スポンサーサイト


ジャンプ35号 第223Q「……最低です」感想(※ネタバレ注意)

情報提供ありがとうございます!
「ReplaceⅣ 1/6のキセキ」の発売カウントダウン企画があったとは・・・・いやはや全く存じませんでした!
先ほど確認したら新しい壁紙(赤司)が追加されていました。闘将伝説赤司ってなんすかwwwww
個人的には勿論第3Gが気になる訳ですが。アレックス・・・・!!壁紙は相田親子がお気に入りです。描き下ろしと見紛うばかりのイラストのチョイスと違和感のないコラージュに脱帽。これ、アニメ化発表時にめだかとW表紙飾ったときのカントクと15巻の背表紙の景虎さんですよね。私ですら一瞬騙されかけました。これ作った人、マジで凄い。

情報提供して下さったひまりぃさんへ。
熱中症ですか!?大事に至らずに済んだようで安心致しました・・・・(;´Д`)
私も熱中症やら病気には充分気を付けます。有り難うございました。

今週は新情報が盛りだくさん。
そして今回あの情報を機に謝らなければならないことが・・・・私の方がよっぽど「最低です」orz
【アニメ情報】
放送局が決定しました!正直増えることを期待していたんですが、前回と同じ局で放映されるようですね。
どうかまたバンダイチャンネルで最速配信して欲しいです。いや本気で。待ち切れないんだよう><

前回早くも鬱になりかけていたジャンプスーパーアニメツアーですが、アニメDVD同梱版に収録されるということで一安心です!ヽ(´ー`)ノこれ発売されるならわざわざ行く必要なくね?
予約限定とのことなので忘れずに申し込まねば・・・・・!早くも25巻が楽しみになりました!111

【グッズ情報】
リアルフィギュアシリーズキター━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったら完w成w度ww
バンプレ貴様wwwwww全く本気出してねえじゃねーかwwwwwwww黄瀬の顔クソワロタwwwwwwwwww
ということでマキシムはメガハウスさんに全力で期待したいと思います。メガハウスなら・・・メガハウスならやってくれる・・・!!!!11111
というかフィギュアグッズ出過ぎwスイングももう4Qになるのか・・・他にも色んなシリーズがあるんですね。初耳。
どうでもいいけど何で宮地がいるの?^^;チョットヨクワカラナイ 高尾といい秀徳は地味にプッシュされてるんですねw

そして、早くもゲーム化第2弾!ということでこれもまた楽しみですね!
・・・え?第一弾の感想はどうしたって?当ブログではフェードアウトしますた。
言い訳だけするとつまらなかったとかでは無いんです決して。ただ私の忍耐力がなかっただけの話です。
しかしその説は本当に・・・・本当に本当に、申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!(土下座)
いつ切り出そうか悩んでるうちに第二弾発売決定・・・・・・・最低です。これが黒バス厨の底辺・・・・ッ
心から反省してます。なので今此処に決意表明します。次のゲームこそ全クリすると。
既に黒バス厨失格ではありますが、次こそは頑張りたいと思います!3DS持ってないけど。

【本編感想】
Cカラーは予想通り赤司!(ノ∀`)デスヨネー
左下のよく分からない黒いものはずっと背景の一部だと思っていたのですが、今改めて見てネクタイという可能性があることに気が付きました。ネクタイだとしたらそれはそれで怖いですけどね・・・・・藤巻の発想が。
アオリは極々普通で、大分ガッカリしてます。「孤高の王」「グリーンレボリューション」を越えるアオリはもう生まれないのか・・・越えられるとしたら赤司しかいないと思ってたんですけどね・・・・・

本編。先週二重人格であることを自ら明かした赤司(キタコレ!)が黒子に諭します。赤司の横顔が二度挟まるのが印象的です。
黒子「勝つこと以上に大事なことはないんですか?」
赤司「ない。なぜなら帝光の理念は勝つことだからだ。」
自分は赤司が帝光の理念を理由にしているのに違和感を感じました。
紫原と勝負して負けそうになった、あの時のモノローグの中に帝光の理念を重視しているような感情はないように見えたし、帝光の理念を理由にして勝ちに括っているとは思えない。結局赤司が勝たなければならない理由ってハッキリしていないんですよね。赤司家のプレッシャーだとか、帝光の理念だとか、それっぽい理由はあるけれど果たしてそれを本当の理由として考えて良いのか。まだ赤司には語っていない何かがあるのではないかと私は勘繰ってます。

すっかり弱ってしまった黒子は赤司の言葉を肯定してしまいます。反論する気力さえ残っていなそうです。
これはいつ黒子が部活辞めてもおかしくない状況。というかむしろよく此処から全中三連覇までバスケ部に残っていたな、と思います。

キセキ達それぞれの現在。黄瀬が原作で初めてモデルっぽいことをしている・・・だと・・・・・・
まさかこんな展開で見ることになろうとは。
そしてただひたすら黙々と練習している緑間さんに惚れ直しそうです。だけど緑間さんの覚醒はあれだけで終了なんですか。こwれwはwひwどwいwwww

