スポンサーサイト


CHARACTERS BIBLE+感想

こんにちは、マキシムです。たくさんの拍手ありがとうございます!励みになってます!
コメント返信はもう少々お待ちください、スミマセン!!

黒ラジの折笠さんゲスト回をリアタイ視聴しました。なんだったんだろう、あの謎ホスト。
冒頭から意味がわからなかったww言わずもがな、折笠さんは可愛らしいお人柄でしたヽ(´ー`)ノ

今回はVジャンプ付録の別冊子、キャクターズバイブルプラスの感想(ツッコミ)です!
・注目すべきは以前発売されたキャクターズバイブル未収録キャラ達ですが、WCの軌跡や帝光編の大まかなあらすじ、メインキャラたちのプロフィールも一応載ってて読み応えがあります。
・キャクターズバイブルとはキャッチコピーが結構変わっていて、読み比べると結構楽しいです。
・黄瀬は「天才」から「超天才」になったらしい。何故www
・高尾はただのホークアイ使いから緑間さんの盟友へとグレードアップ。パシリじゃなかったんだっけ?

・~ここから未収録キャラ達~
・まずは不明な点がほとんどだった赤司。パラメータが鬼のようです。知ってたけどな!!
・身体能力だけがMAX値に達しておらず、エンペラーでも身長は勝ち組になれなかった模様。プススーッ( ´,_ゝ`)
・アンクルブレイクされて転倒してる緑間さんだけど、このコマだけだと足引っ掛けられて転んだようにしか見えないww
・実渕。バランスのいいパラメータをしています。
・趣味がお菓子作りとなwww黒バス女子といえば料理が下手なのが通例ですが、オネェの場合は一体どちらになるのか。すごく気になら・・・気になりますネ!
・特技:タロット占い。女子力たけぇwwwww正直どの黒バス女子よりも【禁則事項です】。
藤巻「何気にモテる」 なん・・・だと・・・・・
・高校生で目覚めたんかいwwwあ、でもそれなら中学時代の日向主将の憧れも少しは報われる気がしなくもない。
・葉山。パラメータが実渕以上にバランスがいい。
・特技:鉄棒。 お 前 は 小 学 生 か 。
・負けず嫌いかぁ。ただの負けず嫌いはあんなゾルディックみたいな目つきしないと思うけどね・・・
・根武谷。パラメータはやはり肉体的な能力がピカイチ。
必殺技:マッスル。 なwwwwげwwwwやwwwりwwwwwwwww
根武谷さんの必殺技ちょーかっけぇわ~~~
・趣味:相撲。高校生か・・・って高校生だった。
・特技:サイドチェスト。うーーーわーーーすごいやってそう。容易に想像できる(笑)
・黛。パラメータは特殊能力が突出しています。
・必殺技は黒子と同じ「ミスディレクション」。
・特技:オーバークロック。おいおいガチオタじゃねーか・・・!!なにやら普通に頭よさげな予感。
・洛山高校は白金監督(新)だけでなく、佐藤と樋口もいます。こいつらのプロフィールんとこ無駄にデカイなww
スタメンなのに一人だけ紹介してもらえなかった山崎(霧崎)の気持ち考えたことある???

・灰崎。福田総合「2年」というまさかの誤植。
・一瞬「まさか・・・!?」と思ってしまったのは内緒ですwwww
・パラメータは意外にも高い数値が精神力が若干低いのが気になります。
・必殺技は強奪(スナッチ)。なにそれカッコイイ。
・灰崎くんの行いは全国ウン万人の黒バスファンの中のNTRスキー(ごく一握り)を興奮させたとか何とか。
趣味:ナンパ 特技:カンニング ほんっと歪みねーなコイツwwww
・自分はまぁまぁ灰崎好きですよ。氷室さん殴ってくれたから^^
・虹村。何気にすごいパラメータしてます。精神力とスタミナがすげぇ。
・好きな食べ物:チャーハン。お米食べろ!!!!!!111
・趣味:卓球。似合いすぎるwwwww
・ケンカが強いのは荒れてた時期があったから。もしかして元不良・・・?
・キーポイント:熱すぎるのが欠点!? (以下修造ネタを永遠と叫ぶ)
・白金監督(旧)。「名伯楽」って言葉を初めて見ました。意味は「人物を見抜き、その能力を引き出し育てるのがじょうずな人。」なるほど、真田クソ監督とは正反対ということですね。

・このキャクターズバイブルプラスで、最も個人的に注目していた男。それは・・・
真田クソ監督こと真田直人です!!!!! 
・【祝】フルネーム判明*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

「学校と生徒の間で悩む」にクッソ笑いましたwwwww皆「名伯楽」とか良いキャッチコピーついてんのに真田さんだけ状況説明かよwwwwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwww
・まぁなんだかんだ罵倒ばかりしてしまいますが、真田は真田で頑張ったんですよね。成果は出してないけど。

・荻原シゲヒロ。パラメータの平凡さがまた切ない・・・(ノД`)
・っていうか全体的にホント普通で切ない・・・・(ノД`)
藤巻「読切版から名前を拝借。髪型はさすがに変えた そりゃあね・・・

・最後には声優さん(黒子役・賢章さん、火神役・友樹さん、青峰役・諏訪部さん)の対談も載っています。
・最初から最後まですごく楽しめた一冊でした。またファンブック出ればいいのになぁ><

Comment

Comment Form
公開設定

