スポンサーサイト


第232Q・第233Q感想(※ネタバレ注意)

長らくお待たせしました。「黒バス応援ブログ」、本日から更新再開します!
更新停止中に沢山の拍手をどうも有り難うございました。コメントも一つ一つ大切に拝読しました。どのお言葉も私には勿体無いくらいお優しいものばかりで本当に感謝の気持ちで一杯です。読み返すたびに涙腺緩みました。何よりも、めちゃくちゃ元気を貰いました。本当に本当に、有り難うございます。いつまでもしみったれてないで強く生きていこうと思いますbbbb
そして大変恐縮でありますが、拍手コメントへの返信は控えさせて頂きます。とてもじゃないですが、あんな温かいお言葉にふさわしい返信なんて出来そうもないTT
コメントして下さった、拍手して下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。重ね重ね、ありがとうございました!!!!!11

感謝の気持ちは更新で返して行ければと。まずはジャンプ感想から。
先の展開を知っているので考察&予想抜きで書いたら思ったよりも短くなってしまったので二本立てでお送りします。
復習するようなカンジでサラっとお読み頂ければ幸いですw

今後とも一ファンとして黒子のバスケを誠心誠意応援して行く次第ですので、何卒宜しくお願いします!!!!
【232Q】
試合開始はジャンプボールから。本来ならば木吉が跳ぶ予定でしたが急遽火神が跳ぶことに。
ジャンプボールはベストコンディションの火神が軍配を上げ、誠凛ボールに。

ボールは伊月→黒子に渡り、いきなりイグナイトパス廻炸裂。
普通のイグナイトなら獲れるけど廻は獲れない日向主将涙目ww小堀だったらとれるんだけどなぁ~

決勝なのに黒子うっかり過ぎるだろ・・・。当然ファンブルして、シュートに持ち込んでも実渕にカットされる始末。
洛山側にボールが渡り、初めて伊月と赤司が対峙するもまだ本格的には対決せず。つか対決っていう段階まで行くかどうかすら危ういwwそもそも赤司VS伊月の対決が見たい人なんて【禁則事項です】。

しかし決められる前に火神が根武谷をブロックして阻止。根武谷さんいつになったら活躍してくれるん?(震え声)
調子付いた火神はそのまま速攻。火神が速い速い言われてると少し違和感があります。速いより高い選手だからかな。頼むから最速の座だけは青峰に譲っておいてやってくれ・・・(´・ω・`)

火神を止めに来たのは赤司。エンペラーアイを持つ赤司が動揺するくらいには早すぎる必殺技の使用。
メテオジャムの大安売りがもう始まっている・・・・だと・・・・・・!??
メテオジャム直前のモノローグは黒子の話を聞いた直後に「なんだよオメーが悪りーんじゃん」と言い放った人間と同一人物のモノだとは思えません。誰だ貴様。
結局火神もモヤモヤしてたんだなーと思うと228Qの感想で火神△とか言ってた自分が恥ずかしくなってくる件www時間差で訂正すんのやめてくれwwwwwそっちが訂正するんならこっちも訂正するぞ。火神△でもない。

メテオジャムが使える時=ゾーンに入ってる時という法則に従い試合開始初っ端からゾーンに入る火神。
ここで青峰のゾーン講座が開講。火神の引き金まで把握してる青峰って一体ww自由自在ゾーン人間はやっぱ違うね!!!!
火神のゾーンの引き金は仲間のために戦う意志だそうです。まんまですね。
この回は藤巻先生が相変わらず前のめりな姿勢で描いて下さっていることが見て取れる回でしたbbbb

【233Q】
試合開始早々ゾーンに入った火神。ベストコンディションの結果がこれだよ^^
カントクもある程度ゾーンには期待していた様ですが流石に困惑wなんというかコレジャナイ感が凄い。
ゾーンに入った火神は誰にも止められず、メテオジャムを2連発も炸裂させます。まさに秋のメテオジャム祭り。
遂に伊月さんまでもが「ゾーンに入った時の攻撃力」とか言っちゃってるので黒バスはバトル漫画に完全転向完了したっぽいですね。オメデトウゴザイマス( ´_ゝ`)

そして前回に引き続き青峰によるゾーン講座ですがなんかムショーに腹立つwwwwwww
桐皇メンバーも青峰に解説されたくないだろうなぁ。青峰もバスケIQ(笑)は高いんでしょうけど。

言われるまでもなくガス欠になるのは目に見えてますが、スコアは火神のお蔭で誠凛4対洛山0。
ここでカントクはゾーンを利用して火神をOFの中心に置き、DFは2年に任せるというスタンスを取ることを決めます。
ただ一つ気になった点が。両面を「リャンメン」と読むことには別に構わないけど麻雀しないであろうカントクに言わせるのはちょっと^^;
・・・と思って調べたら、麻雀知らなくても両面をリャンメンと言う人はいるみたいですね。勉強になりました。バスケでもリャンメンって割と使うもんなんでしょうか???私、気になりm

