スポンサーサイト


22巻感想

桃井さつきさん誕生日おめでとうございました。 
2日も過ぎてるけどちゃんと当日には祝ったんだよ!信じてくれよ・・・!!(必死)
一人桃井祭りと題して桃井グッズを掻き集め撮影会を行ったものの、桃井グッズの少なさが仇となって画面がスカスカの写真になってしまったのでうpする気になれませんでした・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに自分が今所持してるのはスイング、マグネット、シール、ミニクリアファイルイラストカード(桃井&リコ)、フォトコレクションアルバム(桃井&青峰)の以上5点です。言わずもがな全て公式グッズです。
もしもこれ以外に発売されてる桃井グッズあったら・・・教えてくれださい・・・・・(切実)

若干切なくなったところで22巻感想です。
【表紙】
Cooooooooooool!!!!!
思わず唸ってしまうくらいCoolです!!!色合いも構図もSo Coooooool!!!!111111
海常3年メンバーとさりげない伊月というよく分からない組み合わせですが、とにかくカッコイイ111111
21巻も黒バスにしては凝った構図でしたが、今回もまた凝っていて藤巻先生の成長が伺えます。
表紙予想は珍しく当たったものの、背表紙は外しましたw灰崎テメーこのタイミングかよwwwwww
そして今回は作者コメントにもワロタwwおっぱいにもそんな集中力が必要なんですか先生・・・・!

【NG】
・192Q 単純だけど笑った。羊みたいに津川数えんなwwwww
・193Q どっちがより不幸なのか分からん。
・195Q いいぞもっとやれ^^
・196Q セルフツッコミすれば許されるとでも???小堀さんやっぱ最強じゃねーかww
・197Q NGだと張り切ってボケる赤司。毎回ダセェwwww

【Q&A】
・191Q 相当前から気になっていた木吉の成績が明らかに!やっぱ秀才かよ・・・!!
マジで日向は木吉に勝てる要素ほぼないんですね・・・・唯一勝ってるのはメンタル面のみ。

・193Q 氷室さんの腕っ節は作中トップ5に入るとのことなんで、トップ5が誰なのか予想してみた。
私の予想は 1位青峰、2位灰崎、3位氷室、4位アレックス、5位荒木監督 ・・・・です。
青峰は灰崎をボコり、灰崎は氷室をボコったから1、2、3位は順当かなと。4位はそこいらの男より確実に強そうなアレックスに。そんで一番悩んだ5位は元ヤンの荒木監督にしてみましたw火神と悩んだんだけど火神は育ち良さそうだし血の気が多いだけでケンカはそんな強くないんじゃないかと予想。個人的な予想なんで異論は認めますwww

・195Q 家族構成・・・だと・・・・・・!?
いきなり家族構成判明ktkrwwwwちょwwwしかもツッコミ所ありすぎwwwwwww
まず赤司の父のみってところな。おい・・・・やめろよ・・・・・完全に赤司家の闇部分じゃねーかよ・・・・・・・・
死別か離婚か定かではありませんが、あまりにも寂しい家族設定ですな。おいおい・・・・・・・・
つまり「親でも殺す」って父親のこと指してたのか。どうやら親子関係は良くないみたいですね。
灰崎も灰崎で母子家庭だしホントやめろよな・・・・切なくなるわ・・・・・(TДT)兄弟揃ってDQNだったら私号泣。
黒子、青峰、桃井が一人っ子なのは納得。黄瀬は過去編で姉がるのは分かってたけど二人もいるのかー。
緑間さんには妹さんがいるんですか!友達に紹介できない兄を持った妹さん乙wwせめておは朝信者でなければry
で、個人的に一番驚いたのが紫原。成績並に驚いたわwww5人兄弟とか何事wwwwwwwww
赤司の父子家庭、灰崎の母子家庭と来ての5人兄弟なのでどうしても暗い想像をしてしまいます・・・・だ、大丈夫だよね!?ただの子沢山家族だよね!?!?(;´Д⊂)あの性格だから色々と勘繰ってしまうよw
切なかったり微笑ましかったり複雑な気持ちになる家族構成でした。黒子家の祖母が何よりの癒しであるwww

・197Q アレックス「G」 カントク涙拭けよ・・・・・・。

今回のQ&Aは驚きの連続でした。特に家族構成と、アレックスのバスト。アメリカンサイズにも程があるぜ。
家族構成だけですごくストーリー性を感じました。ちゃんとキャラのバックボーンが考えられているんだなぁ・・・・・。
キセキだけでなく、誠凛の家族構成も是非知りたいです。火神と木吉が気になる1111

