スポンサーサイト


ジャンプ19号 第208Q「大丈夫です」感想(※ネタバレ注意)

連日拍手ありがとうございます!励みになります!!1111

「はじめに(注意事項)」の冒頭で自分が2ちゃねらーであることを明記しているにも関わらず、昨年くらいから全くそっちに行かなくなってしまったので実はもうちゃねらーでも何でもないという・・・。
しかし依然こんなノリだし、中にはそういったノリが苦手な方もいらっしゃると思うので一応申告しています。察してくれっていう気持ちもあるにはあるんですがw
どこまで配慮すればいいのか今一つ分からず至らない点もありますが、黒バスを応援したい一心には変わりありませんので色々と大目に見て頂ければ幸いです(;´Д⊂)

突然のチラ裏失礼しました。208Q感想です。
掲載順位がヤバい。(とても良い意味で)
すっかり上位常連になりやがって・・・・TT ジャンプを後ろから読む癖もいつの間にかなくなったなぁ。

単行本22巻の表紙は笠松だそうです。もしかしなくても単独表紙でしょうか。笠松優遇おめ11111
扉絵は後姿シリーズその3、黄瀬。まだ入部してないから扉絵に来るのはもっと先だと思っていた時期が私にもry

対外試合会場に到着する帝光メンバー一同。ザワつく他校生達。
この他校生らには悪いが、青の精鋭やらイージスの盾やら開闢の帝王なんていう中二ネームに慣れ過ぎた黒バス厨には「最強」なんていう二つ名じゃ全く全然これっぽっちも満足出来ません。
至急「最強」に代わる中二ネームの命名をお願いします!!物足りないわー物足りなさすぎるわーーー。

ずっと黙ってたんですけど、実は小さい緑間さんに違和感がしてて・・・マジであと一年そこらであの身長になんの?
紫原と比較すると益々小さく見えるんだがここからあんな巨人になったら突然変異以外の何物でもないよね?
中学男子の成長期は凄まじいってことですか。把握し・・・・切れないww

降旗ばりに緊張している黒子が初々しい。こんな緊張してる黒子、今じゃ考えられません。
そして灰崎・・・・・。今週、最も恐れていたことが起きてしまいました。
先週のマキシム「こりゃガチでワンチャンあるんデネーノ!??」ありませんでした。
灰崎wwwwwwwwwよりによって自滅かよwwwwwwwwwwっうぇwwっうぇwwwwwwwwwwwwww
黒バス一のクズ野郎はどこまでもクズ野郎だった・・・・・ここまで来るといっそ清々しい1111111
仮病を隠す気が一切ないのもコイツらしいわwワンチャン言いながらも藤巻のことだからって心の片隅で思ってたけど、まさかこう来るとはww灰崎らしくて文句も言えないぜ・・・。藤巻、また腕を上げたな・・・!!
しかし残念なことには変わりありません。灰崎イイイイイイイWC決勝は見に来いよオオオオオオオオ。・゚・(ノД`)・゚・。

灰崎が仮病して休んでくれたおかげで黒子がスタメンすることになりました。対戦校は南原中学。
試合開始初っ端から黒子が生まれたての子ジカでワロタw『ブブブ…』って震えっつうか振動www
降旗に話していた通り鼻血流しましたねー。だけどそんなにウケないのは黒子だからでしょうか。
どこぞのデルモが鼻からミネラルウォーター出した時にはクソ笑ったんですけど^^
というか鼻血出したことよりも赤司がツッコんだことの方が衝撃でした。ツッコミが出来るキチガイ・・・だと・・・・
こっちがパンツぬがされた気分だよ。正直紫原の台詞よりも緑間さんの「恥なのだよ」の方がジワジワくる。
前も同じこと言ったけど毎日ラッキーアイテム携えてる貴方の方がよっぽど恥ry倒れることなど何も恥ではない・・・!そこから起き上がらないことこそ恥・・・!

