スポンサーサイト


ジャンプ27号 第215Q「がんばりましょう」感想(※ネタバレ注意)

前回の記事の前書きが長すぎて自分でちょっと引きました。拍手コメント返信したとは言えこれはひどいw
もっと簡潔に、上手に纏める能力が欲しいです。初心に還って215Q行きます1111
【アニメ情報】
祝・桃井初番宣イラスト。1期と変わりなく美しいお姿で何より1111(*´д`*)
青峰、高尾もカッコイイですね~。それとなく青峰が以前よりも凶悪犯顔でなくなった気がします(笑)
アオリによると次号ファンミーティングのレポが掲載されるようなので期待!レポはあればあるだけいいんですbb

【本編感想】
扉絵は小学生時代の黒子と荻原。紫原が食ってた時もそうだったんだけどチューペットは凍らせてナンボだろ・・・と私なんかは思ってしまいます。凍らせて真ん中から割ろうぜ1111
先週全てを掻っ攫っていった荻原シゲヒロ。見た目は好青年そのものでありますが、果たしてその正体は・・・・・・・・・・モノホンの天然だった。
こりゃ完璧にイイ奴だわ。口からポカリ出てるけど見よ、この笑顔。こんな無邪気な奴が何をしたら絶対許さないになるんだよ・・・・。黒子の被害妄想説が有力になって気がします。ホント何したんだおまwww

練習に励んでるかと思いきや地面に突っ伏している黒子(笑)「寝んな!!」と叱るのはいつの時代も主将の役目か・・・アッ虹村先輩はもう主将じゃなくて主将でしたね、うっかり(ノ∀`)☆
最早一種の様式美となりつつある黒子のスタミナ切れですが、今回は赤司から厳しい申し付けが。手を貸すくれーいいじゃねーかよwwと思いましたがそこから起き上がらないことこそ恥ですからね。しょうがないですね。
青峰のやる気も一時的に復活。ちょいちょい入る桃井視点にその都度切なくなります。

全中説明は「へー」という感じで特に気にならなかったのでサクッとスルー。
開会式が終わるとさっそく殺到する取材陣。赤司さんのインタビュー慣れしてる様子にはおもくそ噴出しましたwwテメー何気取りだコラwwwww虹村元主将の反応が普通です。
中学生女子に詰め寄る取材陣(男)の図・・・・桃井がいくら美人だからって許さんぞっヽ(`Д´)ノ
そんな中忘れ去られた黒子に荻原が話しかけて来ます。荻原の読みは「おぎら」か。おk、把握したbbb
こんなにナチュラルに笑う黒子も珍しいですね。二人の親しさが見て取れます。
頬にご飯粒というギャルゲー主人公さながらのボケを繰り出した荻原にはやはり火神の要素も含まれていると見た。っつっても火神の方はギャルゲーじゃなくてエロゲーだけど。一人暮らしの家に金髪美女がいてしかもキス魔ってそれなんてエロry失礼しました。
つーか荻原は米粒付けた状態で開会式過ごしたのかよwwwww誰が指摘してやれwwwwwwww

ひと時の邂逅を終えた二人は決意新たに全中初日に挑みます。
初日から超満員の会場に驚きを隠せない黄瀬。注目され慣れていそうな黄瀬ですら感じるとは。
白金監督が懸念していたのはコレですか。こればっかりは天才も凡人も大差ないと言う虹村元主将の台詞に納得。
赤司ですら慎重にゲームメイクを進め、あの緑間さんですらボールがリングに当たり、あの紫原ですら体が重いと言わせるプレッシャーの重み。こんな調子じゃ黒子なんてどうなっちゃうの?鼻血で済んだらいい方じゃ・・・

プレッシャーに疲労しつつも無事勝利を収める帝光は全勝で決勝トーナメント進出が決定。
試合終了後に青峰の前に現れたのは上崎中の井上君。・・・井上君!?
第41Q(5巻)に出て来た井上君じゃないか!!!!!

これでやっと、やっっと41Qの回想に追いついた訳ですね!!!!!ウワー長かったなぁ此処まで・・・!!111
次週の大まかな流れは41Q巻を読めば大体分かると思うので気になる人は読み返してみよう!!

