スポンサーサイト


246・247Q感想(※ネタバレ注意)

拍手ありがとうございます!コメント返信はもう少々お待ちを!

で、珍しくマキシムは怒っています。
いやね、そろそろ大人になれよって話なんですけど。こればっかりは許せねーぞと思った訳です。
とりあえずコチラを見て下されば、私が何に怒っているのかすぐお分かりになって頂けると思います。

0

コレ、完全にパッケージ詐欺ですよね。

こんなにデカデカと桃井をパッケージに入れといて、実質いないっておかしくねぇか!!!???????
私の方がおかしいのか!???????バンダイさんよぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!!щ(゚Д゚щ)

このような卑劣な行為から、普段はハイパー温厚なマキシムが激怒したのであります。
遠目で見つけた時の「うおお!!桃井いんじゃん!!!!」というあの時の高揚感返してください(泣)
っていうか桃井グッズ増やしてください(泣)
【246Q】
右肩以外全て洛山に壊された誠凛。残されたのは絶望のみ―という展開でした。

ちなみに245Q感想時のマキシム↓
『予想としては、次週はモノローグから入りそうな予感。』
『私の予想は全く当たらないのですが、今回は当たる気がします。』


246Qの冒頭、思いっきり岩村が喋ってますね。
何故こんな予想してたのか今となっては全然分からない・・・そして妙に自信ありげなのがさらにムカつきます^^

あまりの絶望っぷりに、カントクも掛ける言葉が見つからず。これ見ると秀徳戦なんて全然可愛いもんだったんだな・・・と思います。あの時は全く空気読まずに発言してたのにね、カントク。
日向が無理矢理皆を鼓舞しますが強がりにしか見えない。と思ったら伊月までそう言ってるwしかし日向が諦めたらヤベー雰囲気になると思います。一応精神的支柱だしね。「あんなゴリラに負けんな」という台詞でさえシリアス調に聞こえます。

今までで一番何の希望も見出せないまま、後半戦第3Qが開始。点差は25点です。
とりあえず火神と日向に任せるしかない誠凛を、洛山が黙ってみてるはずがなかった。赤司さんマジ抜け目ねぇ。
そして白金監督はやっぱり置物コーチってことでFA?でも真田クソコーチを越える逸材は早々出てこないからな~。

実渕によって3つ目のファウルを取られる日向。ここはカントクに「ダメーッ!!」と言ってもらいたかった。
そこに気付けなかったのはカントクのミスかもしれませんね・・・桃井はギリギリ止められなかったけど、海常対桐皇観戦してたカントクなら気付けた可能性はあった。そろそろカントクすげEEEと言いたいので活躍させてやってください先生orz

【247Q】
日向のモノローグから嫌な予感しかしなかった。この展開は予想できなかったです流石に!!
日向がテクニカルファウル食らうとは思いもしなかった・・・・主w将wやwっwちwまwっwたwwww\(^o^)/
これは辛すぎるわ~~とテンションだだ下げになった所で緑間さん到着。遂にキターーー!!!けどもう遅いーーwwww
日向へどんな罵倒を浴びせるのかと思いきや、思いの外眼差しも台詞も優しくて秀徳と同じくポカーンとしてしまいました・・・緑間さん、いい人になったなぁ・・・・・いや、以前から立派なお優しい方ではありましたが111
秀徳に引き続き、海常も到着。言ってることもそうだけど、3位決定戦に敗れた哀愁がパネェ。
もうサゲサゲじゃないっすか海常wwwwチーッスチーッスwwwwwww心なしか小堀さんがいつもより不細工なんだが・・・

実渕がフリースロー2本外したのは何かの伏線でしょうか?外す必要性感じないからすごく気になりました。
技出すのに制限があるみたいだし、その反動だったりしないかなと思ってます。それともメンタル的なもの???

最後の希望、火神もゾーンに頼った時点でオワコン。黄瀬にこんだけ悲しい視線で見つめられるとか、切ないわー・・・。
完全に葬式ムードの会場。誠凛はもう立ち上がれないというこの絶望感の中、黒子の回想が始まります。
色々なことがあったけど、荻原に言われたことが黒子の中ではやはり一番大きいんですね。
この後、みっともなく泣きながら声張り上げて「みんなと日本一になりたい!!」なんて叫ぶ黒子を見て、最初はちょっと笑っちゃったんですけど、直後に感動が込み上げました。最後まで諦めない黒子めちゃくちゃカッコイイな・・・と。
このどうしようもない状況でこんなみっともなく叫べる主人公スゲーカッコよくないですか?????
私はかなり痺れました。そして黒子のように叫びましたよね。「黒バス最高!!」・・・って(信者)
最後の黒子の表情もとてもいいです。247Qは黒バスの良い所が凝縮されてる回だと思いました。この熱さこそ黒バスですわ。
ただ『逃げるな・・・戦え あの熱さがある限り―』が千葉繁さんのナレーションでしか再生されなくて困ってますwそのまま『次回、黒子のバスケ!』って予告が入りそうな勢いですもん、このモノローグwwww秀逸ですwwwww

