スポンサーサイト


ジャンプ14号 第203Q「最高の選手です」感想(※ネタバレ注意)

先日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。更新、もっと増やせたらいいんですが・・・(;´Д⊂)

そういえばこの間やっと桃井のスイングをゲットしました!!111111111
目デカくて本当にカワイイでっす(*゚∀゚)=3 あともう2つくらい欲しいww
先週、火神のミラクルボードパスによってブザービートを決めた黒子。自分でも信じられない、という表情がイイですね。何回見ても誠凛全員がこうやって大喜びしてる姿は見てて微笑ましくなります。
そして敗北した海常はというと・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。笠松に一番グッと来ました。これで彼の中でケリはついたのか。ついてたらいいなぁ。先生の泣き顔バリエーションの多さにも毎回驚かされます。
そんな中黄瀬はどんだけ悔しがってるかと思いきや・・・・・・・超笑顔だよ・・・・・・・・・
捨て台詞すら出てこないって黄瀬ェwwwキセキやら花宮やら色んな方面に喧嘩売ってんぞソレwwwww
しかしなんとも爽やかな終わり方ですね。海常戦は一貫して爽やかで、青春って感じがしました11111
勝つことが全てだった黄瀬が、「スポーツなんか勝ってナンボじゃないスか!」なんて言ってたあの黄瀬が、「オレだけ勝ってもイミねーんスよね」だなんて・・・・・・そりゃ黒子も謝るわww
(-3-)←途中こんな顔になっているものの、最後にはきっちりモデルみたいな顔してる黄瀬が憎い。いい意味で。
「もういっそ優勝しちまえ!」と笠松。誠凛海常共にスッキリ終われてヨカタネ!bbb

退場の時やっと言いやがりましたね。黄瀬の足のことを。
先週はプギャる気マンマンで、実際ここのシーン見てもプギャろうと思ってたんですがこの後の展開見てたら考えが変わりました。まぁそれについては追々言及して行きたいと思います。

終わったんだすべて・・・・・ってお前まだ3位決定戦あるけど!?とか野暮なツッコみもナシにして。
黄瀬、敗戦後に泣く。(3回目) 記録更新・・・・・じゃん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし過去2回の涙よりももっと、もっと重みのある涙でした。この情けない面が黄瀬らしくて好きです。
やはり先生の描く男の泣き顔は一級品であります!!!11111

さて。今週の本番はここから。 (ツッコミの)準備は・・・いいか?????

ラストにシュートを決めた黒子に関して一番喜んでいたのは黒子自身でした・・・・・イベリコ回とデジャヴの緩んだ表情www日向も大概だけど黒子は読者に見せられないほどヤバイのかwwwwwwww

木吉が「カゲ薄いどころか今日試合一番のヒーローじゃないか?」と言った後のカントクはいい、が・・・・
その下の黒いコマは一体。 め、メチャクチャ怖いんですけどオオォォォ!???(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
印刷ミスなの!?何なの!?!怖ッ・・・・・・・・怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
単行本じゃ修正されてることを期待してもいいですか。マジで2度見ってレベルじゃねーぞコレwwwwwww

続いてハプニングが。火神、唐突に指輪を失くす。 おまwwwこのタイミングでwwwwwww
あんだけ大切そうにしといて失くしたりすんのかよwwこれによってまた氷室との仲直り兄弟イベントは先送りになった模様です。もういい加減言ってやらないと今更感が凄いことになりそう。どうでもいいけど^^

失くした指輪を拾って下さったのは緑間さんでした。緑間さんアンタ今まで何してたんだよwwwwwww
紫原ですら見に来ていたというのに・・・・・緑間さんのいない解説なんて解説じゃないよ!!
オイ火神!!師匠に向かってなんだその態度は!!!!すべて緑間さんのおかげだろーが!!!!!

