スポンサーサイト


ジャンプ16号 第205Q「わからないんです」感想(※ネタバレ注意)

205Q感想です。(゚∀゚)o彡゜帝光編!帝光編!
先週は判らないことだらけでしたが今週のサブタイが全て代弁してくれましたね。先生、わからないんです!
さて、今週は帝光バスケ部の猛練習でスタート。余りの厳しさに吐いてしまう黒子でしたが、よかった。どんなに影が薄くても流石に吐いたのはスルーされなかった・・・!!
むしろスルーされたのは灰崎の方でした。顔すらちゃんと出てこねーってwwwwwワロタwwwwwwww
これは救済どころか掘り下げも全くない感じですかね。少し残念。灰崎くんのことも忘れないであげて下さい><

旧友からの手紙パート2にはちょっとビックリしました。このご時世に文通???まっさかぁ~!!
しかし前回の手紙はともかく今回の手紙にはどう返事すんだよ黒子・・・・(ノД`)
筆跡は依然藤巻忠俊のままで安心しました。そろそろ旧友のこと藤巻(仮)って呼んでもいい???^^

ここらから桐皇戦(WC)の時に黒子が火神に語った過去編の通り進みます。
やっぱ何回見てもポニテ桃井可愛いわー(*´д`*)自分が桃井スキーであることを自覚したのも確かここ(124Q)から。
でも124Qと読み比べると色々と相違があるんですけどわざとなのか・・・な?w
そのまま124Qを焼き直ししたらつまないとでもお考えになったのでしょうかね、先生は。
それにしても青峰の顔がヒデェwww黒バス史上一番ヒドイんじゃないかってくらいヒデェwwwwwwww
「青峰君」と「大ちゃん」の呼び分けにまだ慣れない桃井の後ろに女子マネ仲間が・・・・どれがみっちゃんだ?
青峰クンカッコイイヨネーとかなんとか繰り広げる女子マネ達。そんな彼女達の後ろからコンニチハ赤司さん。

最近PCで赤司って打とうとすると十中八九アカシになる赤司さん。
ちゃんと単語登録しても尚変換拒否られてるアカシさん・・・・・ん?そんな事どうでもいいって?判ってる。
ただ、やけに優しい赤司さんに全私が動揺してしまっただけだ。
こ、これはもしかして・・・・・・優司さん!??優司さんなのね!!!?

唯一残念だと言わざるのを得ないのが、青峰クンカッコイイヨネーのタイミングで来てしまったがために女子マネに声を掛けたのが青峰じゃなくて俺だろ?俺が一番だろ???アピールにしか見えない点です・・・・・それさえ無ければ完璧に優司だった。
そして私個人が申し上げて置きたいのは、一年副部長でも家が金持ちでもコイツにだけは絶対様付けしたくないってことです。殿ならまだわかるんだけどな・・・・・・

というかキセキのモテ率急速に上げすぎです先生。黄瀬が、青峰が、赤司がモテる。こんなの絶対おかしいよ。
今回ほどおは朝信者+有り難くないツンデレ=どう考えてもモテない緑間さんが恋しくなったことはないです。先週に引き続き今週も左手にテーピングが見当たらない緑間さんのことが恋しい><

茶番のノリを一蹴して赤司が考え込み始めたぞ・・・赤司によるとキセキだけではまだ磐石とは言いがたいそうで。
そこに加えたいのが試合の流れを変える6人目(後の黒子)、という訳ですね11111

また124Q通りのストーリーに戻り、青峰と出会い一緒に練習を始める黒子。
顧問?コーチ?から辛い宣告を受ける黒子に泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。でもこうやってズバッと言ってくれるのも一種の優しさだからなぁ。ストバスコートで崩れ落ちる黒子が更に辛い。体勢がアレでちょっと笑っちゃったのは内緒である

ラストは一同に介するキセキ達。初対面の黒子を見遣って初めて見るタイプだと一人ごちる赤司ワロスwww
前も感想で言ったけどどうしてバスケしてないのに分かるんだよお前・・・・・それがわからないんです先生ッ
そして緑間さんがシリアス顔で驚いていますが※リセッシュを片手に持っていますの一文を右下辺りに添えたくて仕方がありません111111
次週は124Qでは明らかにされなかった赤司と黒子の会話を知ることが出来そうです。
なんと、巻頭カラーで!!!!!!!!!
・・・・さ、最高潮巻頭カラーとか嘘でしょ???最高潮はまだまだ先でしょ?????????
適当なこと言わないでよねっ!(゚д゚;)ガタガタ せめて誠凛過去編よりは続いてくれ頼む・・・・!!!!!!
カラーはキセキでまず間違いないでしょうが楽しみです!帝光キセキwktk!!!!

