スポンサーサイト


第22.5Q Tip off

本日発売の円盤8巻に収録されているOVA「Tip off」の感想になります!
2期放映前にこうしてもう一度アニメ感想を書くことが出来て嬉しいです^^
カントクのパワフルなセイシュンTIP-OFF、そして突っ込み所満載のオーディオドラマと今回はいつにも増して盛り沢山の内容でした1111
・初っ端からモデル(笑)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・すげぇモデルしてんだけど・・・・モデルみたいじゃなくただのモデルなんだけどコレ・・・・
・ここでもミネラルウォーターを取り出す黄瀬涼太。訳も無く腹が立つ^^

・帝光中体育館でモップ掛けをする黄瀬の前に現れたのは・・・・ポニテ桃井だあああああああ
・桃井の帝光バスケ部に於ける立ち位置を把握。マネージャー長ですね分かります1111
・一軍の体育館には青峰が。突然のダンクに黄瀬と同様驚いてしまった。
・いwつwまwでwぶwらw下wがwっwてwんwだwよwwww
・会って2回目で呼び捨て。青峰らしいですなー。
・テツくん探す桃井の表情が可愛い(*´д`*)
・黒子の影の薄さはここまで来るとホラーだろって毎回思う。
・キセキが続々と登場。
赤司さん何してんすかwwwww 見てるだけとか謎wwwwwwwwwww
・紫原のブロックかっけええええ!!!!動くと迫力満点ですね!111
・緑間さんと青峰は通常運転。それにしてもよく動く。
・黒子のヘボさも通常運転。レイアップ前のちょっと期待させるような演出がイイですw

・一軍昇格お祝い会という名のモデルにたかる会。
・紫原がちゃっかりいるのが不自然で笑える。「おー!」じゃねーよwwwwwwww
・途中参戦その1、緑間さん。買い食いとか嫌がりそうなイメージだったんで意外。
・コンビニの扉を少し屈んで潜る紫原。・・・・でけぇ。
・黒子あたり引きすぎwww
・まいう棒箱買いの紫原。今でこそ当たり前みたいになってるけどフツーの人が見たらそりゃ驚くわなっていう。
・途中参戦その2、桃井。黒子のあたり棒=桃井の物みたいな決まりがあるとでもいうのか・・・??
・途中参戦その3、引ったくり犯。超展開クッソワロタwwwwwwwww
・バイク通過の箇所を一時停止して見ると青峰がしっかり桃井を庇ってます。それでも桃井転ぶんだけどw
・あわよくば桃井のパンチラが見れるんじゃないかなんて期待を抱いて一時停止したわけじゃry
・ちゃんと桃井を起き上がらせてあげてる黒子いい人。緑間と紫原は見習うように。
・で、出たー!緑間さんの奥義!!超長距離シュート(対人用)!!!!
・緑間さんはこの頃から人間やめてたんですね・・・・・・恐れ入ります。
青峰も走り方が完全に忍者のそれでした。本当にありがとうございました。
・最後は進撃の巨人紫原が応戦して終了。ただまいう棒追いかけて走って来たのかと思うとジワジワくるww
・ここに赤司がいたらと思うとゾッとしますね。確実に犯人は命を落としていたと思います。
・黒子の隣でニコニコしてる桃井がむちゃ可愛い(*´д`*)(*´д`*)

・帝光中の体育の時間はサッカーばっかか!!
・紫原やる気ゼロでワロタwwwwバスケ以外の種目に負けず嫌いは発揮されないみたいですね。
・そういえば同じクラスだった黄瀬と紫原。体育着似合わねぇ~(笑)
・緑間さんはこの頃からお汁粉中毒なのかよ・・・・・(ノД`)
・ラッキーアイテムパペットwwwwwクッソwwww動かしてる緑間クッソwwwwwwww
・桃井にそれ聞いたらアカーン!凄まじい温度差である。
黄瀬うしろうしろー!!!! 何なの?マジで赤司は何なの??^^;

