スポンサーサイト


ジャンプ20号 第209Q「できるさ!」感想(※ネタバレ注意)

先週の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!

アイリさんへ。
ありがとうございます!是非今年は盛大に先生をお祝いしてあげて下さいw
自分は今年も広大なネットの片隅でお祝いするつもりです!それが黒バス厨の生き甲斐(`・ω・´)キリッ

ひまりぃさんへ。
「そんなヨユウはないけどぉ?↑」wwwワロタwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwww
改めて聴いてみたんですが、そこ滅茶苦茶面白いですね・・・・・。盲点でしたww
もう一曲のまともな方はリズムがイイですね。説明ちゃんと伝わってますよ~^^
青峰は本当にカッコイイ。カッコ良すぎて悔しいです(笑)
カントクとアレックス・・・だと・・・・????聴いてみたいのは山々だけど需要がry
せめてアレックスのキャラソンは出て欲しいところですが!
ひまりぃさんのご感想は私なんぞよりもずっと立派で、いっそ私の代わりに感想書いて欲しいくらいですw
今後のキャラソン感想の参考にさせて頂きます1111勝手にww


さて、今週の黒バスですが。
マキシムの積年の夢が叶いました。

【祝】Cカラーに桃井ktkr*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


藤巻先生、ウルトラふつくしい桃井をどうもありがとうございました・・・・!!!!!!!!!!!!(感涙)

私は今、猛烈に感動している・・・・・・ッ!!!!!!!!!!
何故なら単独で桃井が扉絵を飾ったことは一度もないからです。そう、単独では初なんです。
Cカラーになったことも一度はありましたが、それも単独ではありませんでした。つまりこれが桃井の初単独扉絵&初単独Cカラーということになります。これで祝わずにいられるだろうか。いられるはずがない!!!!!!

リアルな話、Cカラーはもう一生無理だと思ってました。・゚・(ノД`)・゚・。桐皇戦終わっちゃったし・・・
だから後姿シリーズに食い込めるかな?桃井のうなじ見れるかな?くらいの期待度だったのに・・・・・・だから藤巻先生て 好き!! マジですんごい嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。生きててヨカタ。・゚・(ノД`)・゚・。

色使いも表情もとってもいいです。髪の毛の感じとか・・・・安定のおっぱいとか・・・・・・
今回は文句の付け所がありません。たとえ隣のページが変態○面であってもだ。
22巻の単行本表紙もイイですね!海常の3年が3人(と伊月)ですか。早川涙拭けよ・・・・・

桃井に大興奮の今週でした!!よし、今週の感想終了・・・・・・・じゃダメかww本編いきまーす111

青峰、単刀直入に行きましたね。ほんっとーにイイ奴すぐるwwwこの帝光編の青峰に慣れ切ってしまったら最終的に14巻の表紙が誰なのか分からなくなりそうです。「青峰大輝は二人いる」なんて事態になり兼ねない><

先週黒子、青峰、緑間、紫原が一緒にいるのを見て、赤司は監督なんかと話でもしてるんだろうと勝手に思っていたのですがまさかぼっち飯だとは・・・・・・周りに先輩いるのが一層孤独感を浮き彫りにしてますね・・・・・・・
と思ったら結構近くにキセキいるじゃねーかwww何故に距離取ったしwwwwwwwww
金持ちでも弁当一式は普通でちょっと安心。だけど位置はおかしい。馬鹿なの??孤高の王なの???

財布忘れてもピュアさMAXの青峰。虹村が良いキャラしてて逆に不安になるのは私だけなんだろうか・・・
先週虹村のことを3年生だと決め付けていたのですが、もし2年だとしても無冠の中にいない時点でアレなんで虹村にワンチャンはまず無いと思っています。あ、高校留学とかそういう逃げみたいなオチはやめて下さいね先生^^
コーチもコーチで物分りいいんだか悪いんだかwwww謎であるこのコーチwwwww
このコーチは上部の人間に言いなりになってるだけのか、単にこういう人なのか。相変わらず肩幅狭いし。

青峰が黒子に掛ける言葉一つ一つが誠実で、この青峰を変えるくらいの絶望ってどんだけのモノだったんだろうと考えてしまいます。それだけ青峰にとってバスケとは全てだったんだろうな・・・・・だとか。恐らくこれから過去編が進むにつれて青峰の苦悩を見ることになると思うので、そういった心情描写に俄然期待が高まります111