【アニメ情報とかその他いろいろ】
藤巻先生の喜び方が自分とあんま変わらなくてワロタww同じスタッフでやって下さるのはやっぱ嬉しいですよねbb
先生が嬉しそうで、何よりです。キャッチフレーズコンテスト、何よりです。ファンミーティング、何よりです。先生への負担、何よr先生ご苦労様です。 一通くらいは応募・・・してやらなくもない/////だけど200名は無理ゲー

【余談】
折角なので124Q感想を復活させて来ました。孤高の王回でもあったんだな・・・・・・^^
興味のある方はコチラからどうぞ。アメブロから持ってきた記事なので改行がえらく多いです、サーセンw

Comment

Re: れいちんさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^宜しければ幾らでもドゾー
あんな台詞上での登場とは言え、藤巻先生がまだ灰崎のことを忘れていなくて良かったです。描き方は忘れてるかもしれないけdry
旧友から一体何通来るのかとwwwwwwwこれからも筆跡見る度に噴きそうで・・・・シリアスなシーンが台無しだよ!!!(自業自得)

紳司wwwwwwwww突然すぎて笑うしかないですよねあんなのwwww
爆笑して貰ってるだけ有り難いですw毎週アホな感想垂れ流してるばっかりなんでwwwww
これはもう俺が一番アピということでいいですよね!全てに勝つってこういうことも含まれてるのかよ赤司さんwww
確かに赤司さんらしくないミスでしたが仕方ありません。だってまだ中学一年だから・・・・許してあげて下さい><
次週も楽しみです!11111
  • 2013/03/24
  • マキシム
  • URL
Re: にわかファン96号さん

返信遅れてしまい、申し訳ありません・・・!(;´Д⊂)
黒子がミニバス所属していなかった設定がイイ感じに伏線になっていて感心しました。まぁ、もしミニバスに所属していたとしても黒子のことだからそんなに上手くなっていなかったとは思いますがw
今時の子は中学生でも携帯持ってそうなもんですけどね。ああ、そういえばケータイ持ってねーのか~的なことを日向あたりに言われていたような。そうなると黒子が携帯購入したのは夏からWC開幕以前の期間ということになりそうです。・・・ってそんな推理どーでもいいわwww
桃井もまた変わってる子ですから(笑)そこがいいんだけども!!ちょw青峰とあの名作をダブらせるとは・・・・いやはや御見逸れ致しましたbbb
赤司は紳士だったけどタイミングが・・・・wwアレも計算づくなら赤司殿と呼ばざるを得ません1111
黒子に対するコーチの厳しい言葉は帝光の指針をはっきりと感じさせてくれるモノでしたね。この辺りが帝光と誠凛の明確な違いなのだと思います。そう考えるとやっぱり誠凛は人間が出来ているチームだと改めて感じました。
アニメ18話の黒子wwwwすぐ脳裏に浮かんで笑ってしまいましたwwその発想はなかったwww
確かに黒子にしては諦めるの早くね?と思わなくもなかったのですが、ページ数的な意味で言わせたのかと当時は思っておりましたw藤巻先生は本当に後付けのプロです1111だから何回読んでも黒バスは面白いんですよ!11111(信者全開)
そんなシーンもありましたね~。日向と擦れ違った時の黒子の表情、かなり死んでましたしww私もそこんとこ気になってます!(`・ω・´)
巻頭カラーめでたいです・・・・!!!予想に反してガンガン話が進むので自分もちょっとビビってますw今後の飛ばしっぷりにもよりますが、恐らく重点はそこでしょう。じゃないといつまで経っても黄瀬が出てこなくなりますしww
個人的には灰崎にも期待しているので黒子が一軍上がって黄瀬が来る以前のとこもきっちりやって欲しいんですが・・・・・あとは藤巻先生のみぞ知る、ですかね(笑)
  • 2013/03/24
  • マキシム
  • URL
毎度コメ返ありがとうございます(^ω^)!!懲りずに何度もコメントさせてもらいますね!!
今週も黒子のバスケはいろいろありましたね。
まず不意に名前だけ出される灰崎ショーゴ、藤巻の記憶に彼はまだいるみたいでホッとしまして。

