スポンサーサイト


234Q・235Q感想

こんにちは、マキシムです。溜まりに溜まったアニメ雑誌の山を切り崩している日々なんですが、そういえば雑誌感想めっきり書いてませんね・・・・。今はそれどころじゃないんで無理ですが、黒バス表紙のも沢山あるのでまた余裕が出来たらそっちの感想も書けたらと思います。

拍手コメント下さったmomoさんへ。
お待たせしました!只今戻って参りました!!momoさんを含め、皆さんの温かいお声に励まされて今此処にいます。本当に有り難いです。待ってて頂けるのがこんなにも嬉しいことだなんて知りませんでしたTT
私もこうしてまた一緒に黒バスを楽しんで行きたいと思います。お付き合い頂けたらこれ以上幸せな事はありません!ご心配のお言葉もありがとうございます。もう大丈夫ですよ~^^
OPの誠凛メンバーめちゃカッケェですよね。そのシーンも凄く好きです!!細部までこだわり抜かれているOPなので何回見ても感動します。更新停止前にコメントして下さった際、OPについて触れていらっしゃったので期待大だったんですが期待以上のOPでしたbb あと言わずもがなですが、コメントがストレスになんてなってませんからね!むしろ逆で、とても嬉しかったです。その辺りはハッキリ伝えておかねばと思いまして。
また黒バス周辺が物騒な感じになってはいますが、以前とは比べ物にならないくらい落ち着いています。momoさんが仰っていますように、私達が出来ることは黒バスを応援することのみですから。虚勢ではなく心からそう思ってます。黒バスに勝てるのは黒バスだけだ!!1ヽ(´ー`)ノ
ともかく私には勿体ない程のお言葉を沢山戴いてしまって恐縮しきりです。元気の出るコメント有り難うございました!


今回も感想2本立てです。本誌は早く追いつきたい!
【234Q】
サブタイトルは「待ったなしや」。関西弁喋る奴なんて一人しかいないから誰が発言してるかモロバレですやんw

試合は実渕の3Pが決まったところから開始。え?エンペラー赤司VSゾーン火神のはずじゃ・・・(ゴニョゴニョ)
ていうか日向何してたんだwww先週の流れミスディレクションwwwwwww

日向「誠凛を火神だけだと思うなよ!!」 実渕「二年生も気合のってきてるじゃないの・・・!」
↑の遣り取りがただの茶番に化してる件。 一瞬ガチで一週読み飛ばしたかと思って焦ったわww
こんななら日向と実渕の遣り取りは次から華麗にスルーしますね!!!!11111

で、そんな茶番で一拍置いてやっと赤司VS火神。桐皇戦の序盤と似てるとは、景虎談。

桐皇戦の火神→冷静な判断で最悪の事態を未然に防ぐ
今回の火神→「くれっ!!」
まるで成長していない・・・・どころか退化してんじゃねーかwwwww
日向も日向で頷いてんじゃねーおwwwwwwwもうダメだこの主将wwwwwwwwwwwwwww

今吉さん言ってやってくださいよ・・・「そこは鬼門や」って。
向こう見ずな火神に赤司の鉄槌が下ります。エンペラーアイによってドライブが膨らみ、メテオジャムは失敗。
解説云々聞いてるとメテオジャムが最高に繊細な技だということが分かりました。
無敵のダンクとか言ってたくせにこんな繊細な技だったとは・・・・アレックスさんもうちょいそこら辺どうにか出来なかったんですかね><

赤司のエンペラーアイは他の人間が持ってもこうは使えないらしいです。そんなに持ってる奴いても嫌だけどww
こんな妖術使い赤司だけで十分だお^^^^

点差は一気に6点差まで縮みます。火神のせいに見えがちですが半分は日向のせいです、お忘れなく!1111

火神は性懲りも無くもう一度赤司に挑もうとしますが、ここでまたゾーン師匠青峰による解説が入ります。
ゾーンが切れるタイミングまで熟知しているとは流石です。そんな青峰師匠によると絶好調から一転して絶不調も有り得るとの事。勉強になりますッ!!

ラスト。
一年トリオ「けど火神は火神は黄瀬のエンペラーアイを一度こらえてる・・・!」

赤司「贋物と本物 比べられることすら不快だ」

もしここに黄瀬がいたら確実に泣いてる。
比べられることすらwwwwww不快wwwwwwwwwwってwwwwwwwwwwwwwwwww
必死こいてコピーした黄瀬涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

火神に言ってるように見えるじゃん?その実黄瀬に対して言ってますからねコレ。
「頭が高い」も黄瀬に言ってるようにしか見えねーよwwwwコピー忍者全否定ワロスwwwwww
会場に黄瀬がいたら一体どうなっていたか・・・・ああそうか、このための三位決定戦か・・・・・・・・お情けがあってよかったね、黄瀬!^^
でもこれからはパーフェクトコピー(笑)ってことになるけどそれは仕方無いよね!!!!!!!!11

黄瀬は序章でこれからどんどん赤司の強さが明るみに出る代わりにキセキの株が下がって行きそうで怖いです。キセキくらいはなんとかメンツ保っていて欲しいよなあ・・・。
ゾーン火神ですら越えられなかったエンペラーアイの壁ですが、もう攻略は不可能と見て宜しいか????
攻略法があるとしたら両の目をくり抜いて差し出すくらいしかないんじゃ・・・・それ以外思いつきません><

【235Q】
黒バスCカラーの回です!!跳んでる火神とアオリは『今、跳べない奴は一生跳べねえ。』でした。飛べない豚はただの豚だということでしょうか。・・・絵はうん、フツーにカッコイイです。

