スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ25号 第213Q「獅子搏兎」感想(※ネタバレ注意)

拍手ありがとうございます。ひまりぃさんへ。遅ればせながら、誕生日おめでとうございました!111
日向も誕生日でしたね~。去年もこんな感じだったような気が(笑)藤巻先生の誕生日は今年も盛大に祝いたいと思います。一人で祝うことなんて楽しくてしょーがないさ!(開き直り)
私としたことが日向の誕生日と同じく一番くじも華麗にスルーしてしまいましたので、どうぞ私の分までお引きになって下さいませww(ノ∀`)

さて、先日発表されたビックニュースについてですが、初オフィシャルイベント『KUROBAS CUP2013』が開催決定致しましたね!!1111今回が初ってことは今まで自分が参加したイベントは一体なんだったのか。
久し振りのイベントという事と、黒バスのこの人気振りを踏まえるとトンでもない倍率が予想されますが、何にせよ今度こそイベントが無事開催されることを切に願います。開催されるだけでも黒バス厨は嬉しいです。
勿論、尽くせる人事は尽くすつもりですがwww転売厨とオクに振り回されないよう努力したいと思いますwwww

近頃は感想ブログと化してしまっていますが、なんとか頑張って感想以外の更新をしたいです・・・スミマセンorz
何はともあれ213Qです。
【Cカラー】
虹村主将のリストバントかっこよすぎワロタwwwwwww
この一言以外に必要な言葉ってある?????ないよね???????????
そんくらいかっこよすぎるCカラー・・・・じゃなくて、虹色リストバント。
無いとは思いますがもしもこの虹色リストバンドを虹村が普段から身に付けているのだとしたらryやめてください死んでしまいます。オシャレってwwwwレベルじゃwwwwねーぞwwwwwwwwwm9(^Д^)
髪色は普通に黒でしたね。ツマンネ虹色を混ぜると黒になるよってことなんでしょうか。

【本編】
才能が開花し始めた青峰は絶好調。それはいいけど、青峰が放ったボールがゴールに入ったコマの奥にいる人たちが線薄すぎて幽霊みたいになってるけど大丈夫か???バスケコートの地縛霊かと思って焦ったわ。

話しかけても気づかない&自分から話すと思いきや話すのをやめる・・・というあるあるネタを連続で仕掛けて来た青峰。黒子は黒子で人間観察を始めてて、先週の自分の発言を撤回したくて堪らないです^^

と思ったらさつきがグイグイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!抱き着き癖はこの頃からかよwwwwww
話のコシ折んじゃね~の所のコマがちょっと・・・明らかに作画間に合ってないけど平気なのかw('A`;)
それにしても桃井は可愛いですね。通常運転ですね1111黒子に見つめられて見つめ返す桃井の可愛さって言ったらない(*´Д`)

黒子がミスディレクションのために人間観察をしているのを見て、以前赤司が海常戦で言っていたように人間観察っていうのは趣味というよりは訓練なんだなと思いました。趣味≒訓練とは、中々シビアですね黒子さん^^;

はわわ状態の桃井を尻目に墓穴を掘った青峰ですが、黒子の寛大な対応により今回は事なきを得た・・・・と言っていいものか。もしもこの時に聞き出していればもっと早く黒子は青峰の葛藤に気が付くことが出来たかもしれませんし・・・。

そんな二人の遣り取りを優しい眼差しで見つめる桃井のところに残りのキセキ(但し赤司以外)も加わって大所帯になるかと思いきや、ここで桃井が離脱。桃井が情報収集のスペシャリストとしての片鱗を見せ始めたのもこの頃だったんですね。キセキだけでなく、黒子や桃井もここから才能を開花させていく感じ?

しかしそれよりも気になるのが紫原のネクタイの長さ。1mはあるんじゃないかコレwwwwwwwwwww
本格的に作画がヤバいということが垣間見れますね1111よく見ると緑間さんのネクタイもヤバス111111
桃井が見送るキセキ(但し赤司ry)の姿は束の間の平和という感じで・・・・切ないですね。決して仲良しって訳ではないけど、それでもまだ纏まっていた時期。こういうキセキはやはり良いものですね。理想的ですbb

纏まっているのはプライベートだけでなく部活中もでした。緑間さんから紫原へのパスから見るに、この頃は他のキセキもきちんとチームプレー出来ていたんでしょうね。
あとクソコーチの名前がサラッと明らかになりました。真田コーチというのか。
優勝を確信する白金監督。なんだか不穏な空気が漂って参りました・・・・・(;´_ゝ`)

