スポンサーサイト


第41Q 今勝つんだ

先日、とってもいいことがありました。(桃井的な意味で)
ホントに自分は黒バスに感謝してもし尽くせません。このブログを通じて得たものは、全て黒バスがなかったら得られなかったものです。藤巻先生、黒バスを生んでくれてありがとうございます・・・!111

今回は内容が濃かったのでいつもより長めの感想です。
アニメの遅れはスケジュール的にもう取り戻せそうにないので、復習として読んでやって下さい(;´Д`)
・あらすじは1分。まずまずですね。
・恒例のネタバレOP。
・今週は作画がとても良いのでこれ固定でもいいなと思ったり。変わるだろうけどw

・霧崎一行到着。集団行動しそうにないのに何故一緒にいるのか(最大の謎)
・今吉の笑い方きめえええええwwwww迫力ありすぎワロスwwwwwwwwww
・桜井はどうしてそんな落ち込んでるの?お腹痛いの??
・桃井がマネージャー業してるとドキドキしますね。いつもドキドキしてるk
・今吉の関西弁補正。 「見ようとしなきゃええ」→「見ようとせんかったらええ」
・果たしてどちらが正しいのか・・・藤巻VSアニスタ ファイッ!!

・鏡云々のくだりは結構納得行きます。
・花宮が原作よりもキレてないw
妖怪・サトリ今吉の誕生である。
・今吉はカッコイイっていうか怖いっていうか気持ち悪いっていうか、なんと言ったら分からない魅力に溢れてますよね!(褒め言葉)
その大物感、花宮にもちょっとでいいから分けてやれよ・・・・
・日向のバリアジャンパー破ったのって実質桃井なんだよなーと思うと不思議な感じがします。
さつきの冷たい視線が大好きです/////

・圧倒的敗北のイメージ。言葉なくてもわかるもんだね。
・青峰大回転。まるで流麗なダンスだわ・・・!!
「野生」を知ってる緑間師匠流石だわ~流石師匠だわ~~~
・ちょwww青峰さんwwwww目赤く光ってるんですけどwwwwwww
・今回は徹底的にナレーションをなくす方向なんですね。
・なんで心の中でセルフナレしましたww青峰はバスケット選手として究極の域にいた―

・絶望感がハンパじゃねえ・・・・・。
・桃井の髪の毛の線がふつくしい・・・(*´д`*) あざっす!!
・笠松が言うと信憑性がスゴイよね。誰かさんとはちがって。
・立ち聞き黒子。っていうか日向と木吉は立ち聞きされすぎやww
・木吉がチーム全員の名前を呼ぶシーン。原作通りに呼んじゃったらどうしようかと思いました。杞憂だった^^
ヒント:「河原」「福田」
・もしかしたらもう第2刷以降はもう修正されてんのかな・・・?(マキシムが所持してるのは第1刷)
・そのあたりチェックしていないので、もしも単行本15巻の第2刷以降をお持ちの方は「河原」と「福田」のところ、確認してみて下さい。
・そして宜しければ私に教えてry

日向パイセンのカッケェ台詞は全カットかよwwwwヒドスwwwww
黒子「今勝つんだ!!」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
・原作よりもタメは短かったですが、それでも感動しちゃう。
・全員の顔アップも良かったです。みんな撫で肩??
諏佐の鼻の穴、キレイだなー

ミスディレクションオーバーフロー
という名の魔法。
・消えるっておまwwww文字通り消えとるやないかいwwwwwwww

伊月俊の消失
・いやいやいやいやいやwwwwwwwwww
桃井「まさか伊月さんの新技・・・!?でもあり得ない!」
ここだけ聞くと猛烈な伊月disに聞こえる件について

カントク「消えたんじゃない・・・ 消したのよ!」
と言いましても・・・

・今吉の動揺が手に取るように分かります。そりゃ驚いて前髪も短くなるわ・・・・
日向順平の消失
・これツッコんだらアカンやつだと思うけどまだ言わせてくれ
いやいやいやいやいやwwwwwwwwwww

・肩がすっごい動く。
・カントクの解説がまるでデュエルの解説みたいで笑っちまった(現実逃避)
あれ?緑間さんも前髪切った??
・緑間師匠はオーバーフローについてもお詳しい。あ、だから黛についても以下略
黒子「それでも ここで負けるよりマシです」
・黒子も木吉ほどじゃないけど、殉死しそうな顔つきになってきたね^^

火神大我の消失
・青峰もコレにはビックリ。そりゃ驚いて前髪も・・・ってこいつは元からだった。
・今吉のブザービーター。もうキモカッコイイでいい???
・一瞬でもいいから海常メンバーを映して欲しかったなって・・・!

