話なんですが陽泉戦も残り4秒で氷室さんが逆転する気満々でプレーしてたので黒バス界では可能なんだろうと推察^^
ただ、氷室さんの場合は逆転できなかったんですけどねw(禁句)
果たして笠松のシュートは決まるのか・・・!?そんな中次週、Cカラー!!
約2ヶ月のCカラー、なんだかご無沙汰な気もしますがアニメ化されてからはかなりの頻度でカラー貰ってるので、これは欲が出てきてる証拠ですねww掲載順位が安定しててカラーも貰える事がどれだけ幸せなことか・・・・黒バス厨が忘れてはなりませんな11111 Cカラーはやっぱこのタイミングなら黄瀬でしょうか。試合が決着する回だから誰が来てもおかしくないけど、すぐに決勝行くとも思えないから洛山は・・・・ないんじゃないかと予想。(弱気)

次週の展開と併せて楽しみです!!笠松のシュート入れたげてよお!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、一刻も早く藤巻先生が黄瀬の怪我フラグを思い出してくれますように。願いはそれだけです11111

【余談】
ノベライズシリーズ累計100万部突破おめでとうございます!!!!1111
本編とは直接関係ない代物ですが純粋に嬉しく思います。今後のノベライズも楽しみですヽ(´ー`)ノ

Comment

そうなんですよねー、この試合が一点を争うものでなければ、或いは火神のシュートが外れていれば、日向先輩のあのプレーは全く気にならなかったんですけどね~wあのまま3Pいってたら、おそらく決まらなくて追加点なしだったと考えると…。
しっかし『ただとっさに体が反応した』って便利な言葉ですねwww(このコメントに対する返信は不要です<(_ _)>)
  • 2013/02/26
  • にわかファン96号
  • URL
Re: にわかファン96号さん

黒バスはなんだかんだ王道の少年漫画だと思います。自分もそんな黒バスだからこそ、ここまでハマってるのかもしれません。
海常対桐皇戦から早幾年・・・・再び「黄瀬のバスケ」の時代が来ました(笑)まさに足りないのは主人公補正だけですね!言い得て妙です1111
そういうことになるんでしょうか?wあの程度のプレーが敗因で海常が負けるのだとしたら可哀想すぎる気もしますがww私はずっと海常が負けることを前提に感想を書き続けているのでその辺は全く問題ありません^^
黒子の言葉、自分はガッツリ後ろ向きに捉えてます。あの頃は黒子自身も帝光の理念に疑問を抱いてない時期だと思っているのですが、それでも後ろ向きに感じてしまいますね。
笠松のシュートは何としてでも入って欲しいところです>< 普段だったらシュート入って逆転出来るかどうかってところで終わらせるのが黒バスのお決まりのパターンですが、こう持ち越されると不安になりますw
残り4秒で逆転するとなると間違いなく黒子か火神のどちらかがキーになるでしょうから、連携の可能性もありますが・・・・先生のことなので予想斜めを行ってくれると信じています!!
延長戦は決勝で行われるかもしれませんね。しかし誠凛にも怪我人いますからどのみちキツイことになりそうですww

勿体無いお言葉の数々、有り難うございます。本当に励みになりますTT
今後もこのスタイル(と言っても大したものではありませんがw)を貫いて行きたいと思います!111
偉そうだなんてとんでもないです。きちんと閲覧者様側に愛が伝わるようなブログを目指して精進します。有り難うございました!
  • 2013/02/22
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

今週は明らかに背景に手が回ってないコマがありましたね。森山の方は気が付かなかったですw鼻www
しかしモノローグは最高でした!誠凛ヒールはあながち間違って無かったのかもしれません(笑)海常完全に主人公校。
笠松にはどうか此処でしっかりと決めて貰いたいです!(つД`)次週に引っ張っておいて外れるとかそりゃねーよ先生wwwww
残り4秒でどんなドラマが生まれるのか・・・想像できない分、非常に楽しみです1111
ゾーンはアリだと思いますが火神まで緑間さんのコピーし始めたら本格的に緑間さんの矜持が保てなくなるかとww
壁紙、無事手に入れられた様でよかったですヽ(´ー`)ノちなみに自分は今氷室さんにしています(笑)
  • 2013/02/22
  • マキシム
  • URL
記念すべき200Qの感想を書くタイミングを逃してしまった…orz
先週に引き続き、今週も熱かったですね!こういうベタで王道な話に燃えるタチなんでw(まっきー先生って、セリフやシーンの対比が上手!)
ただ黒子(誠凛)のターンキターーー!!と思ってたら、黄瀬のバスケだった罠wwwもう黄瀬(海常)が主役みたいな展開ですよねー。もはや海常に足りないのは“主人公補正”だけだろうという(^_^;)それに敗因の一つが「偶然=日向の例のプレー」って、いいんでしょうか?w(なんか海常が負ける前提で書いててスミマセン)
帝光時代の黒子の言葉は、人によって前向きにも後ろ向きにも取れますよね。この時の黒子の表情が洗脳(?)されてるように無表情なんで、前から気になってるんです(昔の黒子はこんな感じだっただけかもしれませんがw)。
さて今回のクライマックス、笠松のシュートの件について。このシュート、私も入るに一票ですね。先生、彼を男にしてやって下さい!!
それで入ったとして素直に考えれば、黒子のサイクロン→火神のダンクによる反撃が予想されますが、それだとありきたり過ぎですしねぇ…。おまけに、完コピ攻略が不完全で終わってしまう(-"-)本当にニクい所で次週に持ち越してくれましたよねw
それと前の感想で延長戦あるかもー?と言いましたけど、この展開だと普通にないですね(^^;)第一、黄瀬の足ががが(←ともすれば忘れそうにw)
マキシム様はこれからもご自身のスタイルを貫いて下さい!私はむしろそのスタイルこそが好きなんですw(どれだけぶった切ってても、その根底に黒バス愛が感じられるからです。ちょっとエラそうでゴメンナサイね;)
  • 2013/02/20
  • にわかファン96号
  • URL
今週はなんか森山の鼻おかしくね?とかバスケのコート白くね?とかいろいろ思いましたがそんなことはいいんです。マキシムさんの言うとおりモノローグからが最高でしたね!まるで黄瀬や笠松が主人公じゃないか・・・!「頼っちゃいけない仲間なんているもんか!!」このセリフがグッときました(´Д⊂ヽかっけぇよ、かっけぇよ黄瀬・・・。 笠松のシュートが決まるかどうか。自分もめちゃめちゃ考え、悩みましたが入るに一票ですー。入らなかったら笠松が男じゃないんでwwここまでかっこよくしといて来週ページめくってガッっとかいって外れてたらもう何も言えないwでも入ったら入ったで誠凛は4秒で逆転しなきゃいけなくなるし。私はどうやったら4秒で逆転出来るのか、ちょっと考えてみたけどわからなかったですw火神がゾーン入ってゴール下から緑間のシュート打って逆転・・・(黄瀬は足の怪我が原因でブロック出来ず)とか考えたりもしましたが自分でも「ねーよm9(^Д^)プギャーwww」と思いましたwwつーか試合の最後くらい自分の技で決めてほしいわw Cカラー楽しみです( ´∀`)来週で誠凛VS海常終わるし今からwktkが止まりません!! 昨日は黄瀬熱が来るところまで来て、アニメの海常VS桐皇見返してて寝るのが遅くなってしまいました(´∀`;)アチャー ちなみに壁紙も全部手に入れることができました!よかったー(*´∀`)今のデスクトップはカントクですw
  • 2013/02/19
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

