スポンサーサイト


第26Q こんな所で会うとはな

遅ればせながら、アニメ2期1話感想です。1Qに戻るんじゃなくて26Qっていうのが凄く粋だと思いますbb
乗り遅れてる感がハンパないですが、これから全力で追い掛けて行きますからね!!!11111
でも一気に見るには勿体無いので、皆さんよりはゆっくり追い掛けて行くことになるかもしれません(笑)

待ちに待った2期!!なので感想も若干長めですw
・2期はアバンないのか。今思うと好きだったぜ、あのアバン・・・・。
・記者のオッサンによる学校別キャラ紹介。
・誠凛はコレ練習試合?だよね???
・初っ端から動きますな~。アップも綺麗です。
記者「あんな選手いたっけ・・・?」 お分かり頂けただろうか・・・。
・黒子の影の薄さが1期に負けず劣らずホラーな件wwww

【OP】
うおおおおお全面戦争(108Q)の時の見開きみたいでかっけえええええええ!!!!!
・なんかよく分からんけど数字と英語かっけえええええええ!!!!!!!!!!!11
・後でちゃんと見たらフォワードだとかブザービーターだとか、バスケっぽい用語でした>英語
・ただ「BEEF」だけは牛!?ってなりましたがww調べたところによるとバスケ用語でシュートする時のコツみたいなものだそうです。
・観客の前に立つ黒子。片手を挙げると観客総立ち・・・・っていやいやいやwwwwww
・ちょwwwwwお前影の薄さどこいったwwwwwwww思いっきりオーバーフローしてんじゃねーかよwwwwwwww

・ランニング中の誠凛。1期もOPにこんなシーンがありましたね。
・しかし今回はカントクがスクーターに乗ってません。バリバリ走ってます。しかも超速くてワロタwwww
・わんこそば食ってる黒子と火神。なんだこのシチュエーションwww
・カントクのレギンスがえろいすなぁ・・・・・・(*´д`*)
・はしゃぐ誠凛。11巻の表紙を彷彿とさせます。

・ポニテ桃井(と帝光)。カメラさーん!もっと寄ってーーー!!!!!
・黄瀬だけがカメラ目線になるのが癪すぐる^^
・背景がふつくしい・・・・・黒子の横顔が原作そっくりでビビりました。

・バスケットボールと一緒に映るこの足元は桃井だよね???異論は認めない^^
花宮の圧倒的な眉毛。
・2期先行PVから思ってたけど氷室さんマジイケメン。顔だけなら黒バスで1、2を争うんじゃないかと。まぁ実質は空気なんだけど
・赤司は今回も意味深ですね。今後もずっとそんな感じで構わんよ。
・黒子の小ささに驚く。そういえば小さいんだった。
・誠凛がやたら強そうなんだがwwwwwwwwクッソかっけぇwwwwwwwwwww

・キセキの纏うオーラが凄いですね。これがアレックスの言ってた湯気か・・・・・
・バスケシーンはただただ圧巻。なんだコレ、ぬるぬる動くぞ!!!!!!
で、高尾は何したん?(禁句)
・紫原が巻き起こす風ワロタwwwwwwwラスボス臭パネェwwwwwwwww
・火神と青峰のゾーン!!アニメになるとこんなかっけぇ眼光になるのか・・・!!!

・黒子に飛び込む火神と日向。黒子終了のお知らせ。
・最後の最後まで内容の濃いOPでした。とにかくツッコミどころ大杉wwwww
・純粋に1期より予算増えたんだろうなぁと思ってしまいました(笑)今までのOPよりもグッと深夜感が増したと言いますか・・・・

【本編】
・原作で言うところの75Qからスタート。てっきり74Q(テツヤ2号エピソード)から始まると思ってました。
アニメオリジナルでもうテツヤ2号拾っちゃってるけど74Qのエピソードも結構好きだからやって欲しいな~。幽霊怖がる青峰とデジャヴる描写もあることだし。