試合中の黒子の目がとうとうジャスタry・・・レイプ目に。完全に死んでます。
始業式が終わったということは今週から中三になったんですね。依然キセキは中二真っ盛りだけれども。

黒子と桃井の会話。これは・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウワァァァン!!!
桃井を泣かせた奴は片っ端から張り倒すと思っていたのですが、私といえどもこれは張り倒せないですわ・・・・・
展開的にいずれ桃井の涙を見ることになるとは思っていましたけどね。よもや黒子が泣かせるとは・・・・。しかもあんな形で。黒子は桃井にウソをつくくらい、そのくらい過去を振り返りたくないんですね。゚(゚´Д`゚)゜。

シゲヒロからの電話。荻原の爽やか好青年っぷりは相変わらず。だからこそ変わってしまった黒子がより一層切なくさせます。ですがやはりこれだけ優しい荻原が黒子を許さないとは思えない。

「最低です」と自嘲する黒子に、ある人物が話しかけます。そう、火神です。
あまりに突然だったもんでメチャクチャ驚いてしまいましたwww本誌じゃ約4ヶ月振りになりますねwwwww
お互い目も合わせずにいたお蔭で面識は全くないと。火神も丁度グレてた時期みたいですね。中学2年までアメリカにいたんだから、もしかしたら帰ってきてすぐの時なのかもしれない。
敢えて黒子と火神を出会わせたのは何か意味のあることなのか否か。ドラマチックに描いてみたかったという藤巻先生の出来心に私は一票入れときます^^

最後の夏が来ることを示唆して今週は終了。うーん、今週は地味に鬱回でしたね(笑)
220Qの鬱っぷりを考えれば可愛いもんだけど、桃井があんな風に泣いてるのを見るのは辛かった・・・・゚・(ノД`)・゚・。
来週からも鬱々した展開が続くとは思いますが、鬱展開でも楽しみです。そろそろレイプ目の黒子と高一の日向達が出会う頃合いだと思うので、その辺は俄然期待です!!1111

【余談】
国民投票ってなんぞ。

Comment

Re: ひまりぃさん

桃井の悲しんでる姿を見るのはやっぱ辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
緑間さんだけは変わらずにいるのが凄いですよね。流石としか言いようが無い1111
1510点wwwwwwちょwwwキセキといえどもそこまではwwwwwwwwトリプルスコアどころじゃありません!!
桃井に話しかけられた所の黒子、陰のある感じで私も好きです。黒子にしては珍しい表情かも。
火神のことなんてすっかり忘れtry おお、予想済みでしたか。私はこう来るとは思いませんでした。
そしてご尤もすぎる指摘にワロタw黄瀬も桃井も中学の頃のことは忘れたと言わんばかりの態度であるwww
空元気だったから?ハイテンションだったから?・・・いいえ、正解は藤巻が何も考えて【禁則事項です】。
これから藤巻先生がどんな辻褄合わせをして来るのかが楽しみですね^^
無冠の五将は遂に触れず終了しましたね。分かってはいましたが・・・(笑)普通にそこまで手が回らなかったんでしょう。でももう無冠が無冠だった頃の話を読める機会は無さそうですね~・・・。
帝光編まだ終わって欲しくないです。これ終わったら最終回へのカウントダウンが始まってしまいそうなのでwTTできるだけ長く続いて頂きたいです・・・!

最後に、拍手ありがとうございました!この場で返信させて貰います。
斎藤千和さんの結婚発表には個人的に衝撃が走りました・・・驚きましたが本当に御めでたい事です!111
黒バスとは直接関係ありませんが、カントクを通して大好きになった声優さんの一人なので心から嬉しく思います。わざわざご報告ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
  • 2013/08/03
  • マキシム
  • URL
桃井が・・・(ノД`)・゜・。つらいなぁ。 緑間さんがめちゃめちゃ真面目ですね。緑間さんは覚醒してもちゃんと人事を尽くしていらっしゃる。さすがです。230ページの得点が1510点に見えてビビりましたwwキセキやばすぎだろwww151点でした(;^ω^)これでもすごいけれど。あと次のページの黒子が結構好きだったりして。 そして火神ww久々に黒バス読んでる気がしました。やっぱり会ってたのか~過去編入るとき「黒子と火神、昔会ってたりするのかなー」と思ってたのでw あと先週も思ったんですけど、今こんな鬱状態なのに高校入って会うとき黄瀬「黒子っちと一番仲良かったしね☆シャララ」桃井「テツくんの彼女です♡」とみたいにあんな明るくなるんでしょうかwww桃井は黒子に心配かけたくないから空元気だったりするんでしょうかね?まぁ単純に会えて嬉しいのかも知れないですがw黄瀬?あいつはなんかテンション高かったんじゃない?(適当) もっと大事なとこちゃんと描いてくれよ藤巻ぃ~・・・嘘ですすみません。無冠の五将は空気になったのだ・・・。帝光編ももうそろそろ終わりそう?
  • 2013/07/30
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

