スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ22・23号 第211Q「じゃーな」感想(※ネタバレ注意)

こんにちは。もう4月が終わりかけているなんて信じられません。ハヤイヨコワイヨー(´Д⊂)

そういえばjBOOKSのHPで壁紙が期間限定で配信されてますね。ノベライズの表紙結構好きだから嬉しい。
DLするにはHP内を探さないとならないんですが意外とアッサリ見つかるので、面倒臭がらずに是非。
自分はこの中じゃⅡの表紙が一番好きです。あの飛んでるアイスのその後が気になるww

32日連続壁紙といいコレといい、アニメ化して人気出てから色々作って頂けて嬉しいです1111
以前は自分用に壁紙を自作することも多かったんですが最近こうやって作って貰えるからあんまり自作しなくなったなぁ・・・・。久々に作ろうか・・・・・GWだし。皆さん、よいGWを!(無理矢理)

それでは211Q感想です。
【アニメ情報】
髪の長いカントクセクシーすぎワロタw ちょっとHな漫画に出てくる女の子みたい!
色っぽいよカントク!!可愛いし色っぽい!!!原作のカントクはカッコいいと常々思ってるんだけど、アニメのカントクは可愛かったりセクシーだったりして忙しいな・・・・・(*´Д`)ただカントクまでセクシー路線で行ったら桃井・アレックスもいるからセクシー枠が忙しいことにwwwwwカントクには男前キャラを維持していって欲しいものです。
カントクだけでなく、誠凛の2年スタメンもカッコよかった11111中でも伊月さんカッケー111111

【本誌感想】
今明かされる、虹村の心中―――。ええ、まさかでしたよ・・・何もかも・・・・・・・
まず最初に謝っておきたい。虹村、先週は勝手なこと言っちゃって悪かった。知らないって罪だよね・・・(ノД`)

コーチと会話してる始めの方は大体予想の範疇にあったものでしたが、父親が入院してるのは予想外すぎました。
というか黒バスにしては重い話でかなり驚いた。今までで一番重いエピソードなんじゃないかコレ。
虹村が今バスケをやっていないのはこの事が関係してると見て間違いないですかね・・・・・。
先週あれだけふざけたことを今になって後悔wwwwwwwww修造ネタ連発した自分をフルボッコにしてやりたいwwwwwwwwこんな重い展開が来るなんて思ってもみなかったんだよ・・・!! 虹村さんマジサーセン。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな虹村の話を立ち聞きしていた赤司。主将を任された赤司は何を思ったのか。表情が伺えないのがちょっと怖い。心配してる振りして実はほくそ笑んでるんじゃないかと思うと気が気でないですw

まぁでも、これでハッキリしましたよね。帝光バスケ部はどうかしてる。
肉親よりも試合を優先しないとならないとか頭おかしいわこのバスケ部^^虹村は主将辞めて正解^^
プロならまだしも中学生の部活でコレはナイwwwオヤコロ赤司は例えそれでも試合続けそうだけども・・・・

とにかく虹村キャプテンの去り際、滅茶苦茶カッコよかったっす。お前のことは忘れないぜ・・・!1111

灰崎と黄瀬がギスギスしてる時期がやって参りました。もうそんな季節かー。
重い話の後だからか凄く平和に感じますこのノリ・・・・・黄瀬おもくそ蹴られてるけど。
黄瀬今度は黒子をちんちくりん呼ばわりかwwww紫原までヒデェなwwwww
そして早速Tip offの部分に追いつきましたが桃井がマネとして同伴してたとは!ナイス後付け!!
藤巻も流石にアイスの当たり棒だけで落ちる女はチョロ過ぎると思ったんでしょうか・・・・・私はそれでも良かったけどwでもこれによって桃井が黒子を好きになる流れが凄く自然になりましたよね。うん、惚れてもおかしくないbb
ドキドキがおさまらないさつきが可愛かったです。眼福眼福bbbbb

緑間と赤司の会話。一番ビックリしたのは虹村さんのコンバートの件。PFからSFへ・・・。どういう意味合いなのかアホな私には分かりません。おしえてえろいひと><
あと、灰崎用済み発言。赤司さんなら言うと思ってました正直。緑間さんは何回ゾクッ…したら気が済むんですかwwwwww
「赤司征十郎は二人いる」問題の真相にも徐々に迫ってきている感じでワクワクします。てっきり中学→高校と時を経て赤司の人格が二人になったのかと思っていたんですが、そうではなさそうですね。
とりあえずコレが緑間さんの気のせいじゃないことを願います。「赤司征十郎は二人いる(気がする)」だったら緑間さんでも許さねーお( ^ω^)

