スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ31号 第219Q「ありがとうございます」感想(※ネタバレ注意)

KUROBAS CUP2013に行けない&見れない悲しみにジワジワと侵食されています。マキシムです。
こんなに負け犬の気分を味わったのは黒バスアニメの放送局が決定した時以来ですわ。アレは最終的には大成功を収めましたから結果オーライですけれども、今回のはもうどうしようもない。・゚・(ノД`)・゚・。
何が一番凹むって行けない見れない以上に限定グッズが買えないってことですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
後日通販されるらしいですが『イベントグッズは後日通販サイトでの販売を実施いたします。ただし、会場売り切れなどにより、一部商品は通販サイトでは入手できない場合があります。あらかじめご了承ください。(公式サイトより)』とのことなのでね・・・・やれやれ、負け組はどこまで行っても負け組っすわwwwwwww(血涙)
今回は転売厨の厚意(語弊)に甘えるしかないのか、それとも・・・。他はともかく、藤巻先生と多田監督のコメントが載っているというパンフレットだけはどうしても手に入れたいので、まんまとオクで釣られクマーしてるマキシムを見かけたらどうぞ嘲笑ってやって下さいwwwwwwwww。・゚・(ノД`)・゚・。当分引き摺りそうです、この痛みwww

さて、愚痴はこのくらいにして219Q感想です。
今週の扉絵は・・・み、水着だー!!!でも野郎しかいねえ・・・(落胆)
こんなの・・・こんなの絶対おかしいよ・・・・温泉回ではあんだけサービスしてくれたのに・・・・・・・・・・
スク水桃井の夢、破れたり。強く生きることにします11111キャップ被ってる緑間に爆笑したのはここだけの話。

そして最新情報も!23巻はドラマCD同梱版・・・だと・・・・?またしてもぼったくられる訳ですね、分かります^^
紫原と氷室も出るってことはオリジナルストーリーかと思いきや、やるのは大掃除回のようで陽泉二人がどのようにシナリオにブッこまれるのか、今から楽しみです!!bbb
更に小説版第4弾も発売決定!23巻と同時発売とのことで、こちらもまた非常に楽しみです!今年の夏も黒バスが熱い!!111111⊂二二二( ^ω^)二⊃

本編は朝の体育館でボーッとして黒子の視点からスタート。全中連覇の余韻に浸っています。
3軍から瞬く間に順風満帆な道を歩んだ黒子。現実感がないのも無理のないことかもしれませんね。

ここまで来れたのは赤司のおかげ・・・・とまぁ、ちょっと言いすぎなんじゃねーかとも思いますが赤司がいなかったらミスディレ習得出来なかったしね。まぁいいか。散々黒子をフォローしまくっていた青峰に関しては【禁則事項です】。

しかし聞き捨てならないのはこの後の赤司の台詞。

赤司「オレは何もしてないよ」


さぁ皆さん、ここでJC8巻のP44を開いてみましょう。


赤司「黒子を見出したのだってオレだぜ?」

赤司「黒子を見出したのだってオレだぜ?」

赤司「黒子を見出したのだってオレだぜ?」


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・) はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒


黒子、騙されるな。そのキチガイレッド、お前のこと見出したと思ってるから。
しかもそれを他人にドヤ顔で話してるから。

逆に他人の前で「オレは何もしてない」って言ってたらスゲーカッコよかったのに・・・のに・・・・・・・
赤司さんマジクソワロスwwwwwwwwwwwwwwその後の会話の節々にも俺凄いだろ感が隠し切れて無いwwwwwwwwwwwwww赤司さん乙っすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

赤司さんで一笑いした後は今回の本題、白金監督にスポットが当たります。
先週シャレにならないレベルの死亡フラグが経った白金監督ですが、どうやら命に別状ないようで一安心。追悼せず済んでヨカタ・・・(ノ∀`)あと敢えて病名を出さない所に先生の気遣いも感じられて、そこも良かったです。

監督に復帰できないくらい重い病気を背負っていた監督。初登場の時のラスボス臭は一体なんだったのか。
そういうことで、白金監督に代わり真田クソコーチが監督を引き継ぐことになりました。やはりこうなったか・・・

監督にお見舞い行くシーンは描かれないと見て良さそうですね。というか監督は今現在もご存命なのだろうか・・・(不穏)白金監督はもうこれっきり出てこないという認識でおk???