DFを固めるために黒子→水戸部に交代。黒子落ち込んでるけど張り切ったせいでファンブルさせたのお前だからなwww
DFを先輩に任せ、俄然波に乗る火神。三発目のメテオジャムをかます・・・と思いきやフェイントでレイアップシュートを決めます。足に負担とか字見るだけでもドキッとするからやめろください!!(木吉的な意味で)
ゾーン入っていても冷静さは欠けていないようです。あと一瞬花宮の隣に仙水がいると思ったら人違いだった
気味が悪いくらい勢いに乗る誠凛。スコアは誠凛11対洛山9。
勿論これで黙ってる赤司じゃありませんわな。早速火神とマッチアップと来ました。
次回予告が『ゾーン火神VSエンペラー赤司・・・・・!』となっていますがエンペラーはともかくゾーンはそういうのじゃねぇから。勘違いしないでよねっっっ

というワケで初の二本立てでした。考察とか展開予想全く入れないと簡素になることが発覚w(;´Д`)
しばらくこんな形での感想になりますがご了承下さい111111

Comment

Re: 氷雲しょういちさん

初めまして。桐皇二戦目・・・というと相当前からという事に(゚д゚;)ありがとうございます!
ジャンプも一冊だとそうでもないですが積み重なると嵩張りますからねー。値段的にも量的にも。
黒バスを好きな方々の一助になれればと常々思っていますのでそう仰って頂けるのはホントに光栄です^^
基本的に好き勝手言いまくってるんで共感してもらってるかどうかはあまり意識していないのですが、意外にも同意していただけたりもして、そういった点もやはり嬉しく思います。
そして今回の件につきましては大変ご迷惑をお掛けしました。楽しみに待ってて下さったことに感謝です。それだけでとても嬉しいです。

緑間さんはマジで最高ですよね!!緑間が黒バスをかなり支えていると私は思ってます。いやホント、色んな意味でw
一番好きなセリフ、そこですか!チョイスが通ですね!!しかし緑間さんの不器用な性格が滲み出ていて、私もその台詞は好きです。
黒バスきっかけにバスケ始める方がいらっしゃるとは・・・・!と、若干失礼な発言ですがどうかご容赦を(笑)練習頑張って下さい!髪を染めるなら赤か青をオススメします!!11(強さ的に)
どんな形であれ黒バスが誰かにプラスに作用して行くのをとても誇らしく思います。テメーは黒バスの何なんだって感じですけどwとにかくイイハナシダナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初から黒子も火神も気合入りすぎです。完全に最初からクライマックスww
ああ、攻撃チーム・・・・そんなことを言われてる時期もありましたね。まぁそれにしたってやり過ぎry
さりげなーく「リャンメン」でした。恐らく黒バスでこの振り仮名が使われたのは初かと。是非ご確認をw

そうですね、考察なんかも入れて行きたいと思います^^2話ずつということでついつい雑な感想に走りがちなんですが頑張りますww
これからも楽しんで頂けるよう尽力して参りますので宜しくお願いします!丁寧なコメントを有り難うございました。
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
Re: banamoさん

お待たせしました!ご迷惑お掛けしたのはこちらの方ですよ・・・!迷惑だなんて滅相もないです><
あのメールのお蔭でブログを放置してしまっていた現状に気付くことが出来たと言っても過言ではありませんので、心から感謝しております。その節は本当にありがとうございました。

今まで同じ桃井ファンの方にどう思われてるか不安で仕方なかったのですが、少し勇気が持てました(笑)
これからも楽しんで頂けるよう頑張ります!111改めて、ありがとうございました。
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
Re: 緑間信者←さん

初めまして!以前からどうもです!拙宅の更新を待ってて下さって本当にありがとうございます><
決勝にはドキドキとワクワクが詰まってますね。そして、少々の物寂しさも・・・・(ノД`)
僭越ながらお名前から勝手に親近感湧いてますww緑間さん、かっこいいですよねぇbbb
ご期待に添えるかは判りませんが、これからも黒バスにやりたい放題ツッコんで行きたいと思います。一々ツッコむ私が悪いんじゃない、ボケる黒バスが悪いんや。
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

