スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ24号 第212Q「負ける気がしねぇ」感想(※ネタバレ注意)

拍手ありがとうございます!
緑茶さんへ。先生確実に狙って来てますよねコレw試合以外で真価を発揮する氷室さんに今後も期待が高まります1111

今週は暫く振りのジャンプ・・・・・のはずなのに不思議とそこまで久々に思えないのはNEXTと単行本のおかげですかね。でもやっぱり本誌が一番。212Q感想です!
【アニメ情報】
つっちーマジイケメン。
・・・・じゃなくて、TVアニメ2期が今年の10月から放映決定!!!!
早い・・・ッ!想像してたよりも2期早い・・・・ッッ!!!!!!11111皆の衆、資金の準備はいいか??

ホゥ・・・緊張してきました無駄に・・・・・。でも1期は心臓が四方八方に飛び散りそうなほどドキドキしてたんでまだマシな方だな。今回はドキドキよりワクワクの方が大きいです!楽しみだー!!11111

それにしてもこのつっちーイケメンじゃね????
2クール目OPラストの立ち姿ほどではありませんが、コレもなかなか・・・やっぱ彼女持ちはちげーわ11111
つっちーだけでなく水戸部、小金井も番宣イラストは初だそうで。水戸部の顔にちょっと違和感wこんなに明朗とした顔してたっけwwww
具体的な放送日時と放送局が気になりますが、大人しく続報を待つとしましょう!


【本編感想】
扉絵は赤司。赤司とラン&ガン。書店ま~での~~ラン&ガン~~~~イェーーーー~~(by火神キャラソン)
冒頭、灰崎退部に対してのキセキの反応が割かしちゃんと描かれたのは意外でした。なんとも思ってない訳じゃなかったのか。黒子が行ってダメだったんならしょーがねぇについては意味ワカラネかったけどwww凡人スタメンの黒子が行ったらそれこそ逆効果なんじゃwwまー結局誰が行ってもダメだったとは思いますけど。
虹村主将は変わりなくお元気そうで安心しました(ノД`)引退までどうかご無事でいて欲しいものです(ノД`)

全中の予選まで2ヶ月を切ってようやく監督が指揮を取る帝光バスケ部。遅くねーかソレwwww
監督ってアレですよね、207Qでやけに暗い部屋でバカみたいに悪役オーラを放っていらっしゃったあの方ですよね。
さて、どんな登場をするんだr・・・・黒子うしろうしろー!!!!!!!
和やかに登場した監督の名は白金耕造。うん、完全に諸悪の根源だね。
いっけね!初登場シーン見ただけで決め付けちゃった><すぐに結論を下したがるのがマキシムの悪い癖><
青峰の言葉を信じるなら「ただただ厳しいだけ」だそうですが、そうは見えねぇYO・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
洛山監督が白金姓だったので彼の血縁者であることは間違いないでしょうね。洛山監督はこの人の息子?
今洛山にいるのは単なる偶然じゃないんだろうな。これには一体どういった意味があるのか。
何にせよこの白金監督が帝光の理念を体現するような人間なんじゃないかと思ってます。やだやだ><

赤司がここから本格的に主将に。黒子、黄瀬、青峰に比べて緑間、紫原は主将決定にそれ程驚いてない模様。
言外に文句は許さないという白金監督の「認めろ」といい、帝光の監督&コーチはどいつもこいつも・・・藤巻先生が黒バスを通して「指導者」をどう描くのか今後も注目ですね。ああ、なんだかとってもカントクが恋しくなってきた・・・

紫原はビックリしたね~って言ってる割に表情は驚いてない件www試合中とは大違い1111
ミドペディアによると赤司は財閥の御曹司(笑)で英才教育を受けていて帝王学(笑)も学んでいるとのこと。これらはすべて初耳のはずなのに、既視感ならぬ既聴感がスゴイ。ヘーソウナンダー(゚⊿゚)と鼻を穿ることくらいしか出来ません。
黄瀬の「ヘー」も自分の「ヘー」もあんまりニュアンスは異ならないと思う。どうでもいいって気持ちが顔に出ちゃってるよ・・・
赤司ほどではないにせよ緑間さんも育ちがよろしいそうで。緑間さん育ちはいいのに語尾は【禁則事項です】
突然ギスギスし始めた緑間と紫原。正直仲悪いとは思ってたwwただ今まで関わりの少ない二人でしたからね。
てかこの中で一番人間関係把握してんの青峰なのかよwwwww趣味:人間観察の人どこ行ったwwwwwww