桃井Cカラーに引き続き、ここで朗報。灰崎(が試合に)キタ━━(゚∀゚)━━!!
虫の息クッソワロタwwwwwwwwwwwつか虹村主将TUEEEEEEEEE!!!!!!((((((゚Д゚;)))))))
このツッコミはキセキ全員がしてるんでしょうかwwwwコーチ鬼畜で若干株上がったわwwwwww

あと青峰が今週はいつもに増して黒いと思ったら、濃色ユニだったんですね111もしかして帝光の濃色ユニは今回が初出でしょうか。凄く新鮮。いつかカラーで見てみたいものですbb

赤司から黒子へのアドバイス。パスの速度に関してはなるほどと思いましたが、二つ目のアドバイスにはぶったまげたw感情を極力抑え、闘志は秘めること・・・・。それがミスディレクションの鍵であり、赤司はそれに気付いたと。
黒子の無表情は単なるキャラ付けでも何でもなく、ここで確立されたものだったとは思いませんでした。
言われてみれば、確かに今まで過去編の黒子は表情豊かだったような。これは今現在の黒子がかなり感情豊かになって来ているのとも関係がありそうですね。やはりミスディレ弱体化フラグか???(;´Д⊂)

闘志を秘めた黒子は此処に来て遂に本領発揮。全てはここから始まった・・・・これが「幻の6人目」伝説・・・・・・っていつから伝説になったんだよwwww初耳だわその伝説wwwwwww

今週は桃井Cカラーから灰崎帰還、黒子の真価発揮と見所満載でした!!最高!!!11111
黄瀬来てからが本番だから暫く落ち着いて見られると思ったのに、次週早くも黄瀬が入部すると予告(信用度:低)がのたまっているので時間が一気に進む感じですかね。そうなると灰崎と、あと3年なら虹村ともお別れということになりますが、果たして。
黒子の一軍残留も確定したことだし、試合ハショられるんだろうな。だが最後の最後で灰崎が見られてよかったw
ただそれにしても桃井可愛いですよね。何回見ても心が洗われるようだ(*´д`*)カワエエー
保存用と観賞用が欲しい。これはいい桃井さつき。帝光制服もいいものですね・・・・・ふぅ。

【余談】
ファンミーティング、案の定落選してますたw参加する方、宜しければレポをお願い致します・・・!><

Comment

Re: にわかファン96号さん

有り難うございます!春らしい優しい色合いに彩られた桃井にテンションハイでした!今でも思い返すと気持ち悪いくらい笑顔になれます^^
青峰の心情は想像するだけ切ないくないるんで余りしないようにしているんですが、作中でやられたらもう堪りませんTT
悔しい事ながら桃井の悲しい顔も見ることになると思うので描写して欲しいような、して欲しくないような・・・・いや、やっぱり見たい(笑)
まさに連れて来られとるやんけwwwwその語彙センスに嫉妬ですwwwww
灰崎にそう思い出してしまったら藤巻の思うツボですよ!罠ですから!!どんなにゲスでも憎み切れないキャラになって行くのが黒バスの怖い所・・・、もとい良い所111
私は初登場時からそこまで灰崎に悪い印象は持っていませんでしたが、よもや此処まで好きになるとは思ってもいませんでしたw藤巻先生の手腕に脱帽ですねヽ(´ー`)ノ
  • 2013/05/06
  • マキシム
  • URL
おおっ春らしいCカラーですね!マキシム様、よかったですね!!
帝光編の青峰がいい奴すぎて…(/_;)ピュア峰だから、あそこで割って入っていけたんですよね……。
この頃の青峰は良くも悪くも純粋すぎて、夢見がちな所があって…そこが危ういですよね。バスケに対して純粋で、でも不器用すぎたから現実とのギャップにどんどん変わっていってしまう、というのは見ていて切ないです。そういう心理描写に期待!なのは同意ですが、胃の痛い展開ですね;;
灰崎…www今度は「連れて来られとるやんけー!?」と叫ぶことになろうとは(^◇^)キセキの総突っこみにワロタwww
灰崎に関しては、初登場時は「何この嫌なヤツ!」程度の認識だったんですが、最近一周回ってなんか可愛く思えてきましたwいや、どうしようもないクズなんですが…だってあんなに嫌われ設定盛られてるしwバカな子ほど可愛いって、こんな感覚なんでしょうか(^p^)
  • 2013/04/27
  • にわかファン96号
  • URL
Re: プリンちゃんさん

