スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ13号 第250Q「覚悟の重さ」感想(※ネタバレ注意)

前回の記事にコメントして下さったお二方・・・!ありがとうございます!!
私にもミスディレ原理が分かる・・・ような気がします!!返信はもう少々お待ちください><

すごい久々に感じる月曜更新(すみません・・・)
最新号感想です。
先週ほとんど感想を放り投げてしまったこと、今更ながら反省してます。だってイミフだったんだもの・・・・
今週はちゃんと「感想」を書きますbbb

再びゾーンに入った火神。先週書きそびれましたが、仲間(チーム)のピンチにゾーンが発動するっていうのは本当に熱いと思います。自由自在にゾーンに入る青峰とはそこが違うよね火神大我くんは。

前半ではゾーンに入っても尚赤司には適わなかった火神。しかし、今回のゾーンは一味違います。
それは距離感がメチャクチャ遠いということ。マークを外したのかと勘違いされるほどの距離感・・・・日向もこのくらい遠ざかれば技破られなかったかもしれない(ムチャ振り)

一見やりたい放題できると思いきや、赤司さんはその脅威に気付きます。
あの赤司さんをゾアッとさせるのは相当凄いですよねー。これにはこっちまでゾアッときましたww
こんなに驚いた赤司を見るのは初めてなんですけどこれからどんどん取り乱して行くと思うとかなs・・・楽しみです。
エンペラーの威厳をいつまで保っていられるか、これから見物っす^^

火神の守備範囲に慄く一同。ゾーン師匠青峰が「ゾーンが深くなってやがる」と言い出したのですがゾーンに深いとか浅いとかあるんすかwwwwこれは本格的に超サイヤ人ならぬ超ゾーンの予感がします。ゾーンよりも上があるんだぜ・・・!みたいな。
そしてそんな中アレックスの問題発言。「これで10年若けりゃ男として見てやったぜ」
10年遅くて本当によかった。 っていうかこんなに野性味ないとダメなんですかアレックスさん・・・・・
10年ってことはアレックス今26歳くらいでしょうか。思ったより若いなー。

攻めあぐねてる赤司は黛へとボールを移します。黛のパス捌きは闇属性入ってるなと思いました。この描き方は今回だけ?
黒子による上書きが完了していない黛はまだミスディレが使える模様。まだミスディレ切れてなかったんですね!11

小金井のスクリーン。「スクリーンが単純にマジで上手い」ってまたスゲェ褒め言葉だな実渕www
地味に大活躍!!って喜んでるのが小金井自身じゃなくて一年トリオってとこに和みました。ねぇツッチーは?

再び火神VS赤司。先ほどは黛に出し抜かれましたが今度は2年が全力でパスコースを塞ぎます。
必死な伊月さん見ると自然と涙が・・・・伊月も木吉も見せ場なかなか無いけど頑張ってる!!!

前回に引き続き、黒子VS黛。今週も黛さんはマジギレモードです。乙ww
上書きを完成させないはずが、黛は無意識に、反射的に黒子を抜いてしまいます。
これには赤司張りに『ゾアッ』としましたよね。
影に徹することは並大抵のことではないとキセキに扱き下ろされる黛。当初は黒子を一番バカにしてた黄瀬がそれを言うかwwwって感じですが、むしろだからこそ黄瀬に言わせたんでしょうね。
黛には影である覚悟が足りなかったっていうのは超納得しました。先週のミスディレ原理の腑に落ちなさは夢だったのかなと思うほどにwwww

今週はホントにワクワクしっぱなしでした!!文句ナシに面白かったです。
黛さん本当にお疲れ様でした!!今後の働き(空気)に期待しています!!!!!!!
しかしちゃんと考えたらキセキと無冠に囲まれてよく此処までやって来れたよなってカンジなので別にそこまでカッコ悪くはないと思います。弟分に啖呵切ってチームメイト殴ってガチ泣きして負けた人と比べれば全然。

そろそろ赤司のもう一つの能力が出る頃だと睨んでいます。来週も楽しみです!bb

Comment

Re: 真王さん

ありがとうございます!!私は逆にツイッターだと今以上に更新怠けてしまいそうです^^;

ゲームクリアがお早い・・・!ゲーム本当に苦手なのでそのスキルが羨ましいです。
そして斬新なルールに草生えました。先制点=勝利・・・だと???意味が分からないよ!!!!
あ、でも本番は違うんですね。ヨカッター(ノ∀`)地味キャラの必殺技が気になりすぎるんで一刻も早くGETしたいと思います。情報ありがとうございました!!

