スポンサーサイト


ジャンプ17号 第254Q「敵わない」感想(※ネタバレ注意)

先週の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!みんな伊月好きなんだなぁ・・・・←カン違いしてんじゃねーよ

あと上げたと思っていたアニメ感想が下書き保存のままになっていて、更に読み返したら結構ヒドい代物だったので後日修正して上げたいと思います。

今週の本誌(人気投票結果)感想です。
【表紙】
めっちゃほのぼのしとる・・・・
今まで黒バスは頑なにカッコイイ路線の表紙だったのに、一転してほのぼの。黒子ちょっと肥えた?
春らしくていいと思いますが、火神お前一本ずつ食えないのかよ・・・汚ぇよ・・・・・(笑)

【人気投票結果】
今週の本編。
まず応募総数は37755票。第2回の総数は15688票・・・・単純に2倍は増えてることになります。
手書きの藤巻先生の字がさりげないけど素敵です。荻原からの手紙を思い出しますw

で、結果がコチラ!!

1位 赤司征十郎
2位 黒子テツヤ
3位 高尾和成
4位 黄瀬涼太
5位 火神大我
6位 緑間真太郎
7位 青峰大輝
8位 宮地清志
9位 笠松幸男
10位 花宮真


さて、まずは赤司さん栄光の1位おめでとうございます!!

黒子に勝てるのは黒子だけだと思っていた時代が私にもありました・・・・圧倒的な1位です。頭が高いだけあります。
よもや前回の人気投票で犬よりも下の順位にいた人だとは到底思えません。
ありったけの力込めてざまぁwwwwwって言っちゃってた2011年の自分・・・・頭が高いぞ!!!

黒子は安定の黒子。もうなんていうかそれでこそ黒子。(主人公)

それよりもその下の人ね。

・・・ちょお待てや
なんで・・・
なんでお前がそんなトコおんねん・・・


   人人人人人人人人人人人人
  <                  >
 <      高尾ォ       >
  <                  >
   Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`



マジでなんでそんなとこいんのお前wwwwwwwwwwwwwww

思わず爆笑しましたよ。3位てwwwwwwwwwアホかwwwwwwwwwwwwwwwww
キセキでも主役校でもない高尾が3位てwwwwwwwww組織票かよwwwwwwwwwwwwwwwwww

と邪推してしまいましたがよく考えてみたら早期にキャラソンが出る・グッズ展開も豊富・黒バスCUPでの大歓声など伏線はあった。そうかこれは陰謀なんかじゃない・・・・これこそが高尾の自力・・・!!!!
もしこれが世論だとしたら比較的にこのブログ高尾に優しくない(=伊月に優しい)ので、そのうち私暗殺されるんじゃないの・・・??むしろ今まで特攻されなかっただけ奇跡(((( ;゚Д゚)))
なんて怯えてみたけど高尾に限らずどのキャラにしても今に始まったことじゃなかった。
この場を借りて謝ります。すみませんでした。でも反省はしない。

高尾の大躍進に驚きすぎて4位の黄瀬涼太が泣いてることに何の感慨も生まれてきません。青峰に殴られてろww

5位の火神大我くんについては・・・・あ、今ちょっと傷付いてるみたいだから話しかけないであげる?
ああ見えてもアイツもう一人の主人公なんだわ・・・・そっとしておいてやってくれや・・・・・・・・

6位の緑間さん、7位の青峰も妥当に感じます。高尾の人気が異常すぎるだけで。
と思っていたら8位・・・・

・・・ちょお待てや
なんで・・・
なんでお前がそんなトコry


宮地、お前もか。
秀徳はもういい加減にしてください!!!!11

本来なら花宮にもツッコミいれるべきなのにそんなに気にならないわ!!むしろ無冠でよくやったって褒めちぎりたいわ!!!!!!1111

誠凛の順位については、伊月さんがとてつもなく健闘していたりとか、桃井がカントクに勝った事を喜べばいいのか複雑な気持ちになりつつ(人気はカントクの方が上でいいと思っている)わざわざ桃井さつき17位って書いてくれた先生ありがとうとか、ツッチーの順位はリア充氏ね派の人たちの怨念に違いないとか、前回から大転落の木吉とか、犬にも負けた日向とか、こっちはこっちで面白かったです。

今回アニメ化後初めての人気投票でしたが、総数も伸び、色んな人が黒バスを好きになった分キャラ人気も推移していくということが分かりました。あと秀徳人気異常ってことも。
なんやかんや言いましたが、めっちゃ面白かったですwwwwww出ていない順位も気になりますね!!!111