ギクシャクしている原因は最近特に二人のバスケの調子がいいからでした。開花したのは青峰が最も早かったけど、それ以前にこの二人にも兆しはあったっていうことでしょうか。なら青峰の次に開花したのはこの二人のどちらかか。
練習中にも衝突する緑間と紫原。緑間さんはともかく、紫原はその口調でその吹き出し使うかよwwwww
あと心なしか緑間さん巨大化してね???この間まではそんなに背無かったですよね・・・・????いつの間に伸びたんですか・・・・・・・成長期オソロシス('A`;)
二人の間に割って入る黒子。嘔吐寸前なのに勝負申し込みするとはww黒子やりおるwwwww

勝負の内容は3ON3で、黒子・黄瀬・青峰三人のチームワークを見せて緑間・紫原・赤司に勝とうというもの。
ここで凄くさりげないけど凄く重要な事実に気が付きました。
赤司さん、本気の勝負でなければ負けてもおkっぽい。
わざわざ緑間と紫原チームにいるってことはそういうことですよね??仮にここで勝ってしまえば黒子が勝負を持ちかけたことは無意味になるし、勿論赤司もそれは分かり切っているはず。それにも関わらず黒子チームにいないってことは負けてもおkってことじゃ???赤司の中で3ON3は勝負にカウントされてないのか、まだこの頃の赤司には帝光理念(勝利主義)が染み付いていないのか、もしくは本気の勝負でなければ拘らない性格なのか・・・どれにせよ、結構重要な発見ではないでしょうか???そんなことない????赤司の気まぐれだと言われてしまえばそれまでだけど。
考え杉乙wwwwwwってプギャられてもめげない^^

3ON3は結局黄瀬と青峰のいざこざで曖昧な結果に。それでも緑間と紫原には効果があったようで、丸く収まったのでした。・・・・・黒子の胃袋以外は。もしかして赤司さんはこうなることも分かttそれはねーよ。

そして遂に、来てしまうのですね・・・青峰開花の時が・・・・・。
対戦校が『陽扇』(今思えば藤巻痛恨のミスw)なのでまず間違いないですね。ピュア峰からスレ峰になるのも時間の問題か・・・。改めてこう考えると青峰と黒子が相棒やってた時期って本当に短かったんだなって思います。
次週は重苦しい内容になるのか。身のないギャグパートともそろそろお別れかと思うと寂しいですね(つД`)

今週はアニメ情報に歓喜し、ツッチーのイケメンっぷりに打ち震え、白金監督の黒幕臭にgkbrしたり赤司の勝利概念に新たな発見があったりと目白押しの内容でした。白金監督コワイヨー(;´Д`)
次週はまたもやCカラーだそうですし、次週も益々楽しませてくれそうです11111
Cカラーはもう念願の桃井が来たのでぶっちゃけ誰でもいい。予想するなら青峰だけど、どうかなw

【余談】
「ジャンプカメラ」というスマホアプリで、以前あった32連続壁紙配信の如くフレームやらなんやらが無料配信されているのを知り、気付いたときにDLしているんですが活用法が全く見当たりません。
なのでとりあえず被写体を読切り版黒子にして楽しんでます^^読切り版黒子万能説^^

Comment

Re: プリンちゃんさん

お待ちしておりました!全く以って大丈夫です、私も書く書く詐欺はよく使う手口なんdry
むしろこっちが土下座したい気持ちで一杯ですよ!わざわざ有り難うございます・・・・!!111
おお、バンチャで配信されるという情報は確かだったのですね!いえいえ、それとこれは別物です。感想は感想で、本当に有り難いですんで><

箇条書き一つ一つが驚きの連続でした・・・・特に上半分。なんという厳重警備wwwwww集英社の本気を垣間見ました。凄すぎるぜ、マジで・・・・(゚д゚)
全体的にウラヤマーではありますが特に生原画にウラヤマーですw昨年ジャンフェスに黒バスが無かった分さらに羨ましい(笑)
2ちゃんで言われてることに自覚があるという部分で噴出しましたwww自覚ありでアレかよwwwww企画も盛り沢山で皆さんが楽しまれた光景が浮かぶようです^^二期の声優陣にも期待が高まりますね!
分かり易くまとめて下さった上に貴重な情報までありがとうございました。こんな自分のために・・・・・本当に感謝ですTT

そのようですね!尽くせる人事は尽くしたいと思います!1111
参加云々の前に、今度こそイベントが無事に開催されることを祈るばかりです(ノД`)
  • 2013/05/19
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