・ここからはほぼ原作通りに進みます。
・練習相手校、ガラ悪いって限度超えてんだろwwwwwww
・黒子投入された途端イグナイトてww容赦なさ杉wwww
・本気出した黒子が滅茶苦茶カッコイイ!1111
・王道の展開とは言え、やっぱこういうのはテンション上がるbbb
・赤司が将棋を指してる音に噴いたwwこんな音すんのかよマジでwww
赤司「ミドリマカ ドウシタ」 !??
・赤司の声色、こんなだったっけ・・・????以前のドラマCDの時よりも僅かながら優しい感じがします。
・「オレだぜ」頂きましたーーーwwww黒歴司さん乙でーすwwwwwwwwww
・ラストは少しオリジナルの台詞が追加されてます。
・その代償に「とか言ってみた中二の春」がカット・・・だと・・・・・
・黒子は本当にバスケ楽しくなかったのかもしれない。真実は定かではないけど、個人的にはそう聞こえる。
・とか言ってみた中二の春

・EDカットは3ON3してるキセキ。爽やかですbbbbb

原作のストーリーを膨らませた構成で凄く面白かったです!ファンディスクのPVは一体何だったのか
引ったくり犯の辺りはクソワロタけれどもwwwwどうしてそうなったwwwwwwww・・・と思ったら、脚本はノベライズの方だったんですね。妙に納得w黄瀬と紫原の遣り取りなんかは今後原作じゃ絶対見れないと思うので貴重な気がします。黄瀬のモデル(笑)シーンも貴重でしたね。黄瀬ファン歓喜・・・なんでしょう!きっと!!
あとはとにかく桃井が可愛らしいのと、赤司のキャラが定まってないのと赤司が練習中何しているのか判らないのと赤司の目力が見所だったと思います。台詞数少ないのにあの存在感。流石キチガイレッドヽ(´ー`)ノ
紫原と赤司は今回やっとそれなりに動いて喋ったんでそこも見所ですかね。紫原はキレた時の声のトーンで試合中は話すのか?だとか赤司は中学時代と今とで声も違ったりするのか?だとか声に関しては気になることがまだまだあるんですが、2期で明らかになるかな・・・・ならないかな(笑)いつか明らかになったら嬉しいです。
以上、22.5Q感想でした!2期楽しみです!(決まり文句)

Comment

Re: にわかファン96号さん

モデルが本当にモデルしてるだけなのにイラッとくるのはどうしてなんでしょう^^
黄瀬はFBとNEXTによってミネラルウォーターキャラが完全に確立されたようですねww
そうですね、キセキに関しては私も似たような考えです。・・・が、原作で一緒に飯食ってるとことか見ると案外普通に仲良いのかなって気にもなりますw
えぇ、物理法則は完全に超えてました。それでこそ緑間さんだぜ!(の一言で全てが片付く)
なるほど、犯人の気持ちが凄くよく判りました111凶悪ヅラした黒い人は薄闇に同化する寸前でしたしねwwwww
赤司がいたら一体どうなっていたか・・・・・考えるだけでも恐ろしいです><
黒子はあそこでブチ切れてもおかしくなかったかとwキレてないだけ霧崎第一よりこっちの方がマシ?・・・いや、いい勝負か(笑)
可能性、ありますかね。原作でそこまで明らかにして貰えるかどうか分かりませんが、個人的に結構気になっているところなので期待したいです。個人的には、黒子がこの頃にはもう帝光の理念に少なからず疑念を抱いているように思えるんですよねー・・・。見当違いも甚だしいかもしれませんがw
赤司の扱いは先生の中でも定まってないような気がwwwww一回キチらせたからもう何させてもいいや!みたいなノリを感じますww

