スポンサーサイト


ジャンプ6・7号 第244Q「アカンやろ」感想(※ネタバレ注意)

ようやく最新号に追いついたジャンプ感想です。コメ返はもう少々お待ち下さい・・・!

あとたった今人気投票の締切が思いっきり過ぎていたことに気付き、絶望してる真っ只中です。
人間、本当にショックなことが起きると涙も出てこない^^誰か今すぐ私をバールのようなもので殴ってくれ^^
藤巻先生、火神大我くん、本当にごめんなさいorz
アオリ『赤司を討たんとする天下分け目の赤ヶ原―』
何を言っているのかちょっとよく分かりません。が、今年もアオリは絶好調!!!!111

前回は「筋肉さえありゃすべてうまくいく!!!」を筆頭に数多くの名台詞を残した根武谷でしたが今週はどんな名言を残してくれるのか・・・!?
そんなふうにこの合併剛を誰よりも心待ちにしていたマキシムですが、3ページにしてやられました。何がって腹筋が。

根武谷「ぁマッ・・・スルゥ~・・・」

これは反則だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

単語としては「マッスルスクリーンアウト」とかいうクソみたいな技名ですが「ぁマッ・・・」の威力によって神がかり的な面白さになっています。新年一発目から腹筋崩壊させてくれた黒バスにマジで脱帽。
もうこれ以上のネタがこれから生まれるとは思えない。「ぁマッ・・・スルゥ~・・・」だけで今週の感想は書き切ったようなもんです。これ以上何がいるんだよ?????あ???????????

陽泉のゴリラ岡村が洛山のゴリラ根武谷に対してめっちゃ高い評価してるけどそんなの関係ねえ。
筋肉がありゃすべてうまくいくという根武谷さんの言う通りでした。根武谷さんこそが黒バス界のトップだったんですね。
伊月や氷室なんて目じゃない、根武谷お前が優勝だ・・・ッッッ!!!!!!

余りにも根武谷に夢中で本編のことを忘れがちになってしまいました。
最早本編=根武谷永吉だけど一応触れておくと木吉と戦ってます。今吉の隣にいるのは整形した諏佐です。

波に乗る根武谷ですが「マッスルリバウンド」では「ぁマッ・・・」は不発。
そうですよね、アレは年に一回あるかないかの奇跡ですよね・・・・と胸に手を当て呼吸を落ち着かせるマキシム。
ていうか根武谷に対する賞賛の言葉が「ゴリラ」になり掛けてるのは一体どういうことなんでしょうか。
そろそろ私の腹筋も限界です。

葉山VS火神とかはもうこの際どうでもいい。根武谷だ!!根武谷を出せ!!!!!
根武谷の技三つ目は「マッスルダンク」。此処までくると解説なんていりませんね。
氷室さんは根武谷を正直少しバカにしていたそうですが多分みんな同じ気持ちだから謝らなくてもry・・・謝れ!!!今すぐにだ!!!!(理不尽)

木吉に効きまくりのマッスル攻撃。根武谷さんの活躍により点差は15点にも開きます。
今吉に言わせれば赤司と降旗はライオンとチワワどころかライオンと小バエらしいけど妖怪に言われてもなぁ・・・
この状況を逆転させるには黒子が必要、という展開で今週は終了。

今週は間違いなく根武谷のバスケだったと思います。
想像してたよりも根武谷メイン他オマケ程度の感想になってしまいましたが今回ばかりは許してください。
だってこんな秀逸なネタやられたら食いつくしかないじゃないですか・・・・・・

前回は余りのアレ具合にガッカリしてしまいましたが年が明けたらアラ不思議、剛力最高!!ってなってました。剛力ってすげ~や!
決勝でこんなネタキャラをぶっ込んできた藤巻先生にお礼を言いたいくらいです。ぁりっ・・・がとぅ~・・・
今後どれだけ根武谷が活躍するか分かりませんがこれからも当ブログは「根武谷応援ブログ」の名に恥じぬよう精進していきます!!!!!!宜しくお願いします!!!!!!!!!!

【余談】
今年度もこんなノリとテンションですがお付き合い頂けたら嬉しいです。

Comment

Re: ひまりぃさん

あけましておめでとうございます!今年もお世話になります^^
新年一発目からご丁寧な解説有り難いです。ぁマッ・・・の凄さを再確認出来ました。藤巻先生ってすげ~や!!っていうか2014年初っ端からこんな奇跡起こしちゃって大丈夫でしょうか??余りにも調子が良すぎて逆に不安になってしまう複雑な黒バス厨心・・・・><
観客にまでゴリラって言われるってどういうことやねんwwww岡村のは身内ネタだったけどこっちは普通に悪口だからな!ブタゴリラも根武谷もそろそろキレていいと思います。
いやはや、そんなことを言われると照れます////心地いいだなんて仰って下さる方そういませんよ・・・感謝で平伏す勢いです。ひまりぃさんのご期待を裏切らないよう頑張ります!今年もよろしくお願いします!!
  • 2014/01/09
  • マキシム
  • URL
Re: 緑間信者←さん

根武谷永吉に一票入れてくださった貴方に感謝です!!投票できなかったのがマジで悔しすぎるorz
根武谷さん最高すぎてどうしようかと思いました><剛力最高><
マッスルを文頭に付ければいいと思ってるんでしょうね。脳筋だものしょうがry
一体いつまで持つかという見も蓋もない言い方に吹きましたwwwそれ言ったらアカンやつやwwwww
今年も着いて来て下さるなんてなんとお優しい・・・・今年も石投げられるのを覚悟の上でツッコミ倒したいと思っています。ぁマッ・・・ありがとうございます!!あれ、これ流行るんじゃね?(気のせい)
  • 2014/01/09
  • マキシム
  • URL
今週は根武谷のバスケでしたね!「おぉらああ」という荒々しい雄叫び、「ぁマッ・・・」とかいう何かちょっとセクシー()なタメ、「スルゥ~」~←のおかげで際立つゆるさ、すべてがうまい具合に噛みあい生まれた奇跡のようなギャグ・・・。年に一回あるかないかの奇跡を2014年始まってすぐに起こしてしまう藤巻先生がこわい・・・。流石ですね!ていうか観客が普通に根武谷のことゴリラ言っててワロタwww某キテ○ツのブタゴリラみたいな感覚なのかな?何気に福田まだ出てるじゃないか・・・頑張れ! ぁりっ・・・がとぅ~・・・wwwwマキシムさんの応用力が素晴らしすぎるwwwだからマキシムさんて、好き!むしろこのノリとテンションが心地いいです!遅れましたが、あけましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*今年よろしくお願いします!
  • 2014/01/07
  • ひまりぃ
  • URL
こんばんは!人気投票、緑間さんと小太郎、伊月さん、根武谷に入れました!氷室さん?知りませryアオリもちょっとわかんないけどい、いいんじゃないですかね←さて、今週の根武谷wwwwくっそわろたwwwwオマエホントwwww 根武谷ァ、最高だなオマエ…マッスルマッスル!!(((つかマッスルって最初につけたらいいと思うな!!ぁマッ…に免じて許しますが!!←ライオンとコバエ………フリ君涙ふけよ…ぁマッ…(((もう、根武谷さんまじ根武谷さん。さて、こいつはいつまで持つかry
もちろん今年もマキシムさんのブログについていきますよ(((^-^)))
今年もツッコミ期待してますので!!でわ、このへんで!ぁマッ……!←
  • 2014/01/07
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