そんな緑間師匠はどうやら物思いに耽っていたそうです。負けた後は一人でいたいタイプなんでしょうかね。誠凛対秀徳戦(IH)の時も一人だったし。
三位決定戦についてここで初めて触れられましたね。黄瀬の足の話に戻りますが、ここを読んで思い至ったのです。
先生、三決描かないために黄瀬の足負傷させたんじゃね・・・・? と。

そう考えたら辻褄合いますよね。対誠凛の時はそれでハラハラさせられて、更に対秀徳では負傷を理由に黄瀬を引っ込めることが出来る。黄瀬抜きの海常では秀徳に勝てない→そんな試合誰も見たくない→三決イラネの華麗な流れ。 ここまですべて・・・藤巻の手の平の上だったってことかよ・・・!! byマキシム

これで計算じゃなかったら逆に驚くwwだけど藤巻先生のことだからなーわからんよなーwwww
いずれにせよ緑間さんの発言から見るに、三決はモノローグかあっても1ページで終わる可能性が極めて高くなったと思います。むしろこれで真面目に秀徳対海常やられたらたまんねーわwwww海常大虐殺wwwwwww

黒子、火神、緑間の会話に高尾も参戦。カゲの薄い黒子を驚かせるのはホークアイ持ってる高尾だからか・・・とか思ったけど霧崎戦後に火神も黒子ビックリさせてたっていうww
高尾は夏合宿の時とは打って変わって面白くないご様子。もう自分らは負けてるんだからそれもそうか。

そして去り際に緑間さんから衝撃の一言が。

緑間「赤司征十郎は二人いる」

二人・・・・だと・・・・・・・!??


混乱したまま黒子からも衝撃の一言ggg

黒子「赤司君と戦う前にすべて知っていてほしい 帝光の過去を」

過去編・・・・だと・・・・・・・・!???

ちょちょちょ、ちょっと待ってくれ!!!!!!頭が追いつかん!!!!!!!!

フー・・・ フー・・・ フー・・・・(息整え中)

緑間さんの発言から考えましょう。赤司が二人って・・・・どういうことだってばよwwwwうぇっうぇwwwwwwwww
文字通り二人いるのか、それとも二重人格的な意味なのか・・・。自分は赤司登場後から二重人格説を推しているので本当に二重人格だったらうれs引いちゃうな!!!普通に!!!1111
二重人格が??オッドアイで???両目くり抜いて差し出す??????? ナンテコッタイ・・・・・・・
中二すぎてワケが分かりません本当にありがとうございました。スポーツ漫画から速やかにお引取り下さい。

次に黒子の発言。いやこれ来るっしょ!?過去編来るでしょう遂に!!!11111
先生がいつしかジャンバン(相当昔の)でキーになると話していた、黒子の「あの時から考えが変わった」という『あの時』がとうとう明らかになるんですか・・・・!? やべー楽しみすぐるwwwwwwwwww
こんなにwktkする展開、久し振りかもしれません。主に海常戦のせいで新展開って感じで滅茶苦茶wktkします!

決勝まで来たことを正直信じらんねーと今週誰かさんがのたまっていましたが、今一番信じらんねーのはこっちの方ですw黒バスが決勝戦まで連載が続くなんて・・・・帝光の過去編が読める(多分)まで続くなんて・・・・・・本当に信じられません。夢のようですwwww
最終回に近づいていることを実感します。やっと決勝、もう決勝・・・・・か。打ち切りじゃなく、黒バスが終わる時が近づいている。最終回なんて考えたくもありませんでしたが、そろそろ本格的に心の準備しとかないとなぁ・・・・・・・。
これ程までにハマって全身全霊を懸けてる黒バスが終了したら自分どうなるんだろうw廃人フラグ乱立wwww
なーんて、まだまだ黒バスは続きますから今から落ち込んでもしょうがないですよね。無事ゴールテープを切るその日まで、応援するのみ!(`・ω・´)シャキーン

緑間さんの「赤司は二人いる」という爆弾発言、次週の展開・・・・どっちも物凄く気になります。
今週は感動と衝撃の連続で大変面白かったです。これぞ黒バスだよ>< 次週にも猛烈に期待!11111

