スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ28号 第216Q「・・・ワリィ」感想(※ネタバレ注意)

日・月に更新が偏りがちな中、たくさんの拍手有り難うございます!とっても嬉しいです!

ひまりぃさんへ。
円盤買うのもグッズ買うのもイベント行くのも愛故です。つまり黒バス愛があればオールオッケーってことですbbbb
極端に言うのであれば、赤マルジャンプの読切から黒バスを知っている方と比べてアニメから入った新規さんは愛が足りないのか?って話です。自分はそんなこと無いと思います。今どれだけの熱量で黒バスを応援出来ているか。その熱量さえあれば期間も円盤もイベントの参加不参加もグッズの数も何も関係ないんじゃないかと。自論ですがw
そういや私も一時期は黒バス信者の頂点(笑)に立つことを目標にしていましたが今ではすっかり底辺ry
が、黒バス愛なら誰にも負けません!!ひまりぃさんも、ひまりぃさんなりに応援し続けるのが一番だと思います!
藤巻先生なら今後も私達を楽しませてくれることでしょう!1111(確信)

藤巻生誕感謝祭から興奮冷めやらず。今週も全力で感想行きます!
扉絵は黒子、黄瀬、青峰、桃井の4人。掃除中の賑やかな風景って感じですかね。青峰投手の実力や如何に。

初っ端から青峰の「だりゃ!!」という掛け声に若干噴き出しつつ、上崎中の井上君が先週よりも陽泉の福井に似てきているような気がして気が気がじゃないです。描き分けが来い。

どんな相手でも手を抜かないことを決意する青峰。闇堕ち前の貴重な笑顔です。
そして黒バス界で圧倒的な影響力を持つおは朝占いによると青峰は最下位。
ちょっと考えれば分かることですが、もしかするとこの時緑間さんが青峰のラッキーアイテムを持って来ていれば青峰は闇堕ちしなかったかもしれないということですよね。ナンテコッタイ/(^o^)\wwwwwww

これから何か起こるごとに「おは朝占いで最下位だったのだよ・・・」という前触れがつくのだとしたら怖すぎるww
黒バス界住人は全員おは朝視聴必須にするべきだろ・・・・・・・

不安要素を大いに抱えつつ上崎中との試合が始まる一方、荻原にも不穏な影が。お前も乙女座か。
荻原が履いてるバッシュは火神と同じモデルのものですかね。火神の前身って事で揶揄ってる節もあったんですが、ホントに荻原は火神に近い存在っていう解釈でおk?^^;

視点は戻って帝光対上崎。5巻(41Q)の時よりも深い心理描写に期待していた訳ですけれども、よもや青峰じゃなくて井上の心理描写が深まるとは思いもしなかった。
青峰じゃなくて井上の方かよwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwワロタ・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
イヤミに感じるまでの圧倒的な差。傷付いてるのは井上も青峰も同じ。天才の苦悩も凡人の苦悩も、同じくらいの説得力を持たせて描く藤巻先生の描写はやはり凄いです。

台詞は全く変更されていないものの、41Qの時よりも重く感じる青峰のモノローグ。
「オレに勝てるのはオレだけだ」の後の黒子の痛ましい表情に胸が詰まります。黒子もまだ信じられないっていう気持ちが大きいんだろうな。これは41Qでは見られなかった顔でもありました。

試合終了後、青峰に詰め寄る桃井。桃井はこの時青峰の苦悩には気付いていないのか?じゃなきゃ訊けないよね。
緑間さんが物知り顔で何か言ってますけど貴方がラッキーアイテム持って来なかったせ【禁則事項です】
今(高校)だったら青峰を追いかけるのは桃井の役目でしょうけど、2年の頃は黒子がその役目だったんですね。

同様を隠し切れない黒子の元に追い討ちを書ける様に荻原から電話が。敗退・・・だと・・・・・・!?
これは予想外!!!!というか先週その辺りのこと悩んだばっかなのにあっさり結論出ちゃったよwwwwwww
先週あれだけ色んな可能性を画策した自分がバカみたいじゃないですか><もともとバカだけど><><
ならば、黒子の退部理由が荻原関連っていう推測は間違っていないということで宜しいか。
ってことは荻原が黒子を許さない理由=黒子が退部した原因という説もまだまだ有り得ますよね!11111
悩みすぎて一周してまた同じ考察に落ち着いてる様子が滑稽ですなwwwwwwwwwwm9(^Д^)マキシムプギャー

大切なことなので「・・・ワリィ」を2回言った荻原くんですが、きっと来年の決勝で戦うことになるのでしょう。
黒子との交流(電話やメール)は全中が終わってからも続くんでしょうか。キセキが次々開花してったら黒子のことだからそれこそ逐一荻原に報告しそうですし。いつまで連絡が続くのか、注目すべき所ですね11111