アニバス感想記事にもコメント有り難うございました!コメ欄空けておけば良かったですね・・・スミマセンTT 誠に勝手ながら、此処で併せて返信させて頂きます。
アニバスの大きさには驚きませんでしたが薄さには少し驚きましたね、確かにww
黒子のシャツインに関してアドバイス有り難うございますw後で確認したいと思います!111
2号マフラーはどうしてああなったのかwww誰かkwskwwwww
カントクといいアレックスといい、黒バスの女子はホントカッコよすぎますbbモデルなんて目じゃry
言われてるうちに私まで大判が凄く見たくなってきちゃいましたw大判切望!ですね。そしてあわよくば原作の方も画集だとかそういうのを出して欲しいです(ゴニョゴニョ
  • 2013/03/24
  • マキシム
  • URL
黄瀬がちゃんとモデルしてる!(衝撃)もう黄瀬とミネラルウォーターが同じ画面に映るだけで条件反射が…wFBとNEXTによる刷り込みパネェwww
やはり赤司の存在感が群を抜きすぎていてw目力あり過ぎww
事前情報でお祝い会って聞いた時は、違和感しか覚えませんでした。キセキってあまり慣れあってる感じしないですよね~。好きにやればいい、けど自分の足は引っ張るなという雰囲気というか…でも不思議と息は合うってイメージです。
お祝い会=一軍によく来たな、いっちょ揉んでやるぜな展開かと思っていた時期もありましたw実際はモデルの財布にたかろう会だったwwまあ、これはこれでアリですね(^O^)
Aパート全体がそうですが、引ったくり犯登場のあたりが完全に小説版のノリでしたw原作の茶番とはまた違ったノリやわー…^^;あの世界のまいう棒は、使い手によっては物理法則を無視した飛び方をする模様ですw
犯人、コケたとはいえ追いつかれた上に凶悪ヅラした黒い人に立ち塞がれたら、ビビって優男そうな黄瀬の方にいくのも無理はない;それをさらに遮る巨人もとい紫原w「俺の…まいう棒……」(ゴゴゴゴゴ…に笑いましたww赤司がいなかっただけ犯人は幸運でしたよね、本当に(>_<)
ファンシーな動きのパペット人形wそれを動かしてるのが仏頂面した大男だという事実にじわじわきますww
試合相手の観戦してる中学生、ガラが悪いというのを超えているわw中学生か?アレ……www
投入された途端に容赦のないパス回しな黒子w相手選手のラフプレーや、一方的なジャッジに地味にムカついてたのかも;;意外と黒子も沸点低いからなぁw
この時の黒子がバスケをどう思っていたかは原作待ちですが、心の底からは楽しんでなかった可能性はあると私も思ってます。黄瀬に聞かれた後の微妙な沈黙や、言い回しが引っ掛かる返答を見ると…。
「とか言ってみた中二の春」は残しておいて欲しかったですよね~。その代わりに追加されたオリジナルシーンも良かったですけど。黒子ってバスケに興味を持ってくれたり、また試合しようって声掛けられた時が一番嬉しそうに見えます。
にしてもNG集の赤司さん…まっきー先生の中では、キチる前ならギャグでああいう赤司もありだという事なんでしょうか?いや、でも最近か○は○波ゆうてたしなぁw赤司については原作読んでる者でも、やっぱり謎ですよねwww
  • 2013/03/20
  • にわかファン96号
  • URL
Re: nn♪さん

何回見ても笑える秀逸な出来ですよねwwww
特に赤司さんがすごく・・・意味深です・・・・。あのキャラのブレっぷりはアニメのみ視聴してる方にとってはイミフでしか無いと思います。ぶっちゃけ原作読んでてもイミフですがww
もう本格的に赤司のキャラがわかりません><わかりたくもないけど><
遠目から見ると青峰は完璧に暗闇と同化してますね、可哀想に(棒)。
NGは、高尾が余りにも歌うもんだからいつまで続くのか不安に駆られるレベルの長さでした(笑)
  • 2013/02/28
  • マキシム
  • URL
TipOff爆笑しちゃってスイマセンスイマセン!!!笑
めっちゃおもしろかったですw

黄瀬ェ………お前ちゃんとモデルやってたのか………
ポニテ桃ちゃんもかわゆいですねっっ(ノω`*)
赤司さんの動きがwツボwww
赤司さんが見てる( ●∀| じぃーーー。
「ミドリマカ、ドウシタ。」
ひったくりww
てか闇に紛れてる青峰さん怖いw
同化www
黒子さんは相変わらず発言がいけめん。笑

