

ジャンプ37・38号 第225Q「何か用か?」感想(※ネタバレ注意)

夏の暑さにやられております、マキシムです。皆様はご機嫌如何でしょうか。

色々あったんですが、まずはワンコインミニフィギュアの話から。

フィギュア
一つ一つはちっちゃいんですが、並べると中々迫力があります。どれも造形のクオリティー高いです。
個人的には磁石で自立出来るところに感動しました。最近のフィギュアってすげえ(小並感)

フィギュア2
特典のケースに入れるとこんな感じ。
見ての通り非常に可愛らしい造形なのでカントクや桃井にとてつもなく期待が高まります。早く並べたい!大きなケースが欲しい!!!

スイングとコレで可愛い系のフィギュアは粗方満足なので、あとはメガハウスさんの仕事ぶりを信じてカッコイイ系のフィギュアの発売を待ちたいと思います。メガハウス、信じてるぜ!!!!1111
扉絵はまたしても荻原と黒子。黒バスにしては珍しい感じのry やっぱ胴長くね?って思ったのは内緒

アオリ。『輝かしい悲劇』ってこれまた面白い言葉ですね。悲劇と思ってるのは極少数の人達であって、外野から見れば輝かしいモノにしか思えないわけで・・・・帝光って本当に複雑なんだなあ。

全中地区予選から全中本選へとサラっと来ましたね。アレ以上予選続けられてもどうしようもないですしね。
全中開幕。帝光の貫禄はMAXのようですww去年よりも明らかに顔の陰が多すぎるwwww
紫原がデカすぎて遠近感がおかしくなってるのはいつも通りですが、青峰が白峰になってるのは痛恨のミスでしょう。青峰から黒さ取ったら何が残るんだよ???

荻原は相変わらず顔にパンくず付けてその天然ぶりを発揮。前も思ったけど開幕式の前に注意してやれやwww
黒子に話しかけようとする荻原ですがとてもじゃないが話しかける雰囲気ではなく、断念。荻原はただの天然と見せかけてその実空気も読めるイイ奴ということでおk?イイ奴すぎて胸が痛むわ・・・・

真田監督から全力でやれという指示が帝光に出されました。余計な指示乙wwwwwwww
案の定圧倒的な差を見せつけ勝利する帝光。
真田クソ監督「こんな恐ろしいチームに・・・監督など必要あるのか・・・?」 ないですね^^
いつでも帰っていいのよ・・・・と言いたいところですが、まだ真田監督には何かしらの役割が残されているんでしょうか。このままだと白金監督に顔向け出来ないんじゃ・・・別にどうなっても構わんけどww

荻原のチーム、明洸は抜群のチームワークが武器なんですね。これは嫌な予感しかしないおwww(;´Д`)
淡々と試合をこなす帝光と相反するように、明洸は懸命にボールを追い勝利の喜びを分かち合ってます。
その姿を見て黒子は監督に次の試合をスタートから出ることを決意します。それはいいとして、黒子を気に掛ける緑間さんに違和感がww貴方そんなキャラでしたっけwwww

帝光の準決のお相手は再び鎌田西のかませ双子でした。まwたwおw前wらwかwwww
もしや今度こそ双子が双子である必要性が証明されるんじゃないか!?と一瞬勘繰ったもののそんなはずもなく、普通に帝光に圧倒されましたとさヽ(´ー`)ノ
しかし荻原はこの試合を見てもまだ絶望はしていないというか、「すげぇっ・・・」ってくらいに収まってるのが逆に凄いと思いました。帝光がチームとして機能しなくなってることもよく分かってるし。

で、帝光のあまりの強さに逆ギレした双子の片割れが黒子にエルボーを食らわせるという事件が勃発。
本当に双子とは何だったのか・・・^^;最後の最後まで損な役回りでしたね。高校ではバスケしてないだろうな、絶対。
医務室に運ばれた黒子の元に足を運ぶ荻原。そこで桃井と会話を交わし、踵を返した先にいたのは赤司でした。
そうですね、ここで予告を入れるとしたら次回、荻原死す。デュエルスタンバイ!でしょうかね。荻原・・・惜しい奴を亡くしたな・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなところで終わっておいて次回巻頭カラーとは・・・・しかも1週間以上空くとは・・・・まさに苦行wwwwww
巻頭ということは今度は本当の本当に帝光編クライマックスなのかもしれませんね。巻頭めちゃくちゃ嬉しいのに帝光編が終わってしまうのは寂しいですTTポニテ桃井もっと見ていたかったおTT
でもまだ誓いの内容を中心に明らかにされていない部分もありますから次回でスッパリ終わりってことはないかな。何にしろ期待です。荻原生きろ。・゚・(ノД`)・゚・。

【余談】
佐伯俊先生のカントクくっそかわええええええええwwwwwwwwwwwwwwww流石元エロ漫画家!
贔屓目アリであの中で一番可愛いと思いますリコタソ!(*´д`*)ホイッスルの咥え方が可愛すぐる!!(*´д`*)
そういえば以前河下水希先生がこんなような企画されていた時のカントクも可愛かったなぁ・・・。眼福としか言い様がない。そしてこういう企画のたびに黒バスのヒロインはやはりカントクなのだと思い知らされますw