全中地区予選。白金監督率いる帝光中カッケーわ。黒子抜きのキセキ5人もまた一段とカッコイイ1111
モノローグで飛ばすくらいの圧巻っぷりで帝光は驀進して行きます。・・・と、今週はここまで。

今週は作画に不安になる回でしたwwwwこんなに作画に不安になったのは本当に久々かも。(オールカラー後の作画は大目に見てノーカン)先生の基礎画力がレベルアップして来てるからこそ不安定になると気になります。
大きな驚きはなかったものの、今週は今後の布石になるような出来事が多かったような・・・・次週にはもう青峰が俺勝て俺(略語)になってしまうのか。早いなぁ。青峰から始まって次第に崩壊していく帝光バスケ部を見ることになるんですかね。楽しみだけど少し怖くもあるw帝光編以前に散りばめられた伏線もそろそろ回収して欲しいところ111

【余談】
黒子の旧友が登場しなくなってから約1ヶ月が経とうとしていた――。
先生、定期的に出してあげないと読者忘れちゃいますよ><氷室さん(空気)になりかねませんよ><

Comment

Re: ひまりぃさん

Cカラーはきっと虹村への餞別かと・・・・wwもう活躍する目途もなさそうですし^^;
桃井と見つめ合えるなら死んでもいいですわ(真顔)紫原のネクタイはどうしてああなったwwwww
キセキが揃うと条件反射的にテンション上がりますよね1111緑間さんの手前の人w桜井では無いと思いますwいつもの描き分けryですよww
青峰のエピソードが多いのは仕方無いかもしれませんねー。最初に才能を開花させ、赤司が出てくるまでは最大の敵だった(過去形)キャラですから。とは言っても赤司の掘り下げには期待しています。今は外堀を埋めていっている感じですが、そろそろ核心に迫って貰いたいところw旧友も本気出してくれていいのよ・・・
一番くじ!入手されるのにもそんなご苦労が・・・・(笑)本屋を梯子された甲斐があった様で何よりです。
黒バス人気本当に凄いですよね!私たちの知っている黒バスと違うというかw本当にお疲れ様でした!bb

拍手にて報告して下さったCMですが、まだ確認出来ていません><滅茶苦茶見てみたいです・・・!!
普段TVをあまり見ない人間なので、完全に盲点をつかれましたw見れるまで頑張ってみようと思います。
情報有り難うございました!111
  • 2013/05/25
  • マキシム
  • URL
Cカラーは修造!まだ出番あるってこと・・・?でも全中終わったら修造は引退なんだよなぁ(-_-;) 癒しの桃井(*´∀`*)私も桃井と見つめ合いたいです(真顔) 紫原のネクタイwww気づきませんでしたwwなっがいwww 201ページかっこいい・・・。キセキが揃うとテンション上がりますbbbこれはかっこいいと言わざるをえないw 次のページで緑間さんにシュート決められてるやつって桜井・・・?描き分ryと言ってしまえばそれまでですがwww俺勝て俺になるのは「青峰君より強い人なんてすぐ現れますよ」の次だから来週とか再来週あたりですかね?最近は読んでて切なくなります゚(゚´Д`゚)゚ この帝光編、思ったより青峰よりのエピソードが多いですね。黒子の元相棒っていうのもあるんですけど、赤司とか緑間さんの話もほしいというか・・・w特に赤司。一応ラスボスで決勝の相手なのでww旧友の氷室化wwそれは避けたいですねw ここからは一番くじの話です!!ぶっちゃけどうでもいいですねwwすいませんw 朝10時、近くの本屋に行ったらすでにレジに15人くらいの人が並んでて超ビビりましたwww入口のところまで人がいてww直感的に「やばい」と思ってその店を速攻出てもう一件別の本屋に。でも一番くじをおいてある棚はガラガラ・・・。泣きそうになりながらも棚に近寄ると、ラストワン賞が!!しかも奥を見ればまだまだありました!お一人様5回まで。もちろん5回しましたよ・・・最初は2回だけにしようと思ってたんですが、イベントにも参加できない、グッズもろくに持ってない、ここでやらずにいつ黒バス愛を証明するんだ!!とww店員さんが心なしか冷たかったような気がしますが気のせいでしょう^^個人的に黄瀬のきゅんキャラが当たったのが嬉しかったです(´▽`)改めて黒バスの人気を実感した一番くじでした! この長文ェ・・・(;´Д`)今度からは完結にまとめられるように頑張ります(汗)
  • 2013/05/21
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。