灰崎が仮病で欠場か~ら~の、黒子ぶっ倒れて交代か~ら~の、帝光中主将の名前判明キタ━━(゚∀゚)━━!!
しかもその名前がてwwwwwwww名前負けも甚だしいわwwwwwwwwwwww
帝光編じゃなければラスボスかと勘違いしかねないネーミングですよ・・・・・・・・帝光編じゃなければ。
下の名前は修造ですか。熱そうですね。あとリストバンド上に付けすぎ。節子、そこ手首やあらへん・・・・・肘下や・・・・・・・これで髪が虹色だったら最高なんだけどナー(ノ∀`)www
中学ナンバーワンPFと名高い実力者だそうですが、もうバスケはやってないのかなぁ・・・。少し嫌な予感が。
青峰の才能が開花した時期が中二で、虹村は今中三ぽいから直接下克上はされて無さそうだけど。

紫原は一年の時すでにアリウープ習得済てw現時点で一番チートなのコイツなんじゃないかww
黒子は試合に再投入されるもパスミスで大した活躍は出来ず。そもそも初試合で活躍しろっつーのが無理のような。

桃井による青峰のお弁当。スゴクオイシソウデスネ。青峰ウラヤマシイワーヽ(´ー`)ノ
モザイクが掛かるほど美味しそう・・・って訳ではない様です。グロい弁当なんて初めて聞いたぞwwwww
どうしよう・・・・・カントクの手料理が物凄くマシに見えてきた・・・・・。ダークマターよりはまだサプリメントだらけの料理の方が食えr 青峰の表情が前回に引き続きヒデェけど今回は桃井の弁当のがひd
で、でも桃井だって中学時代から成長してるかもしれないし!!してるかもしれないし!!!(必死)
弁当作って貰っただけ有り難いと思えよ青峰。ていうかこうなることは分かりきってたはずなのに何故なにも用意して来てないんだ青峰ェ・・・・

脱線しました。試合で活躍できずに落ち込んでいる黒子を励ます青峰が相変わらずイイ奴すぐるw
励ました直後にコーチと虹村主将が話し合っているところを目撃。これは昼飯食いっぱぐれるフラグ。
コーチの降格宣言、判断速すぎワロタwwwwwなんという即決wwwwwwwwwww
こんなダメコーチで帝光大丈夫なのかよ><コーチのくせにメガネだし肩幅狭いし><><

次週青峰が二人の間に割って入るんでしょうか。それならコンビニに行き損ねた青峰が桃井のグロ弁当を食す展開を所望す^^ だけど青峰みたいな一年が割って入って説得できるようなコーチじゃなさそうな件についてw
どうなるのか見物ですね。今の青峰なら不可能無いような気すらする。

今週は灰崎欠場が残念ではありましたが、それ以外は非常に満足な展開でした。帝光!帝光!(゚∀゚)o彡゜
対外試合、思ったよりもじっくりやってくれそうですね。紫原のアリウープみたいに、他のキセキの力量もこの試合でもっと知りたいところ。
この過去編は赤司の謎を紐解くというよりは黒子のヒストリーをなぞる意味合いの方が強いのだということを過去編4週目にしてやっと確信できました。本当に「黒子のための丁寧な過去編」って感じ。赤司や旧友の謎がスッキリ全て判明すりゃいいけど、決勝まで焦らす可能性も否定できないな・・・。私としては黒子が退部した動機と思われる全中の出来事だけはしっかり描写されることを強く願います。一番知りたいのはそこなので。
次週からあと何週くらい対外戦に使うかどうかが気になるけど、このテンポで進んで行ってくれれば嬉しいです111

次週またもやCカラーということで滅茶苦茶楽しみです!巻頭獲って日が浅いのにも関わらずこの優遇1111
私の予想(テキトー)はあえての赤司単独で。もしくは青峰。何にせよ楽しみですbbbb

