スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ14号 第251Q「まだ必要だ」感想(※ネタバレ注意)

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!返信はこの記事の一つ前でさせて頂いたので、宜しければ。

そして想像以上にマキシムの性別について反響いただきまして、超おっかなびっくりでした。
もういっそネナベになった方が良かったんじゃね・・・?とすら思いましたが、器用じゃないから無理ぽww
私としては性別関係なく真摯な黒バスファンなら皆お仲間だと考えているので、今までもですが、これからもそういうことは気にせず、自分らしくブログ運営して行きます。初心を忘れることなく、頑張ります・・・!!

改めまして、お祝いの言葉など、拍手・メッセージをありがとうございました。
アンケートも引き続き宜しくお願いします。

では、251Q感想です!!!
根武谷さんの顔がカンペキ黒人。もう言い訳できないレベルで黒人。初見だったらまず間違いなく黒人。
見せ場のなかった木吉が黒子のパスを受け、派手にダンクをかまします。
それはいいけど、観客の「・・・・とにかく」の「つ」が気になって仕方がない。誤字ですか?(・∀・)

黒子と火神によってスコアは19点差に。崖っぷちなことには変わりないですが、赤司相手によくやってると言えますね。
希望が出てきた・・・のとこで驚いてる桃井の隣で「当然だ」みたいな顔してる青峰。その顔やめろwww

誠凛の快進撃に思わずタイムアウトを取る洛山。アレ?もしかしてこの試合で初めて白金監督仕事した・・・???
久々に劉が喋ったんでアルも新鮮に聞こえる。陽泉は地味に解説に向いてる・・・っていうか福井よく喋るなぁww

当然不穏な洛山ベンチ。暴言吐きながらベンチに座る根武谷さんがまだ黒人抜け切ってなかった。
このキレ方・・・・サスペンスだったら恐らく最初にry しかし根武谷は洛山唯一の良心だったと思ってからちょっと寂しいような気がしなくもない。他の無冠の反応はほぼ予想通り。容赦ねぇワロスwwwwww
チーム内でギスギスしてるのを見るのは紫原・氷室以来か。(帝光はギスギスってレベルじゃなかったんでノーカンでw
チーム内でギスギスしてる代表・桐皇ですらこんなにギクシャクしていなかったような・・・。結局あそこは青峰が問題起こしてるだけで、他のメンバーがミスったからって責めるメンバーはいなそうだし。洛山は人間出来てない奴多いね。実力主義ってこういうことなんだろうけど。
無冠は自分たちがしくったらお互いに罵り合うのかな?そしたら物凄い見苦しいチームになりそうな予感がします^^
戦力外通知を受けるつもりでいる黛。読者含めて誰もが黛が交代だと思ってる中、交代させないのが赤司。

一方の誠凛。洛山がギスギスしてただけに、誠凛のアットホーム感にホッとする。
テクニカルファウル食らって意気消沈の日向主将。いつも鼓舞してる木吉に今回鼓舞されるのは良かったです。
海常戦・・・あぁ、あの茶番のこと?と一瞬白けましたがそんなことはどうでもいい。
洛山のおかげで、こんなになってもまだ日向を心から必要としてる誠凛というチームの良さが際立ってます。
コガが最後に「楽しんでこーぜ」をパクってるけど正直豆腐メンタルより相応しいよお前。鉄平サンそろそろ鉄心引退するしコガに引継ぎして問題ないと思う111

試合再開。黛が残っていることに驚く一同。
すかさず高尾が緑間先生にオーバーフローについて質問。 →回答「視線誘導パターンが違うから黛には無理」
とのこと。おまいらミスディレ理論に詳しすぎだろwwwwなのにオーバーフロー直接やられた桐皇は何でもっと喋らんのやwwwwwww

赤司は黛にチャンス与えたのかのように見えた・・・が、そんなハズもなく。デスヨネー!!!(ノ∀`)
現実はもっと非情でした。チャンスどころかこの試合黛をとことん利用してやろうという魂胆。
分かっちゃいたけど赤司さん、まさに外道。
此処まで来るといっそカッコイイ。それでこそ赤司さんだよ!!!!と思いました。マジカッケェ!マジ非道!!!11

黛を使って火神を抜く・・・・そのギミックはなんとなーく分かりました。
だけどな、一つだけ言わせて欲しい。視線誘導使える奴多すぎwwwww
黒子、黛、赤司。全員たぶん違う視線誘導を使ってるんだろうけど視線誘導ってそんなにホイホイできるもんなの?黛が出てきた頃から薄々勘付いてたけど視線誘導って割と誰でも出来る系???
ツッコミだしたらキリないですがここ数週で視線誘導という言葉を見すぎてそろそろ頭がおかしくなりそうです。