赤司は確かに汗かきすぎです。ラスボスなんだからそんなに動じなくてもいいのよ。
これからどんどん小物化していくと思うとワクワク・・・じゃなくて悲しくなります。
黛sageって要するに赤司sageでもあるんですよね。あんな新型ドヤァしちゃった手前引くに引けない赤司さん涙目ww
黛さんに関することは今週で大分スッキリしました。(原理も含めて)納得行きました色々と。
っていうか小堀さん凄くないですか???世界はそろそろ小堀さんの凄さに気付くべきbbb
黛はもうこうなった以上洛山の足を引っ張ることしか出来ないんじゃないかと思いますが、上記でも言ったとおり新型ドヤァしちゃってるのでここで下げたら赤司さんダサすぎますwそこは黛の力不足とするのか、それとも・・・・その辺も気になりますね。
ここで荻原くん来たら驚くなんてもんじゃないんですけどwwwスクリーン上手いのは黒子で同意です。

次週も更新頑張ります!
  • 2014/03/01
  • マキシム
  • URL
Re: 氷雲しょういちさん

こんにちは。お久し振りです!
火神のゾーンに目を奪われがちですが、確かに黒子もかっこよかったですね~今週は。
私もWC桐皇戦のラストは大好きです。必殺技もイイけど、やっぱり黒子といえばパスだよな~と^^

うわ、マジですか!なんか既視感あると思ったらやはり・・・!!ありがとうございます。
他にも闇属性発動してないか探してみますw

私もスラダンは全部拝読しました。しかしスラダンに関しては、此処では発言を控えさせて貰います。
あくまでも、「黒バス応援ブログ」なので・・・・。ごめんなさい。元々デリケートな部分でもありますし^^;
ただ、藤巻先生自身がスラダンを意識しているところは多少なりともあると思ってます。
個人的にはどっちも面白いと思いますし、この2作品に限らずバスケ漫画は面白いのが多いと感じています。
  • 2014/03/01
  • マキシム
  • URL
黛さんェ
遅れての投稿になりますが、ブログ3周年おめでとうございます。自分はなかなかブログ更新が面倒なのでtwitterに逃げましたが黙々と続けてるマキシムさんには頭が上がりませんね。
ゲームの方はとりあえず誠凛含め他校もクリアしましたが本当にキャラゲーですね。バスケはオマケとして思うといいかもしれません。まず練習試合は先制点=勝利という斬新なルールなのでとにかく速攻で片を付けないといけませんし、本番も人数が増え普通の得点が出来るようになりますが殆ど先攻後攻のターン制なので緑間さんよろしく3Pのありがたみがわかるゲームです(こうしないと点差が出ないので)。必殺技は高確率で決まるのでそこは面白いです。原作の名場面の再現が出来ますからね。ただ地味キャラの必殺技は残念すぎますね(小堀、諏佐等)。個人的には黄瀬が一番良かったですね。完全無欠の模倣は強すぎます(殆ど制限ないですし)。ちなみにゾーンは無かったですがこれは使えるキャラが少ないので問題ないかと。とりあえず赤司さんや氷室、紫原も早く解禁したいですね。他校のWCに向ける思惑が見れるだけでも面白いと思います。特に海常の所は一番主人公らしかったです。

さて今週話ですがいつかの氷室さんばりの黛sage回でしたね。序盤の赤司対火神はここに来て更なるゾーンを見せて焦る赤司さんの小物化が目立ちましたね。緑間の時と言い赤司さんは想定外の事に汗かきすぎかと思います。ゾーンの第一人者の青峰さんが言う深さはようはゾーン+野生等複合スキルみたいな感じですかね。後々解説期待です。そのおかげで本来流れ的に黛さんを引っ込めない理由も出来てるのが良かったです。理由なしに残しておくメリットないですからね。まあプライド高い赤司さんですから新型ドヤァした今引っ込めるのは間違いを認める事と同義ですからしないでしょうが。