Comment

Re: にわかファン96号さん

中二度が圧倒的に足りませんよね。見てるのは現役中学生のくせに・・・・。
しかしそう考えるとWC観客のノリの良さは異常wwwよく訓練された観客たちですわwwwww
数値で言われると更に衝撃が(゚д゚)緑間さんの急成長パネェwwwww
私もこの時点では完全に灰崎オワコンだと思ってました(笑)それと同時に先生に感心しましたね。灰崎のキャラブレないな、とwww
マジレスすると緑間さんの恥の基準は高校に入ってから変わったのだと思います。倒れる姿が恥だと思っていた中学時代から、起き上がらない姿こそが恥だという認識に変わった高校時代。深い・・・(考えすぎ)
帝光は結構連帯責任的なところがありますよねwそこはまともなんだけどなぁ、帝光・・・・^^;ゴリ峰はそろそろ定着してもいい頃合いですねww
二年後には力関係が赤司>>>コーチになってる可能性高しかと。いつ逆転してもおかしくないと思ってますw
  • 2013/05/06
  • マキシム
  • URL
帝光中学を最強だけで片付けるとは…中二度が足りない、やり直し!!って、つい突っこんでしまいました、私もw WC観客のノリの良さを見習ってほしいものです!
ああ、うん…緑間さん小さいですよねwあの中では。中一時で紫原とあんなに差があるのに、高校は13cm差まで追いつくんだもんな……マジか;
………灰崎ェ…orz ピコピコ ヒュー ドドーン・・・ じゃねーよ!!!「だからお前はダメなのだよ!」って思わず口走ってしまいましたwww本気でもう灰崎終わったな…とこの時点では思いましたもんw
黒子の倒れ方が想像通りすぎて…(T_T)なにげに赤司のギャグシーンって貴重なんじゃ…?そしてむっくんのよくわからない例えもさることながら、緑間さんの恥の基準の方がよくわかりませんw
本当に虹村って名前を持ってきたのが意外でしたね。どう見てもラスボスですよね、名前だけなら…。そして何を説教するつもりなのか…紫原(?)の呟きの方が真っ当すぎてw
それにしても、むっくんと黒子の「ヒネリつぶすよ?」「ヒネリつぶさないでください」が、なんか可愛かったです。
全面モザイクをかけなければならない桃井の弁当wと、ゴリ峰さんちぃーっすwww
一軍コーチが節穴すぎて、もう…wこういう事実が積み重なって部内で赤司の発言力が増していくんですね、わかります。
  • 2013/04/27
  • にわかファン96号
  • URL
Re: れいちんさん

こんばんは!
虹村のリストバンド問題が根深いww目にした瞬間思わずツッコんでしまったんですが、そういえば流川もあの位置に着けてましたね。私も一応調べてみて単なるオシャレでないことは理解しましたけど、コレは位置云々というより虹村だからこんなにもツッコみたくなるのではないかと・・・だって流川は全然違和感なry
それにしても虹って凄いですよねww予想外にも程がありましたwwwww藍も橙も出てきたら確実に笑うwwwwwwしかし藍はまだしも橙は苗字にブッ込みづらそうですねww

名前とリストバンドだけでこんなにネタになる虹村主将には今後も期待していますが、高校で全く噂になってないところを見ると嫌な予感しかしないので過度な期待はしないようにしてます(笑)
私も次週(もう明日)が楽しみです!!1111
  • 2013/04/14
  • マキシム
  • URL
マキシムさんこんばんわ
今週もいろいろやらかしてくれた黒バスですが、今週のマキシムさんの記事みてとりあえずふいたのが虹村修造のリストバンドの位置ですwwwwwwあれは上すぎるwwwてゆーか虹ってwwwそのうち、橙と藍色もでてくるんじゃないですかねwwwwww
リストバンドの話ですが気になって気になって仕方なかったんで、調べてみたら汗が手に流れるのを防ぐものとか、額の汗を拭うものとか、おしゃれとかでてきて、あ、コレ修造オシャレでしてるなって思ったんですが、スラムダンクの流川楓で検索すると、あwwwwwwwwwwwwってなりました( ・´ー・`)
おんなじ位置につけてましたwwwwww
一瞬ミスかと思ったんですが違うみたいですね
しかし何故あそこにつけるのかは全くわからなかったんですけど・・
虹村修造が予想以上に噂になっててあいつが今何をしてるのか気になって仕方ないですw

来週も楽しみにしてます!では!
  • 2013/04/11
  • れいちん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