本編は21巻に引き続き誠凛VS海常で、本誌で読んでた当時は小堀さんリスペクトしかしてなかったようなww
そういえばオールカラーになった回も収録されていますよね。カラーのまま収録は無理だったか。ちょっと残念。
しかしカラーだと話に集中しにくいという難点もあるから、これはこれでいいのかもしれないw
そして帯に初版80万部到達の文字が!スゲェェェェェェ!!(*゚∀゚)去年の8月の時点で60万部だったのが、1年も経たないうちに80万部にまで行くとは!これは100万部も夢じゃない・・・・!?思わず調子に乗る黒バス信者www
打ち切りに怯えていた時期を考えると本当に信じられない数字ですわ。事実今も信じられない、信じてないw
藤巻先生の頑張りや黒バスの面白さが認められていることが数字から見て取れて嬉しい限りです。決して私が育てた訳ではありませんが、よくぞここまで成長してくれたなと感慨深く思います。
黒バスを好きになって下さった新参さんに感謝です。昔から応援して下さってる古参さんにも感謝です。新参古参どっちつかずの半端者の自分が言ってもしょうがないですけど、思わず感謝したくなってしまうくらい今黒バスを応援して下さる方がいることが嬉しいんです。・・・黒バスが好きすぎて何を言ってるのか分からなくなってきたw

本編感想じゃなくチラ裏になってしまいましたが、22巻も面白かったというアバウトな感想で締めますbb
扉絵に背景追加した意味はあんまり理解できなかったけど、まぁいい。
次巻の表紙はキセキが来るか?背表紙は・・・・根武谷で一つ。楽しみに待ってます!1111

Comment

Re: にわかファン96号さん

表紙テラカッコヨス!!伊月さんに隠れてるのは・・・・バッシュから見るに、黒子か日向のどちらかだと思われます(`・ω・´)それにしても物凄い見切れ具合ですがww
背表紙は表紙以上に予想が困難ですwおっぱいに関しては以前NEXTで先生が色んな人からおっぱいダメ出しを受けて日夜練習しているということが明らかになったので、まだ言われているのだとしたらもう許してやってくれと思ってしまいますwww藤巻先生だって頑張ってんだよ・・・!!(怒)
丸岡ネタは秀逸でしたからね・・・・・丸岡と21巻の河原ネタが個人的には殿堂入りしてます11111
1~5位っていう毎回同じ順位じゃない(順位にそこまで拘ってない)所が木吉らしくて益々日向が不憫になるというwww日向頑張れマジ頑張れTT
紫原という発想はありましたが赤司という発想はありませんでしたwだってどう考えてもフィジカルが【禁則事項です】。
灰崎はともかくアレックスの強さはお墨付きだと思ってます。ストバスで男に混じってやってたくらいだから相当なものかとbbb
赤司と灰崎の家族構成ェ・・・父親と力関係が逆転していたとしたら恐ろしいですね。だってまだ高校生ww
そうですよね、そっちの方がテンプレですよね!せめて兄さんくらいは誠実な人間であって欲しいです、灰崎家。黒子の敬語は祖母の影響という御考えにすごく納得しました。黒子の少し達観した性格もそれ故だったりして^^
紫原家は放任主義っぽいですよね。じゃなきゃあんな風には育たないはずwww
誠凛は5巻やノベライズで家族構成が出ているメンバーと出ていないメンバーがいるので中途半端に気になりますw先生、この調子で公開してくれていいんだぜ・・・???
単行本派の方々の中にはオールカラーになったこと自体知らない方がいるかもですね(笑)掲載時のジャンプ複数買いしといて正解でしたヽ(´ー`)ノ
今回大活躍の笠松、カッコよかったです!台詞一つ一つがカッコイイ。23巻での活躍も楽しみです1111
  • 2013/05/11
  • マキシム
  • URL
Re: プリンちゃんさん

紫原、一度は考えたんですけど、奴はお菓子を取り上げたりするとか何とかしないと本気出さなそうだなーと思いまして外しました(笑)本気出したら凄いと思います。あの巨体で暴れられたら堪ったもんじゃないw
一家全員に巨身兵の遺伝子が(((( ;゚Д゚)))その場合どんだけ天井が高い住居に住んでるのかが気になりますw

ファンミーティングお疲れ様でした!!有り難うございます、お手数掛けますが宜しくお願いします・・・!orz
プロレス!?wwwwwちょwwwwwwwww衝撃の事実・・・・ッ!!!
そういえば風の噂でファンミーティングの内容が後日配信されるようなお話を聞いたのですが、本当の事でしょうか・・・?そうであれば嬉しいのですけれど(;´Д⊂)
  • 2013/05/11
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

