スポンサーサイト


ジャンプ36号 第224Q「・・・いいなぁ」感想(※ネタバレ注意)

遅れておりました、本誌感想です!励まし(勝手な解釈)の拍手、ありがとうございました!111

予約してたにも関わらず発注確定するのを忘れてたワンコインフィギュアがようやく届いたことや、余裕で発売日が過ぎてる23巻・ドラマCD・ノベライズの感想も早く書きたいんですが、如何せん時間がないのでこちらはもう少々お待ち下さいTT

ですが、なんとか時間作ってアニメイト池袋の黒バスオンリーショップには足を運ぶ予定です。行く機会逃してる湯島天神にも行かなくては・・・・・黒バスのために今月も頑張ります!!!1111
扉絵は黒子と荻原。黒バスでは結構珍しい感じの扉絵です。胴長くね?って思ったのは内緒

キセキの中学最後の全中が始まりました。全中地区予選の初戦は109対5という圧倒的な差で勝利した帝光。
その圧倒っぷりに桃井と黒子だけでなく真田クソ監督ですら硬い表情で試合を見つめる始末wお前も一因になったことを忘れるなよ?^^
黒子はイラネ宣言こそされてませんが、主力温存時の交代要員としてになってしまっているのでほとんど必要とされなくなっているという認識でよさげ。それでもモチベ上げて懸命にバスケしてる黒子は凄いな。

控え室で話しているキセキ。紫原の「つまんなくない~?」は今(高校)だったら絶対言わない台詞だと思いました。それこそつまらないことが当然というか。もしかしたら紫原のバスケ嫌いが加速したのはこの頃が原因なのかもしれない。
そして無冠の扱いにクッソ吹いたwwwww無冠のナントカってwwwwwwwキセキ達からある程度評価はされてるけどちゃんと記憶されてない無冠乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
好き勝手言い放題なキセキの会話に話し掛けられるまで全く混じらない緑間さんがカッコよすぎます。こりゃ崇拝せざるを得ない1111
で、試合で賭けをするという提案は黄瀬発案ということが明らかになりました。まぁ消去法でいったらコイツしかいないわなwwwしかしこの提案に赤司が乗ってくるのは意外でしたね。奨励とまで言うとは・・・・。緑間さんがイラつくのも訳ないですよ。
黒子は荻原に電話するのを躊躇って止めてしまいます。もう何でも話せる中では無くなってしまったということを意味するんだろうか。
当の荻原は試合で順調に勝ち進んでます。スコアボードから見るに「明洸」っていう中学みたいですね。帝光とちょっと似た名前なのはわざと???
帝光は2回戦でさっそく賭けを開始。仲間内で点を取り合う酷い有様に黒子が反発しますが、その言葉は全く届かず。絶賛スレまくりの青峰が昔の黒子の言葉を引っ張ってくるのがこう・・・ムカつく通り越して悲しくなります。本当に変わっちゃったんだなと。
緑間さんは「オレは参加した覚えなどない」と変わりない姿勢ですが11巻見ると案外ノリノリじゃねーかと言いたくなります。10本しか~とか数字出してる時点で少なからず意識してますよね緑間さんwwwww

期待通り誠凛との邂逅シーンがあったのが個人的に嬉しかったです!!誠凛の皆さん、お久し振りです!!!!!
しばらく離れていたからこそ分かるこの安定感・・・・・伊達に主人公校やってませんなbbb

ここまで大体予想通りの展開でしたが、ここからは予想外の展開でした。
まさか日向が生徒手帳落っことすとは。 おまwwうっかりにも程があるだろwwwwwwww

ですが、それをきっかけに誠凛の試合を垣間見るという流れは王道ながらも胸に迫るものがありました。
これが誠凛に入る一つの要因になったんだと思います。勿論、これだけではないと思いますけども。黒子が誠凛を選んだ理由については是非とも詳しく知りたいんですが、帝光編でやるには無理がありますかねぇ・・・^^;

ラストページでキセキにとっての全国への切符を『安い入場券』と表現したアオリはいい仕事したと思います。
もっと攻めの姿勢で来てもいいのよ・・・・・??????俳句とか短歌とか

そんな感じで今週も地味な鬱展開で締め括られましたw個人的には誠凛と帝光の擦れ違いが見れたので大満足です!!・・・先生があのシーンを忘れてなくて本当に良かった(真顔)
緑間さん以外のキセキ達がクソみたいになってますが、帝光の監督は一体何をしているんでしょうね^^白金監督のままだったらどうになっていたんでしょうか。二重人格が一人いる時点で何しても無駄な気がするけどww
今後荻原の中学、明洸と当たるまでは大きなイベントはない感じでしょうか。強いて言うなら赤司の「誓い」のエピソードとか?荻原までどう繋いでいくのか楽しみです11111

【余談】
8月にして既にカレンダーの予約受付が早くも開始。
壁掛け型も卓上型も買う予定ですが、卓上型のサンプルをよく見ると数字が日向は「4」伊月は「5」でユニフォーム番号になってるのに、木吉の数字は「8」になってるような・・・・・・・・・・・・・・み、見間違いだよね!^^;

Comment

Re: ひまりぃさん

返信、大変遅れてしまい申し訳有りません・・・!TT
ひまりぃさん待望の無冠、近年稀に見る扱いの酷さでしたねwwwこれは怒っていいと思います、ホントにwwwww
キセキの描かれ方があからさまに変わって来たような気がします。緑間さん以外悪者にしか見えない(笑)
赤司は相変わらずキャラブレブレで笑えますw更に言わせて貰うと、帰ってミーティングとは言うけどチームプレイしていないのに一体何をミーティングする必要があるのかと^^;
なるほど、その解釈・・・アリですね!そっちの方が緑間さんらしいですしbbb
ラッキーアイテムなんて些細な問題ですよ。秀徳に行って本来の姿(変人)を取り戻せてヨカタ(ノД`)
「誓い」は全中後に判明するんでしょうか。黒子が退部してからなのか否か、その辺も注目ですね。
  • 2013/08/12
  • マキシム
  • URL
ほんとですよ!無冠の扱いの雑さ!ww申し訳程度の無冠( ;∀;)まぁ、無冠は決勝で明らかになるでしょう!!(投げやり)「勝負しねっスか?」の黄瀬の口元が完全に悪役なんですけどwゲスいわ~こいつゲスいわ~ww花宮並のゲスさですよこれはww私も赤司が賭けをするとは思ってなかったです。だって「ムダ口をたたくな」とか言ってたし・・・。個人的には11巻緑間さんの発言については、「お前らが賭けのためにボール持ちすぎるから、賭けに参加してないオレにボールが回ってこなくて、おかげで10本しか入れられなかった(賭けしてなかったらもっと入ってる。人事尽くせる)」・・・ということだと思ってます。日本語の不自由さがやばい(´Д⊂グスン緑間さんまで賭けなんてそんな><緑間さんのような変人ですら常識人の部類に入る帝光編。 誓いは確かに気になりますねー。やっぱ黒子にも関係あるのかな。来週も楽しみだなー!
  • 2013/08/08
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

