スポンサーサイト


ジャンプ8号 第245Q「奇跡は起きない」感想(※ネタバレ注意)

アニメOPを見るより先に、「変幻自在のマジカルスター」のshort ver.がランティス公式に上がっていたのでまずはそちらを拝見しました。



PV内容はさておき(笑)、曲自体はロック調でアレ?思ったより普通だぞ???というのが正直な感想です。
そしたら段々「変幻自在のマジカルスター」っていうタイトルに普通のように思え・・・ては来ないけど、GRANRODEOさんは相変わらず良い曲を黒バスに提供して下さっているので大感謝です。今回は歌詞が結構恋愛系ですね。もう黒バス主題歌も4曲目ですし、こういった変化球も悪くないと思いますbbb

ではでは、久し振りのジャンプ感想です。
【アニメ情報】
【祝】第6巻初回特典CDの主役は桃井さつき
待ってましたアアアア━━━━(゚∀゚)━━━━ッッッ!!!!!!!!11111カントクが主役になった時から待ってた!!!超待ってた!!!!!!!!!この間念願の乳合わせをアニメで見ることが出来てもう思い残すこともないかなと思っていましたが、全然ありました。6/20まで全力で生き抜きます
ドラマCD内容は以前のNEXT茶番(桃井と黒子がデートするやつ)のアレンジバージョンかなとか勝手に考えてます。セイシュンTIP-OFFもスゴく楽しみです(*゚∀゚)=3

そして、第6巻にはOVAの41.5巻も収録されるとのこと。124Qがベースってことは過去編ですよね。あの緑間さんがリセッシュ持ってるやつ。収録される本編内容から伺うに過去編はカットして、OVAで補完って感じでしょうか。
あとどうでもいいですが古い人間なのでつい円盤のことをDVDと言ってしまうのですが、深い意味はないです。

【本編】
新年早々、根武谷の「ぁマッ・・・スルゥ~・・・」という反則技に度肝を抜かされた合併剛。
奇しくもサブタイが「アカンやろ」藤巻先生の発想が一番アカンやろと、あれから合併剛を読み返すたび思っています。

日向は実渕に、木吉は根武谷に押され、誠凛は完全な敗北ムードに。
アゴリラに言わせると日向と木吉が折れることはすなわちチームの両足が折れるようなもんらしいです。オイコラてめー木吉の膝のこと知ってて言ってるのか????だとしたら縁起が悪すぎるよ!!!!

日向と木吉だけじゃなく、伊月も頑張ってる・・・・ なんでこう伊月ってついでみたいに言われるんですかね。
まぁそれはいつものことだとしても、今さら夏合宿の話持ち出してきてワロタwwww
伊月パイセン成果出すの遅ぇwwwwww後付け勘弁してくれwwwwwwwwwwwww

伊月「ここまで差があるのかよ・・・!!」 紫原の巨人化の時もそうだったけど、伊月さんが画面の前面にいるだけで相手が大きく見える不思議。赤司さんデッケーwwww
これで両足だけでなく、頭部にも×印が。続いて福田によって左肩も×に。

洛山との差は単純な実力差なので誠凛としても打つ手がない。くもの巣とかアニメ見てなければ皆わかんなくね?
何の策も打つことが出来ないカントクがとうとう涙目に・・・・。と言っても女子特有の涙じゃなく、悔し涙ってところがカントクがイケメンである所以です。
で、ものすごいサラッと出た葉山の二つ名は『雷獣』夜叉、剛力ときて雷獣ってなるとどうしても弱い。
氷室さん風に言うともっと殺す気でこいよって感じです。(腹筋を)もっと殺す気でこいよ!!!!!!!!
先生も流石に無冠描くの面倒になったのかなーと思いましたwwそれか葉山の出番がやけに多いことに気が付いたのかも。葉山活躍しすぎだもんなぁ・・・・葉山ファンには悪いですがここは根武谷大勝利ということですかね。
見つかった珍獣というかどう考えても電気タイプのねずみなのでどうでもいいです。ハイハイ電光石火電光石火。どう頑張っても剛力には勝てんのや・・・

気の緩んだ葉山のおかげでやっと得点が入りますが、それでも誠凛の苦境は変わらず。
花宮とかいう小兵が誠凛に対して小兵という言葉を使っていてビックリしました!やだ~花宮さん!その小兵に負けたのが誰だか忘れたんですう~~~???><

黛が赤司に対してテンション上がってんのか?とか言うもんだからテンションアゲアゲの赤司を想像してちょっと吹いたんですが、そういえばこの人初登場からアゲアゲだった。アゲアゲすぎてハサミを振り回してたっけwwwww

そんな赤司が披露してくれた技は・・・・・まさかのアリウープ。
ええええええええええすげEEEE!!!!!赤司さんすげEEEEEEE!!!!!!!!!11111
赤司がアリウープしたこと自体は別にいいんだけど、某メテオジャムの人の立場は・・・
これ火神のスーパージャンプ越えてんじゃね????ちょ、天性の跳躍力持ってる奴ここにもいたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと単純にこんなに跳べる173cmちょっとキモryうわちょなにをするやめr

こうして腕にも×で前身に×印が・・・・!!あれっ、でも右肩には×がない。これは何かの伏線ですか????
ラストは紫原がサブタイの台詞「奇跡は起きないし 起きても勝てない」で終了。
いつの間にかスコアが25点差にもなっていたとは・・・・ここから逆転するには奇跡じゃ足りないわけですね。
うーん、どうするんでしょう・・・・とりあえず生存してる右肩に賭けるしかない。

