スポンサーサイト


23巻感想

ジャンプNEXTが見つかりませんでした・・・・・・ので、本日は単行本感想(遅)をば。
これから先はジャンプNEXT、ドラマCD感想、ノベライズの順に更新して行ければと思います・・・!
【表紙】
これが表紙・・・だと・・・・???
いっけね、本音が出ちゃいました☆ 「青い空の日」と合わせたんでしょうがそれにしても青すぎだろ。
完全に手ぬk・・・・・いやいやいや、7巻の表紙と比べれば可愛いもんです。ペン入れしてあるだけマシ^^
23巻がどうしてこうなっちゃったのかはノベライズの表紙を見ればほぼ把握可能。ノベライズで体力使い切っちゃった感ハンパねぇっすww
背表紙は葉山!髪の毛染め直した?実渕から無冠の流れにならなかったんでしたっけね。次こそ根武谷くるか。

【NG】
・199Q アッーーー!! 福田でも日向でもなく間に挟まれた眼鏡が一番可哀想(つД`)
・201Q 伊月の腕がヤベェwwww
・202Q そんな高速でまいう棒食うことあんのか・・・?
・203Q 最早鉄板ネタになりつつある氷室の指輪ww
・204Q 帝光編に慄く誠凛一同。伊月さんは元々そんなに出番ないんじゃryうわちょなにをするやめr
・205Q 青峰きめえwwwwwしかしいい笑顔であるwwwwwwwww

【Q&A】
・200Q 黒子のリストバンドの理由。なんとなくじゃなかったんだ・・・(驚愕) ゲン担ぎってのは意外です。
・201Q 大家さんキラー・アレックス誕生の瞬間である。具体的にどんな風にお願いしたか教えてくだs
・202Q キセキと桃井の嫌いな食べ物。赤司さん、嫌いな食べ物とかあるのかよ・・・・(驚愕)(二度目)
しかもワカメて・・・海藻苦手て・・・・・そんな・・・・・どうでもいい・・・・・・・
とりあえず納豆嫌いの緑間さんは日向と、キムチ嫌いの桃井は高尾と相容れないということが分かりましたねbb
・203Q 何故聞いたし。リコさんそれ料理ちゃう。 ×得意料理 ○得意兵器
・204Q 藤巻さんがムチャクチャなこと言い出したでぇwwwwヒョエエwwwwww赤司さんは勝ち負けコントロール出来るってことでおk????
・206Q PNが死亡フラグ。・・・じゃなくて、中学の頃の身長について。
皆まぁ・・・妥当ですかね。中学から高校にかけて20cmくらい余裕で伸びるかどうかは別として。見た目だけだと緑間さんが異様に小さく見えたけど、コレ見るとそうでもないようです。画力の問題か。

今回はQ&Aの数がいつもより多かった様な気がしました。・・・気のせいだったらワロスw
そして何故か23巻からキャラクター紹介の絵が一新されてます。一瞬笠松もキセキの世代入りしたかと思いました位置的に。皆結構いい表情ですが青峰はもうちょいイイ絵があっただろ・・・・ざまあwwwwm9(^Д^)

内容は海常戦ラストから帝光編の序盤まで。やっぱ笠松がシュート決めるトコが熱過ぎます1111
改めて読み直して気になったのは不発となったメテオジャムですかね。黄瀬程度に圧倒されてるようじゃ赤司相手にメテオジャムかますのは相当ツラと思うんですがその辺如何なものか。しかもゾーン時しか発動出来ないみたいな制限もあるんですよね。海常戦で不発に終わった分、決勝では必ずやるでしょうが成功するのかなーと疑問に感じたり。
本誌感想を書いていた当時は小堀さんに執拗に焦点を当てていましたが、単行本で読んでもMVPが小堀さんであることには変わり無さそうです。最強は小堀や。(確信)
あと203Qの謎の黒いコマですが、単行本では台詞がキチンと追加されてました!(ノ∀`)ホッ
『・・・まさかね』というカントクの発言からみるに、ミスディレクションの弱体化フラグと受け取ってよさげ。光と影の関係性が変容することはないと思うんですがどうなるのか・・・・最近帝光編にうつつ抜かしてるけど、全然他にも課題山積みだわ~。
次巻はシリアス要素たっぷりになると思われますからどんな切り口でNGを展開していくか注目ですねbbbb

Comment

Re: ひまりぃさん

深い海の底ですか・・・・本誌の展開的にはそっちの方がしっくり来ますね。でもやっぱ手ぬkry
201QのNGは伊月さんの逆襲ですね分かりますww 下心ありまくりでもモテる青峰ェ・・・(^ω^#)
赤司の唯一無二に弱点かもしれません、海藻。だからと言って食べ残したりはしなさそうですけども。
ちょ、黒子wwキャラ崩壊ワロタwwwwwこれは決勝に期待するしかないwwwwww
巻頭カラーの緑間さんは疑う余地無くカトちゃんペなのでどうぞご心配なく^^
  • 2013/08/24
  • マキシム
  • URL
表紙ェ(´・ω・`)私には青い空っていうか、黒子が深い海の底に沈んでいくように見えました。だって雲一つないんだもの・・・。ノベライズで頑張ったせいですねw 201QのNGwwwさすが伊月さん!!今までの鬱憤を晴らしてますねこれはwwあと下心丸出しの青峰wwwこんな爽やかな青峰初めて見たよ・・・。やっぱ中学生なんだなぁww へぇ~赤司海藻ニガテなのかあ。ちょっと手料理振る舞うからおいでよ^^あ、私はワカメ好きですよ?昨日食べましたしwwwなぁなぁ赤司うちんく来いよ~(ゲス顔) 黒子のミスディレが弱体化、か・・・。決勝では黒子が「ボクは影を辞めるぞ!赤司ーーッ!!」みたいなことになるんでしょうかね。 あと206Qの巻頭カラーの緑間さんがどうしても「加トちゃんぺ」にしか見えないんですけど・・・。
  • 2013/08/20
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

