スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ43号 第230Q「受けてやろう」感想(※ネタバレ注意)

来月のスケジュールの見通しが若干立って来たんですが、今から嫌な予感しかしないw(;´Д`)
折角アニメが開始するっていうのに・・・・・・11月から、本気出します・・・(弱気)

最近すっかりご無沙汰の雑誌感想にも着手したい所。黒バス表紙でしたからね!やっと2期の新情報が沢山集まってきなぁという印象です。描き下ろしも増えてきた気がする。時間があれば雑誌感想も書けたらいいな・・・(弱気)

毎度の事ながら拍手コメント返信は一つ前の記事で行っております。
拍手だけの方もありがとうございますマジでありがたいですTT
【アニメ情報他】
ちびキャラがいっぱい。わーかわいい(棒) 森山と宮地ってそんなに需要あんの???
私の知らない間に出世しているキャラがいるようです。それこそ高尾のように。
「MANGART」とのコラボですか。まだちょっとよく分かりませんが「KISE Collection」(キセコレ)には草不可避。
なんだかオラ ワクワクすっぞ!!111⊂二二二( ^ω^)二⊃
ガチなバスケ専門誌とコラボの決定したらしく、嬉しい反面こんなバヌケ漫画がお邪魔しても宜しいものかと不安に感じる今日この頃です。でもま、嬉しいですけどね!!(ノ∀`)「くろナビ」の方も非常に楽しみです!

【本誌感想】
今週は大増23P!!先週予告を思いっきり見逃してたから何だか得した気分ww
扉絵は足跡を残す黒子。オサレ(笑)な雰囲気がよく出ていると思います。藤巻先生も成長したなぁ。

決勝前に集うライバル校のメンバー達。桐皇とかすっげぇ久々に見たわwww今吉さんチーッスwwwww
こう見ると最初の殺伐とした関係を忘れそうになってしまうくらい桐皇も仲良くなってますね。しかし青峰を叱る桃井がまるでお母さんみたいです(笑) ・・・・お母さんくらいならよかったんだけどね・・・・・

「アゴ!」と激しく罵られながら登場した岡村(本日のMVP)を含む陽泉一同。
そういや陽泉と桐皇はIHで戦ったことあるんでしたっけ。紫原と青峰が出場しなかった試合ですよね。
若松に喧嘩ふっかける劉と、それをたしなめる福井。一応謝る福井に3年の余裕を見ました。
荒木監督と原澤監督のやり取りを見て荒木監督の可愛さに目覚めかけた・・・・危ない危ない1111

青峰と紫原。こうして二人で喋るのはかなり珍しいのでは。帝光編でも喋ってたイメージないな。

青峰「そーいや一人いなくね?なんか片目隠れた・・・」
名前覚えられてない氷室さん乙wwwwww
ともちげ宣告した人が覚えてると思ったら大間違いであるw 氷室さんは火神と和解した後なんかしてんの??

会場に続々と集まる過去のかませライバル達。正邦(元祖かませ)、新協(留学生かませ)、中宮南(ルービックかませ)、それとこれは・・・・・・こいつらは・・・・・・誰!? 中宮南の隣wwww誰やねんwwwwwwwwwwwww
ということで、ちゃんと探してみました。その結果、2巻に出てきた不良(かませ以下)ということが発覚しました。通りで見覚えねー訳だよクソッタレwwwwwwwww
そこ不良にするなら大仁多高校の小林にしてやってくれよ・・・・オーラ(湯気)を纏う緑間さんが見られたのは誰のおかげだと思ってんの???小林のおかげだからな?????アアン?????????(゚д゚)

かませ達に引き続き景虎、伊月家、小金井家、丞成(予選かませ)、霧崎第一、水戸部家、アレックスと2号も会場に集まりました。って2号お前どこに入ってやがるッ!!!
アレックスのセーターにIN・・・・だと・・・・!????羨ましすぎるッッッ!!!!!(血涙)
2号だからこそ許せる反則技ですね・・・一瞬この犬畜生と思ったことは秘密です。動物愛護団体さんごめんなさい。

しかしこんだけ人が集まると解説ボジションの奪い合いになることは必須。氷室がいないとなると、またしても青峰と桃井中心の解説になる予感。青峰の解説はあまりにもアレだから早く緑間さん帰ってきて><