相変わらず青峰付近はギクシャクしつつ、紫原に開花の兆しが。そう、主人公属性の開花です。
やたら腹が減るのは少年漫画主人公ではお決まりのパターンbb紫原も遂に開花するのですね、主人公としてbbb
腹減りイベントの後、お次は「力が湧いてしょうがない」ときました。こりゃ完全に主人公だわ~。主人公としての素質しかないわ~~~~。
更には「本気出したらつい味方でもヒネリつぶしちゃうかもしんない」とk・・・・うん、これはナイな。
力が制御できなくなって暴走するパターンはあってもこれはナイ。ナイわ。紫原・主人公への道程~完~

キセキが徐々に開花していく中、雰囲気は依然宜しくない帝光バスケ部。
真田コーチ改め真田監督がグダグダと考えを巡らせているシーンで、誰かここ使ってやる夫AA化してくんねぇかなと思いました。(自分ではやらない)
真田監督の熟考は虚しくも理事長に一蹴され、キセキは今後何があっても試合に出させられることに。物語的にも試合出てくんなきゃ困るしなwww真田監督の今後の活躍(ダメっぷり)にも期待が掛かります^^

ラストは出来心でシュート撃ったら入っちゃった緑間さんで締め。
緑間さんの開花はこんな感じかぁ。青峰以外は割とアッサリ開花して行くんですね(笑)

今週は先週と比べると段違いに面白かったです!ようやく核心に迫ってきたからかな。本当に面白い1111
帝光編序盤に登場した新キャラは真田監督を残してほぼ全員退場という展開になるとは思っていませんでした。
ぶっちゃけ真田コーチが一番退場早いと思っていたのに・・・・ダメな奴ほど生き残る法則wwww
開花が青峰→紫原→緑間と来ているから次は赤司?赤司の開花は丁寧にやって欲しいところですが。黄瀬は始めたのがそもそも遅いから、才能開花は最後になりそうな予感がします。次週も楽しみですbbb

【余談】
ワンコインミニフィギュアの桃井、可愛すぎて勝訴。

Comment

Re: ひまりぃさん

コレが本当にキャップ間さんで合ってるか段々不安になって来ましたが、自分はこの模範生は緑間さんだと信じています!111
あの赤司でも二連覇に浮かれるんですね。浮かれた結果がこれだよwwww
監督が倒れた場合普通はどう対処されるのか分かりませんが、それにしても薄情な帝光('A`)中学生には酷過ぎる試練が続く・・・。
紫原は結構そういう所ありますねw喋り方がゆるいから気が抜けるww
キセキの開花にはそれぞれ一話くらい使うと思っていたのでまさかのアッサリ展開に拍子抜けしてます(笑)
もっと皆の心境変化が見たいですね~。藤巻先生、そこんとこ詳しく1111
緑間さんは眼鏡の逆光も絶好調。ハーフコート3Pシュートが次週には完成しているかもしれませんね。期待!bbb
  • 2013/07/05
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんばんは!
成る程、そういうことでしたか。誤解してしまってすみませんでした。私が読解力無いばかりに・・・(;´Д`)大丈夫だったのなら何よりですwどうぞお気になさらず!