・マストで食事する一同。原作とは違って1年だけでなく誠凛大集合。
木吉「ブロッコリーは滑りやすいからな」 そうでもなくね???
・掴み損ねたブロッコリーが2号の口にin。むちゃ可愛いけど動物はデリケートだからあんまそういうのあげちゃダメなんじゃ・・・(マジレスw)
・降旗の提案が原作よりも重いwwwww
・木吉がすげーグイグイくる。不自然な程にグイグイくる。
・結局木吉自身が行きたかっただけというオチwww河原は犠牲となったのだ・・・・・
・正邦と遭遇。アニメだと久しぶりって感じもそんなしない。
・アメリカンドック咥えながら走る火神ワロスww無駄につぶらな目しとるwwww

氷室さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
・そして字幕もキタ━━━━━wwwwwwwwwwwww
・これが小野友樹さんが苦心なさった英語か・・・・wwうん、頑張ったと思います。(上から)
・改めて、氷室の声イメージとピッタリだ!
氷室さんマジイケメン。

~ここからアメリカ過去編~
・USA感ヤベェw火神も氷室も声が予想以上に幼い。
・原作読み直してて気付いたんですが、幼少氷室は「オレ」と「ボク」が入り乱れてるんですね。アニメは「ボク」で統一してくれてるようです。
一瞬だけ映ったアレックスの後姿にテンション爆上げ。
・素で声出たわwwwwアレックスの声優さん発表マダー?????(・∀・)
・成長した火神と氷室。一番穏やかだった頃ですね。(氷室が)
・で、氷室さんのめんどくさい病が発病する訳で・・・。
・容赦のねぇ一発頂きましたwwwwホットな氷室の演技も違和感無くていいなぁ。
~ここまでアメリカ過去編~

・2号パンチかわええええ!!!!尻尾が、尻尾がかわいい・・・・(*´д`*)
・黒子は自分のことはアレだけど火神に対してはズケズケ言うよね^^

・ストバス試合開始。
・束の間の氷室さんツエーの期間。なつかしいお^^
・紫原、何でもないようにまいう棒置いてるけどこれ相当跳んでないと無理じゃね?言うだけ野暮だがww
・原作通りの画で終了。次回から紫原が本格的に動きますね!1111

【ED】
・全体的にスタイリッシュな感じ。色使いが素敵!今回のEDもカッコイイですbbb
・誠凛の中心に木吉がいるってのもいいな。これからの展開を色々と想起させてくれて楽しみです。
・霧崎ですがなによりも原の髪色に驚いた。薄紫・・・だと・・・・・・(゚д゚)
・火神、2号、黒子の一枚絵が毎週差し替えの部分でしょうか。これもまた毎週楽しみです。

【次回予告】
クマさんが・・・・!クマさんが・・・・っ!!!!!!

これだけは言える。次回は神回ですね(確信)

さて、待ちに待ったryですが、いやー期待以上でした!!1111特にOPが凄かった。動きすぎワロエナイTT
なんかもう劇場版見てるような気分でした。スタッフさん有り難う。多田監督有り難う・・・!!
見直してみたらアニメ感想というよりOP感想みたいになっちゃってますが、本編も安定のクオリティーで安心して楽しめました。やっぱ動くとより面白いですね!原作との違いを見つけるのもまた面白いですし。
少し間を置いて27Qを鑑賞したいと思います。アニメ見れるだけで幸せです。黒バス最高。(口癖)

Comment

Re: 緑間信者←さん

アニメ、期待以上の出来でした。2期マジパネェ・・・・!!!!11
OP黒子にはクッソ笑いましたwwwwコイツ自らアイデンティティ殺しおったwwwwwwwwww
黄瀬のカメラ目線にはやっぱりイライラします^^これは不可抗力。
Zoneには気が付きませんでした・・・!よく見るとありますね!!!なにこれ超カッコイイ(*´Д`)
氷室さんあんなイケメンなのに陽泉戦ではアレだとか期待せざるを得ないww紫原、声からしてのんびりしてますもんねw言ってることは棘を含んでますけど気が抜ける(笑)
ええ、原は金髪だと私も思ってました。薄紫は想定外ですわwww
OPの最初とEDの最後、確かに繋がってるように見えます!!うわーこれも全く気付きませんでした・・・自分の目節穴すぎるw色々と教えて下さって有り難うございました。また一つアニメを見る時の楽しみが増えましたbb
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