信じて下さってありがとうございます。そんなこともありますよ・・・無論私もひまりぃさんを信じます1111
伊月、今になってイーグルスピアの優遇が・・・・いや、今巻も炸裂させましたもんね!イーグルスピア!!
桃井のこういうボケ好きです(^ω^)カワユス。よく考えたら重要だった家族構成w双子説とかすっかり忘れてましたwwww
灰崎兄は灰崎の分まで親孝行してますよね、きっとそうですよねTT
兄妹揃っておは朝信者とかwwそこまで来たら家族全員信者の可能性大でしょうwww
紫原に関しては完全に私の考えすぎです(笑)あの箸の持ち方といい、甘やかされたにも程がありますw
確かにこんなところで灰崎がキセキ入りするとは思いませんでしたwwwwおめでとう灰崎!!11111
そうやって言って貰えるのはホントに喜ばしいことですよね~私も生の声聞いてみたいです・・・(ノ∀`)
それなら私も古参寄りになるんでしょうかw判断基準が曖昧ww同じく黒バス好きなら皆お仲間だと思っておりますbb
23巻も楽しみです!1111
  • 2013/05/11
  • マキシム
  • URL
前巻に引き続いて表紙カッコイイ!!けど伊月さんの影にミスディレってる人が誰なのか、気になりますw(せめて髪の毛の一部でも写っていれば…)
そして背表紙はまさかの灰崎wwもう背表紙を当てるのは至難の業w
作者コメント←この3点が特に突っこまれてるんでしょうね、色んなトコでw
NGどれも面白かったけど、丸岡が秀逸すぎてなwww
木吉ェ…リコと同格かー…。ますます日向を応援したくなってきました(>_<)
氷室さん強えーwww私はまず青峰・紫原・赤司でトップ5中3枠埋まってしまうやんwと思ってしまいました(赤司はまだ未知数ですが、何となくw)。灰崎は…どうでしょうねw氷室さんボコった時は不意打ちみたいなものだったし、チームメイトに迷惑かける可能性を考えられるかどうかでああいう結果になったんだろうな、ということでノーカンにしてます(^_^;)残り1枠がまさかのアレックスなら笑うしかないwww
キセキ+αの家族構成←ホントにいきなりでしたね…!
想像通りというか、赤司と灰崎の家庭環境重すぎるわー…。赤司がああなったのって、何かの理由で父親と力関係が逆転して、もう僕を止められる奴はいないぜヒャッハーした結果、とか……?(・・;)
灰崎んちは、兄が優等生の可能性も。ことあるごとに兄と比べられ…っていうのもDQNのテンプレですし。
一人っ子組は異論なし。ただ黒子は小さい時、おばあちゃんに面倒見てもらったのかも。普段敬語で大人しそうに見えるのもわかる気がします。
黄瀬の姉については、マキシム様に同意ww
緑間さんに妹がいる…だと……!?(衝撃)ちょっと妹さんに同情してしmry
紫原家もすごいですねw巨人族ww平時のむっくんの様子を見る限り、割と放任主義な家庭なのかなぁと感じます。
誠凛は火神と水戸部先輩が気になります。いつかまっきー先生が明かしてくれればいいのですけど。
オールカラーが白黒収録で、私も残念でしたwますますオールカラー掲載時のジャンプが捨てられないことに…www
本編は全体的に笠松先輩かっけー!!に尽きるかと(^O^)
では長々と乱文失礼しました。
  • 2013/05/08
  • にわかファン96号
  • URL
桃井ハッピーバースデーです!

喧嘩TOP5ですが、紫原は絶対入ってると思います!
マキシムさん予想一位の青峰でさえ、あの巨身兵をノックアウトさせるのは絶望的ではないかと・・・。

紫原と言えば、もし家族全員があの巨体だったらエンゲル係数ハンパないですね(笑)
というか恐すぎる・・・。

ファンミーティング行ってきました!
また感想まとめたらコメントしますね。
とりあえず、ベビーフェイスの天才とグリーンレボリューションはプロレスが由来だそうです(笑)
  • 2013/05/07
  • プリンちゃん
  • URL
信じます。信じますよマキシムさん・・・私なんて桃井の誕生日が終わる直前に気づいたという\(^ω^)/アッモモイノタンジョウビ桃井信者失格です。マキシムさんこんな私ですが桃井大好きなんです、ほんとなんです(´;ω;`)グッズも持ってないけどほんとにry 伊月は多分笠松のマークと、イーグルスピアの待遇なんじゃないかな、と思ってます^^ 【NG】の桃井かわゆす(/ω\*)桃井はお茶目さんですね☆ そしてキセキの家族構成。とりあえずこれで赤司は二人いる、の双子説は消えたってことでおk?つーかこれ結構重要なんじゃwそうでもないのかなw灰崎ェ・・・。お兄さんはきっと親孝行してますよ。私はそう信じてます。緑間さんに妹・・・ひょっとしたら妹さんもおは朝信者かもしれませんよww 紫原のところはびっくりですねーw私は単純に大家族だなーくらいにしか思ってませんでした。末っ子って何か甘やかされて育てられてきたイメージがあります。だから紫原も・・・? 今回はキセキの家族構成しれてよかった(´▽`)私は灰崎はキセキに入ってないと思ってたんでwww 私も黒バスがアニメ化したときアニメを見た友人が「黒バス面白いね!!」って言ってくれたのがすごい嬉しかったのを覚えてます。私も新参でも古参でもない半端野郎です^^でもアニメ化で人気出る前から応援してたからどっちかっていうと古参ってことにしときますwwまぁ黒バス好きならなんでもいいんですけどね(人´∀`)♡ 次回からコーナー拡大予定らしいですね!あくまでも予定ですがww23巻も楽しみですーヽ(o・ω・o)ノ
  • 2013/05/07
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