【本編】
やっと本編感想です。もはやどっちがオマケか分からない

前回に引き続き伊月さん活躍回でした。イヤッホォォォォ!!!!!!11
まー、厳密に言うと伊月回というよりは誠凛回でしたがね!それでも伊月さんが空気じゃないからイヤッホォォォォ!!!!!!!1111

葉山のライトニングドリブルの弱点を見破り、スティールしようとする黒子。これは伊月の指示のもと、ですよね?
スティールはかわされますが、そのまますかさずイーグルスピアを仕掛ける伊月。しかしこのイーグルスピアもかわされ、葉山の勝利かと思われたその時―

伊月「いいのか?そこ 猛獣危険の立入禁止区域内だが・・・・・・」
長い。やたらめったら長い。 でも顔カッコイイから許す////

でも伊月さん以上に久々にブロックした火神カッケー!!ってなりましたが。そう、これが火神(5位)の実力。

遂に洛山の反撃を止めた誠凛。伊月さんの読みは冴え渡り、コガが実渕にシュートブロックされることを未然に防ぎます。最後は火神へパスし、アリウープまで成功させて・・・アレ?なんか目頭が熱くなってry

挑発も伊月さんの作戦ですか???そうとしか思えないくらい伊月さんに余裕がある。
葉山は一度ペースを狂わせられるとダメなタイプですかね。黛にパスなんて明らかにつまらないミスじゃないですか・・・・赤司さんスゴイこっち見てるよ!!!葉山逃げてーー!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

今週は本編も面白かったです!!っていうか完全に本編と人気投票の感想が2:8くらいになってしまったwサーセンww
来週は誠凛が波に乗ってきたのでそろそろ赤司さんが動き出す頃合いかと。今度はどんな策を講じてくるのか楽しみです!


【余談】
今回感想を書く際に、第2回の人気投票結果発表時にどう感想書いてたか全く思い出せなかったので過去ログをほじくり回しました。そしたら出てきたよ・・・・。せっかくなんで再うpしときます。(1回間違えてトップに投稿してしまった)
見事に成長していない^^ただ伊月にも桃井にもまだ執着してない頃なので今ほどウザくないかも・・・???

Comment

Re: マーフィーさん

初めまして!閲覧ありがとうございます^^
赤司さんスゲーです。赤司様と言われるだけあります。私は死んでも言わないけどw
カントクの順位は桃井ファンの自分も地味にショックでした。カントクほど女子受けが良さそうな女子もそういないだろうに・・・。
紫原も切なかったですね。大体秀徳のせいだとry
高尾はマジ自重レベルの順位でしたねwww高すぎて一瞬印刷ミスかと思いましたwwwww
  • 2014/03/29
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

今週は人気投票が本編でしたwww
赤司さんの人気もさることながら、高尾と宮地にはホント驚かされました。
悪い夢wwwwクソワロタwwwwwww気持ちは痛いくらい分かりますがwwwwwwww
でも宮地はなんていうか、モブスキーの心を打ったんだろうなぁと勝手に思ってます(笑)あと前に32連続壁紙企画の時もツイッターでのRT数が凄かったらしいですからね・・・・。
Q.心揺さぶるエピソードありましたかね? →A.ありません。
この世には説明の付かない現象があるんですよ。そういうことだ、うん^^
自分は高尾に一番ビビりましたが、結構いるんですね~高尾ファンって。友達少ないんで知りませんでした☆自虐
やはり緑間さんの相棒としての評価が高かったんでしょうか。それなら納得できるかも。
高尾貴様wwww火神の気持ち考えたげてよおwwwwwwTT
私も記事投稿してから気が付きました。陽泉ミスディレクション・・・!!氷室なんかは見た感じ女子人気が高そうなのに、10位圏外とは意外でした。紫原なんてあんな泣いたりしたのに・・・w
他の順位もめっちゃ気になります。陽泉涙拭けよTT
私も一応謝っておきます。宮地をモブって言っちゃってすみません。ちなみに宮地のことは好きですよ、木村の次にだけど!
  • 2014/03/29
  • マキシム
  • URL
Re: 緑間信者←さん

