スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ33号 第221Q「テツヤ」感想(※ネタバレ注意)

今日が本誌発売日ってことを忘れていただなんてそんな。
人に言われるまで三連休に気付かなかっただなんてそんな・・・黒バス厨に限ってそんなことがry

マキシムです。大変有り難いことに、とある方の助けを借りて公式通販よりも一足早くKUROBAS CUP2013パンフレットをゲットすることが出来ました。いやもう、本当に感謝感激の一言です!!。・゚・(ノД`)・゚・。
待望のパンフレットですが、とにかく出来がいい!良い意味でパンフレットっぽくない!メチャクチャ素敵でした!111
パンフレット購入を悩んでる方は是非。描き下ろしイラストもありますよ。我らが藤巻先生のコメントもありますよ。
出来ることならこのパンフレットの感想を個別記事で書きたいくらいですwwそれほどまでに素敵でしたbbbb

そして、いつも拍手をたくさん有り難うございます。
コメント下さったひまりぃさんへ。コメント頂いてすぐ銀魂読みました!こwwれっうぁwwwwと思いましたが面白かったです。銀魂は随分前にも黒子ネタを使ってくれてたような気がします。割りと気に入られてるんでしょうかw

それでは221Q感想です。
【アニメ情報】
メインビジュアルカッコよすぎワロタ。
ちょっ・・・・・・一人残らず全員かっけえええええええええええ!!!!!!!111111
1期からますます原作絵に近づいたような気がします。特に花宮がイイ。滲み出る小物臭にドキドキが止まらない。
心なしか若干筆ペンタッチにも見えますが、これはダイナミック筆ペン師匠藤巻を見習ってのことでしょうか。
そうだったとしたら嬉しいです。見事に藤巻先生を反面教師にしていますね。

メインビジュアルだけでなく、2期のOP主題歌についても新情報が。
2期OP主題歌を担当して下さるのはGRANRODEOさんだそうです!続投キター!!!(*゚∀゚)=3
1期で高いクオリティーの楽曲を立て続けに提供してくれたGRANRODEOさんですので、更なる期待が掛かります。
主題歌含め、2期も凄いことになるんじゃないでしょうか黒バス。10月が待ち遠しいです1111


【本編感想】
扉絵は運動会の徒競走。段々アルバムみたいなチョイスになって来ましたね。卒業式まで描き切るんだろうか。
それにしても足の速いであろう青峰が黄瀬の後ろにいるのが違和感過ぎるwwバスケ以外の身体能力は結構五分五分だったりするんだろうか。なんとなくサッカーは黄瀬の方が上手そうではある。

先週・・・じゃなくて先号は紫原が最高の形で赤司に喧嘩を売ってくれたんでした。
桃井が仲介に入りますが、赤司はマジギレ状態。お前がマジギレしようが何しようがどうでもいいけども、桃井に気安く触れたのは見逃せない(^ω^#)ピキピキ お前こそうぬぼれるなよ????(^ω^#)

紫原にお灸を据えようと、赤司は1ON1を挑みます。赤司さんキレ過ぎて釣り目フルスロットル。

一方、真田コーチ改めクソコーチ改め真田監督改めクソ監督の真田さんですが、今更後悔してるというwww
ワロタwwwwwwwwホントにダメダメだわこの人wwwwwwwwwwwwwww
最早こういうキャラとして成立するような気さえして来る。後悔眼鏡・・・新ジャンルに加えていいと思います。

紫原VS赤司。1ON1は一方的な展開を見せます。
紫原が赤司を圧倒しているというまさかの展開に全私が歓喜した・・・・のも束の間。

今週は紫原覚醒回だと思った?残念! 赤司覚醒回でした!!

よーし黒バスファンの皆!今週は黒バスという作品全体に於いても凄く重要な回だからちゃんと復習しよう!!

~とっても簡単!メンヘラ赤司さんの作り方~
1、 1ON1を挑んでくるように仕向けます。
2、 全力で対抗し、勝ち一歩手前まで行きます。
3、 5コマ分のモノローグを用意します。
   この際に前後の文の繋がりがイミフになっている場合がありますが気にしないようにしましょう。
4、 放っておくと自力でオッドアイになります。ここまでくれば完成間際です。
5、 1ON1の途中に突然下の名前で呼んでくるようになったらメンヘラ赤司さんの完成です。


・・・と、マキシムがよくわからないテンションになるほど、全然意味が分からない。
意味が分からないっていうか、とりあえずメチャクチャ怖い。

何回読んでもバスケ漫画とは思えねぇ・・・・・・・・・完全にホラー漫画だぞ今週wwwwwwwwwwwwww
ラストの赤司さんが夢に出てきそうで怖いです(((( ;゚Д゚)))アカシセイジュウロウニ キマッテキルダロウ・・・

マジレスすると、やっぱ二重人格だったのか~って感じですね。「二人いる」は緑間さんの比喩だということでおkですか。赤司の押しちゃならないスイッチを紫原が押して、別人格の赤司が表面に出てきたと。こうして知っている赤司ではなくなって、メンヘラ赤司が誕生したんですね。・・・これなんの漫画だっけ(遠い目)