ということで荻原ショックのお次は青峰孤高の王化が待っているみたいですね。41Qの時よりも深い心情描写に期待が掛かります。
しかし青峰の力で圧勝して優勝するまでをどれだけ丁寧に描くのかが問題ですね。41Qの黒子の台詞からみるに青峰以外のキセキは二年の全中では開花しなかったようですので、それがないのならば上崎中以降の試合はモノローグか数ページで終わると考えた方が良さそうです。すっかり忘れてた「赤司征十郎は二人いる」の種明かしについても2年の全中終わってからっぽいし、どうなのかな。
でもそうすると荻原の中学が決勝まで行っても青峰の力で圧勝することになるのか。流石にそこを飛ばす訳にも行かないだろうし、そうなると黒子がバスケ部を辞めた直接の理由にもならなくなってしまいそうです。
そもそも黒子の退部理由が荻原関連っていう推測が間違っていたのかもしれません。荻原が黒子を許さない理由=黒子が退部した原因という勝手な考察をしていたのですが、よくよく考えるとなんの根拠もない考察だったということが明るみにww
今回の全中で荻原の中学が決勝まで行かずに帝光と戦わないのであれば荻原と黒子の退部の理由がリンクしている可能性も考えられますが、そうでなければそれぞれ別のエピソードがあるってことですよね。今まで一体何故その可能性に気付かなかったんだ自分orz まあ直接の要因でなくとも、間接的には関係するのかもしれませんが・・・
どっちにしろ黒子は物凄い苦悩の末、帝光バスケ部を退部することになったのでしょう。私達は今からそれを目の当たりにする訳ですねwwwww(;´Д`)
考えれば考えるほど謎が増える過去編・・・・・次週も楽しみです!!1111

【余談】
初心に還ったつもりがいつも通り。安定のマキシムクオリティーです。

Comment

Re: ひまりぃさん

桃井可愛いよ桃井(*´д`*)誠凛出てこなくなってから随分経ちましたもんねぇ。カントクのひんぬーが見れなくて寂しいですが帝光編は少なくともあと半年は続いて欲しいと思っているので暫くはオアズケです><
私も荻原がそこまで暗い感情に支配されるような人間には思えません。だから黒子が勝手に背負ってる可能性は大いにあると思います。あんな米粒つけて開会式過ごすような奴が許してくれないはずがないだろ11111
考察どんどんしてもいいんでしょうか・・・???そう仰って頂けると有り難いです。的外れでも臆せずに発言して行きたいと思いますww帝光編、考えれば考えるほど分からなくなりますが本当に面白いです!
赤司の件については荻原の衝撃で私もすっかり忘れてたのでお互い様ですねw

捻挫!?(゚д゚;)軽傷の様で安心致しました・・・・一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
お心配り有り難うございます、私も怪我には充分気をつけたいと思います。ひまりぃさんもどうぞご自愛くださいませ(ノД`)
  • 2013/06/07
  • マキシム
  • URL
桃井・・・相変わらず可愛い(*´д`*)帝光編になってから誠凛の出番がないのでカントク(のひんぬー)が恋しいです>< 荻原まじいいやつww裏表のないよい子だ・・・。というか黒子がウジウジしてるだけで荻原は案外もう切り替えて前に進んでるんじゃないかと。試合で負けたからって恨んだり、許さないとか言いそうにないんだよなぁ、荻原。 米粒付けた状態で開会式www真剣な表情の荻原・・・の顔に米粒ww想像してワロタwなんというミスマッチww 考察どんどんしましょう!!私も帝光編入ってからめちゃめちゃ考えてますw杞憂だったりするんですけどねw黒子の退部理由や荻原と黒子、赤司の二重人格(忘れてたなんて言えない・・・)とか考えることがたくさんありますからねー。 そしてちょっと近況報告。えー、私、水曜に左足首を捻挫しました\(^ω^)/オワタ比較的軽い方らしいですww今はひょこひょこ歩きながら何とかやってますwwww私の周りで最近怪我する人多いんですよ・・・。(私含め)マキシムさんも怪我には気をつけてください!!
  • 2013/06/07
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