個人的には黒子の今後よりも火神の今後の方が心配です。ホントにメテオジャムの人になっちゃうよこのままじゃ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこれ以上誠凛に何か手立ては残っているんですかね?それこそ精神と時の部屋に行って修行するくらいしないと無理キガスwwwただこれで終わりだとは全く思ってません。誠凛が洛山に負けるとも思ってないです。
次週突破口が見つかるかどうか・・・いや、洛山は特に何もしてないんだから突破口もクソもないんだよなー。
予想としては、次週はモノローグから入りそうな予感。私の予想は全く当たらないのですが、今回は当たる気がします。(死亡フラグ)

Comment

Re: 緑間信者←さん

お久し振りです!リセッシュの扱いが一体どうなっているのか・・・じゃなくて、桃井楽しみです!!
伊月さんは常人には理解できないくらい毎回イイ仕事してますからね(震え声)
雷獣の地味さがちょっと面白くなってきた今日この頃ですw葉山ファンの貴重なご意見有り難うございますw
ぁマッ…に勝つにはちょっとそこらの無冠じゃ力不足ですね。それこそ氷室とか連れてこないとry
アリウープに関してはマジで嘘wwだwwろwwwとしか言いようがなくて困りました。これ見てカッケーって言える立派な人間になりたいです><
勝つ予想はしているのですが、どうやって勝つのかは私にも分かりませんw先生の手腕に期待しましょう!111
  • 2014/01/27
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

遅レス失礼します・・・!拍手コメントでの情報提供有り難うございました!!
全く知らない情報でしたので助かりました^^;無事締切に間に合いました!自分の欲望に正直に桃井に投票してしまいましたが、投票した直後にカントクの名前も入れて置けばよかったと少し後悔しましたw

ピンチになると痛み出すのが木吉の膝(笑)今回はそれどころじゃないですよね・・・・・
頭は確かにカントクかも・・・いや、伊月さんは頑張ってるよ?(言い訳)1年にしてチームを支えてる火神と黒子が両足でもいいなぁと思います。意外に色んな見方が出来て楽しいですねbb
葉山の扱いには笑いました。今まで優遇されてたぶん、こういう扱いになるのは予想できなかったというかww
葉山ファンの貴重なご意見ありがとうございます。洛山対秀徳戦で出せばよかったというご意見が正論過ぎてどうしようかと><
赤司のアリウープは衝撃的でしたね、色んな意味で。横から見たら益々とんでもねー構図になってそうですww
木吉の顔とゆうかそのページ全体的に笑えました。黒バスでは見たことのない斬新なタッチ!bbb
緑間さんが完全に舐プされていたとは・・・!赤司め、なんてことを!!!(怒)でも緑間さんのことだからダンクなんてサルにでも出来る理論で論破してたと思います^^
洛山に是非一矢報いて欲しいですね!!先生のことですから我々の予想通りには行かないはず。期待大です!!1
  • 2014/01/27
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです!!
桃井ちゃんキタ━(゚∀゚)━!もう、円盤かいます(真顔リセッシュ緑間さんも楽しみです(^ω^)両足が折れるとかそんなこと言っちゃあ…ねぇ?←伊月さんのついで感はいつもの事だし別にどうとも思いませんし…(震え声)カントクほんとにイケメンですありがとうございます
待ちに待った小太郎の二つ名!サラッとしすぎでしょ…なんて言いませんよ!←雷獣…うん、雷獣。ピカチュウ?(((((((←
もう雷獣って見た瞬間にピカチュウ連想しましたわ←
小太郎スキーの私には根武谷大勝利( ゚皿゚)って感じですがしょうがありません。ぁマッ…には勝てません(^-^)
赤司くんがテンションアゲアゲということはまたなんかやらかすんでしょうかwと思ったらアリウープしよった……嘘やん……火神くんの立場ひどすぎるでしょ(((((((←
どうやって勝つのか私には予想できません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ←
藤巻先生には度胆を抜かせていただきたいところですね!
では!( ´ ▽ ` )ノ
  • 2014/01/26
  • 緑間信者←
  • URL
うおおおおおお!桃井いいいいい!!円盤を買えないのが悲しい・・・(;_;) 木吉の膝・・・そんなのすっかり忘れてryこの状況でさらに「くっ足が・・・・」とかになったら絶望すぎる\(^o^)/身体にどんどん×がついていくのを見て心が(ノД`)・゜・。でもこの演出(?)好きです。個人的には頭は伊月じゃなくでカントクで、心臓が日向か木吉だと思いました。でも試合のゲームメイクをする、という意味では頭は伊月、チームの土台という意味では両足が日向と木吉でいいのかな。 葉山の二つ名があまりにもサラッと出すぎてて読み飛ばしそうになりましたwwwインパクトにも欠けるし・・・まぁある程度活躍してたからいいよね!葉山はいじられてなんぼ!いじられてこそ輝くんです!(多分)私は葉山のファンですが、正直葉山の二つ名を出すのに1話使わなくていいかとwwそれなら洛山対秀徳のときに出しとけばよかったんじゃないかと思うのですよ。 いやはや赤司のアリウープには度胆抜かれましたねwww本屋で大体の掲載順位を確かめるためパラ読みするんですが、そのときにこのページ開いちゃったもんでwwwwますます火神の立場が危うい・・・(;´Д`)天性の跳躍力()になっちゃうよ(´・ω・`)なんていうかこの赤司、横からみたいですね。どのくらい浮いてるのか気になるwwwこのページの木吉がはにわっぽくて不覚にも笑ってしまいましたwwシリアスなのに・・・っ!「やろうと思えばいつでもできる」緑間さん舐めプされてたん・・・? そうなんですよねーここまで点差開いてるけど洛山何もしてないんですよねー。はたして洛山に一矢報いることはできるのか。藤巻先生の腕の見せ所ですね!
  • 2014/01/21
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

