スポンサーサイト


ジャンプ21号 第210Q「わかってたこった」感想(※ネタバレ注意)

フツーに更新停滞しててスミマセン・・・・・。思いの外忙しい日々を送っています。こんなはずじゃry

先週の記事ですが、思いっきりミスってましたwww指摘して下さったひまりぃさん有り難うございました。
まさか緑間さんを2度も書いてしまうとはw緑間さん崇拝が高じた結果がコレだよ・・・・ていうか紫原すまんww

気を引き締めて210Q感想です。


気を引き締めた途端コレだよ。
「聞き耳丸岡蛾で切るよ!ウニっス!」振りのジャンプNEXTがコレですか・・・そうですか・・・・・俄然楽しみです。
予告見る限り料理ネタで来るみたいですが料理対決でもするんだろうか。サプリメントライスVSダークマター弁当。
また一つ伝説が生まれそうな予感・・・・っていうかそもそも二人の実力に差はあるのか???
最新刊も5月2日(NEXT発売の翌日)で、実に楽しみです1111

今週掲載順位(高い!!)にも驚きましたがサブタイにも驚きました。わかってたこったてwwww
日常で中々使わない言葉シリーズですね分かりま・・・わかってたこった。

先週赤司に助言されやっと十分な活躍をして一軍として認められた黒子。
ユニフォームマダー??した瞬間に青峰から手刀食らうとかwwww青峰厳しいなwwwwwww
一軍昇格しても下手なのは相変わらずでも練習には付いていけるようになった模様。
アームウォーマー先輩が何気に喋ってんですけどお前絶対ソレ暑いだろ??暑いなら脱いでいいんだぞ????

虹村も認める黒子込みのチームの雰囲気の良さ。突然どうしたのかと思いましたが、案の定フラグだったというw

青峰の背が伸びた辺りで既に嫌な予感してたけど2コマで数ヶ月が過ぎ去った件。
たった2コマで過ぎ去るとはwwwwwwww一瞬何が起こったかとwwwwwwwwwwww
先週の予告通り灰崎とはもうお別れか・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし部活をサボる灰崎を見た青峰の口振りが意外でした。サボり癖さえ無ければ結構気の合う奴だったのかもしれない。だがこの数年後、青峰自身にもサボり癖がつくことを彼はまだ知らなかった―・・・・
あと、以前青峰が灰崎を殴ったのは単に腹が立ったからという訳ではなかったんだと今回読んで思いました。あれは青峰なりの優しさだったのかもしれないなんて思います。

遅刻しそうになって慌てて走り出す青峰と黒子に対して、のんびり歩行中の黄瀬ワロタwwwwwwwwいっそ遅れろwwwwwwwwwwwww ってオイもしやこの後デルモの撮影があるから帰るとかじゃああるまいな・・・・(゚д゚)

そんなことはどうでもいいとして、青峰VS虹村の1ON1について。中学トップクラスの虹村が負けた・・・だと・・・・・
というかその前に虹村さん2年(現3年)だったんかい!!!!これは予想外!!!!1111
じゃあ無冠と同年代ってことか。可能性としては①何らかの理由でバスケを辞めた②留学した③無冠PFの根武谷にフルボッコにされた の3つが考えられますね。私は勿論最後の根武谷最強説を推しまs

黒子は正式にベンチ入りし、ユニフォームを貰うことに。それと同時に『キセキの世代』と呼ばれるようになった4人たちがチームの中心になることが決まりました。キセキの名付け親は月バスだったかー。ツマンネ
そしてサブタイの「わかってたこった」は虹村さんの台詞でした。ただならない不穏な空気が漂ってます。

ユニフォームを貰うことになったことを旧友に報告する黒子。旧友久し振りだな~。こっちもこっちで不穏ですが、黒子のガッツポーズにこっちまで嬉しくなったり(笑)まぁここまでは予定調和だけどもww

ユニを受け取る黒子。まだ黒子のカゲの薄さに慣れてない桃井が可愛い(´ー`)
帝光マネはユニまで届けてくれるのかよ・・・良いご身分で・・・先週桃井桃井言い過ぎたので今週は自重しますw
早速黄瀬加入とは速いな!!もうTipoffに追いついてしまいそうですね。

「~っち」呼びにドン引きの青峰wwwwwwクソワロタwwwwwwwwリアルな反応返してんじゃねーおwwwww
黒子と黄瀬と青峰がほぼTipoff通りの遣り取りをしている中、虹村の行方を尋ねる赤司。
虹村はコーチの元へ行っていました。そして冒頭から立て続けていたフラグを回収。

虹村「赤司征十郎を主将にして下さい」

このシーンを読んで、全国20万人(推定)の虹村修造ファンはこう叫んだはずです。
Never Give Up!! と。
少なくとも私は叫びました。ダメダメダメ諦めたら!!と。

虹村!!!!どうしてやめるんだそこで!!!!!!!諦めんな!!!!!!!!!!!
いや、割と本気で諦めんなよ・・・・・・・

やっと修造ネタ使えて死ぬほどスッキリしたんですが展開的には全然スッキリしねえええええええええ(´д`)
むしろモヤッとしてるわwwwwどうしようこのモヤモヤ感wwwww
虹村さん達観しすぎじゃないですかねマジで・・・・。黒子も達観してるとこあるけど虹村はそれ以上だろ・・・。
しかも話のお相手はソッコー黒子を切ろうとしたコーチ(鬼畜)だし・・・・こwwれwwはwww(´д`;)
虹村のこと好きになりかけていたのに残念です・・・。いや、まだ掘り下げ来るって信じてるけど111111
本当にこれで虹村が終了したらある意味伝説になれるww名前負けせずに修造らしく諦めないで欲しいです!111

それにしても「・・・そうか」の時の赤司の顔が引っ掛かります。
どう見ても計画通りって顔なんですが、これいかにwwwww虹村にギアスでも使った????
次週は土曜発売なので焦らされずに済みそうですが、何にせよ虹村が心配です。虹村、もっと熱くなれよ!!