Comment

Re: にわかファン96号さん

こんにちは!どのタイミングでコメントして下さっても全然大丈夫ですよ^^
海常戦、最後はとてもよく纏まっていたように感じます。そうですね~私も黄瀬のモデル台無しの表情をしてしまうところが好きですw黒バスキャラには皆何処かしら愛嬌があると思うのですが、黄瀬は特にそれが際立っているキャラだとも思います。
そうなんじゃないでしょうか。WCでの挑戦が終わったというか・・・・・深く考えてしまうと不穏ですが、きっと平気でしょう!111
担架wwww想像してワロタwwwwwwもしかしたら決勝で木吉がそんな仰々しいことになるかもしれませんね(笑)
黒塗りのコマは一体何を示しているのか・・・・・普通に怖いから先生ヤメテ(;´Д⊂)
実は持ち主が誰か判ってて探しに来るの待ってたんじゃないかと疑ってしまうくらいグットタイミングで登場する緑間さんwwしかしそんな緑間さんが大好きですbbbbだが万が一「赤司は二人いる」発言が「光と影」と同じような比喩表現だったら緑間さんでも以下略。
二重人格でなかったら双子とか影武者とかもっと辻褄合わせるの大変なパターンが待ってるような気がするのですが、プレイスタイル的な意味で二人という可能性もあるにはあるのかな、と。
だけどここまで来たら赤司には思いっきり黒バスの世界観をぶっ壊して欲しいという願望もあったりなかったりw
正体が明らかになるまでは好き勝手妄想したいと思いますヽ(´ー`)ノ
  • 2013/03/18
  • マキシム
  • URL
今頃な感想ですみません;;ものすごくタイミング外してしまったんですけど、なんかスルーできなくて…(^_^;)
海常戦の締めくくり、良かったですね!黄瀬の成長ぶりも分かりやすかったし、海常メンバーとの絆もこちらまで泣けました。黄瀬はこういう情けない面も素直に出せる所がいいですよね。イケメンだけだとあんまりなんですが、こういう性格がなんだか憎めないキャラにしていて好感が持てます。
あと、黄瀬の「終わったんだ すべて」との独白は、(今回の)WCが終わってしまったんだって意味ですよね?;;;海常監督も試合に出せない程ではないと言っていたし、大丈夫…だよな??
試合終了直後に黄瀬が担架で運ばれるような展開なら、思いっきりネタにしてやろうと思ってたんですが(最低)
緑間さんの台詞と合わせて、三決は描かれても数コマで終わる可能性大になってきました。
カントクの下の黒塗りのコマ、気になりますよね!!はっきり言って怖いです…(ホラーかと)。
気に入らないって言ってる割に、落とし物の指輪を渡してあげる緑間さん、ホントいい人ですね。もう敵塩キャラの立ち位置が確立されてしまって…(T_T)そして爆弾発言を黒子にぶん投げて去って行く緑間さんwwもう少しいてくれていいのよ…;
赤司に関しては、私も二重(多重?)人格者かと思っていました。いや、それしか説明つかないんでwwwとりあえず赤司は黒バス世界から浮いている、に激しく同意です(今さらですがw)。
他にも突っこみたいところ色々あったんですが、突っこみきれませんでしたwww
  • 2013/03/18
  • にわかファン96号
  • URL
Re: ひまりぃさん

遂に終わりました!試合後の各々の表情が凄く良くて感動しました。中でも笠松と黄瀬は特にTT
あの泣き顔見たらプギャり難いですよね~。しかし私は緑間さんの三決発言が無ければ多分おもくそプギャってたと思いますwwカスでサーセンwwwwww
カントクの制服説・・・・・その解釈もアリですね111カントクは一体何に気付いたのか・・・ちゃんと描いてくれなきゃ分かりません藤巻先生><
久々の緑間さんに私歓喜11111自分はずっと三決はやらないもんだと思っていたのであったら儲けもん、くらいに思ってます。でもやっぱ正直イラネって気持ちの方が大きかったり・・・・(ゴニョゴニョ
火神そんなことも言ってましたね。その割りに驚いてるけどこれはしょうがない(笑)
あぁ、双子説もありましたか。もしも双子だった場合はあんなキチガイ二人もいらねーよと声を大にして主張したいところです^^まーどんなトンデモ展開が来ようとも藤巻先生に着いて行くのみですですがね!111
私も青峰の「赤司が言った通りかよ」発言は大分昔から気になっていた部分なのでその辺も明らかになったらいいですよね。明らかにならなければ親でもry
過去編ってだけでスゲー興奮したので桃井のことすっかり忘れてましたwwそのあわよくばの精神を私も見習いたいと思います。帝光桃井(ポニテ)wktkヽ(´ー`)ノ
ファンブックで話していたことを信じるとすればWCで終わるかどうかは半々のようですが、どうでしょうね。ひまりぃさんが仰るとおり先生がやりたいようにやってくれるのが一番だと思いますけれども1111
藤巻先生は黒バスの連載を終えたらマジでゴルフ漫画執筆するんじゃないかと睨んでますwwゴルフ大好きですから、あのお方は(笑)
色々と気になりますが今は全力で黒バスを応援して行きましょう!情熱の篭った長文有り難うございましたbb
  • 2013/03/10
  • マキシム
  • URL
Re: プリンちゃんさん

