スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ16号 第253Q「任せてくれ」感想(※ネタバレ注意)

本誌と一緒にジャンプNEXTを買いました。
ドリームマッチポスターということで、たしかジャンプLIVEで投票が行われていたんでしたっけ?(うろ覚え)
メンバーは黒子・火神・木吉チームと、赤司・紫原・青峰チームの6人でした。あと何でか黄瀬と若松と高尾が小さく描かれています。
チームについてとか、赤司と黒子がマッチアップしてることについてとか、色々言いたいことはあるんですが・・・
なにせファッションセンスがパネェ。藤巻先生のセンスは相変わらずなようで、ちょっとホッとしました^^

あともう一つ。
『黒子のバスケの秘密』という本を見かけたので買ってみました。

『黒子のバスケ』の秘密『黒子のバスケ』の秘密
(2013/12/03)
『黒子のバスケ』研究会

商品詳細を見る

これが・・・・・一体何とコメントしたらいいか・・・・・・・

一言でいうと「わかってんだよそんなことは」に尽きるんですが、冷静に考えるとこの本はオタク向けではないのかなー、と。ていうか「○○の秘密」系統の本を買うのが今回初めてで、いくらか過分な期待をしていたというのもある。黒バスが普通に(ホントに普通に)好きな方ならきっと楽しめると思います。
一応一通り読んではみましたが、やはり黒バス信者にとってはぬるすぎる内容でしたwww
真面目な話、今までの黒バス関連グッズと最も違う点は作り手の情熱がほとんど伺えない点だと思います。そのくらい「黒バス」を深追いしていない、無難に終わってしまっている。考察するなら批判覚悟で、どっちつかずの思想を展開するよりもズバッと言ってくれた方がよかったです。
『黒子のバスケ』研究会を名乗るならそのくらいして頂かないと・・・・と、オタクがのたまってますwww
とにかくこの内容で千円は高いですねー。厳しい物言いになってしまいましたが、もともとこういう系統の本はこんなもんなのかもしれないし、個人的な見解なので買う際はよく検討してください。
リンク貼る時気付いたんですが、これ2013年に発売してたんですね・・・今更感がハンパないwそして続編となる『黒子のバスケの謎』という本も発売されてるようで、なんだか怖いもの見たさで買ってしまいそうな予感がry

しかし、この本のお陰で考察厨(ビギナー)の考察したい欲がメラメラと・・・・・!!
この中の考察に対して反駁したいところがいくつもあります。近いうちに「黒バス語り」カテゴリが復活するかもしれません。

と、突然のレビュー申し訳ありませんでした。テンション上げて感想行きます!111
終わらない伊月さんの時代。

イヨッシャアアアァァァーーーッッ!!!!!!!!!!1
今週も伊月さん祭り続行だァーーーッッッ!!!!!!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


アオリ→遂にその牙を剥き出しにした雷獣を気高き鷲が迎え撃つ!!

そうなんですよ・・・・伊月さんはなんですよ・・・・・・・
何回か「鷹の目」って誤植されたことも、今ではいい思い出です。

無冠の五将・葉山と対峙する伊月。
その迫力に思わず伊月は『こわい・・・』と感じてしまう、・・・と思うじゃん??
ところがどっこい伊月は自分でもこわいくらい落ち着いていることを自覚していたのでした。ナ、ナンダッテー!?(゚д゚)

あの高尾も、葉山の本気を引き出した伊月に驚いています。

高尾「火神でも4本で手を焼いたのに」
流石ホークアイ。いい観察眼を持っている。
火神でも手を焼いた葉山、その葉山をryということです。スゲーよ!伊月さんスゲーよ!!!!111

笠松も全力で伊月さんアゲに参加してくれています。お金でも貰ったの?

「周りの派手さに埋もれることが多いが伊月はいい選手だ」
埋もれること多すぎなんですけどね。てか埋もれっぱなしみたいなwwwwwwww(涙目)

「地味」「ショボイ」「五本でドリブルするとかよく考えたら普通」などそれほど高い評価を得ていなかったライトニングドリブルでしたが、今週はその真価を発揮しました。
『バォン』という轟音と共に雷を散らしながら駆け抜ける電光石火・・・・文句なしのライトニングっぷりで今までバカにしててサーセンっしたwwwwというカンジです。これなら最初からちょっとパチパチくらい放電しといてくれてもよかったんじゃry
何気にうるせー!!ってなってる陽泉3人が面白かったですw

余りのうるささ速さに伊月さんのイーグルスピアでも追いつけません。
葉山のライトニングドリブルは木吉の「後出しの権利」と同じように読み合いが通用しないため、止めるのは至難の業とのこと。
伊月さん大丈夫だよもうゴールしていいんだよ・・・・と完全にこの時点では慰めモードに入っていたのですが、今回の伊月さんはちょっと違った。
ヘコんでるどころか、ワクワクしている・・・だと!?!?!?

伊月「葉山は任せてくれ。絶対になんとかしてみせる・・・!」
正直に言いましょう。こんなに頼りになる伊月さん、見たことない!!

