スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ11号 第248Q「まだゆずる気はありません」感想(※ネタバレ注意)

土日は雪でてんやわんやでした・・・・皆様はご無事でしょうか???
自分は先程まで身も心も疲弊していましたが、コメントと拍手でとっても元気が出ました。本当にありがとうございます!!

ということでジャンプ感想、今週のではないのですが・・・^^;入手次第更新して行きたいと思います。
勝ちたいという一心で再びコートへ戻る黒子。驚く一同。桃井のコマが大きくて嬉しい。先週キセキの中にいただけで嬉しかったのに。サービスですね分かります(キリッ
てか誠凛の元祖トリックスターってなんぞwww初めて聞いた単語なんですがwwwww・・・初めてだよね?(自信薄)
黛さんがモノローグで黒子のことをボロクソ言ってて笑っちまいました。黛はすぐに「クソゲー」とか「爆死アニメ」って言いたがるタイプのオタクで間違いないと思います。私の今までのオタク人生で培った勘がそう言っている。

帝光中時代の、赤司に対する黒子の答えは「誠凛のバスケを貫く」ことだと以前結論付けてしまっていたのですが、今回ので「勝ちたいから戦う」、そして「結果がどうであろうと逃げない」というものも加わって益々胸熱に・・・。まぁ赤司さんの反応はどっちも似たようなもんですがww

黒子の台詞を聞いた誠凛の面々は気持ちをなんとか立て直します。
黒子はミスディレを取り戻す方法を見つけた模様。でも特効薬ではないらしいので一時的に取り戻せるとかかな?

黒子は黛との対決をわざと持ちかける。エスカレートしていく黛の暴言がウケます。こりゃ宮地に次ぐ暴言キャラになるかもしれないw宮地といえば、葉山の「黛サンタンマ!」が高尾(アニメ版)の「宮地サンタンマ!」と被りました。

洛山の中では一番格下の黛にわざと打たせる作戦だと気付いた途端、黛の顔が凶悪にww顔芸まで使えるとはコイツ・・・デキる!!(確信) っていうか冷めてると見せかけて黛さん結構アツい人じゃないすか。
これは黒子に負けて初めて悔しいとか負けたくないとかそういう気持ちが人並みに芽生えるパターンですかね。
それにしても「旧型のシックスマン君」はねーだろwwww長いし語呂悪いしwwwwwwww
あと「おまえじゃオレに勝てねぇよ」と似たような台詞を青峰から言われたことあるから黒子は全くダメージ受けてないと思うな^^黛さんドンマイ^^

ここで突然『同属嫌悪』エピソードが浮上。今となっては懐かしい話ですが、今まさに黒子はあの頃の高尾と同じような感情を黛に抱いているのですね。というか幻のシックスマンの呼び名、黒子気に入ってたのかw知らなかった・・・だけど正直ここのコマだけ見ると高尾の同属嫌悪エピソードより黄瀬と灰崎の小競り合いの方がデジャヴry

そして遂にミスディレクションが復活。 き、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!・・・のか?
次週一体どんなトンデモ理論が待ち受けているのか、今からwktkしちゃいますね!!!11
当ブログ恒例の無駄予想をしておくと、このミスディレは時間制限付きもしくは対象制限(使える相手が限られる)付きのミスディレではないかと思います。原理??そんなものは知らん!!!!
黛にシュートを撃たせまくっていたのが伏線だとは思うのですが・・・私にはどういうことやらww

今週は黒子復活回に見せかけた黛活躍回だったと思います。黛イイキャラしすぎな。
オタというだけあって台詞の節々から圧倒的な負のオーラを感じます。こりゃ中二真っ盛りだわw(ノ∀`)
それはそうと、洛山の中で一番黛が驕っているように見えます。無冠の三人は基本的に油断してない。赤司は言わずもがな。黛は黒子を見下しすぎてて、今一つ強敵という存在に欠けますね。能力的には申し分ないですが、態度的にはまだ高尾の方が強敵に見えたかもしれない。
まぁどのみち黛はここで黒子に負けたら一気に価値がなくなって赤司にリストラされる可能性も大いに有り得るので私としては生暖かい目で見守って行きたい所存であります。黛の扱いが悪くなってきたら伊月・氷室・根武谷の御三家と肩を並べる逸材になる予感がします。そういう意味では超期待してますから!!(笑顔)

次週はCカラーということで早く読みたい一心です。入荷マダー?(´・ω・`)

Comment

Re: 緑間信者←さん

雪降らないとは羨ましい!今更ですが、拍手で心配して頂いたその節はありがとうございました^^
やっぱ初めてでいいんですよね???w元祖トリックスターになるくらいなら幻の六人目の方がまだry
黛みたいなオタクをこれまでも沢山見てきましたからね・・・これには自信ありますww
無意識のうちに藤巻先生の記憶の中にも「タンマ!」が残っていたのかもしれませんね。割と最近の話ですし。
普通に旧型のシックスマンでいいんじゃねーかと思いますww
黛が黒ずんだ青というのは知っていましたが、黛がPFだということをすっかり失念していました。そういえばPFだった!黒子だけじゃなく青峰ともダブらせて来てたんですね・・・勉強になりました111
ミスディレクション復活よりも原理の方に気を取られてしまう件ww黛が御三家にINしたら新たなる四天王として私も扱っていかなければと思っています。けどそうなると洛山率やたら高い(ノ∀`)
Cカラー、カッコイイので是非!!まだあればですが!!!
  • 2014/02/21
  • マキシム
  • URL
こんにちわ!!私のところは雪全く降りませんでした( ˙-˙ )w
元祖トリックスター……初耳ですわ私ww黒子の二つ名だったりします?(((
黛さんのオタクタイプ分析吹きましたわwwww言われてみればそうとしか思えないwww
私も宮地さんタンマ!ってゆーの、被りました!!なんか聞いたことあるなとか思ってましたw
旧型のシックスマン君wwwwマン君ってなんか…ねぇ?違和感感じますねこれは(笑)そういえば、黛色という色は、黒ずんだ青っぽい色らしいです。青峰と同じPF、黒子と同じシックスマンというのを意識してたりするのかなぁとか思いましたwあくまで推測なんですがね(^_^;)
話がそれましたが、ついにミスディレクション復活キタ━(゚∀゚)━!やっぱりすごくわくわくしました!ミスディレクション万歳!(笑)原理も、あぁー!ってなるようなの期待したいです+(0゚・∀・)+
伊月、氷室、根武谷、黛←new!!ってことになるんでしょうか。頑張って欲しいなぁー(棒←
Cカラー…だと…?来週はジャンプ買います私(真顔)
黛さんカラーだったらいいな!!緑間さんはないと思うのでボソッ(((
  • 2014/02/19
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。