つい先日まですっかり忘れていた3位決定戦。海常対秀徳は以前から分かっていましたが黄瀬の欠場により一方的な試合展開に。2ページあるだけマシって感じですね~~。口頭だけの説明で終わらなかっただけよかったかとw

そしてメインの決勝戦!!
陽泉戦では『驚異の新星』、海常戦では『奇跡の新星』と進化を続けてきた誠凛の二つ名が一体決勝では何になるのか。一部の黒バスファンの中では一種の楽しみにもなりつつあった二つ名でしたが、ただの『新星』になってしまうとは。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工

洛山の方はもっと酷かった。秀徳戦では『開闢の帝王』だったのが全て削ぎ落とされて『皇帝』に格差下げ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工ry
最後の最後で大人しくなってしまった二つ名・・・・残念でなりません・・・・・・・・ウウッ。・゚・(ノД`)・゚・。

誠凛と洛山は整列後に試合前のアップを開始。アップから格の違いを見せる洛山。
地味だけど洛山の凄さが分かり易く表現出来ていていいんじゃないでしょうか。

メシをたくさん食べる=ゲップが長くなるという謎理論を展開する根武谷が突然木吉との因縁アピールをしてきた件について。木吉テメー何人因縁の相手いるんだよwwwww紫原、花宮に次いで三人目じゃねーかwwwwww
ここだけ見るとただの筋肉バカにしか見えず不安になります。個人的に無冠で一番の期待株は根武谷なんで頑張ってもらいたい。秀徳戦で実力全く発揮しなかったのはなんか理由あるんだよね?そうなんだよね?^^;

洛山の残りの一人は黛(まゆずみ)さんと言うそうです。この人も絶対何か隠し持っているはずなので要チェックですな。あと実渕のオネェ口調が今後崩れるのかどうかも少しだけ気になりますw

再び赤司と対峙する黒子。
「あの時の答え」というのは卒業式の時のことを差しているのでしょう。誠凛のバスケを貫くのが黒子の答え。
だから見せるのは「黒子のバスケ」ではなく、「誠凛のバスケ」。うーん、素晴らしい流れですbbbbb

次週から本格的な決勝が始まってしまうかと思うと身震いがします!黒バスの総決算を見ることになるんですよね・・・・・解説も含めて非常に楽しみです!1111とりあえず緑間さんはよ3決終わらせてきてくだry
このタイミングで表紙&巻頭カラーとは・・・・つい最近表紙と巻頭貰ったばっかりなので優遇っぷりに動揺wwwwww
アニメ化してから黒バスの扱いがホント一変したなって思います。前までは普通に巻頭の翌週ドベとかやってたんですよ?信じられますか???(涙目)ポスターまで付いてまさに至れり尽くせり!!!!!1111
「暗殺教室」とのコラボキャンペーンは初耳です。キャンペーンをコラボって一体どういうことなのか。一応暗殺教室も読んでおくべきか。何はともあれ今週は新情報盛り沢山で楽しみがこれでもかと増えましたbbb

【余談】
藤巻「アゴ大好き」 ワロタwwwwwww

Comment

Re: 普段はROM専さん

ROM専さん、二度目ましてですかね^^HNに少々矛盾が生まれてますが気にしない方向で(笑)
こんな感想でも共感して下さってる方がいるとは・・・・恐縮です!ありがとうございます!

壁紙DL数・・・・だと・・・・・・(゚д゚)そいつは完全に盲点でしたww
なるほど、あれで人気を計るという手があったんですね!!宮地人気は21巻で表紙を逃した秀徳ファンの方々の鬱憤が生んだ人気ということでしょうか。ちょっとよくわからry別にそんな良い画が使われていた印象もなry
とにかくイケメンは有利ということですね。これで宮地の方は納得が行きましたが、そうなると森山の方は一体www

自分は根武谷がイチオシです!実は秀徳戦でほぼ空気だった時から気になってました/////
黛さんについての鋭い考察に驚きました。そこまで深読みしていなかったもので・・・「黒の代わり」という表現が意味深でハッとしました。何気に色持ちってところも意味深。考えれば考えるほど興味深いです。私までめちゃくちゃ気になってきましたww
しかし藤巻先生のことなので灰崎に続くミスリードの可能性も大いにありますねwここまで意味深にしといてミスリードだったら逆に先生を尊敬しますが。(笑)
  • 2013/09/26
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