コガが「火神菌うつってマスよ」なんて伊月さんをからかっていますが・・・ 火神、ありがとう。
思わず火神に感謝してしまうくらい伊月さんが頼りがいあって言葉になりません。
信じられるか?コイツ準決勝で「誠凛でお前が一番ナメられてる」とまで言われてたんだぜ・・・????

そんな伊月に葉山は敵対心剥き出し。頭に血上ってる葉山に釘刺しておく赤司は流石だと思いました。
・・・・万が一つまらないミスしちゃったらどうなるんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

伊月さんは赤司との対戦でたくさんのことを学習していたんですね・・・・ただ抜かれてただけじゃなかったんだ(本音)
赤司と同じように先読みをすることで葉山を止めようとする伊月さん。本当に頼もしくなったなァ。・゚・(ノД`)・゚・。
次週は遂に葉山を止めてくれるんでしょうか―――否、必ず止めてくれると信じています。
伊月さんのための巻頭カラーなんでしょ???そうでしょ??????
人気投票結果なんてほんのついでです。全ては伊月さんのためにある。

と、今週は気持ち悪いくらい伊月アゲ感想になってしまいましたwwwwwwwww
そろそろ私も伊月さんが活躍することに慣れるべきだとわかっちゃいますが、一生慣れるそうにないwww
ですが今週は伊月だけでなく、葉山のライトニングドリブルも見所でした。まぁ伊月には負けるけd

次週も伊月さんの時代が終わらないことを信じて、超wktkして待ってます。
茶化してしまいましたが巻頭カラーも人気投票結果も楽しみです!111⊂二二二( ^ω^)二⊃

Comment

Re: プリンちゃんさん

先日は大変お世話になしました!送らせて頂いたメールで再三同じことを言っているので長ったらしい話は割愛しますが、本当にありがとうございました・・・!!(土下座)

緑間さんwww何も知らない人が見たら確かに緑間さんハブwwwwww
これで火神もいなかったら完璧でしたね^^

今週はとにかく伊月祭りで個人的にとても楽しい回でしたbbb
巻頭で伊月メインはやはり難しいですかね・・・???(;´Д`)
しかしここは伊月ファンとして例え望み薄でも信じていたいと思います。
10位以内なんて余裕余裕(震え声)明日が待ち遠しいです!
  • 2014/03/23
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

黒バス語りへの反応有り難うございます!そんな風に言われたらもうやるしかないww
素晴らしいくらいの伊月回で文字通り震えました。高尾(格上)や笠松(主将)などのPGに褒められてるとまるで伊月が強くなったかのような錯覚をry・・・錯覚じゃないですね。伊月さんは元から凄かったんや!11
やっとライトニングドライブと言ってもいいレベルの雷でました。よかったよかったww
陽泉の3人はコミカルで見てて面白いのでもっと解説して欲しいです。若松についてはNEXTポスターで我慢してくれださいwwww
今回の伊月さんは一味も二味も違います。バスケ歴長いのに埋もれまくっていた時代から伊月台頭の時代へ・・・このまま巻頭なんて最高に胸熱ですbbbこれが幕切れじゃなきゃいいんですけどね(禁句)
伊月のこととなるとつい熱くなりがちなんですが、楽しんで頂けて一安心(笑)ウザくなりすぎたらストップ掛けてくださいww次週も楽しみです!
  • 2014/03/23
  • マキシム
  • URL
ネクストのポスター、最初見た時投票で選抜されたと分からなかったので、オールカラーに引き続きまた緑間さんハブられてる....!!!!!!と思いました(笑)

今回伊月さんベタ褒め回でしたね♪
しかしこの栄光も来週の最初までだと予想、、、。
なぜなら巻頭カラーなのに主人公がミスディレ状態は無いと思います。
あ、でも人気投票で伊月さんが10位以内だったら分からないです!10位以内だったら。
兎にも角にも早く月曜が待ち遠しいです!
  • 2014/03/20
  • プリンちゃん
  • URL
「黒バス語り」復活しますか!?何気に好きなカテゴリなので復活してくれたら嬉しいですw今回は素晴らしいくらいに伊月回でしたね!なんか高尾や笠松先輩に褒められると嬉しいけどむず痒いですねww伊月はいい選手なんです・・・!埋もれていたものがようやく発掘された;つД`)雷・・・こういうのが見たかったんです!!葉山のドリブル、アニメ映えしそうですねー。陽泉3人、それぞれ耳のふさぎ方も個性出てて面白いですよね~!「間に合わないでしょその程度じゃ」の隣のコマの葉山が若松に見えた・・・。好きなんですよ、彼のこと(ノД`)・゜・。飢えてるwwwこのページの伊月が一瞬こけそうになってるように見えてwww私も抜かれた伊月見たとき、コガと同じような気持ちでした。でも今回の伊月さんは違う・・・輝いてるわ、輝いてるわよ伊月さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。バスケ歴1番長いにも関わらず1番ナメられてた伊月さんのカケラもないですねwwしかもこのテンションのまま巻頭カラーなんて・・・全国の伊月ファン歓喜ですね!葉山は何かつまらんミスしたらなんか目とかくり抜かれそうでこわいです(;^ω^)今週はマキシムさんのテンション高くていつも以上に読んでて楽しかったですwww来週が楽しみですねぇ( *´艸`)ワクワク
  • 2014/03/19
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。