同意ありがとうございます。つっちー、マジイケメンですよね1111
そして2期!放映日決定のおかげで生きる気力が俄然湧いてきましたbbb
青峰黄瀬辺りが行ったらそれこそ暴力騒動になりそうですしね(笑)一番穏便に済む人選だったのかも・・・・戻ってこなかったけどww
白金監督、見るからにヤバそうで・・・・こういう人に限って黒幕だったりしますから(;´Д⊂)
今週はNGになりそうなネタが豊富なんで単行本収録が楽しみですw
言われてみれば、紫原が赤司に従ってる理由は語られてませんね・・・。他にもやること山積みですからそっちは後回しにされそうな予感。細かいことは気にしないのが藤巻クオリティーbb
ミドペディアにそこまで反応して頂けるとはwwあざーっすwwwww
調子よくてもケンカって意味わかんないですよねww逆に調子悪かったらどうなってしまうのか・・・・・・
最初は負けず嫌いの延長線上だったんでしょうが、次第に変わって行ったのでしょうね(ノД`)ここから段々キセキ化して行くのかと思うと切ないです。
同じく私もジャンケンですら勝利にこだわる人種かと・・・(笑)まぁ藤巻先生が意識して描かれてない可能性の方が高いですけどwwww
メールに変えた途端連絡が途切れがちの旧友も含めて、上手く伏線回収して行って欲しいものです。ここが正念場11111次週(明日)も楽しみです!!
  • 2013/05/19
  • マキシム
  • URL
ファンミーティングの感想大変お待たせしました。
書く書く詐欺・・・すみませんでした・・・・。
土下座したい気持ちでいっぱいです。。。

そしてマキシムさんのおっしゃる通り、後日バンダイチャンネルで放送されるそうです。
(全部流されるかは不明ですが…)
私なんかの感想意味無いかもしれませんが、良ければ目を通して下さい~。


感想。箇条書きですみません。

・5/5の昼、集英社の別館ビル集合
・ビル周辺から内部まで黒服のSPがウジャウジャ(笑)やはり例の事件を警戒してるっぽい。
・厳重さはそれで終わらず、当選者は予め身分証明書のコピーを送り、顔写真付きの参加証を配布済み
・イベント終了までネットでの情報流出を固く禁止
・受け付けで参加証を提示後、持ち物チェック(ペットボトルは没収)&金属探知機w
・さらに集合場所からバスに乗って30分ほどの都内某所へ移動w(この間携帯は禁止)
・会場にはキセキのユニフォームを着た等身大マネキン
・生原画展示(ほんとーーーに上手かった!)
・会場の98%は女子ww男子ェ・・・
・ゲストはダブル小野&担当編集嶋崎さん&アニメプロデューサー&アニメスタッフ
・企画その1。ダブル小野が考えた黒バスキャッチフレーズ
・企画その2。ダブル小野による氷室・アレックス・読み切り版黒バスに対する気持ち
・企画その3。本誌あおりへのツッコミ。魔王降臨、孤高の王、ベビーフェイス、緑の革命、赤司面談、川柳や短歌調のやつ、使いまわし、下ネタ?・・・など(笑)大体2ちゃんで言われてることは本人たちも自覚してました。川柳短歌系は、10分で考えなきゃいけない時に使うらしい。
・企画その4。ダブル小野がハイパーヨーヨーを披露
・二期の声優陣について。まだ発表はできないそうですが、話の流れから氷室は紀章さんで変更ないっぽいです。花宮は無冠の五将に恥じない方みたいです。
・お土産に描き下ろしイラストカードをもらいました。


・・・ざっくりとした感想ですみません。
抜けあると思うし、分かりづらすぎですね。。。なんか質問あれば答えます。

私的には、あおりの企画が一番ウケました。
担当編集の悪ノリが最高でした。

また、7/7に公式イベントありますね!
倍率高いと思いますが、マキシムさんも参加できると良いですね!!!
  • 2013/05/18
  • プリンちゃん
  • URL
つっちーマジイケメンに激しく同意。そして2期は10月・・・!これからはこれを糧に生きていきます!!灰崎の退部の件。でも何となくなんですけど、青峰たちが行くよりは黒子が行った方が戻ってきそうな感じがします。戻ってこなかったけどww 白金耕造さん。私も諸悪の根源だと思いますwこういうニコニコしてる人の方が危なかったりするんだよ・・・!お子様ランチ・・・NGで紫原が反応しそうwwそういえば紫原は赤司には逆らわないって言ってたけどなんでなのかな・・・。疑問がいろいろ~。黒子の友人もここしばらく放置だし(;´Д`)ミドペディアwwwwwマキシムさんのセンス好きですwwほんとにwwwなんかすごい笑っちゃいましたww 緑間と紫原、私はバスケの調子がいいからお互いにささいなことがあっても「しょーがないな」みたいに見逃してるのかと思ったけど違いましたw紫原と緑間、青峰と黄瀬のケンカをみてわかったんですけど、ケンカの原因って、どっちも最後自分で決めようとしてるんですよね。青峰の「オレに勝てるのはオレだけ」精神じゃないですけど、いよいよキセキの才能が・・・。この辺からちょっと辛いですね。 赤司本気じゃなければ負けていいのかー。私はてっきり「ジャンケンでも勝つのは僕だ」みたいな人かとww 全中のある出来事やWC前に赤司の言ってた誓い、etc・・・回収しきれるのか(;^ω^)来週のCカラー楽しみです!
  • 2013/05/14
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。