分かります、OPだけでも見所が有りすぎる・・・!!
カントク足速そうな顔してますしねw頭も良くてスポーツも出来るとかカントクマジ万能111
あっそうでした間違えました/////氷室さんは噛ませというか最早噛ませ未満の男だった//////
ぶっちゃけ流麗なダンスはアニメにしたら結構地味になるんじゃryアニメの演出に期待大です!!
黄瀬はお得意のサルでも出来るダンク(笑)高尾は何故あそこに挟まれたのか・・・・普通に笠松みたいなパスで良かったじゃん、って思いますw
ゾーンはもうカッコイイの一言に尽きますね!!青峰、まるでハンターのような目つきでしたwww
全体を通しての空気感が今までに無い雰囲気でとにかくスゲーカッコイイOPでしたbbbb
字幕のとこはこうなると分かっていたのに笑っちゃいましたwアレックスはホントに不意討ちだった。次登場するのは(原作通りに進めば)ギフトのくだりでしょうか。非常に楽しみです!11
1期と変わらぬ、もしくはそれ以上の素晴らしいクオリティーで感無量です。黒バス冥利に尽きますTT
そして原作に忠実なクマさんに感動・・・ッ スタッフありがとうマジありがとう。27Qの感想はもう少々お待ち下さい、すみません!
  • 2013/11/09
  • マキシム
  • URL
こんにちは!アニメはもうほんとやばいです。まじかっこいいですw
OPの黒子には笑いましたwwww黄瀬はカメラ目線多すぎワロタ(笑)花宮の眉毛は通常運転ですね!w
かがみんと青ちんのゾーンの時にzoneって文字入ってるのになんか感動ですwかっこいい!
木吉さんグイグイ来すぎですねww行く気満々w
氷室さんまじイケメンすぎでしたね。陽泉戦での空気っぷりに期待←むっくんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!むっくんの声聞いてたらなんか気が抜けますwww私だけ?←
ED!原くんの髪色は金髪っぽい感じだと思ってました。
それと、EDの最後の黒子が観客席の前に立ってる所とOPの最初って繋がってません?某ツイートで見たんですが、それっぽくてなんか感動です←
なんかグダグダ書いちゃいましたが、とりあえずこれからも期待でねd(-∀-)b
  • 2013/11/06
  • 緑間信者←
  • URL
OPだけでもうお腹いっぱいです・・・!走ってるカントクかわゆす(*´д`*)なんていうかカントクっぽい走り方だと思いました。氷室さんは空気じゃないですよ!噛まsry ぬるぬる動く氷室さんは見れず(´・ω・`)番号だけでしたね。流麗な舞い()は本編までお預けか・・・。黄瀬がダンク決めたあとドヤ顔してくるのが腹立つwwそれでこそ黄瀬!多分高尾がパスして緑間がシュートしたって感じでしょうが、なんか高尾がシュートしたように見えますwwというかゾーン峰がかっこよすぎ。なんかこう、ゾワっとしました。青峰まじかっこいいお。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゾーン対決も楽しみです!こんなにいいOPで本当に感無量です。嬉しいなぁ・・・。 氷室さんと火神の会話!英語!字幕とか出ちゃってかっこよかったw( ゚∀゚)o彡°アレックス!アレックス!早くアレックスが喋るのをみたいです。(切実)もー黒バスはほんとに面白いですね!OPからEDの何から何まで素晴らしい出来で、終始感動しっぱなしでしたw特に素晴らしかったのはやはりクマさんでしょう。スタッフさん( ^ω^)b グッジョブ!!27Qの感想も待ってます!gdgdな文ですみません(;´Д`)
  • 2013/11/06
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