試合は赤司が火神を破り、ドライブで切り込んできます。
赤司に伊月さんがイーグルスピアを仕掛けますが勝負にすらならず。ですよねーとしかいえないけど、赤司VS伊月なんて夢の夢ですか(つД`)
洛山優勢の流れを崩そうと木吉が実渕のシュートを防ごうとしますが、ダブルクラッチでかわされ絶体絶命。
と思ったら水戸部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
水戸部の見せ場なんて何時振りでしょう・・・・家族が応援しに来てる中活躍できてヨカタネ。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子でコガやツッチーにも活躍して欲しい次第ですが、どうでしょう。最後なんだから頼みます先生。
それにしても千草ちゃん(水戸部妹)が可愛い。他の黒バス女子に足りないものはあどけなさだと確信したw
火神のフォローに入る水戸部もカッコイイです。小金井とは相変わらずテレパシーで会話してるようですが(笑)

水戸部のフォローによりゾーンから良い状態でニュートラルに戻った火神。
ゾーン師匠からは「最高じゃねーの?」という一言を頂戴しました!あざっす!11111
ゾーン師匠、火神に対しては最高って使いたがる節があるようなwww

2号は相変わらずアレックスの胸元でぬくぬくしてやがるの?ウラヤマシス( ´_ゝ`)
それにしても水戸部の活躍っぷりが著しい。フックフュートも撃てるとか何気に水戸部もすごいんだからねっ!!

勢いを取り戻した誠凛。洛山と一進一退の状況で、温存していた黒子を投入。
根武谷さんは屁こいてる場合じゃないでしょうよ・・・本気出しましょうよww
そして黒子のミスディレ弱体化説が今週で有力となりました。思ったよりも早かったですね~こうなるの。
このへんについてはまた次回掘り下げて語りたいと思います111

ラスト。葉山、そういえば火神のマークしてたんでしたっけね。
今試合ではまだ見せ場のない葉山ですが、もっと以前から見せ場が無い無冠の人がいることを思い出して下さい先生。葉山とかある程度秀徳戦で目立ったやん!?もう忘れたの!?!?!?!?
という訳で根武谷さんの行く末が更に不安になった所で終了。オイオイいい加減にしろよwww
今後も当ブログは根武谷永吉に焦点を当てて行こうと思います。こうなったらイジるしかないm9(^Д^)

初っ端から前のめりな展開で、よもやゾーンを早くも使い切ってしまうとは思いませんでしたがこれで黒バスだなと感じました111この「先のことはまたその時考えます」と言わんばかりの展開が黒バスですよね!ゾーン無しでこれからどう試合を動かしていくのか非常に楽しみであります。スーパーサイヤ人2みたいな感じでゾーン2とかにはならないって信じてる。ゾーンの更にその上とか無い・・・よね?(戦々恐々)

あと個人的には一刻も早く緑間解説員に登場して頂きたいです。緑間さんいるのといないのとじゃ全然分かりやすさが違うんだよ!っていうか緑間さんが好きなんだよ!!(本音)そこらも含めて今後が楽しみです。

Comment

Re: 4696さん

初めまして!いつもありがとうございます!
一体あと何回黒子の絶望顔見たらいいんだって感じですよね、本当にwwww
何から何まで失いまくりで・・・・やっと誠凛と出会って日本一目前まで来たのにこの仕打ちw(ノД`)

突然変異と聞くと某キチガイレッドさんが脳裏に浮かんでしまうのですが、黒子にはそうはなって欲しくないですねw
マジレスすると黒子まで才能を持ってしまうとこの漫画の根幹にあるモノが揺らぐのではないかと思います。
だけど今の展開を見ているとそのくらいしないと赤司には勝てなさそうなのも事実(笑)
我らが藤巻先生の手腕に期待しています!111
  • 2013/11/16
  • マキシム
  • URL
Re: 緑間信者←さん

234Qはツッコミ所満載でツッコミが追いつかない状態でした・・・先生いい加減にしてwwww
以前中宮南と対戦することになった時にツッチーの活躍を期待していたクチなので、私もツッチーに活躍して貰いたいです。バスケしてるツッチーが見たいです。(切実)
根武谷さんはそろそろマジでヤバいっすねwwww強い強いって前振りされて結局空気扱いなのは氷室さんだけで十分><
やはりそうでしたかwホントに緑間さんマダー???(ノД`)海常と秀徳は一緒に来るかもしれませんね~。
しかし秀徳は洛山にも誠凛にも負けたことがありますから若干複雑な心境になりそうですww
  • 2013/11/16
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/10
くろこんばんわヽ(*’-^*)。サブタイwww
先週の流れマジどこ行ったしwwwww
火神wwwwくれっ!!じゃねーよw無敵なのに繊細…w
赤司くんwwwwwひでぇwwww黄瀬の立場ェwwww パフェコピ(笑)

飛べない豚はただの豚wwwwwwワロタwwwww
赤司くんVS伊月さんとか…いじめ、ダメ、絶対。←
個人的にツッチーに活躍の場を与えてやって欲しいものです(´-ω-`)
水戸部かっこよすぎ回でしたね、はい。←
根武谷wwwwww頼む、活躍してくれwwwwwwww
何もないとか言わないよね?www空気(氷室さん)にならないでくれよ?←意外とガチ(((
緑間さん来てくださいよ!!早くw
名前で分かる通り私は黒バスで緑間さんが一番好きなんスよ…!!
秀徳と海常の皆さん来てくれたらもう嬉し泣きですわwww
  • 2013/11/09
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

