スポンサーサイト


ジャンプ18号 第207Q「ようこそ」感想(※ネタバレ注意)

アニメ公式サイトが改装されましたね!シンプルなデザインですが新ユニフォームの黒子と火神に感激です!
益々2期が待ち遠しくなりました。しかし待ち遠しく思いつつも本誌の黒バスに精一杯な今日この頃なので、正直まだ全然待ってられます。もう4月ですしね、本当にあっと言う間で・・・・・・案外2期なんてすぐかもしれないw

暫く見ないうちに70000HIT到達してたり、過去記事にまで拍手を頂けたりと感謝の気持ちで一杯です。
今週からバリバリ更新して行けたらと思います。なんたって4月!111111
205Qの黒子の後姿に引き続き、今回の扉絵は青峰の後姿。もしかしてなくてもそういうシリーズですかね。

先週予想した通り黒子無双で始まった訳ですが、黒子自ら「シュート!」と叫んでいるのは意外でした。それだけ必死なんだってことなんでしょうが。
ミスディレに驚く周囲に対して冷静に解説する赤司。「ああゆうやつです」の緩さに噴出しかけたwwww
ミスディレの原理は知っていることとはいえ、1話よりも詳しい解説で今一度より深く理解することが出来た気がします。ああゆうやつね、ああゆうやつ。(適当)
思ったより元帝光中主将がグイグイ赤司にツッコんで行くので名前くらい明かしてくれてもいいんじゃないかって・・・・大仁田高校の小林ですら苗字は出てるのに・・・・・・・。
赤司でさえもミスディレを取り入れてくるとは思っていなかったそうですが、期待以上だっつって笑う口元がどう見ても悪役。コイツの計算通りに黒子は動いてるってことなんでしょうか、今のところは。
そしてその赤司以上に悪役オーラが凄まじい監督。オイオイオイ、中学の部活の会話してるとは思えない部屋の暗さなんだがwwwwwww何者だよこの監督wwwwwwwwww
異様なシリアスムードの中、監督の顔を出さないのには意味があるんだろうか。藤巻のことだからまだキャラデザ考えてないとか普通にあり得そうで怖いんだけど・・・・・・最近上手く伏線張ってくるのでこれも何かの伏線だったりするのかもしれない。伏線というのは日向が軽傷負った時みたいな、ああいうやつです。(適当)

試合で結果を残した黒子は早速一軍に昇格。顧問、なかなかいい奴じゃないか(ノД`)
桃井は今日も今日とてカワイイ(´∀`)黒子に惚れる前の桃井は見ててちょっと笑えるw
しかし先生、今週のおっぱいは若干質量が足りないようなryそういえば中学生。
ちっぱいに決まってるじゃん・・・・・・何言ってんだ自分・・・・・・・・・・・orz

ようこそ一軍へ~の見開きの中央から少し左。アームウォーマーしてる男が気になって仕方がない。
あと元主将の後ろの人もね!怪しいわ~先輩方怪しいわ~~~~。恐らくもう二度と出てこないだろうけどww

ようやく此処に来てアイツがきちんと登場してくれて嬉しかったです。ようこそ灰崎。
灰崎にワンチャンを、と願い続けた甲斐がありました111111こりゃガチでワンチャンあるんデネーノ!??

黒子は一軍昇格しても吐いててワロタwwミスディレ習得しただけで元のスペックが変わった訳じゃないしなwwww
こんな調子で本当に慣れるのか不安だwwwww

そんな黒子に紫原は既にイライラ。うまい棒を食べながら黒子にダメ出しを・・・・ アレッ????
まいう棒・・・アレッッ???うまい棒・・・・・アレッッッ??????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うまい棒を食べ過ぎたせいで遂に先生の判断力も鈍ったのでしょう。もしくはステマ
紫原は黄瀬とは違って嫌いな人間にも「ちん」付けることが分かりましたね。特にこだわりはなさげ。

上位10位の交流戦でキセキが初めて黒子込みでのチームプレーをするんだろうな。灰崎がいるからそこではまだ「キセキ」にならないとしても、何かしらの変化はありそうですが・・・・・どうだろう。
トントン拍子で黒子が昇格して、今度はこの対外試合で何が起きるのか非常に楽しみです11111
やっと黒子も携帯(doconow)購入してくれてよかった。これでやっと藤巻の筆跡に吹かずに済むwwwww
けれども旧友の名前はやはり謎のまま。はよ教えてくれ気になる・・・・!

