スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ15号 第204Q「青い空の日」感想(※ネタバレ注意)

全然更新出来てなくてスミマセン!マキシムです。言い訳ですけど時間が笑えるくらいなくてですね・・・・。
3月一杯は本誌感想だけになると思います。2年目突入した途端このザマで本当に情けないやら申し訳ないやらorz

それはそうと、拍手本当に有り難いです!励みになりまくってます!4月から本気出せたらイイナー(;´Д`)

さて今週のジャンプですが、新編突入ですよ。
一言で感想を述べるとするならこれしかない。どういうことなんだってばよ・・・・・。
過去編クルーーーー(゚∀゚)ーーーー!!と思ってwktkしながらページ開いたらまさかの茶番。
ズコーーーーッwwwwwwwww茶番求めてた時期もあったけどそれは先々週で今じゃねーwwwwwwwwwww

コショウとサンショウ間違うカントクは通常運転だけどサンショウが普通にある一人暮らしの男子のキッチンってのも結構凄いんじゃないか。え?普通あるもんなんですか、そうですか・・・・自宅のキッチンは完全に火神以下です。
死ぬほどどうでもいいこと言っちゃってすみません。火神がカントクと料理してるのは誠凛メンバーが火神宅に大集合しちゃったからなのでした。
「真冬の寒空のした腹をすかせて長話聞けっつーのかお前は!」と日向主将が仰っていますが、インターバル中に真冬の寒空の下で10ページ近く使って回想始めた人間が主将の隣の隣にいるんだけどな。
まー、アレは話して聞かせたというよりも黒子が勝手に青峰の回想を始めただけ・・・・だとしても真冬の寒空の下なのには変わりないだろうwwwww
そういえばアレックスは火神宅にいないのですかね。外出中?前回の如く寝室で裸寝してたらどうしよう///

茶番パートはさっさと終えてさっそく本題に。
バスケを始めた理由はファンブックにあった通りでした。しかし一人でバスケ始める黒子マジ鉄心。
と、ここで謎の少年が登場。バスケが上手く、黒子にバスケを教え、6年の時引越しし、中学で再戦を約束した友人・・・・・・・しかも黒子のせいでバスケはやめたと・・・・・なるほどわからん。
もうこの時点で2,3個ツッコミたいことがあるんですがとりあえず先に進みます。

やっとここから帝光過去編スタート11111 そしたら初っ端から桃井ktkr 望み薄かと思いきや・・・!先生GJ!!

だけどもアレだ。青峰との一連を見てると思わず叫び出したくなりますね。
入りたい部活カップルみてーに決めんな!!
桃井・・・・・自分からお弁当作るって言っちゃうのかよ・・・・・・・・・orzorzorz

青峰に激しく嫉妬しつつも、ぶつかった後の黒子の構図が一話と同じになっているのには純粋に感動してしまいました。藤巻先生のスキルが向上してるところを目にすると毎回泣きたくなります。一巻見るともっと泣きたくなります。(画力的な意味で)

部勧誘のとこまで同じですが、緑間さんの介入によって勧誘はあえなく失敗。
緑間さんwwwww電話帳片手で持ち歩くとかどういうことっすかwwwwwwww鞄から出す必要性が全く分からないんですけどwwwwwwwwwwwwww
この頃から紛う事なきおは朝信者だったんですね。この堂々とした態度は一朝一夕で身に付くもんじゃあるまい。小学生の頃から入信してるとみて良さそうです、おは朝教111111
紫原は中一の時点で巨人族、黄瀬は中一の時点でモテモt・・・・・クソッ!!!!!

とは言っても皆中一ですからカワイイもんです。乗馬が趣味の人以外は。
ロールスロイス執事付きクッソワロタwwwwwwwwwwwwもうやだコイツwwwwwwwwwwwwwwwwww
乗馬の時点で嫌な予感はしてたけどこうもベッタベタの金持ちだとはwwwwwwwwクソワロスwwwwwwwwww

「送迎もしないでくれ」だとか「父は関係ない」にはヘー(゚⊿゚)くらいにしか思ってなかったんですが「変に目立って笑われてしまうよ」には驚愕しましたね。赤司にもまだ残ってたんだ、そういう人間らしい感情・・・・
中一だからなのかな。中一だからですかね。ここからどうこじらせたらああなってああなるのか、非常に興味深く感じます11111 赤司父(親)は今後も殺されないよう注意してね!(棒