旧友からの手紙はこの先もまだまだ続きそうですねwwwwwwもう旧友からの手紙じゃなくて藤巻忠俊からの手紙になってますねwwww

次に突然の紳司wwwwwwwwwwww
あれくそわらったんですけどマキシムさんのブログみて再度爆笑しましたwwwwww
青峰くんの話題の前だったら良かったんですけどね・・・・マキシムさんに言われてしまってはもうそうとしかとれなくなりますwwwww
俺が一番だろ?はあながち間違いじゃないかもしれません。すべてに勝つ僕はすべて正しいらしいんでwwwwww優司さんもまだまだ爪が甘かったですね。さりげなさが逆に違和感ww

次週も本当に楽しみです(^ω^ 三 ^ω^)
では、また!
  • 2013/03/24
  • れいちん
  • URL
  • Edit
マキシム様、お気遣いどうもありがとうございました!でも週刊連載の感想は、できるだけその週のうちに書くようにしたいです;
確かにミニバスすら所属していなかったのに、急に強豪校の練習に身体がついていく訳ないですよね…。周りと比べて一段と小柄なのに、吐いたらよけいに……(T_T)でも頑張ってる姿をちゃんと見ていてくれた人たちがいる、という点は救われました。
旧友=藤巻(仮)←wwwwそうですよね、メールじゃないんだって思ってました。この頃、黒子ケータイ持ってなかったのかな?高校の海常との練習試合あたりでも怪しい感じでしたしね。
桃井は意外とミーハーじゃないですよね。「テツく~んv」見てると忘れそうになりますけどwゴリ○ー○ンな青峰にワロタwww
紳士な赤司にちょっとビビリましたが、た、確かにそうですね…「青峰くんカッコイイー」の後だったのが、ねw
赤司殿wwwww思わず「殿!殿中でござる!!」が脳裏をよぎったんですがwww(鋏のインパクトのせい)
ゴールポストの下で泣き崩れる黒子に、こちらまで泣けてきました(/_;)本当にこんな場合どう声をかけていいのか、私もわかりません。才能のなさをはっきり指摘してあげるのも優しさっていうのもわかるのですが、プロじゃないんだから中学の部活くらい生徒の好きにさせてやれよ、とも思います。レギュラーになって試合にでるだけが全てと違うやろ、と。でも勝利至上主義な帝光中学では、それは意味がないんだろうな…。
あ~…黒子の体勢ですか……不謹慎ですが、アニメ18話のへたり込む黒子を思い出してしまいましたwww
124Qで黒子が自分から部活やめるって言い出した時は、らしくないなって思ったものですが、最後通告受けた後だったんですね…。なんかそれまでにないくらい落ち込んでいた様子の背景が、今回よくわかりました。黄瀬に対する黒子のライバル宣言の時もでしたが、こういうやり取りがわかってから既刊を読み返すとまた違う見方ができますよね。まさに、まっきー先生の手の平の上…!
最近過去の話と絡めてくる展開多いので、誠凛バスケ部創設の回想時、日向たちと黒子がすれ違ったあの時の試合で旧友となにかあったのかなとちょっと想像しました…けど違うかもしれないw
次週巻頭カラーだそうで、めでたい!!!それにしても、先生相変わらず前のめりだなぁwwというより、黒子がレギュラーになってからの方に話の重点を置いてるんでしょうかね?それなら灰崎にもワンチャンあるか?www「編」ってつけるくらいだから、そこそこ長く続いて欲しいものです。
  • 2013/03/19
  • にわかファン96号
  • URL
Comment Form
公開設定