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/08
Re: にわかファン96号さん

も、もしや一位!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アンケがしっかり反映されていれば本当にそうかもしれません!そうじゃなかったとしても凄いことには変わりないので良いですけど(震え声
緑間さんの顔wwwゆるいwwww地獄のスリーメンですね、分かります1111一緒になった奴はたまったもんじゃないなw
実際灰崎をおもくそ嫌ってるのは黄瀬だけって感じもしますけどね。他のメンバーはある程度仲間意識残ってるような気がします。(ただし赤司は除く)
それにしても荒んだもんだ、灰崎・・・・・。あの時殴った側の青峰も痛そうな顔してたのが印象的でした。
素直に黒子ヨカタネと感じましたw虹村さんは出来れば今後もちょいちょい出てきて欲しいです。期待するだけ無駄かもしれませんが・・・・
計画通りにしか見えなくてサーセンwww赤司さんにとって大体の出来事は計画通りなんだろうと思ってます。割と本気で。

正直コメ数に少々驚いてしまいましたがそれだけで、特に問題ありませんよ!自分の感想を振り返る良い機会にもなりました。
ただこのような際は返信が通常よりも遅くなってしまう場合があります。きちんと返信したいのでその場合は気長にお待ち頂けたら幸いです^^;
とにかく、沢山のコメントをありがとうございました!
  • 2013/05/06
  • マキシム
  • URL
あのこれ、この間の巻頭カラーと合わせて地味にアンケ1位だったんじゃ…?だとしたら、心からまっきー先生におめでとうと言いたいです!!
1P2コマ目の緑間さんがじわじわくるw青峰よ…今頃気づいたのか…。しかし連続でゴール決めんとスリーメン終わらないって、黒子が入っている時点で無限ループ確定w
灰崎、現時点ではなんであんなに嫌われ者になってしまったのか、よくわからないですよね~。
そうですね、青峰が灰崎を殴った時も、ギリギリまで説得してましたね。もう殴るしか止められない、という事態になって初めて手出してますもんね。
誰も見ていない所でガッツポーズしたり、やっと貰えたレギュラーのユニフォームをキラキラして見ている黒子が微笑ましい(*^_^*)
そして割と本気で虹村先輩のその後が気になります。いいキャラだっただけに、これで終わりというのは勿体ないと思いますが…(ムゥ さらにマキシム様のせいで、あの赤司の顔が「計画通り…!」にしか見えなくなってしまいましたwww
最後に大量の連コメすみませんでした;;;忙しければ、返信はまるっと纏めてもらって構いませんので<(_ _;)>
  • 2013/04/27
  • にわかファン96号
  • URL
Re: ひまりぃさん

こんばんは。
カントクと桃井と言ったらまずおっぱいですよね~分かります分かります^^
この2コマの間が一番平和な時期だったのかもしれませんしね・・・灰崎込みの茶番を期待したいと思います(主にノベライズに)
ホwwンwwトwwwだwwwwww全く気付かなかったwwwwwww帝光地下もあるなんてスゲー(棒)
しかしその事実に気付いたひまりぃさんが一番スゲーと思いますけどもw脱帽です・・・!111

絶好のチャンスだったので思わず全力でネタにしてしまったんですが、今後修造が一切出て来なくなったらちょっとワロエナイので修造はイイ感じにフェードアウトして行って貰いたいです・・・・・中々の良キャラだし此処で終わってしまうのは勿体無いですよね(´・ω・`)
赤司が修造に遠慮するとは思えないんで私は依然赤司の計画通りを推しますw今後の展開から益々目が離せません1111
  • 2013/04/27
  • マキシム
  • URL
番外編wktk(*´∀`*)桃井とカントクっていうからてっきりおっぱいネタかt(ryいやほんとに頭の中これしかなくて・・・最低ですねすいません(/ω\) 私も2コマで月日流れててwwいつかこの間を描いた番外編とか読みたいです。 黒子たちが灰崎を見つけたのは一階からっぽいんだけど黄瀬が更にその下の階に行ってるような・・・帝光は地下もあるんですね!すごいですね!(棒)もし灰崎がまともだったら青峰と二人で黄瀬イビリとかしてたかもしれないwwそんなイメージw Never Give Up!!は思いましたwwwもうちょっと修造の活躍を見ていたい・・・コーチ(鬼畜)はやっぱ修造を・・・。いやでもキャプテンじゃなくなっても出番くらいはあるはず!・・・ですよね?(震え声)全く出番がなくなるなんてあ、ありえないですよね(;^ω^) もうなんか全部赤司の手のひらで踊らされてるんじゃないかと思えてくる。ひょっとして申し訳ないとか思ってるんでしょうか。中学の頃はまだまともだし・・・。来週は、赤司と修造の絡みに期待!
  • 2013/04/24
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