こんばんは!人気投票、今回は色々とホントすごかったです。
今まで何度言ったか分かりませんが、アニメには感謝してもし尽くせません!!
犬に負けてた人とはとてもwwwwラスボスなだけあります。赤司さんスゲーチョーソンケーだわー(棒
印刷ミスww印刷ミスの方がまだ説得力ありますwwww
黒バスCUPを見た時は中の人への歓声だと思っていましたが・・・もしくは相乗効果なんでしょうか。その辺詳しくないのでなんともw緑間さんの相棒としての評価なのか、それとも高尾そのものへの評価なのか・・・謎は深まるばかりです。ただ一つ分かるのは火神が可哀想だってこと。・゚・(ノД`)・゚・。
木村と大坪は【禁則事項です】。ヒントは顔(直球)秀徳マジパネェっす・・・
木吉は案外眉毛をライバルだと思ってたんだなぁと(笑)それにしても秀徳マジパネェっす・・・・
  • 2014/03/29
  • マキシム
  • URL
はじめましてマーフィーといいます。
マキシムさんのツッコミ感想が面白くて毎回楽しく読んでいますm(__)m
それにしても赤司様すごすぎますね…!そしてリコちゃんの順位がさっちんより低くて辛いです…
キセキで紫原だけいなかったのがなんとも…
まあ一番のツッコミどころは高尾の順位ですけどねwぶっちゃけ高いですよねww
  • 2014/03/28
  • マーフィー
  • URL
人気投票
人気投票・・・ツッコミどころ多すぎwww私は赤司が黒子の約2倍くらい票とってるとか、高尾が3位より宮地8位の方が驚きなんですがwwwwこれこそ組織票だろwww立ち読みして混乱しすぎて別の漫画4冊も買って、それ全部読んでからもう一度ジャンプを開いたけど結果は変わってなかったです\(^o^)/笠松先輩が宮地に負けてるなんて・・・こんなこと言ったら全国の1472人の宮地ファン(推定)に刺されるかもしれませんが、ジャンプ見たときマジで悪い夢かと思いましたwwwごめんなさい(土下座)ここだけ読んだら宮地嫌いすぎだろと思われるかもしれませんが、全然そんなことないです。好きです、宮地。ただ順位に納得できないだけでwそんなに心揺さぶるエピソードありましたかね?マジで心の底から不思議なんですけど(´・ω・`)高尾は正直あんまり驚かなかったですね。びっくりはしましたがw元々人気あって、緑間とコンビで描かれたり公式のグッズも多く出たりしてたので。私の周りにも高尾好きが結構いたということもあり、割とあっさり高尾の順位を認めることが出来ましたww高尾はキセキでも主役校でもありませんが、キセキの相棒ですからねぇ。しかも変人の緑間さんのwwただこの高尾が火神に対して「ざまあwwwwwww」って言ってるようにしか見えない・・・。火神(´・ω・`)あと紫原ってキセキで唯一10位内じゃないんですよねー。そして氷室もいないし(ノД`)・゜・。もしかして陽泉人気ない・・・?あとコガがなんか自分の立ち位置?理解してるっぽくて泣ける(;_;)いろいろありましたね今回の人気投票はww他の人(主に氷室)の順位が気になります。ってかほとんど宮地しか言ってないですねwwどんだけwwwもう一度謝罪しておきます。宮地ファンの方々本当に申し訳ありませんでした。宮地好きだよ!!
  • 2014/03/25
  • ひまりぃ
  • URL
こんばんわ!!
本編は読めてないので人気投票のことだけコメントさせていただきますwwまず票数すげぇ…アニメ様に万歳ですね。
いやー、赤司くん…すごいですね彼はw私も前回の時は犬の下だwwとか思ってたんですが撤回するべきですかね(笑)赤司くんスゴイナー(棒)高尾さんまじあなたなんでそんなところにいらっしゃるの?印刷ミスですか?←おい
いや、ほんとなんででしょうか(笑)あの性格がよかったのでしょうか、それとも中の人効果なんでしょうか(((禁句
火神(´つヮ⊂)ウオォォwwww私あなたに入れたよ…!高尾に負けたからって泣かないでry
宮地さんもほんとどうしたんですか いつの間にそんな人気出てたんですかww秀徳ほんとハンパないですね。
あと言いづらいんですが大坪と木村は?(((
木吉さんめっちゃコケましたね(´;ω;`)なんで眉毛に負けてんだよ…!
単行本ではもっと順位細かく出るんでしょうかね、たのしみです!!いやけどほんとに秀徳人気ry
  • 2014/03/25
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