・思い詰める木吉。
カントクマジイケメン。
・景虎さんの台詞がない代わりにカントク(娘)でカバー・・・というワケですか。
青峰に話しかける桃井のおっぱいの揺れが気になって何も頭に入ってこない
・過去編への切り替えが上手。ポニテ桃井にウワー!!ってなりました。ナイス改変bbb
・しかし「ワリ 聞いてなかった」なんていう些細な一言で昔の青峰が戻ってきてるのわかる桃井って・・・(ギリィ
・ピュア峰が無邪気すぎるww
・最後はキレイな青峰で終了。ホントに今週は作画いいなー。

・EDカットは海常と陽泉。黄瀬と氷室の様子からして、相手は黒子と火神でしょうか。
・紫原の横にいる小学生(笑)

今週は作画が大変よろしかったです。あと内容濃すぎwww凝縮され杉wwwwww
動きも凄かったです。特に青峰の流麗なダンスには思わず見惚れてしまいました。
あと桃井も最高でした。美しいやらカッコイイやらおっぱいやらで忙しかったです。スクショフル稼働!!(@バンチャ)
ミスディレクションオーバーフローにつきましてはコメントを控えさせて頂きます。
こんなの絶対おかしいよ・・・・!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

次回はゾーン解禁!!めちゃくちゃ楽しみです!!!

Comment

Re: 緑間信者←さん

こんにちは!ああ、そういえば霧崎は全員タメでしたね。だから・・・なのか?w
花宮の笑い方、特に「ふはっ↑」が個人的にツボです。高確率で笑っちまうwwww
やはり関西弁はアニメが正しいのですね!!勉強になります。今吉は不気味ですが、好きな人はスゲー好きなんだろうな~と(笑)
青峰くんの流麗なダンス、凄かったです!!流石本家なだけはある^^
私も緑間さんの解説が大好きです。大好きっていうか尊敬してます(真顔)
笠松の言葉の重みを見習って欲しいくらいです・・・・黄色い人とか青い人とか特に。
木吉じゃないですね黒子ですねorzソッコー直してきましたスミマセンご指摘ありがとうございます・・・!(;´Д`)
そして15巻では修正されているとの情報も!ありがとうございます!!これで福田も河原も報われますTT
オーバーフローの効果音wwwワロタwwwww全体的におかしいわwwwwwww
肩の動きはすっごいリアルで、何故このリアルさがオーバーフローに生かされなかったのか残念でなりませんwww
赤司さんたら、出張理髪店ですか?(´∀`)なんつう大きなお世話ww
ポニテ桃井はマジ可愛かったです。天使やであの子は・・・(確信)
青峰は今と昔の落差が酷すぎて可愛いと錯覚してしまうのかもしれませんねw
内容濃すぎて感想書くのも一苦労です。でも楽しい111いつも読んで下さって有り難うございます!
  • 2014/03/16
  • マキシム
  • URL
こんにちは!!
霧崎第一は意外とみんな仲良しなんでしょうか、同学年だからですかねwwそれにしても花宮の笑い方怖かった(((え
今吉の関西弁はアニメが正しいと思います!関西人なので原作での違和感半端なかったので(*′ω′)bほんと今吉さん怖いのかかっこいいのかなんかわかりませんわwwいや、やっぱり怖いです←
流麗なダンスwwwwwwww吹いたwwやっぱりいつも青峰の動きの作画すごいです、早い!!緑間さんシャァベッタァァァァァァァ!!!やっぱり緑間の解説が大好きです(真顔)
ほんと笠松さんが言うとなんかもう全部正しいことに思えますwさすが笠松さんですね。
木吉さんのプライバシーがwいつもだだ漏れですねwww
名前を呼んだのは黒子じゃなくて木吉さんではないかと(^_^;)わたしの持ってる15巻ではちゃんと修正されてましたよ!wちゃんと福田が福田に、河原が河原になってました。よかったw日向さんのセリフカットは悲しかったですねw
今勝つんだ!すごいかっこよかったです!!!
オーバーフローの消えた時の音に笑いました。キュピーン!!wwww今吉さんと緑間さんは赤司くんに前髪切られたんですね(白目)←←←←
デュエルの解説ww盲点だったww
肩動きすぎですねwwみんな疲れてます。
やだもう今吉さんニヤニヤしすぎですよもう←
ポニテ桃井ちゃんカワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイマジ天使ですほんと(*´д`*)ハァハァピュア峰…不覚にも可愛いと思いましたw
今回ほんとに内容濃くて面白かったですね!!!!!
  • 2014/03/13
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