用済み認定され退部した灰崎を追いかける黒子。思わず追いかけてしまった、って感じだろうか。
灰崎の口から語られる言葉の数々がクズっぷりMAXなのが寂しいです。いつもだったら喜ぶとこなんだけどな・・・・。
だがバッシュを焼却炉にブチ込みながら話す灰崎にはクッソワロタwwwwwww台詞と相俟って迫力出まくりwwwwwwwwwwおま、最後の最後でその顔かよwwwwwwwwwwwww

黒子に意味深な言葉を投げかけ、立ち去る灰崎。此処だけ見れば少しカッコイイのかもしれません。
・・・が、コイツ高校行ってもバスケやってるんだぜ?信じられるか????
バッシュをwwwwわざわざwwwww燃やしたwwwwww意味wwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwww
灰崎くんは根は真面目でも何でもないクズだけどバスケは普通に好きだったに一票。(マジレス)

今週は合併号らしく内容山盛りでした1111虹村の家庭事情(重)からの灰崎の退部エピ(軽)。どちらも読み応えがありました。虹村に関しては短い期間でよくこれだけキャラを掘り下げられたなと感心しましたし、灰崎に関してもただ退部したという事実だけでなくちゃんと最後まで描写があって良かったです。どちらも見事でした。藤巻先生ありがとうございました。過去灰崎に期待していただけあったヽ(´ー`)ノ救済は無かったけど大方満足ですw

赤司も帝光も恐ろしくて嫌な予感しかしませんが本当にヤバイのはここからだと思うので覚悟して置きます。
そろそろ青峰の才能が目覚める頃合いでしょうか。次号が5月13日発売だなんて信じたくないですが、それまで目一杯勝手な今後の展開妄想を繰り広げたいと思います。遠いけど次号も楽しみです!1111

【余談】
虹村「オレは試合中にしばしば熱くなりすぎる時がある」 世間はさぁ・・・冷てぇよなぁ。(以下略)

Comment

Re: にわかファン96号さん

長らくお待たせしました、ようやく全てのコメント返信が完了致しました!
一括というのも味気ないと思ったので頑張りましたw宜しければ目を通してやってください><

赤司さん、合併号に相応しい良いキチ顔ですよね^^
虹村という苗字に関してはそこまで深く考えておりませんでした。言われてみれば確かに納得です1111
虹村の今後については、高校バスケ界に名を轟かせていない点も踏まえて嫌な予感しかしませんww主将を任されたことも計算内だとしたら赤司さん怖すぎます・・・・
そういえば時系列おかしかったんですよねぇ。当時感想上げたときは気付かなかったんですがw謎のフォローが入りましたが同じく私もチョロい桃井でも全然おkでしたbbb
近頃自分は怖い通り越してちょっと笑っちゃうくらいです、赤司www能力面だけで「二人いる」だったらそれこそ顰蹙モノです。此処まで来たら突き抜けて貰いたい。藤巻なら・・・藤巻ならやってくれる!111
最後まで役目を全うして去っていった灰崎に拍手。締まらないとこも含めてヤツが好きだったりしますwそうですね、中学はまだ可愛げがありますね。(可愛くないけど)

黒バス一のゲスはhnmyさんで間違いないかとwwwそしてその元先輩も同じ匂いがしますwwww
  • 2013/05/06
  • マキシム
  • URL
まず表紙めくったら赤司が怖かったです(@_@;)久しぶりに見たな、このキチ顔;
虹村って姓がラスボスっぽいと前の感想で言いましたが、今週の展開を見て割と考えられてつけられた名前なんだなと思いました。虹って儚いものの例えだし、七色を含んでいるからキセキを率いてた主将によく合っているんじゃないかと。
その虹村先輩の家庭事情が結構重い事に…;;でも主将を降りただけで、まだバスケ部にはいるんですよね。父親の容体が夏の全中の頃にはどうなるかわからない+主将が赤司。これは嫌な予感しかしないんですが(ーー;)
マキシム様が言われているように、虹村先輩から後を託された時の赤司の表情が見えないのが不気味ですよね。
アニメOVAのTip offでは時系列がおかしかった部分についても、はっきりしたので何よりです。まあ、桃井はアイスの棒だけでころっとなったのでも構わなかったのですけどね~(^_^)
赤司の用済み発言のコマ、怖えぇー(gkbr (最近、赤司に関しては怖いしか言ってない気がしますw)能力が開花したから「二人いる」ではないみたいですね。これは重症ですw
とうとうお役御免となってしまった灰崎。思わせぶりな言動を残して去っていくのはいいんですけど、高校で再びバスケやってるのでイマイチ締まらないというwwwでも中学時と高校時の灰崎を比べると、またちょっと違うというか…今はまだ本当のゲスまで堕ちきっていないと感じられる部分があるのですが……?
個人的には黒バス一のゲスはK高校のHさんですねw
  • 2013/05/05
  • にわかファン96号
  • URL
Re: ひまりぃさん

