スポンサーサイト


ジャンプ15号 第252Q「ラクダが言いました」感想(※ネタバレ注意)

拍手、アンケ共にありがとうございます!アンケはキリの良い数字まで続けるつもりですので、是非ご協力宜しくお願い致します!毎度のことながら、拍手返信は一つ前の記事で。

あと触れ忘れていたのですが、最新刊とキャラソンはいつも通り発売日にゲットしました!
そちらの方も感想書きたいですね。というか単行本に関しては一体いつからry状態なので書きたいじゃねーよ書くぞ、ですね。もうしばらくお待ちくださいorz
今週のサブタイ→「ラクダが言いました」
ついに黒子の気がヘンになったのかと思って死ぬほど心配になったのは私だけじゃないよね???

この台詞をサブタイに持ってきた藤巻先生は間違いなく天才。二度見どころじゃないっすわwwww

というワケで本編。
黒子のイグナイトパスを受けてコガがシュート。最近アニメでイグナイトパス廻見たばっかなんでこのくらいの威力じゃもう全く驚きません。廻はもっと光るから^^

赤司の黛囮作戦は絶好調の模様。これ火神も青峰みたいに目ぇ瞑ってバスケするしかないんじゃないの?ww
木吉VS根武谷。
久々の「マッスル」、そして「ぁマッ」にマキシムのテンションが上がったことは言うまでもないでしょう。
今回は「ぁマッ」から力強い「スルッ!!」で締めたことによって文字通り剛力の力強さを演出しています。これは高得点が期待できますね。(私の中で)

いよいよ木吉の膝も唸り始めました。思い出したかのように突然痛み出すことで有名な木吉の膝なので、今後どのくらい持つのかは検討もつきません。予想するのはもう やめた・・・
そんなこんなであまり点数が縮まらない好試合?に。
白金監督がなんか影多めに監督っぽいことカッコよさげに言ってるけど、コイツ実質何もしてないからね。
やったことと言えばタイムアウト取ったくらいだから。これならまだ真田クソ監督の方が仕事してたわ!!(※ただし成果は出ていない)

囮にされてる黛さん。先週最もその後の反応が気になっていた彼ですが― 思ってたよりも重症だった。
元から目ぇ死んでたけどもっと死んでるよおwwwwwwこのままじゃ確実に廃人コースだよおwwwwっおwwwwwwwwwつwwwwwらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と、バカみたいに笑い転げてたんですが暫くして落ち着いたらめっちゃ可哀想になってきました><
全然イジれる雰囲気じゃないよ~ふえぇ~ん><
やはり黛に拒否権はなかったようですね。先週自分は感想の中で「黛の意志なんて関係ないだろうけど、試合中に立ってるだけでいいなんてことあるんでしょうか。」なんて言いましたが、ホントに立ってるだけでいいとはwwwwしかもそれで役に立ってるんだからタチが悪いwwwwwww
ねぇねぇ今どんな気持ち?今どんな気持ち??と聞きたくなりますが、無感情でもちゃんとコート立ってるのは偉いと思いました。黛さん、影にはなれなかったけどやはり只者ではないような気がする。まだこれで終わりではないだろうから、彼がもう一度動き始めるのを待つことにします。

二年生が五将を止めるしかない!っていう展開は熱いですね。だけどツッチーは本当にもう出番ないの・・・?
ベンチで懸命に応援してるツッチーもいいけどやっぱりバスケしてるツッチーが見たいです。もしツッチーがINしたらそん時は祭りです。

で、まさかの伊月VS葉山。このマッチアップは想像してなかったー!ていうか今週が我らが伊月さんの活躍回だとは一切予想してませんでしたよww
当たり前だけどサブタイも伊月さんの仕業だなんて思わんかったわ・・・・・

伊月さんが葉山に全力で食らい付いてて、赤司相手にいいとこなしだったこともあって大分嬉しかったです。
葉山にわざわざ黛のことを聞いたのもよかった。伊月さんは地味だけど毎回いい仕事してるんだぜ・・・??

葉山の『ライトニングドリブル』は絶妙にダサいww『トールハンマー』と同じ匂いがするwwww
ただ葉山のドリブルを伊月さんが止めたことに対して皆ビックリしすぎだから!!
高尾まで何驚いてんねん!!!!!と一瞬キレかけましたがよく考えたらかなり評価されてますよねコレ。

つまり高尾にも成し得なかったことを伊月がしていると。高尾にも止められなかった葉山を伊月は止めたと。
もしかして・・・・伊月の時代がキタコレ・・・・・・!!???

ホークアイがイーグルアイの上であることは確固たる事実ですが、高尾が葉山を止められなかったのも事実。
おいおいおいこれは来るだろ・・・伊月さん(イーグルアイ)の時代が・・・!!!!!

試合中に成長するとかなにそれ主人公格。伊月さんアゲがとまんねーぜ!!!111やったね伊月厨のみんな!!!!!これでもう「誠凛スタメンの中に1人いらない人がいまーす^^」って言われずに済むよ!!!!!
感動しすぎて最早クソつまんねーダジャレにすら感動してしまう・・・!!伊月さん最高!!!1111111
しかしさりげなくキタコレにカントクの台詞が被ってるのにはワロタwwwww此処まで言わせたからには最後まで言わせてやってくれよカントクwwwwwwww

伊月を見て本気になった葉山。 ☆次回、ライトニングドリブルが体育館の床を突き抜ける―!(嘘予告)