とにかく黛さん、最悪な形での続投おめでとうございます。
空気より扱いが酷い存在が誕生するとは全く想像しておらず、私としてもどうしたらいいのか・・・・。
とりあえずネーミングセンスが降りてくるまで『新型の空気マン』でいい・・・?
氷室さんを超えるためには赤司殴るしかないとか言ったけど殴らずにして空気以上の存在になった黛さんにはあっぱれと言うほかありません。でも空気じゃないからすげーイジりづらい。中途半端に可哀想だからイジりづらいわーwwww
やっぱり当ブログの御三家は氷室・伊月・根武谷だよねって確信した^^

黛さんの完全なるオワコンから、こんな展開になるとは・・・・純粋に感心しましたbbb
先週漂い出した赤司さんの小物臭を心配していましたが、今週見事にその小物臭を吹き飛ばしてくれました。
しかしぶっちゃけ影に徹することが出来ない「凡人」の黛がこの仕打ちに堪え続けられるとは思えないのですが・・・・
黛の意志なんて関係ないだろうけど、試合中に立ってるだけでいいなんてことあるんでしょうか。
まだまだ黛さんの動向が見逃せませんね!!次週も楽しみです。

Comment

Re: ひまりぃさん

やはりイベントレポでしたか!イベントで男性を見かけると、反射的に心の中でエールを送ってしまいますwしかしそこまで黒バスが好きなのかと思うと私もまだまだ負けていられないな・・・!!と思います。
実渕、お前が言うな(笑)無冠はちょいちょいミスってるけどそこまでいがみ合わないですよね。タチ悪いなぁ。
桐皇は初期のギスギス感が忘れられなくてですねww若松殴ってた青峰が懐かしいです、今思うとww
誠凛の最大の敵として、当時はかなりヒールっぽく描かれていたように思います。今も特に関係性は変わってませんが、花宮や灰崎と言ったクズが続々と出てきたお陰でそれほどギスギスしてる印象はなくなりましたねw
コガのメンタルは鉄心並み。安定してます^^
ミスディレ理論、私はもうちょっと食い下がってみようかと・・・ホントは今すぐにでも放り投げたry
赤司さんはやはりこのくらい外道でなきゃ!!黛さんのリアクション、非常に気になります。道具として利用されることを許容するのか、拒否するのか・・・拒否権無さそうなのがまたカワイソス(ノД`)

そして拍手の方もありがとうございました!同時返信失礼致します。
26巻、表紙カッコイイです。今回も秀逸な出来ヽ(´ー`)ノ
コメント2回も消えてたんですか!?ええええwwwwお疲れ様です!!!!!111
私も何度か記事消えたことがありますが、その度に不貞寝してますw虚しいですよね、アレTT
それなのにわざわざありがとうございます。ひまりぃさん・・・最高だぜお前・・・!(最上級の褒め)
風邪とインフルには十分気を付けたいと思います!ひまりぃさんもどうぞお気を付け下さい~。
  • 2014/03/07
  • マキシム
  • URL
Re: 伏さん

誠凛の場合、双方の同意があったことが大きいですね。
黛が「道具でもいいから俺を使ってくれ!」な展開になれば、また見え方は違ってくるかもしれません。まぁ、そんなことにはならんと思いますが。
洛山に限らず、「黒子(努力家の凡人)がキセキ(天才)を倒す」ということが既に勧善懲悪のように感じる方もいらっしゃることでしょう。少年漫画なので、その辺の対比は仕方ないかもしれませんね。
  • 2014/03/06
  • マキシム
  • URL
私はイベントレポがあがったとき、マキシムさんが女性だと確信しました(`・ω・´)男性で参加するのは相当勇気いるし・・・。私もファンに性別は関係ないと思います。黒バスが好きか否か、それで十分です!洛山ベンチ(;^ω^)とりあえず決められるシュート連続で外したどっかのオネエは人のこと言えないと思うんですけど|д゚)チラ桐皇はギスギスしてるイメージあんまりないですねー。強いて言うなら青峰と若松でしょうかww我が儘な青峰にキレる若松を今吉が「まぁまぁ」と宥め、何故か桜井が謝る。こんな感じですかねw今吉は潤滑油()っぽい働きをしてると思います。コガのメンタルは誠凛の中でもトップクラスで強いんじゃないか・・・?IH予選(?)のときの「声出せ!最後まで」を思い出します。ミスディレは上書きとか言い出したあたりから放置してますwwゴチャゴチャ考えんのはやめdry考察できる人にお任せしますorz赤司が外道すぎて嬉しい・・・・。やっぱり赤司はこうでないと!しかし黛さんが気の毒だ・・・。普通に同情してしまう(´・ω・`)来週の黛さんのリアクションが気になるなぁ。
  • 2014/03/05
  • ひまりぃ
  • URL
しかしリコも降旗のこと囮要因として使ってましたが、あれはお互い「チームのため…!!」って美談っぽくなってたので、結局物は言い様なんだなって思いますね。
ここにきて、洛山を倒すことで分かりやすい勧善懲悪にする雰囲気が出てきた気がします。
  • 2014/03/05
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。