ごめんなさい、もっと言うべきことがあるんでしょうが正直なんと言ったらいいかわかりません。
完全にマキシムのキャパオーバーです本当に有り難うございました。
分かったことといえばメンヘラ赤司の作り方自力でオッドアイになれる人間が黒バス界には存在するってことかな。そしてそれに気付いてない人間が多いこともry

紫原のフルボッコっぷりはいっそ清々しかったです。この時紫原が赤司に嗾けなきゃメンヘラ赤司は生まれてなかったの?そうなると紫原の罪重くね????大体紫原のせいだったなんて想像もつかなかったなー(棒)

藤巻先生がどうにかして二重人格に持って行こうとした結果がコレだよ・・・・・・。
何とか無理のない展開にしようと思ったんですよね。わかる、それはわかるけれども。
でもコレはないだろって。こんな時、どういう顔をすればいいかわからないの。

【余談】
笑えばいいと思うよ。

Comment

Re: ひまりぃさん
2期のメインビジュアル本当にカッコイイですよね!!アニメスタッフさんの働きぶりに感謝です111
これで私も当分生きていけそうです、割と真剣にww現在アニメ公式サイトのTOPにもなってますから行って見てはニヤニヤしてますw
緑間さんと黄瀬も大概アレですが「トトッ」に盛大に笑ってしまいましたww流石の着眼点ですwwww
真田監督悔やんでる暇あるなら仕事しろよと突っ込まずにはいられません。まー、あの場に真田(クソ)監督がいてもどうにかなっていたとは思えませんがねw監督の存在意義が危ぶまれる一方です1111
赤司が遂に覚醒してしまいました。っていうか一人だけ覚醒の意味が違うやんけ・・・(((( ;゚Д゚)))
赤司家が赤司に背負わせているものは大きいと思います。それために赤司家の描写があったのでしょうし。
私もまさかこんな簡単にオッドアイになるとは露にも思わずwwwww箍が外れてオッドアイになr・・・ねーよwwwwwNGでちゃんとツッコミ入ればいいんですけどね、それも無理ですかね(投げやり)
黒子にとっては散々な一日に違いなかったはず。これはいつ部活辞めてもおかしくない^^最早荻原以前の問題だと感じるのですが・・・ww
緑間さんはともかく、黄瀬はちゃんと覚醒イベント来るのかな?と少し疑問に思ってます。黄瀬の真の覚醒は高校上がって(海常VS桐皇戦の最中)からだと思ってるので、中学の時点ではどのくらい開花したのか、匙加減が難しいところだと思います。注目ですねー。
チームプレイしない宣言は確かに驚きです。こんな即辞めるだなんて。つくづく今週は急展開だったなぁ・・・・。
無冠の五将???・・・・あぁいましたね、そういえばそんな奴らも(ノ∀`)ワスレテタワー
奴らが空気なのは今に始まったことではないので、ぶっちゃけそこまで気にならなry木吉だけでも登場すれば御の字でしょうか。ですが無冠が出てくれば更に帝光の強さが際立つ気もするような、・・・しないような(笑)期待してはいけないと思いつつも、一応期待して置きましょう!111
  • 2013/07/20
  • マキシム
  • URL
アニメ2期のメインビジュアルかっこよすぎますね!!!見た瞬間に疲れが吹っ飛びテンションクソ上がりました!とりあえず当分生きていける・・・。 今週の黒バスすごかったですね(いろんな意味で)「どけ桃井」てめーがどけって感じだったんですが、次のページのボールの「トトッ」にちょっとほんわかしたり、緑間さんと黄瀬顔一緒wとか思ったりで怒りが消えたwww 真田監督、悩むのもいいんですけど早く体育館行ってちゃんと練習(赤司覚醒)見てやってくださいよ(;´・ω・) 少しお灸をすえてやる→ボロ負けwwしかし嘲笑うのもつかの間、赤司(まとも)が赤司(マジキチ)になってしまった:(;゙゚'ω゚'):というか赤司は負けたくない、じゃなくて負けるのはありえない、負けられないって感じでの覚醒でしたね。これは赤司家に何かあるんじゃ・・・と勝手に憶測wオッドアイのところはwwまるでバトル漫画のようwwwえ、これバスケ漫画だよね?(困惑)私は目に関しては病気か怪我だと思ってました。みんな深く追求しないのね(´・ω・`) 黒子はショックでしょうね。青峰を説得できず、帰ってきたらキャプテンはキチ化・・・。ラストのページなんて、月明かりの効果もあってか、厨二っぷりとキチっぷりが絶妙にマッチした恐ろしい絵になってるじゃないですか・・・。しかもよく考えたら、これまだ緑間さんと黄瀬の覚醒イベントまだなんですよね。この二人まで覚醒なんてしたら・・・(;^ω^) 結構びっくりしたのが、徐々にチームプレイがなくなっていくんじゃなくて、赤司がみんなの前で堂々と「チームプレイは必要ない」って言ったところですね。みんなドン引きしてる・・・。 っていうか単行本読み返してて気づいたんですけど、無冠の五将全然出てこないじゃないですか!!空気過ぎてwwww無冠の五将()に・・・。これまずいでしょうww紫原と木吉の絡みだけでもいいんで・・・
  • 2013/07/14
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。