二度目まして^^
黒いコマに対する解釈有り難いです。ミスディレ衰退・・・・その発想はなかったwww
しかし唐突過ぎてやっぱ怖いww何度見ても先生血迷ったとしかry

藤巻先生はフラグ立てといて回収し忘れるということが過去何回かあったので、今回ばかりはちゃんと回収して欲しいです。(切実)
  • 2013/03/10
  • マキシム
  • URL
Re: れいちんさん

こんにちは!さつき二連続羨ましいです・・・!!本当にカワイイですよねアレ(*´Д`)
頭によぎらせてしまってスミマセンwwwww普段ちょっと桃井桃井言い過ぎてるので反☆省

そ、そうですか・・・!?センスなんてかっこいい言葉恐れ多いwww
台詞引用はちょいちょいやってるんですが皆さんにネタが通じているか若干不安だったりするのでそう仰って頂けると嬉しいですw有り難うございます!111

黄瀬の泣き顔めちゃくちゃ良かったです。単に悔し泣きするだけじゃなく、黒子達の前では笑顔を見せていたのがまたイイ演出でした11111中学時代と比べると成長半端ないですよね。スキルも、人間としても。・・・・そろそろモデルも引き際ry
赤司さんについては突然すぎて動揺するしか有りませんでしたwwwww決勝目前でコレとかキャラ固まるの遅ぇよwwwwww
あの中二野郎が最終的にどんなキャラになるのか非常に楽しみですbbb
ですよね・・・・黒バス終わったら一体を何を支えにして生きていけばいいのか・・・・・・エンペラーアイで未来を見て来たいです。(そういう能力じゃない)
  • 2013/03/10
  • マキシム
  • URL
誠凛VS海常ついに終わりましたね!笠松の泣くのを堪えてる感じが。゚(゚´Д`゚)゚。黄瀬が超いい笑顔だったんでびっくりしました(笑)もっとこう・・・わんわん泣くか悔しがるかだと思ってたのでwまぁ後で泣くんですけど・・・。黄瀬の足自分も今頃かよ!と思ったんですが、黄瀬の泣き顔みてプギャるの止めました(´・ω・`)足の痛みを忘れるほどに試合を頑張ったってことなんでしょうか。自分はそういうことにしとこうと思いますw前も言ったような気がしますが、黄瀬はほんとに海常にきてよかったなぁ・・・。 カントクの下の黒いコマ、カントクの制服?かなーとか思ったんですけど、カントクの表情が気になりますね。何かに気づいたみたいな・・・。 久しぶりに緑間さんが見れて嬉しかったです!なんかホッとしましたw三決描かないんでしょうか・・・。個人的にはちょっと読んでみたいんですけどねw黄瀬がいないんじゃやっぱり盛り上がりに欠けるかなぁ。 ・・・っていうか赤司が二人いるってどういうことですか(震え声)前のページで火神が「ちょっとやそっとじゃ驚かねーよ」とか言ってましたがこれはびっくりせざるをえないwww二人ってことは二重人格とか双子の兄弟とか・・・? 帝光の過去編が読めるなんて・・・!ぶっちゃけ過去編読めないまま終わるんじゃないかと思ってたので幸せですw黒子の「あの時から考えが変わった」とか青峰の「赤司が言った通りかよ」(6巻)とかの伏線がついに回収される・・・?そしてあわよくば桃井!wwでも赤司メインっぽいのであまり期待はしないようにしますw WC終わったら黒バスどうなるんでしょうね。NBAとかまで描くのかここで終わるのか。まぁ藤巻先生のやりたいようにやってもらいたいですね。私は藤巻先生の描く他のジャンルの漫画も読んでみたいなーなんて思ったりもするけどwwとりあえず今は黒バスを死ぬ気で応援するだけです!!長々とすいません!
  • 2013/03/06
  • ひまりぃ
  • URL
コメント2回目失礼します。
今週も面白かったですね!

黒いコマ、ビックリですよね。
私が解釈するに、黒子が目立つ→ミスディレ衰弱にリコが気付いたのを表現してるとは思うんですが、それでもあのコマねーよwって思っています。いきなり過ぎてビビるだけですし。
藤巻先生血迷ったかと思いました。

来週から一気にフラグ回収になるんで楽しみです。
  • 2013/03/05
  • プリンちゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/04
Comment Form
公開設定