貴族・赤司からやっと視点が主人公に戻ってきます。このご時世に手紙とは・・・・・黒バスは言葉遣いや細かい部分が現代っぽいなぁといつも思っているので手紙は意外でした。
手紙をくれたのはあの謎の少年ですよね。黒子が誠凛の前で話した時点で①新キャラ ②二人いる赤司のどっちか一人 ③洛山の名無しキャラという3つの可能性が思い浮かんだのですがこの手紙の文面を見てその何れも不正解だということに気が付きました。この筆跡は完全に藤巻忠俊。
当ブログは④藤巻忠俊の説を推進して行きたいと思います。 嘘です。

微笑ましい内容の文面なのに最後のバスケットボールマークがすごいシュールでジワジワ来てます。
このセンス、只者じゃない。やはり藤巻忠俊説が有力ry

帝光バスケ部はまぁ・・・・・想像通りの雰囲気です。ロールスロイス野郎と比べれば全然想像通り。
よく見るとズラッと部員がいる中に赤司っぽい人と緑間さんっぽい人と青峰(確定事項)が見えます。青峰は肌黒いからこういう時楽でいいなww
いかにも厳しそうな眼鏡は監督?顧問??Tipoffでは違う人でしたよね。監督も顧問も何人かいるんだろうか。

まだ青峰にもバスケにも出会ってない黄瀬は体育館外でスーパー独り言タイム実行中。
モデル事務所の話まで呟いてんじゃねーおwwwwどう見てもミサワ。 姉ちゃんがいるのか。へぇ~。
先週あんだけ大泣きしてた人間とは思えない冷めっぷりで黄瀬の変わりようがまた一段と際立って見えますねbb

クラス分けテストを終えた黒子は案の定三軍。そしてキセキ達は未曾有の一年にして一軍、と・・・・。
コマ割りもさることながら、黒バス史上初の「帝光編」というタイトルにゾクッとしてしまいました。編って・・・・!!編ってことはもしかして1年もしくはそれ以上続く程の長編ってことなんでしょうか!いいぜ、長くやろうぜ!!1111
Qタイトルが最後に来たのも初めてで、テンション上がりっぱなしです。
何が始まるんだこれから!!帝光編だッッ!!!!!いやーこれから暫くwktkが絶えそうに無いbbbbb

今週最も気になったのはロールスロイス・・・・じゃなくて、黒子の旧友は一体誰なのかという点でしたが、正直そこまで真剣に予想しなくてもいいかって思ってます(笑)
①新キャラ ②二人いる赤司のどっちか一人 ③洛山の名無しキャラと候補を挙げてはみましたが、自分にはこの中に正解があるのかも分かりませんw何せ当てられる気がしないwwww
新キャラだったら今さら新キャラかよ!?と思いつつもそれはそれで面白そうだし、②か③だったら洛山戦盛り上がりそうだし、要するにどうなってもいいやという気持ちでいますwもう考察厨は卒業しますた^^
それ以上に判らないのは黒子がどうしてそこまで気に負ってるのかって点ですね。どうして旧友がバスケやめたこと知ってるんだよだとか、もし帝光時代に対戦したことが理由で旧友がバスケをやめたんなら自意識過剰じゃないのかだとか、疑問もツッコミも尽きません。判らないことだらけで考える気も失せるwww

次週の予想が全くつかないので今からドキドキしてます。黒バスめっちゃ面白いわー最高だわーヽ(´ー`)ノ
待望の「帝光編」、既に匙を投げかけてるけど最後まで必死に読み込んで行きたいです1111111


【余談】
灰崎??なにそれおいしいの?????