お待たせしました!今回の件につきましては大変ご迷惑をお掛けしました。皆さんの拍手コメントに励まされて無事戻ってこれましたbb
小堀は無冠の一人ですからね、当然です。・・・・花宮?誰それおいしいry
伊月VS赤司は実際やったら3秒くらいで終わるんじゃないかとwwww最早エンペラーアイすら必要ない。
実渕はともかく根武谷はそろそろ活躍していいと思うんですが・・・ま、伊月さんへの仕打ちを考えれば何てことありませんけど^^
黛は本当に謎に包まれてますよね~現時点では。中々会話してくれないので考察するのにも一苦労ですw
自分で打ってても美味そうだなと思いました。必殺技なのに(笑)>メテオジャム祭り
そう仰って貰えると本当に嬉しいです。ひまりぃさんにはいつもお声掛けして頂いていて感謝してもし尽くせません・・・!これからも更新頑張って行きますのでよろしくお願いします!ありがとうございました。
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
初めまして。原作の桐皇2戦目が開始したあたりから読ませていただいてました、氷雲しょういちと申します。
アニメやジャンプ感想などいつもこっそりと読ませていただいてました。帝光編に入ったあたりでコメをしようか迷っていたのですが、ちょうど大学進学と重なり、ド長文覚悟な僕には書けなかったであります。
僕は元々中高時代、親からお小遣いをもらっていない制で、ジャンプも買えず。ほそぼそとコミックスを買っていまして、大学入った今でこそ先輩たちと出し合って、ゼミ室に毎週一冊ジャンプがおかれ、リアルタイムで読めるように。でも、やっぱり癖もあり、それ以上にマキシムさんのつっこみも好きで読ませていただいてます。
(それでも黒子のコミックだけは毎回買ってます)
いや、分かるなぁってのも多いし、へぇ、こう思うんだぁってのも多いし。

とにかく、楽しみにしてました。事情も読ませていただきました。
僕はまだせいぜい20で、本当にわかることもまだまだ先なんでしょうが、いま言えるのは、楽しみにしてました、です。
文芸部なのに、やっぱり執筆でも会話でも言葉は難しい、とさらに苦悩している毎日です。今も。

僕は高3秋に妹が一冊だけ買ってるのを読んで続きが気になり、緑間まで見て最高、と思いました。一番好きなセリフは緑間「オレがなぜ黒子のことを気にくわないかわかるか?――それは黒子のことを認めているからだ」です。そして、そこからはまり、緑間のシュートを参考に(←)微力ながらフリースローを始め、こないだ、ようやく200発くらい撃って1回だけ3Pが入って感動しました。週1のフリースロー、がんばります!(高校時代は毎日の昼休み、でした)
あ、髪は染めません!←

そして、彼を見てて、自分を投影したキャラを作り、邪道かつ文下手ながらも二次創作も書かせていただき、それで2人、友達ができたんです。彼女たち(年下2名)は今でも仲良しで、浪人時代、ちょっときついことあったときに救われて。
黒子のおかげ、でもあるんですよね。いま思えば。(これは改装が長くなりそうだからそろそろ略
読んでてよかったなぁ。と今でも思ってます。

さて、赤司戦。黒子の廻しちゃったのは痛いですよね(笑)
日向くんかわいそう…(苦笑)
火神くんの変更には僕もちょっとびっくりでした。どっちかといえば、前の方で頼むよ!個人的に!
攻撃力、はたぶん陽泉を守備、誠凛を桐皇以上の攻撃チーム、と評してたので、そこから、かと。いや、すでにやりすぎとは思いますがね(笑)
リャンメン?!そんなふりがなでした?!!!ちょっと、これはゼミ室で確認しないと…!!普通に”りょうめん”って自己処理しちゃってました(汗)

さて、2話ずつ、で一気にマキシムさんのつっこみが楽しめる寸法ですね!分かります!!
あ、でも、考察や展開予測は僕らがつっこみ入れられるので、書いてくださっても構いませんよ!←オイコラ
毎週楽しみにしてたので、ゆっくりとお待ちしてます。
  • 2013/11/06
  • 氷雲しょういち
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/05
はじめまして!
実はひっそりブログ拝見させて頂いてた者ですwww
更新待ってたのでとっっっても嬉しいです←
天命を待ってた甲斐がありました(((
ついに決勝幕開けですね・・・・・・
ドキドキして死にそうですwww
アニメもクソ面白すぎたんで黒バスへの愛は深まるばかりですw
てかここまで文才ないんで変な文章だと思いますwすみませんwww
これからもマキシムさんの感想(主にツッコミ←)期待してます(^-^)
  • 2013/11/04
  • 緑間信者←
  • URL
  • Edit
待ってました! つまり日向<小堀・・・日向(´・ω・`)伊月と赤司の対決ですか~個人的には見たいですwただ、伊月が赤司にフルボッコにされる未来がありありと見えます・・・( ゚Д゚)ハッコレガエンペラーアイ?根武谷と実渕の活躍はこれからですよ!私も毎週楽しみに待ってますwあと黛さん。彼はどんな感じのバスケをするんでしょうか。黒子と絡んだり、特殊な能力があったりはしないんですかねー。この辺も考察のしがいがありますね。 秋のメテオジャム祭りwwなんかちょっと美味しそう。食べたい、と思った自分は疲れてるんでしょうか・・・ 更新が再開されて本当に嬉しいです!!二本立て?大歓迎ですよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*これからもマキシムさんのブログ、楽しみにしてます!
  • 2013/11/04
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