でもやっぱりみんなバスケやってるところは抜群にかっこいい!
みんな黙ってれば…うんぬん。

NGもさいこーでした!
たかおちゃん熱唱w
うるせぇwww
赤司さんのキャラぶれぶれw
「ちょいまち!」
「…やっべー。ちょームズイ。」
………わたしの知ってる赤司さんはこんなんじゃなかった…はず。
  • 2013/02/27
  • nn♪
  • URL
Re: ひまりぃさん

冒頭の黄瀬にはどうしてもカッコイイと言いたくありませんwwなんかムショーに腹立つんでwwww
私も断然試合に勝てない黄瀬の方が好きです^^
うわ、見てみたいですソレ・・・!桃井ならツインテだって似合うはず!だけどやっぱりいつもの髪下ろしてる桃井が至高です1111
黄瀬の下っ端臭凄まじかったですねwいやしかし引ったくり犯のくだりは最高でした(笑)
アレが緑間さんの本気です。緑マシーン太郎説再浮上。流石我らが緑間さんだぜ!!!11111
「ヒネリ潰す」は2期までお預けみたいですね。やる気ないくせに半袖短パンってところが紫原だと思いましたwこの分だと緑間さんも似合わなそう。
赤司の声については恐る恐る触れたんですがツッコみたくなったのは自分だけじゃない様で良かった(ノ∀`)アカシ ドウシタ
本当に物凄いタイミングで発売されましたよね、tip off。おかげで臨場感がハンパないですbbbただの偶然なのか、それとも・・・・。2期が俄然楽しみになりました!ヽ(´ー`)ノ
  • 2013/02/26
  • マキシム
  • URL
Re: 匿名さん

出黄瀬クソワロスwwwwwwwww
コートより距離が長いのに何故届いたのか。 ヒント:ボールより軽いお菓子の箱
緑間さんの弛まぬ努力の成果です(棒)
目で指示・・・だと・・・・・???その発想はありませんでしたww
  • 2013/02/26
  • マキシム
  • URL
円盤の方は買えなかったんですけど、ネットで探してみましたww 始まっていきなりモデルでびっくりしましたwそして不覚にもかっこいいと思ってしまいました・・・悔しいwまぁバスケしてる黄瀬の方がかっこいいんですけどね!!(試合に勝てなくても) 桃井可愛いですね(*´∀`)桃井のいろんな髪型が見てみたいですねー多分何してもかわいいw 黄瀬が「紫原君」とか敬語使ってるのに違和感ww「~っち」呼びが普通w 引ったくり犯www青峰が桃井庇ってるの見たときの私→(^ω^)グフフ 緑間さんは相変わらずでした・・・。どのくらいの距離投げてんの?とか滞空時間長くね?とかそんなツッコミはなしで。何を今更ryあわよくば紫原の「ヒネリつぶす」が聞けるかなーと思いましたが聞けませんでした(´・ω・`) 紫原の体操服姿が似合わないったらwww身長2mですもんね・・・。 パペットwwお茶目な緑間さんが見れてよかったですwww 試合はやっぱりかっこいい・・・黒子のパス素敵(´∀`*)やっぱり試合はいいですねー。赤司「ミドリマカ ドウシタ」お前がどうしたwwと思ったのは私だけではないはず。中学と高校ではやっぱり声も違うんでしょうか。 この話の「チームで大事なのは自分が何をすべきか考えることです」っていう黒子の言葉が今も黄瀬の中で活きてるんだなぁ・・・と。本誌の内容とタイムリーな感じで。なんてタイミングw 2期めちゃくちゃ楽しみです!次の情報が待ち遠しいです(*´Д`)
  • 2013/02/24
  • ひまりぃ
  • URL
出黄瀬に吹いたのは自分だけじゃないっ!wwwww
緑間の対人用、スクーター乗ってるのに届くことに爆笑ものでしたが、
アレ。コートよりも距離長いですよね?え?なんで届くの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たぶん、赤司さんの謎行動は眼だけで指示出してるんじゃないかとww
  • 2013/02/24
  • 匿名
  • URL
Comment Form
公開設定