Comment

Re: にわかファン96号さん

皆心は一つですよねw藤巻先生これは一体どういうことなのかkwsk11111
私もなんだかんだ茶番回は好きですよ~。ちょっとイラッとする時もあるけどww試合中に入る茶番だけは絶対に許さない^^
火神は本当に優しすぎます。もっと死ぬ気でこい・・・・じゃなくて、本気で怒っていいwww
アレックス師匠は今回オチに使われるんじゃないかと予想してます(`・ω・´)黒子が語り終えてからのシリアスな空気を突き破ってくれ!
黒子は重要な話を大体試合中にしますからねwww前夜にするだけ成長した方じゃないかとwwwwww
謎の少年、名前くらいは明かされて欲しいですが・・・・どうでしょうかね。しかしこの筆跡は藤巻忠俊で間違いなry
そうなんですよ。だから余り黒子は信用ならなくてw全中の決勝が終わった途端姿を消した理由については黄瀬に問われて絶妙にはぐらかしてるので、姿を消した理由=バスケ部辞めた理由でおk・・・なんでしょうか^^;
藤巻先生が2巻の時点ではそこまで考えてなかった可能性も踏まえつつ、勝手にあれこれ考えてます。何にせよキセキだけが要因って訳じゃなさそうです。
赤司については爆笑しか出来なかったんですが真面目に考えるとそうか・・・・過干渉ってことになるのですね・・・・・。これがオヤコロの発端><
せめて誠凛過去編よりは長くやって貰いたいです!帝光編と言うからにはそのくらいやって頂きたい!111
  • 2013/03/18
  • マキシム
  • URL
今回はマキシム様の一言が表している通りでしたねw私も心の中で同じこと呟きましたもんww
プチ茶番wwwでもまっきー先生の茶番回、結構好きなんですよ~。「お喋りしよっか」のアニメ化は、FD買う決め手にもなりましたし。なんかあのユルいgdgd感がいいんですw
それにしても、他人の家で夕飯までやっかいになろうかという連中の方が態度が大きいのはなんでやwww火神はもっと怒っていいレベルwwアレックス師匠は失念してましたw(ホンマどこいった?)
しかしメタ事情とはいえ、黒子の過去はもっと前に語っておくべきかとw現実なら、少なくとも決勝前夜にする話じゃないわwww多分どれだけ長編になろうと、作中では30分しか経過してないんでしょうけどね。
小学生の黒子と一緒にバスケしていた少年については、まだ何とも言えないですよね。木吉先輩の中学時代のチームメイトくらいの扱いになるかもしれませんしね。私は安直に①かなぁと思ってるんですが…。④藤巻忠俊には盛大にフイタwww
確かに黒子は少し自意識過剰というか、自虐的な面がありますよね。仮に試合でフルボッコにしたせいで旧友がバスケやめちゃったとしても、あんまり責任感じることもない気が(やり方によりますけど)。でも黒子がバスケをやめたのは、キセキのあまりの無双ぶりが原因の一つかなとは前々から思ってました。試合相手に対するリスペクトも何もない、内輪での点取り争いをしているキセキに、この試合が終わったらバスケを諦めてしまうだろう対戦校の選手たち…。もちろん黒子が退部したのはこれだけではなくて、あとひと押しがありそうですけどね。
中学時代のキセキが想像通りで笑うしかないwリア充爆発しろ!な青峰やら、おは朝信者な緑間やら、この頃から規格外な紫原やら、ねーちゃんがいるちょいウザ黄瀬やら、どこの財閥の御曹司や!な赤司やら…。
特に赤司はあ~やっぱり過干渉な親だったか、と思いました。これだから後にオヤコロなんて口走ることに……(/_;)
帝光編という名の過去編、がっつりやってくれるといいですよね!そりゃもう半年でも、一年でも!!
そして灰崎の華麗なスルーされっぷりにワロタwww
  • 2013/03/18
  • にわかファン96号
  • URL
Re: ひまりぃさん

一瞬このまま茶番を最後まで貫き通すんじゃなかろうかと不安に駆られましたが大丈夫でしたw
サンショウググるってどんだけですか(笑)・・・・まぁ確かに鰻を食べる時以外に使用することは余りないかもしれませんが。
それにしても黒バス界の女子力の格差には目を瞠るものがありますね。女キャラの方が女子力ないってどういうことですか先生><
ええ、神過去編で間違いないです。いっそ藤巻先生を神と崇め讃えるレベル11111
ひまりぃさんがそう仰るなら代わりに私が食べ・・・・たくはないなwww青峰ウラヤマー(棒)
私としたことが緑間さんのテーピングが逆という事実に全く気が付いておりませんでした・・・・!!黒バス信者失☆格ヽ(´ー`)ノ
あの頃の赤司はきっとまだ大人しかったんですよ。一体帝光在学中に何が・・・・・。黄瀬のウザさは相変わらずで逆にホッとしましたbbbb
緑間さんと紫原は身長と顔面のバランスが取れてないですよねwwこれから成長して行くのか・・・(主にアゴが)
大丈夫、藤巻先生意識してますよ!多分!!帝光編の今後が本当に楽しみです。次週はよ111111
  • 2013/03/16
  • マキシム
  • URL
Re: 普段はROM専さん

初めまして。お心遣い有り難うございますTT せめて感想だけは精一杯書き上げたいと思います・・・!

