スポンサーサイト


「黒子のバスケ」アニメイトフェア池袋本店オンリーショップレポ

ジャンプNEXT感想を更新予定でしたが感想を書くほどのものでも無かったので、予定を変更して先々週訪れたアニメイト池袋本店の黒バスオンリーショップについて自己満レポをしたいと思います。
ジャンプNEXTでの新情報は黒バスCUPのDVDが発売決定!ってことくらいかな。行けなかった分DVDが楽しみです11111

ざっくりとした感想でも宜しければドゾー(ノД`)
画像 018
アニメイト池袋本店の8階にて行われていたオンリーショップ。オンリーショップという響きにまずテンションが上がります。
店内のいたるところに黒バスのポスター貼られまくりで8階まで上るのもそんなに苦じゃなかったですwww

入ってすぐ2期のキービジュアルが目に飛び込んできました。
キービジュアルのお隣には小野賢章さんと小野友樹さんのサインも展示されていました。
小野友樹さんのサインに「っしゃーコラァッ!!」と殴り書かれていて何事かとww

記念撮影コーナーはこんな感じでした。マジバーガーショップの再現にマキシム大☆興☆奮

画像 011
ご丁寧にバニラシェイクとハンバーガー(作り物)まで置いてありました。

画像 010
注視して頂くとお分かりになられるかと思いますが、「触れないで下さい」というステッカーが貼ってあるにも関わらずハンバーガーの包み紙がいくつかビリビリに破られており、ここに荒くれ者が来店したことを如実に物語っています(笑)

画像 009
外側から見るとこんな感じ。看板撮り忘れた・゚・(つД`)・゚・
しかし8階までこれらを持ち込んだかと思うと・・・・業者さん本当にご苦労様でした!1111

画像 019 全員
マジバーガーショップの相向かいにはキャラクターパネルが展示されていました。
バスケットリングと体育館風の床がいい雰囲気を演出してくれてます。それにしても紫原がハンパなくデカかった。

画像 015
光と影のツーショット。やはり素敵なキャラデザです。

画像 016
その気になればユニフォームやジャージを着て記念撮影が出来たらしいですよ。流石にユニフォーム着た奴はいないだろうがwwジャージは結構人気で着回されていました。可愛い女の子が着ると萌え袖になって(以下略)。

今回オンリーショップを運んだ最大の目的とも言えた絵コンテの展示・・・・正直、素晴らしかったです・・・!
めちゃくちゃ感動して凝視しちゃいましたww明らかにキモオタ乙wwwwwwww
2クール目のOP(RIMFIRE)の絵コンテが飾られていたのですが、色んなト書きがあり興味津々でした。
カントクが笑顔になるとこは「にこっとかわいく」という指示が入っていたり、ラストの誠凛が並んでいるところは誠凛ではなくキセキの三人(黄瀬・緑間・青峰)になっていて後々変更されたのであろうことを垣間見たり、赤司のカットでは「逆光の赤石」と書かれていたりと新たな発見が多かったです。赤石見間違いだったらサーセン。でも確かに赤石だったと思いますありゃあwwwww

絵コンテだけでなく、アニメカットの原本(正しい言い方が分からず微妙な表現になっております^^;)も展示されていて、そちらも非常に見ごたえがありました。本当に本当に素晴らしかったです!11111また見られる機会があればいいな。

他にはクイズコーナーやメッセージを残せるコーナーもありまさにオンリーショップという空間でした。
私が訪れた時は女性だけでなく男性の方も少なからずいて、中にはスーツを着たサラリーマンな風貌の男性もいらっしゃいました。最初は間違って来てしまったのかな?と思ったんですが8階じゃ間違いようがないということに気付き、無駄に嬉しくなりましたw
そんな感じでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました!これきりなんて言わないですよね・・・とアニメイト池袋さんに勝手に期待を寄せていますwwヽ(´ー`)ノ

Comment

Comment Form
公開設定