ぼっちだし庶民弁当箱だし見ていて色々悲しくなります赤司さん・・・・・・。
小説の方もこれに倣って今後もぼっちにしてryちゃんと赤司さんが溶け込める話を作って頂きたいです。

当選おめでとうございます!!ウラヤマー(゚∀゚)=3
是非レポお願いします!11111
  • 2013/04/21
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

遅レス失礼します(;´Д⊂)
桃井単独カラーには歓喜するしかなかったです!このタイミングでくるとは夢にも思ってませんでしたから・・・!!11111桃井マジカワユス!!(*´д`*)
過去峰はイイ奴すぎて二人いるとしか思えませんww赤司も今(高校)とは違って表情が豊かですよね。未だに普通のリアクション取ってると違和感がw
今週は灰崎も出て来てくれて嬉しかったです。虹村GJヽ(´ー`)ノそして鬼畜に囲まれた灰崎乙wwwwww

赤司のアドバイスについてですが、やはり黒子の末路(ミスディレクションの限界)が分かっていながらアドバイスしたのではないでしょうか。145Qで青峰がそれについて言及してますし。(わざととまで言ってる)
それでも赤司のアドバイスが黒子に与えたものは大きかったでしょうね。これのおかげでスタメン入りまでする訳ですから。
今週を読んで、黒子はミスディレ弱体化を承知の上でドライブやシュートを習得したのではないかという可能性を見出しました。黒子も馬鹿じゃない(むしろIQ高い)んだからそのくらい把握していてもおかしくないかな、と。
過去編は考察のしがいがありすぎて困ります(笑)いえいえ、御覧の通り私の方こそ上手くまとめられずにこの惨状なんでwwww
ひまりぃさんの考察が聞けて嬉しかったです^^次週も灰崎が登場してくれたらイイナー11111
  • 2013/04/21
  • マキシム
  • URL
言われてみれば赤司ぼっちでしたね!
庶民の弁当箱に気を取られて気がつきませんでした。
小説でもぼっち率高いのに、原作でもぼっちは見てて面白ry…同情してしまいますね。


ファンミーティング当選したんで、またレポしますね!
ゲストに期待です!
  • 2013/04/16
  • プリンちゃん
  • URL
マキシムさん・・・桃井単独Cカラーですよ。゚(゚´Д`゚)゚。もうね、嬉しすぎますよ!!これ夢じゃないですよね!?てっきり黒子か青峰がくるもんだと思ってたのでwいやー幸せです(*´∇`*)カラーの桃井・・・癒しです(´∀`*) 「青峰大輝は二人いる」wwwワロタwwwwでもそのくらい違いますよねぇ。これがどうして孤高の王なんかに・・・。 176ページの2コマ目、赤司もこんな顔するのかーと思いました。こいつも中学から高校の間に何があったんだ・・・。 それに灰崎出てきましたね!(虫の息ですけど)修造いいキャラしてんなぁwwなんか修造と灰崎っていいコンビな気がしますwそして鬼畜なコーチwwwすごい素敵wwwwってか高校の灰崎しってるだけに中学の灰崎が可愛く見えてくるw 赤司のアドバイス。感情を極力表に出さない。これが黒子のプレイスタイルを縛っていたんじゃないでしょうか。誠凛に入って、最初の頃より嬉しいとか楽しいとかの感情を表に出すようになって、ドライブもシュートも出来るようになって・・・。でも203Qのカントクの意味深なコマ・・・。やっぱりミスディレの効果が弱くなってきてるという伏線なんでしょうか?最初に桐皇と戦ったとき青峰が「やっぱ赤司が言った通りかよ」って言ってたのを思い出しました。赤司は始めから黒子のミスディレが後々通用しなくなることが視えてたんでしょうか。うーん、過去編は考えれば考えるほどわからなくなりますね(;^ω^)相変わらずまとめられないorz 来週はもし予告通りなら黄瀬入部ですねー。
  • 2013/04/16
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