完全に闇堕ちした青峰(孤高の王)は続く試合もなげやりながらも得点を重ねていきます。
フォームレスシュートはこうやって出来上がったのか・・・・。てっきりなげやりになった先生が3人目のキセキの技をなげやりに決めたのかと・・・・・
青峰とギクシャクしたままの黒子は不調。白金監督は青峰の開花や黒子の不調をどう思っているんでしょうか。

そして展開はサクサクと進み、決勝戦へ。ここまでは予想通り。
だがしかし、かませが双子ってwwwwwwwww
スポーツ漫画でよくあるパターンの双子を此処で使ってくるかよwwwwまさに双子の無駄遣いwwwwww

帝光が勝つことは分かってんだからな?藤巻???そんなに無理して決勝盛り上げなくてもいいのよ????

この試合、もしかしてちゃんと描くつもりなんでしょうか・・・・・・・双子に苦戦する帝光とか誰得。
私としては双子とかマジでどうでもいいからキセキ開花マダー???という身も蓋もない本音を言わせて貰いますwwwwwサーセン正直者でwwwwwwwwww
この双子を踏み台にキセキが開花するとかだったらイイナー。そうじゃないとまた例の箇条書き感想になってしまいそうな予感wwwいやいやいや、まだ面白くないとは決まってはいませんがww(;´∀`)
このかませ双子(仮)の活躍に期待したいと思います。・・・そういえばその昔に中宮南っていう高校があってだなry

【余談】
オフィシャルファンミーティングの模様がバンダイチャンネルで期間限定無料配信されてると聞いて早速見に言って来ました!詳しくは動画を見て頂くとして、最後のヨーヨーに思わずバスケしろと言いたくなりましたww
内容は以前コメントで教えて戴いた通りとても楽しいもので、1時間近く笑いっぱなしでしたw事件があった直後はそこまで無理してイベントやらなくても・・・と思わなくもなかったのですが、こうして見るとイベントって素敵だな、もっとやって欲しいなと純粋に感じました。そのためにも、応援により一層力が入るってモンです!1111

Comment

Re: ひまりぃさん

今週の掲載順位、実質1位ですからね!いつの間にか上位にいるのも珍しくなくなって来ましたが、改めてみると本当に感動モノですTT
緑間と紫原はアレで一応仲直りしたようですが黒子と青峰はというと・・・・・(;´Д`)
もしかしておは朝こそが諸悪の根源なんじゃry緑間さんが振り回されるのもある意味納得。
荻原がアッサリ負けてしまうのは予想外でした!111この展開は藤巻先生にしてやられた感がありますw
突然出てきた双子に関しては全く期待していませんが、赤司の二重人格と関連がある可能性を実は私も一瞬考えました(笑)どんなに的外れでも考察することに意義がありますよね11111この双子がかませ以上に活躍するのか注目です。
ヨーヨーめちゃくちゃ上手いのが逆に笑えましたwwwまさにプロ級wwwww新技のくだりもよかったですね~。完全に姿を消しても尚赤司には敵わないって一体どういうことなのwwww
イベントは都心だけでなく色々な所で開催されたらより大勢の黒バスファンが楽しめるのではないかと思っています。(気が早すぎ?^^;)勿論、無理のない範囲でお願いしたいですけれども。
  • 2013/06/16
  • マキシム
  • URL
今週は掲載順位高いですねー!嬉しい(*´∀`*) 紫原と緑間が会話してるホッとするのは私だけでしょうか・・・。一時期けんかしてたからかな。そして今週はおは朝占いの恐ろしさを実感する回でした。これは度肝抜かれましたよwwおは朝占いの手のひらで踊らされてるんじゃ・・・((((;゚Д゚)))) 黒子にとっては辛かったでしょうね。青峰がバスケ真面目にやらなくなるし、荻原が双子に負けてしまったり・・・。というか荻原が負けると思ってなかったので何気にショックでしたw そして双子wwこんなところで双子を出すなんて・・・流石藤巻大先生ですね!!でも青峰が覚醒して強いなずなのに苦戦する?双子はどんなプレイスタイルなのか?一体どんな試合になるんでしょうかね。まさかこの双子、赤司の二重人格に関わってたりし・・・ねーよwww考察考察^^ オフィシャルファンミーティング、私もバンダイチャンネルでみました!友樹さんめちゃめちゃヨーヨーうまいですねwww個人的に面白かったのが新技のところの「絶対勝ちたいんだ!シュン(`・ω・´)」がwwwwこの辺特に笑いましたww黒バスのイベントもっとしてほしいですねー。まぁ無理はしないでほしいですけどw
  • 2013/06/14
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。