あの車、ファントムだったのですね!!恥ずかしながら車にはあまり詳しくないため、言われるまで気が付きませんでしたww
そしてその信じられないお値段にただただ驚愕。赤司さん、恐ろしい子・・・・・!!これで帝光は私立校ってことが証明された気がします。
やのつく職種だったら両の目差し出す発言にも納得がいったかもしれませんwww(落とし前的な意味で)
黒バスはちょいちょいとんでもないネタを投下してくるので気が抜けません。今後もまだまだ続くんだろうな、この怒涛のツッコミ所のオンパレード・・・^^

真面目に考えたらやっぱりそうなりますかね。この過去編で灰崎にワンチャンあることを願ってます1111
  • 2013/03/16
  • マキシム
  • URL
Re: れいちんさん

こんにちは!黒バスには本当に驚かされるばかりで・・・・だから黒バスて 好き!^^
私も最初目にした時は思わず藤巻じゃねーか!!と声を張り上げてツッコんでしまいましたw
何気に先生の書く字は好きだったりしますが、あのタイミングで見せられたら笑うしかないだろっていうww
赤司の歪み無さには感服しました。これなんて貴族(ノ∀`)赤司も金持ちの坊ちゃんにありがちな苦悩やら何やらがあるんですかね。奴の家庭事情がすこーしだけ気になります。

黒子は誠凛に入学した当初と比べると今はかなり表情豊かになりましたが、こうやって中学時代を見てみると表情豊かになったというよりかは元に戻っただけなのかもしれませんね。
こっちが黒子の本質だったり・・・・するんじゃないかと(小声)とにかく一番過去と現在にギャップがあるのは青峰でFA11111
旧友が全中決勝もしくは洛山決勝と絡んでなかったら正直何の意味もないですよねww何のための過去編だwwwwwww
キセキが旧友フルボッコの可能性もあると思います。でもそれだとあんまり意外性はないので先生には斜め上を行って貰いたいですbbb
ここに来てまた新しい側面を魅せてくれる黒バスから目が離せません!感想書くのが楽しくてしょうがないです。次週もwktk111111
  • 2013/03/16
  • マキシム
  • URL
今回はいきなり火神とカントクがご飯作っててびびりました。ひょっとして何事もなかったかのように茶番するかと(;´∀`)マキシムさん、私は「サンショウ?どんなやつだったっけ(゜ω゜)」とググるレベルです・・・。火神に女子力負けてるんじゃないかと思う今日この頃← 謎の少年、一体誰なんでしょうか。藤巻先生だったらこの帝光編は間違いなく神過去編(?)になりますw ( ゚∀゚)o彡°桃井!桃井!桃井の作ったお弁当!食べた・・・くはないかなwでも青峰羨ましい・・・。 藤巻先生にはいつも驚かされます。画力とか赤司の発言とかもろもろwwつーか緑間さんテーピングぎゃry 赤司ww金持ちはこれだから・・・。むしろドヤ顔で車から降りてくる方が赤司らしいようなwww「学校くらいオレの自由にさせてくれ」赤司に限らずキセキは家でどんな感じなんだろうか。ちょっと気になるかもw 黄瀬は姉ちゃんいたのかー。ってかモデルやる動機がジャ○ーズみたいだw 緑間さんが思ってたより童顔でした。身長けっこうあってこの顔。想像してちょっと笑ってしまったw黒子と青峰の顔の向き?構図?がちょっと似てて光と影意識してるのかなー・・・なんて。違ってたらめちゃめちゃ恥ずかしいですけどww 何はともあれ帝光編すごい楽しみです!!時間が過ぎるのが急に遅くなったように感じますw 
  • 2013/03/12
  • ひまりぃ
  • URL
いつも楽しませていただいています。感想だけの更新でも嬉しいです。忙しいときはホント忙しいですよね…。お体に気を付けてくださいね。

今週のジャンプで一番面食らったのは赤司の送迎車がファントムだったこと…。ファントムっ人生で一度は乗ってみたいお車っっ購入価格は勿論車検代ぱないと評判のファントム!!!!!
しかも息子のってことは両親の送迎車はまた別にあるってことですよね!?ファントムかそれ相当を複数台持ってるとか恐ろし過ぎる。
あと個人的に赤司家の家業はやの付く職種だと思ってましたが運転手が堅気っぽいので違うんだろうな。
赤司はツッコミ所が多すぎて出てくるだけで他の重要なシーンがぶっ飛びます(笑)


あと灰崎は遅刻して強制的に三軍行きだったんじゃないんですかね?
  • 2013/03/12
  • 普段はROM専
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/11
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。