今週で全員生存確認出来ましたね!私も若松好きです。桐皇だと諏佐の次に好きです。小堀ほどでは無いにしろ好きです。
やっぱ荒木監督は可愛いですよね・・・・ちょっと野蛮だけど////小説ピンナップの荒木監督には言わずもがなトキメキましたよ、ええ^^ 氷室は安定の扱いで最早安心感すら覚えますねww
きっとアレックスのセーターだと思います!!!間違ってたらごめんなさい><おっぱいが生んだ誤解だとでも思って下されば><
そうですね、木吉と根武谷の因縁はまぁ大体そんな感じでしょうw日向はカントクに告白する前に貞操の危機が(笑)タイプじゃないけど可愛がってやるってry(アッー!!)
葉山は一歩間違えたら冨樫作品に出てきそうな目をしているなと思います。若干狂気を感じるというかwww
火神とマッチアップは流石に荷が重いですね~。無冠の威厳を少しでも保って欲しいですね111
「洛山の勝利が全てのバスケ」=「赤司のバスケ」ってことだと今のところ思っているんですがその辺どうなんでしょう。次回は表紙も巻頭も本編も非常に楽しみです!!
  • 2013/09/26
  • マキシム
  • URL
感想お疲れ様です。
マキシムさんの感想は共感できるところも多く、読んでて楽しいですね。
自分でもどれくらい前だか覚えてないのですが、こんな感じのHNでコメントさせていただいたことがあるので今回もこれで失礼します。
もうROM専名乗れない気がしますがねw

自分もあまり詳しい訳ではないのですが、宮地は21巻発売時に行なったカウントダウン壁紙のダウンロード数がトップだったみたいですよ。
誰かが集計を取ってまとめた表をチラ見 しただけなんで記憶違いかもしれませんがかなり上位にいたのは間違いありません。
21巻で秀徳の表紙が来ないことが判明した直後の配信だったのでファンが集中してダウンロードしたのかもしれませんが。
秀徳はここを逃すと表紙はもうないでしょうし……。

マキシムさんのイチオシは根武谷なんですね!
洛山は全員がまだ力を隠してるところもありますけどやはり5番こと黛サンが気になります。
葉山がサン付けで呼ぶってことは3年でしょうし、黛ってその字のとおり「黒色に近い青色」という意味があるので何気に色持ちなんですよね……。
黒の代わりってのがまた黒子にミスディレ消失フラグが立ってることもあり波乱を呼びそうです。
まぁ藤巻先生のことですからただのモブで済ませても全然気になりませんけどw

それでは長々と失礼しました。
  • 2013/09/23
  • 普段はROM専
  • URL
今週はいろんなキャラが大集合ですね!個人的には若松の生存確認できてホッとしましたw割と好きなんですよ、若松。こいつ良くも悪くも真っ直ぐないいやつだと思うんです。荒木監督は可愛いですよマキシムさん!目覚めてもいいのよ・・・? 氷室wwwこいつはほんとに報われない。・゚・(ノ∀`)・゚・。それでこそ氷室!!だから好き!え・・・2号アレックスのセーターに入ってるんですか!??私はなんかの鞄に入ってるのかとw一瞬トランクスに見えたなんてそんなことry 木吉と根武谷の因縁ww木吉がなんか根武谷の牛丼食ったとか多分そんなんでしょう。日向とレオ姉・・・。まぁレオ姉のタイプじゃないっぽいんで貞操に関しては大丈夫でしょうwただレオ姉も根武谷と一緒でどんなプレイスタイルか明確に言われてないので・・・はてさてどうなるのか。葉山の「要は~」のところがめっちゃ、好きです。こういう二面性のあるやつ好きなんです(`・ω・´)こいつは176Qあたりからそんな雰囲気を出してましたが・・・。いやー葉山の株が地味ーに上がりましたwwただ火神とのマッチアップなので火神が覚醒とかしたら噛ませになりそう・・・。 洛山の勝利が全てのバスケと誠凛の仲間を信じるバスケ、一体どっちが勝つのか。しかも来週は表紙&巻頭というvip待遇⊂二二二( ^ω^)二⊃もう今から来週が楽しみです!
  • 2013/09/21
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。