そんなバカなorzスク水が見れる千載一遇のチャンスだったのにTT藤巻もっと狙ってくれていいのよ・・・
黒バス厨をやめたくなった時期もありました。今ではぼったくられるくらいが丁度いい、そんな風に思いますbb(麻痺)
受験のお話は触れるべきではないと判断していたのですが、無事春を迎えられたようでホッと一安心しました(笑)どうぞ素敵なキャンパスライフ(間違ってたらサーセンw)を満喫して下さい^^

赤司さんとんだペテン師ですよwwwww私は騙されませんでしたが(`・ω・´) キリッ
恐らく純粋な読者の多くはまんまと赤司の術中に嵌っているかと思われます。皆目を覚ますんだ・・・!
赤司さんほどやらかしてくれる黒バスキャラはいませんからねw毎度見事なやらかし具合です1111

従兄弟という発想はありませんでしたww洛山の白金監督は息子というには老け過ぎ?
理事長に関しては違和感感じて当然かとw余りにも唐突な登場の上にあの横行。あからさま過ぎて浮いた存在になってしまってます。つーか作中で一番悪い大人が帝光中の理事長って^^;

赤司の開花は細胞分裂の可能性が微レ存。そもそも某うっかり開花スリーポイントシューターが説明放棄しなければ今頃こんなことにはなってなかった。どういうことなのか気になって仕方無いですが引っ張るのにも限度があるのでそろそろ種明かしして欲しいですね!111
  • 2013/07/05
  • マキシム
  • URL
キャップ間www緑間さんは規律を守る優等生なんですよ!! 赤司www多分全中二連覇して浮かれてかっこつけちゃったんですよ・・・。 帝光中バスケ部・・・(;^ω^)監督が倒れても今まで通り;つД`)こいつらまだ中学生なのに・・・。紫原おめー絶対ビックリしてないだろwwwって思いましたwwねぇ~~~~~~ってwwwwゆるいわーww 青峰以外はあっさり開花wwもうちょい盛ってもいいのよ、藤巻。まぁ開花してから黒子と決別までの過程とか、才能が開花していくにつれてのみんなの心境の変化とかを丁寧に描いてくれるならいいんですけどね。ラストのコマの緑間さんの眼鏡の逆光ちょっとおもしろいですw 
  • 2013/07/02
  • ひまりぃ
  • URL
こんばんは!
先週、わたしの言い方が悪かったせいでマキシムさんが誤解を、、、
すみません、iPhoneで見れなくなってしまったのは、ガラケーからiPhoneに変えたことにより、ブックマークが消えたからです!
本当にすみません!

さて、今週、、、桃井ちゃんのスク水は狙っちゃった感が出てしまうからさすがに藤巻さんもやめたのではないかと考察しておきます←

そしてまたしても黒バスにお金を吸い取られてしまうという事実。黒バス厨やめたくなるくらいです。嘘です。愛してます黒バス。受験の間も黒バスで頭がいっぱいでした黒バス。
あ、そうなんです、報告が遅れましたが第一志望に落ちたものの無事に春を迎えられました←

そんなことは良いとして、赤司さん。
マキシムさんのブログ見るまで気付きませんでした。俺は何もしてないよ、と言った時のセリフに不覚にも赤司さんへの好感度がぐんと上がってしまった。あの時の気持ちを返して欲しい。くっそ、くっそ、赤司めええええ。毎度やらかしてくれますな_(:3」∠)_え

白金監督、本当に良かったです。洛山の白金監督は何なんでしょうね。いとこ?←

紫原www安定の魔王www味方でもひねりつぶすとか最早バスケ漫画のセリフじゃなry

理事長のくだりは個人的にはなんだか違和感を感じてしまいました。特別な理由は無いんですけど。でも、よく考えると理事長がそうゆうこと言うのってすごいですよね。普通、何があっても使いなさいなんて言いませんよ。きっと。

緑間さんのラスト可愛いとか思ってしまった。

赤司さんの開花で大きく動くんですかね、やっぱり。某スリーポイントシューターの赤司は二人いるのだよってセリフが未だに気になって仕方ないです。
なに、細胞分裂するの、赤司さん。

わたしも再びマキシムさんとお話?できて嬉しいです!これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
  • 2013/07/02
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。