髪の長いカントクはズルいです・・・っていうかカントクの存在自体がズルい。不意にドキドキさせる不思議な魅力がカントクにはあると思います。中身と見た目のギャップも最高111
帝光中完全におかしいですよねwwバスケ部以外の部活もこんなんだったら帝光中オワテルwww\(^o^)/
桃井の件に関しては後付け乙としか(笑)細かいことは気にしたら負けです!
黄瀬は確かにゲスですね~灰崎と張り合うゲスっぷりですwゲス以上にクールって感じもしますが。冷めているというか。わかります、青峰は情が深い男ですからね~。加えて繊細でもあるw黄瀬相手にゾーンが発動できなかったのも頷けます。私もそこ、印象的でした。
灰崎は本能的に赤司の怖さを感じ取っていて、緑間は行動を共にする時間が多い分赤司の本性を垣間見ているのではないかと思います。しかし緑間さんはこうしてちゃんと洞察力にも優れているのに、桃井が黒子に恋しているのには気付いてないという所が笑えますw
黒子は灰崎の退部に少なからず傷付いているかもしれませんね。なのに灰崎と来たら・・・・バスケ辞めねーのかよwwwwなるほど、バッシュが壊れかけていたのならしょうがないですね!(棒)この時ちゃんとバスケ辞めてたらあんな悲劇は起きなかったのに・・・(ノД`)こんな見事にブーメラン食らってる奴久々に見たww
小説3巻の表紙も楽しげでいいですよねbbそれにしても緑間さんは小説の表紙じゃ毎回碌な目に遭ってないなw
長文大歓迎ですのでどうぞお気になさらず^^むしろ嬉しいです、ありがとうございます!
  • 2013/05/04
  • マキシム
  • URL
髪の長いカントク超かわゆいですね(*´∀`*)見た瞬間にtension high!!これで中身はかっこいいってんだから・・・。2期が更に楽しみになってきました! そして明かされる修造父のこと・・・。っていうか自分の親がまずいってときに病院に行かずにふつーにバスケの試合してる方がおかしいwwwしかも中学生でw帝光中間違ってるよ!! 桃井の試合同伴の件。アイスだけで惚れるのではだめだったのかしら(´・ω・`)というか「ゴミくれるってどゆこと?」→ズキューン!!じゃなかったっけ・・・。ハイハイ後付(( そして黄瀬の変わり身の早さwwwいい笑顔w私はキセキの中で一番ゲスいのは赤司でもなく黄瀬だと思うんですよね。赤司は冷静なキチ。黄瀬はゲス。こいつはもうだめだと思ったらアッサリ切り捨てる奴なんじゃないかとw逆に青峰はちょっと甘いイメージ。海常対桐皇で今吉が言ってたゾーンうんぬん。このシーンの青峰の背中が個人的に印象に残ってます。一見小さくどうでもよさげなコマですがw とりあえず赤司の危険さに気づいてたのはこの時点で緑間と灰崎だけなんでしょうか。赤司のオッドアイは全中での出来事が関係してるんでしょうか。 黒子が灰崎を追いかけたのは才能がある人が辞めるっていうのが何かひっかかったんでしょうね。多分前のコマの紫原も。自分はたくさん練習してやっとレギュラーになれたから。まぁ灰崎はこんなこと言っといて高校でもバスケするんですけどねwwwwwバッシュはサイズが合わなかったか壊れかけてたんですよぅ><壊れたバッシュでバスケしたら危ないですから!(棒)「(バスケ辞めたからって)かわいそうな目にあわねーとは限らねーんだぜ」黄瀬のパフェの噛ませになり青峰にワンパンで沈められ・・・言葉の重みが違いますねbb 壁紙、無事全部手に入れましたーv(^0^)v今のデスクトップは小説3巻のやつにしてます。緑間さんの表情が好きなのでww 相変わらず長々とすいません(-_-;)
  • 2013/04/30
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。