そしてここからキセキ勢の黛フルボッコが始まりましたね。ただこれは仕方ないと思います。普通のスポーツ選手ならやはり試合に出たいですし活躍したいという性は絶対ありますからそれを抑え込むのは最初から凡人以下だった黒子や地味な小堀さんを除けば難しいと思います。ましてや黛さんはそれなりに能力ありますからね。結局プライドの高さと中途半端な性能が原因で黒子に上書きを許してしまった黛さんですが来週以降交代となるか見ものです。ここでまさかの荻原君が登場したらヤバイですね。後スクリーン上手いのは小金井ではなく黒子のような気がします描写的に。

来週の更新もお待ちしてます。
  • 2014/02/28
  • 真王
  • URL
  • Edit
だいぶ久々にこんにちは、です!
火神もすごいけど、やっぱり黒子かっこいいなぁ、というのが僕の今回の感想ですね。
わざと抜かせるのはゾアッとしました!
このまま、主人公としてかっこいいままでやっていってほしいな、と思いつつ(個人的に、陽泉・海常のラストもよかったですが、桐皇二戦目のラストが痺れたので、あれくらい、あれ以上を欲しい…!!)

黛さんの闇属性は、覚えてる限りでは、赤司がダンクする時の、パスにしっかり闇っぽいのが出てましたよー。他は、ただいま見れてないのでわかりませんが。(入試のため、大学に入れませんので。ジャンプはゼミ室頼りです)

そう、こないだ、友達に借りて、スラムダンクを一気読みしました。ラストまで。
マキシムさんが読んでるか、覚えてないのでネタバレしないように書きますが、ラストの試合が抜群に良かった。
あれは桐皇vs海常などより群を抜いて…!!(勝敗が分からないもの、分かりづらいものが特に面白かったと思ってる節もあるので、あえてその試合を挙げました)
黒子もスラムダンクも両方好きですが、作者自身スラムダンク好きを語っていらっしゃいましたし、あのレベルの試合をホント、黒子で見れたら最高だな、と思いました!!
(キャラの入りやすさ、とっつきやすさはあくまで黒子のほうが上だと思います)

あぁ、早くフリースローがやりたいです…!!
  • 2014/02/26
  • 氷雲しょういち
  • URL
Re: 緑間信者←さん

こんにちは!今週面白かったですよね~!!イヤほんとゾアッしっぱなしでしたよ私もwwww
まずゾア司という新しいニックネームに吹きました。何があってもネタになることが赤司のもう一つの能力なんじゃ・・・と一瞬勘繰ってしまいました。
でもゾア司さんが取り乱すのはまだ先ですかねー。無冠が取り乱してからが勝負ですねbbb
混乱しますよね!?よかった、お仲間がいた・・・!私も先週死ぬほど混乱していたので親近感がハンパないですww
「ようこそ帝光バスケ部一軍へ」ばりの見開きで「ようこそ空気(氷室さん)側へ」ですね^^出番的な意味でwww誰うまwwww
私は一言も盛ってないですから!!これが空気一軍氷室辰也の実力です。氷室さん超えするとしたら黛には赤司さんを殴って貰うしか・・・(死亡フラグ)
赤司の二つ目の能力、まだ予想も付きませんが中二ネームであることはまず間違いないかとwww期待です!!
  • 2014/02/26
  • マキシム
  • URL
こんばんわ!マキシムさんの言う通り今週すっごい面白かったです!!私もすごいわくわくしました+(0゚・∀・)+ワクワクしすぎてゾアッとしました(((おい
ゾア司くんが焦って取り乱す姿がみたいです私!wもっとゾアゾアッとしていこーぜエンペラー!!←
上書き上書き言い過ぎで一瞬馬鹿な私は混乱しましたwwアホすぎるwwレオ姉の褒め言葉言い回しわかりにくいわwwツッチー…(´;ω;`)ブワッお、応援してるからね!!!←
そして黛さんキセキからフルボッコwwようこそ空気(氷室さん)側へ。これからほんとにミスディレ(出番的な意味で)しちゃわないでくださいね(^-^)
マキシムさんの空k…氷室さんへの言いようwwwチームメイト殴ってwwガチ泣きして負けたwwとかwwwww……よく考えればほんとにそのとおり……だと…?(((やっぱり氷室さん超えは出来ないでしょうね(真顔)
赤司くんの能力たのしみです!!また中二みたいな名前なのかにも期待ですね!←
  • 2014/02/26
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。