今週は比較的落ち着いて読むことが出来た回でした。繋ぎの回というか、アクションが起きる前の回でした。
個人的には灰崎がちゃんと登場したことが嬉しかったです。先生、どうかこのクズ野郎にワンチャンを><
次週も楽しみです。予想が付かない展開が続きますね。流石帝光編bbbbbb

【余談】
懸賞の黒バストランプも素敵ですが、先日購入した黒バストランプも凄く良い作りだったのでオススメです。
だけどコレも欲しくなって来た。なにより桐皇と陽泉のハブられっぷりが堪りません^^

Comment

Re:にわかファン96号さん

公式サイト、さりげなくキャラクターページのカットが増えててそこも嬉しかったですw木吉や高尾なんかは「明らかに原作のあのシーンだ!」という表情をしていて面白い^^
赤司さんのざっくり解説には笑いましたwwwwこれはひどいwwwwww
黒バスの台詞は結構汎用性高いのが多い気がしますww
瞳孔確実に開いてると思います、あの赤司は・・・・・。今にも物騒な事を言い始めそうな黒幕っぷりに黒バス厨も真っ青(笑)どう見ても出る漫画間違ってる件について1111
藤巻直筆サイン入り手紙・・・じゃなくて、旧友の手紙がメールになったことによって筆跡ネタを楽しめなくなってしまったのは確かに少し寂しいような・・・w
だけども黒子と旧友の遣り取りにタイムラグを減らすための携帯移行なのかなという風にも考えてます。まあ単に藤巻が手紙を一々書くの面倒になっただけかもしれないけdry
  • 2013/05/06
  • マキシム
  • URL
公式も新装オープンして、ますます二期楽しみですよね!!私は早ければ秋なんじゃないかと思っていますw
もうね…「ああいうやつです」の投げやり感に脱力wwwしかもあの赤司が言っている時点で、余計にくるものが…wwなんか「つまりはそーゆーことだろ」に通じるものがあります(^_^)どちらも汎用性がすごい所も。
にしても、期待以上って笑う赤司が怖すぎ;;;見えてませんが、目かっぴらいていそうです(>_<)そして帝光監督の黒幕ぶりパネェwww
それに比べて、三軍コーチはいい指導者でした(/_;)同じ帝光のコーチでも、一軍と三軍では見ているものが違うのかもしれませんね。
黒子、ついに携帯デビューw確かに藤巻(仮)直筆の手紙に何度ゲリラ攻撃食らったかわかりませんが、これはこれでちょっと寂しいような…^^;いっそ、ずっと文通でも良かったのに~と思ってしまいましたw
  • 2013/04/27
  • にわかファン96号
  • URL
Re: ひまりぃさん

お久し振りです!なんとPCが・・・・・ご愁傷様です(ノД`)
桃井可愛いですよね!帝光編のおかげでコンスタントに桃井が見れて嬉しいです。コイツ扱いwwwドMには堪らなry
気になりますよね~。今まで全く帝光OBに関して触れられていなかったので余計先輩方が気になりますw
はい!念願の灰崎です!!111相手の技を奪ったりしない普通のバスケをしてる灰崎wktk1111
灰崎に何らかのフォローが入ったら嬉しいですが、やっぱクズ野郎であることには変わりないのかなーなんていう風にも思うので期待はあまりしないようにしてます(笑)何よりあの藤巻先生のことだしwwww
有り難うございます!今後も黒バスの一助になるべく頑張ります!これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
  • 2013/04/05
  • マキシム
  • URL
マキシムさんお久しぶりです!実はPCが壊れまして(´Д`;)新しいのをやっと手に入れました~。くっ、この大事な時(帝光編)に・・・! 桃井が出てきてテンションあがりました(*´∀`*)黒子をコイツ扱いしててワロタww私もコイツ扱いされたい(´・ω・`)← アームウォーマーの人私も気になります!先輩の出番はあったらラッキー、くらいの気持ちでいこうと思いますwww とりあえず灰崎が出てきて嬉しかったですね!もう出番なんてないと思ってたんでww練習試合ってことは灰崎が試合してるところをもう一回見れるかも・・・今度はキセキ味方だし、かませにはならないはず・・・?私もこのクズ野郎にワンチャンを、と願っています>< それと70000HIT、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノこれからも黒バスを盛り上げていきましょう!!
  • 2013/04/03
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

