スポンサーサイト


第39Q ムダな努力だ

前回の記事にたくさんの拍手を有り難うございます!!気合入ります!!

本誌も無事入手したので近いうちに更新できると思います。
昨日のうちにアニメ感想も更新するつもりでしたが、間に合いませんでした・・・。
相変わらずのgdgdっぷりですが、皆様の暇つぶしになれば幸いでございます。39Q感想です。
・前回のあらすじは約1分。何回見てもナイス寸止め。
新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
なんかすごいジャンプっぽいOPキタコレ・・・!!
・動いてなくてもカッコイイカット絵。これまた何かグッズに使われそうな画ですね~。
・洛山全員集合。何故にwwwwつーか実渕デケェwwwwww
・黛さんまで出てきちゃっていいんですかい!?単行本にも収録されてないのに!
・バス内の誠凛。一年トリオは以下略。2号はいるのにね(禁句)
・ムスっとした顔の2号カワユス(*´д`*)ハァハァ 
・横一列に並ぶ誠凛。謎シチュエーション。今度はちゃんと1年トリオもいます。
・木吉のマフラーの巻き方にケチを付ける原作厨がいないことを祈るw
・やたら強そうな海常と秀徳。
大坪が一番後ろにいる件について。一応キャプテンなんだがwwwww
・桐皇の黒ユニはホントかっこいい。でもこの人たち絶対こんなふうに集まったりしない(笑)
・桃井だけ別枠!!なんという好待遇!!!そのバインダーになりたい
アレックスマジ美人。肌の白さヤベEEEEEEEEEE!!!!!!!!11
・動くとこんなにパネェことになっちゃうんだなアレックスって・・・!!まさにエロの化身。
・本格登場が楽しみでなりませんが、とりあえず火神放課後体育館裏な^^
・と思ったら荒木監督も負けてなかった。 黒バススタッフ、本気だ・・・!(ゴクリ)
・今回は女性陣の目配せが本当にイイ。ありがたやありがたや!!
・てか雅子ちんカッコよすぎワロタwwww中央陣取ってるのがこんなに様になるとは・・・・
・竹刀も相俟って完全に監督っていうか師匠。師匠っていうかヘッド。
・本編中のものがOPに入ってるということはこれは1期2クール目OPと同じパターン!?差し替えされるパターン!??(゚Д゚≡゚Д゚)
・最後のカントクのカットが好きです。ベタだけどやっぱ集合絵っていいよねbbb
・今までで一番王道!!って感じのOPでした。差し替えの可能性大いにアリなので今後に期待。

・イグナイトパス廻!!今さっきOPで見たばっかだけど
威力が原作の比じゃなかった。
青峰の腕が吹っ飛ばなかったのは奇跡だと思う。(震え声)
・紫原も「貫通力」って言っちゃってるしな。
・解説の緑間さん。何真面目なこと言っとるんやコイツ・・・と思ってしまったのは内緒です。
緑間「黒子も全身のねじりをボールに伝えることで飛躍的に威力を高めたのだよ」 なるほどね~~~
・通りであの殺傷力・・・じゃねえ貫通力。

・今吉の眼が、もう開いた・・・!
・火神VS青峰。エース対決。
・原澤監督の台詞のはしょられっぷりがハンパないww
・火神のシミュレーションの表現が原作よりも分かりやすかったです。
・今回比較的に観客の声多めですね。とは言え、緑間さんと笠松の解説がフル稼働ですがw

・日向の不可侵のシュート。バリアジャンパーじゃなくてそっち取るのか。
・瞬間移動・・・・ではないんだよね???^^;
・日向の首コキは何度見ても笑うww後付け乙wwww
・続けて不可侵のシュート。あっこれやっぱ瞬間ry
・諏佐さんの心配が無下にされたりパス貰えなかったりで可哀想・・・・桜井お前諏佐さん何だと思ってるんだ(怒)
桜井「だってボクの方がうまいもんっ」 これは日向じゃなくても腹立つわ。
・日向と桜井のシュート対決。作画がいいですなー。
・「文字通り3Pの撃ち合い・・・」って言ってる黄瀬の後ろの早川、ジャージの丈長すぎじゃね??地面まで届いてるんじゃね???
・バニシングドライブ!!でもバニシングドライブって言ってくれないww(´・ω・`)

・氷室に「フロック」言わせたのは上手いな~と思いました。帰国子女の有効活用。
・バニシングドライブの正体。秀徳は黒子の技に関する知識が豊富すぎるww
・桃井の、試合の時の真剣な声が大好きです(´∀`)
青峰「俺に勝てるのは俺だけだ」 ここの青峰超カッケェ・・・・

・黒子VS青峰。分かってたことは言え、目を瞑ってる青峰に盛大に吹く。
・そwれwはwなwいwだwろw
・このトンデモ感懐かしいわwwwww
・逆上する黒子。カントクのタイムアウトは間に合わず。
・片腕で魔貫光殺砲イグナイトパス廻を受け止める青峰さん。もうお前が優勝でいいよ・・・
・しかし青峰のフォームレスシュートはやっぱカッコイイ。久々だったから尚更。
割と唐突に泣く黒子。降旗の台詞あって欲しかった・・・!(つД`)
・それでも胸に来るものがありましたがね。黒子の「ちくしょう」良かったです。
火神「ムダな努力なんざねえってな」 火神△

・新ED!!こいつ・・・ぬるぬる動くぞ!!111
・霧崎さんまだおるんかいwwwファンサービスっすかwwww
・誠凛によるパスリレー。表情が細かい。あとカントクが怖い。
桃井とアレックスに大☆興☆奮 
二大おっぱいヒロインじゃないですかー!!やだーー!!!!素敵!!!!!!!
・見た感じおっぱいも太股も互角。カントク・・・・涙拭けよ。
・すごいかっこいい感じで出てきた陽泉。だけどケツアゴ。
・岡村の登場の仕方に悪意しか感じないwwwww
・全体的に紫で陽泉戦メインのEDですね。好きです^^
・曲もシリアス調で良いですね~。黒子役の小野賢章さんが歌っているので、黒子にしか聞こえないんですがw
・EDカットも新シリーズ突入。ペンキ塗りのバイト・・・?

動きも多くてストーリー的にも濃い内容でしたが、展開が駆け足気味だったのが少し残念でした。
特に最後の「ちくしょう」までの流れは、降旗を削ったために原作よりも軽くなってしまった印象を受けました。降旗重要。
それ以外はモノローグやモブ(観客)の台詞を他のレギュラーキャラに言わせるお馴染みの手法で、違和感無く見れて満足でした。氷室のフロック発言は本当に上手い。(二度目)
でもこの展開の速さは陽泉までやるためなんだと考えれば仕方無いのかも・・・?アニメも精一杯やってくれてるんですよね。多田監督を信じて今後も応援して行きたいと思います。
なんだかんだ言っても黒バスアニメはメチャクチャ面白いですから!bb

Comment

Comment Form
公開設定

