スポンサーサイト


ジャンプ26号 第214Q「楽しみだ!」感想(※ネタバレ注意)

更新するする詐欺もいい加減にしろっていう話ですが今週こそはうpしたいと思います・・・・小説感想!

いつも拍手有り難うございます!拍手コメント返信です。
momoさんへ。お久し振りです!アニメ2期情報は発表される度に活力が湧きますよね。凄くよく分かりますbb
そして本題ですが・・・・・実は残念ながら(?)、ラジオはちゃんと毎週聴いていたりします!w
ですのでその情報は存じていた訳ですが、momoさんと同じくそれはもうビビりましたww先生何してんだと思いつつも、小野友樹さんの百点満点の回答に爆笑wwwww先生の茶目っ気には驚かされるばかりですね。劇画調の黒子を見られる日も遠くなさそうです11111既知の事とはいえ、こうして感動を共有出来て嬉しく思います^^
私も帝光過去編は延ばしに延ばして貰って構わないくらいの気持ちですw変な形で延命されたくはないですが、やはり少しでも長く黒子のバスケを読んでいたいですから・・・!

長らく続いてる帝光過去編。今週、予期せぬアイツが帰って来た・・・!!
キセキ後姿シリーズに灰崎・・・だと・・・・????しかも今更
単行本でのキセキの家族構成の中にもちゃんと灰崎いたし、コレはもしかして藤巻が灰崎キセキ説を肯定している表れだと言うの・・・・???と思ったけどやっぱちげーわ。黒子と桃井もいた。この二人こそキセキなのかキセキじゃないのか微妙なとこですよね。先生自身そんなに気にしてないと思うけどww

全中予選は全勝利で軽くすっ飛ばされると思いきや、そうでもなかった。初戦突破の翌日から始まります。
初っ端から桃井可愛いな!!!!今では中々見れない類の笑顔です。こういう表情はカントクのが似合うと思ってたけど桃井もいいな~・・・(*´д`*)その後の(゚ω゚)←この表情もカワユス111111
初戦突破程度では一切喜ばない帝光バスケ部。なんて可愛くない中学生なんだ・・・・・お蔭で素直に幸せそうな黒子が可愛く見えるw
そんな中赤司から一試合一人20点のノルマを課す提案が。このノルマはモチベーション低下が顕著な青峰のために課せられたようなものか。ただこの数ヵ月後「今日たったの42得点だぜオレ」になるのかと思うと切ないような・・・。
効果はあったと言えばあったんだろうけど根本的な問題は何も解決されずにキセキは淡々とノルマをこなしていくようになるんでしょうね。

此処から次第に青峰は部活をサボるようになって行きます。スレ峰初期段階の症状です。
続いて旧友一ヶ月振りの登場。待ってたぜ旧友ーーーー!!!!
手紙→メール→電話ときて遂にシャベッタアアアアア(゚∀゚)!!しかし黒子は旧友に帝光の話しすぎだろwwww帝光事情筒抜けかwwwwwwwww
そして旧友のこの理解力よ・・・・。中学生にしてこの助言、只者じゃねぇ11111
旧友に励まされ、笑顔を見せる黒子・・・・通話が終了すると、画面に旧友の名前が!!
謎に包まれたままだった旧友の名前。彼の名は荻原シゲヒロ。

荻原・・・・・シゲヒロ・・・・・・・・・・・  アレおかしいなどっかで聞いたことあるような・・・・
って読み切りで太陽だった髪の毛ツートンの人じゃねーかww

読み切りから名前再利用ワロスwwwwwwww荻原ワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

黒バス信者としてハッキリ言わせて頂きます。
ここで荻原シゲヒロを持ってきた藤巻は天才。

これ以上ないネーミングだわ・・・・荻原シゲヒロ。黒子にバスケを教えた人物であり、過去編のキーとなる人物が火神の前身の名前を借りて登場となっては燃えるっきゃないでしょう!!1111
この藤巻先生の手腕には思わず唸ってしまいました。ホントに物凄い発想をお持ちになっているよなぁ。
今回ばかりは笑うより先に感心しちゃいました。まぁ感心したあと盛大に笑ったがなwwwなんてエコな漫画なんだ、黒バスbbbb

青峰開花からの5巻であった過去編の焼き直しが再び。ただ、最後の黒子の表情が描き直されていますね。
黒子はこの発言(もしどんなに力が離れてても~)を後に後悔するんじゃないかと思います。在り来たりな仮説ですけど、後々荻原のチームと帝光が戦うことになって圧倒的実力差を目の当りにした時にこの発言で自らを苦しめることになるのではないかと。個人的にはそのために描き直されたのではないかと勘繰っております。個人的に。(重要)

青峰はスレ峰とピュア峰の中間にギリギリ留まることが出来たようです。何とか黒子とも相棒のまま全中予選終了。
ラスト、荻原のビジュアルが公開されました!が、髪の毛ツートンじゃないんだ・・・・・
ツートンじゃないなんて・・・(´・ω・`)ただの好青年やがな。荻原はマジで名前だけ再利用された感じかw
この好青年君がどうしたら黒子を許さないまでになるのか、非常に興味深いですね。オチが分かってるだけに先の展開が怖い(笑)帝光編は怖い怖いばっか言ってる気がしますが本当に怖いんだからしょうがない。

今週は明らかになった旧友の名前&ビジュアルに一人で大騒ぎでした。あんたスゲーよ藤巻先生!!!!

【余談】
・アニメ新イラストの緑間さんカッケェ!1111黄瀬は黙ってりゃイケメン・・・に見えないこともない。
・「荻原(おぎら)」なの?「荻原(おぎら)」なの?どっちなの????

Comment

Comment Form
公開設定