いやー先週のアレから伊月回が来るとは誰も予想してなかっただろww伊月の時代キタコレ状態で伊月厨古参のマキシムとしては気が気じゃなかったです。もしかしたらイーグルスピアお披露目回以上に感激したかもしんない。
イーグルスピアは一ヶ月弱くらいで破られたから、今回もぬか喜びじゃないといいのですが・・・べ、別に期待なんかしてないんだからねっ!
でも真面目に伊月さん、何かやってくれる予感がします。高尾が解説席にいるからいくらでもアゲ出来るし。
高尾「アイツ・・・俺のホークアイを超えやがった!!」みたいな展開希望。うん、ただの妄想^^
しかし、そしたらもう残念ながら伊月さんは御三家卒業かもしれません・・・・・
黛という新型の空気マンと交代かな。すげーイジりづらいけどコレばっかりは仕方がない><
まぁ、これからどうなろうと当ブログはこれからも伊月を応援すると思いますがね。それにまだ赤司という名の外ど・・・希望もあります。このくらいで(綺麗に活躍して)終わる伊月さんじゃない、そんな気がする1111

今週は御三家のうち二人も活躍してくれて個人的には大満足な回でした!この調子で今後も頼むよ!(矛盾)
あと最近思うのはやっぱり氷室に勝てるのは氷室だけなんじゃないかってことです。あの人、マジですごいよね。

【余談】
アルバム出すぎワロタwwww
誕生日順に発売とは粋ですね。パッと見、お得意の火神イジメかとry

Comment

Re: ひまりぃさん

なんと!敬語だったんで完全に黒子だと思ってました。すっかり騙されたw
コガもシュートするんです、普通に、降旗のように。あれ、なんか降旗の扱いいいな・・・・。
「ぁマッ」といえばマキシム。光栄ですwwww確かに効果音も最高でしたね!!111
そんなことになったら流石にキレます、怪我人であってもw木吉はリハビリして苦労してちゃんと我々を泣かせて欲しいですww
黛さんの出番はまだあると思うんで期待してます!ツッチーはほんとカッコイイですよね・・・一瞬INしたっちゃしたけど繋ぎの役割だったから、今度は繋ぎだけでなくちゃんと活躍して貰いたいですbb
藤巻先生的に葉山は「負けず嫌い」だそうですが、単なる負けず嫌いには見えない。目が怖いんですよね、彼ww(;´Д`)
伊月>宮地は勿論のことですよ!!重要なのはここから伊月>高尾になるかどうかです。
ライトニングドリブル、絶妙にダサいですよね・・・。ファントムシュートみたいにフォームまでダサければまた話は別なんですが。遠くから見たら普通のドリブルに見えると思いますよ~もしかしたら観客からは「5本指でドリブルとか普通だろwww」とか陰口叩かれてるかもしれません。
ボコられる葉山は想像できますが、ボコってる伊月さんが想像できませんwwだって伊月さんっていつもボコられる方ry 葉山VS伊月の行方には今からドキドキしてます!
高尾はいいじゃないですか、あんだけホークアイで持て囃されたんだから・・・(偏見)伊月さんに肩入れすぎて高尾を蔑ろにしてしまう傾向、気を付けますw

拍手コメントもありがとうございます!毎度のことながら、此方での返信失礼します。
関西弁はやはりアニスタの勝利でしたか・・・!!誰か先生に関西弁教えたげてよお><
流麗なダンス、本家なんてありましたっけ?(遠い目)むしろ青峰くんが本家かと思った^^
「今勝つんだ!!」は何回見ても感動しますよね、やはり。伊月はディスられてなんぼ・・・忘れてました////
以前公式(本誌?)がやってた『黒バスで作って欲しいグッズ』というアンケートに「桃井のおっぱいマウスパッド」と書いて送った私が通りますよっと。グラビア大賛成ですが、懸念が一つ。
それはもう言わずもがな カントクの立場 です。この問題がある限りグラビアは諦めざるを得ないでしょう・・・・(合掌)
  • 2014/03/16
  • マキシム
  • URL
ふふふー私はサブタイの時点で伊月が活躍することに気づきましたよー( ̄▽ ̄)ってかふつーにコガがシュートしててwwレオ姉ェ( 'A`)「ぁマッ」見た瞬間「マキシムさん・・・!」と思わず空を仰ぎましたwww個人的には効果音の「ドムッドムッドムドムッ」があることで、より面白さが増してると思いますwwあれじわじわくるwww都合いい木吉の膝wwwwなんか来年も普通に居そうでこわいです。リハビリで何とかなったぜ!的なw黛さん、リアクションすらない(;´Д`)このままで終わるわけない、ですよね?ベンチの一年がどうしよう・・・ってなってるときに、ひたすら声を出して応援するツッチーかっこよすぎワロス(ノД`)コガが出てるんだからツッチーにも希望はあります。信じましょう・・・!葉山の4本ドリブルを止めたってことは、伊月>宮地?ってか葉山何気にすごいキレてるんじゃ・・・額に血管浮いてるwカルシウム不足かな><牛乳飲も?つかライトニングドリブルって名前ダサいし、見た目も地味ですよね。遠くから見たらわからなさそうです・・・。いっそ雷とか出しちゃえよって思ったのは私だけ?正直初めて見たときから、葉山はいつか噛ませになりそうだなあと思っていたんです。来週ページめくったら伊月にボコられる葉山見れますかね?5本ライト(略)1週間で攻略されちゃう?ドキドキ噛ませ好きの血が滾ります!氷室、灰崎を超えるのは無理でしょうが・・・。伊月がホークアイ超えちゃったら今度は高尾が可哀想なことに・・・・。アルバム\(^o^)/CDがまじで全然買えてないorzそろそろ動きださんとな|д゚)チロリ
  • 2014/03/12
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