しかし何にせよ日向抜きで逆転するのはかなり困難だろうと思われます。なんたって点数調整ryじゃなくて、得点源ですからね。もう決勝だし退場覚悟でINしてもいいと思うんですけど、普通そういうのはダメなんでしょうか。

別に状況はなんも好転してないのに、黒子が立ち上がったことで誠凛はまだ立ち上がれるし大丈夫だという確信が持てました。まぁ鼻から誠凛が洛山に負けるとはこれっぽっちも思っていないのですがw誠凛の追い上げに期待です!!111

Comment

Re: ひまりぃさん

ありがとうございますwwバンダイさんには日頃お世話になっているので出来るだけ不満は口にしないようにしているのですが、こればっかりは我慢なりませんでした。バンダイ体育館裏な^^
桃井グッズはほんの少しずつ増えてるような気がしているのですが、カントクは・・・(ry
バレンタイン壁紙も桃井が勝ってしまいましたし、カントクいつもゴメンって感じです。それにしてもこの桃井可愛いなぁ~~(*´Д`)か、カントクも応援しているんですけどね!!
魚住?あっ・・・(察し)それ言ったら降旗の時も【禁則事項です】。また一部の人間を焚きつけてしまった可能性がありますねw^^;
緑間さんに関しては私も同意見です。昔の緑間さんだったら絶対にあんな風に日向をフォローしなかったでしょう。「価値観」っていう言葉は黒バスに於いてすごく重要なキーワードだと思います。キセキの価値観を少しずつ変えて行くのが黒子のバスケ・・・って一体何の話だ////
笠松は出てくる度に貫禄が増していってる気がしますw贔屓目に見なくても笠松は男の中の男bbbb
あの実渕が意味も無くミスるのか?って思いますよね。日向退場にいくらか動揺しているという可能性もあるんでしょうか。
黄瀬はしょっちゅう整形してますよ~。初登場から何回整形したんだろ???髪質もサラサラになったりモサモサになったり忙しいですしね。モデルって大変なんだなぁ~(棒)
まだ何一つ完全攻略できてないけど、黒子ならなんとかしてくれるんじゃないかってトコが流石主人公です。
元の赤司に戻って欲しいっていう気持ちは少なからずあるんじゃないかなと私も思います。「氷を溶かす」の解釈、素晴らしいですね!見習いたいです。要するに「黒子ならキセキを変えられるだろう」ということでしょう。自分的にはキセキでワイワイする所がもう一回見れたらいいなーくらいの浅い願望ですが、桃井のことを考えるとやっぱりみんなでバスケして下さいって思うので、はよ和解・・・ですね(笑)
いえいえ!宜しければまた語って頂けると嬉しいです!楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
  • 2014/02/18
  • マキシム
  • URL
これはひどいwww詐欺ですよ!何で青峰はいるのに桃井はいないんですか!?おかしいのはバンダイですよ!マキシムさんは正しいです!花宮とかいいから桃井出せや!!(本音)桃井とカントクのグッズ増えてほしいなぁ。バレンタイン壁紙で我慢するしかないのか(ノД`)・゜・。 日向が・・・;つД`)やっちまいましたね。どっかで見たことあると思ったらスラダンにもありましたね。魚住・・・げふげふ。緑間さんがあんな優しいこというとは思わなかったww多分初期間さんだったら「愚行なのだよ」で終わってたと思います。秀徳に来て黒子達と戦って、やっぱり変わったんだと思います。プレイスタイルとか価値観が。う、何か恥ずかしくなってきた(´・ω・`)そして海常も到着。笠松先輩の男前度が上がってるような気がしたのは気のせいでしょうか。贔屓目に見てるところもあるんですけどねwレオ姉がフリースロー外したのちょっと気になりますねー。レオ姉の実力ならそうそう外さないと思うんですが・・・。火神が成長していない・・・ゾーンに入ろうとしてはだめだと青峰も言っていたじゃないか(-.-)やっぱり無意識に頼ってしまうものなんですねぇ。「・・・ムリもない」の黄瀬、一瞬ガチで誰かわからなかったです。新キャラかと思いましたwww黄瀬、整形した? 黒子のシーンはウルっとしてしまいました。点差もある、日向はいないし、赤司にはもう一つ必殺技がある(?)、レオ姉のシュート・・・色んなことがありますが、一つでも多く攻略してほしいです。みんなと日本一になりたいっていうのが、今黒子がバスケをする一番の理由で、黒子の動力源ですね。私は荻原に言われたことが黒子の中で大きいのは、少なからず元の赤司に戻ってほしいという気持ちがあるのでは、と思ってます。「氷を溶かす」=「(赤司の)心を解かす」・・・・的な(無理やり)元チームメイトだし、黒子が一軍に上がれたのも赤司が黒子の才能を見出してくれたから、というのもあると思いますし。みんなで楽しくプレイしていた頃も確かに存在していたし。私もキセキとか関係なく、みんなでワイワイストバスとかしてるところ見てみたいですし(笑)ここから誠凛がどう動いていくのか楽しみです!後半語りすぎて気持ち悪いですね(^ω^)サーセン
  • 2014/02/15
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

