スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ18号 第255Q「がんばるぞ!」感想(※ネタバレ注意)

アンケート、ほぼ一ヶ月経ったのでそろそろ締め切りたいと思います。
前回に引き続き、ご協力ありがとうございました!結果は後ほど~・・・。


先週は人気投票が本編になってしまいましたが、今週はちゃんと感想書いてます(笑)
こんな適当な扉絵初めて見た。

小金井水戸部土田・・・・何かと一括りにされる三人ですがこりゃないんじゃないっすか先生wwwwww
もしかしたら黒バス史上一番手抜きかもしんないwwww95QのCカラーの意味ないCカラーも大概でしたが。
扉絵に負けず劣らず、サブタイも適当。がんばるぞ!て・・・・^^;

先週伊月にまんまとしてやられた葉山。どんな醜態を晒すのかと思いきや、冷静になったようですね。
ここで頭を冷やせる葉山は流石無冠の五将と言ったところか。いつまでも頭がHOTな誰かさんとは違いますね。
下手したらここで葉山爆下げしててもおかしくなかったのでここで株を保ったのは正解だと思います。

とにかく。
葉山「伊月は一流のプレーヤーだ」
この一言に尽きます。
葉山はコレ言うために洛山にいてくれたのかなって・・・・(カン違いしてんじゃねーよ)

ということで伊月アゲに貢献した葉山には赤司さんからもお咎めナシ。
実渕となんかゆるいやり取りしてるけどマジで息の根止められてたかもしれないんだからな???葉山よ・・・
赤司の非情さを分かっているのですね、無冠は。ただここに根武谷がいないのがちょっとだけ不安です。
だって無冠三人の中で一番頭に血上るタイプだろアイツ・・・・
赤司さんに血祭りにされてる根武谷さんなんて見たくないよぉ><興味はあるけど

赤司対火神。火神のゾーンをもってしても、赤司を止めるのは容易ではない。
ゾーンに入りっぱなしなのでもうすっかり時間制限のことなんざ忘れていたけどこれっていつまで続くんだw

と、ここで火神から意味深な台詞が。
火神「ゾーンにはまだ先がある・・・!」
超ゾーン(仮)の可能性大。ま、少年漫画のお決まりですわなww
「水に沈んでいく」なんて言うのでてっきり青峰の風呂の話と被せてきたのかと・・・あれはただの分かりやすいゾーン講座だった。てかそもそもゾーンって扉なんじゃなかったっけww
火神はこのままだと確実にガス欠にはなるはずなのでこんな調子で後半大丈夫なのか・・・??

一年トリオの応援コマに凄まじい既視感。気のせいか?

そしてまさかの小金井対実渕。いやいやいやwww実力差云々の問題じゃないだろwwwww
しかしコガのこういう所を久々に見たなというか、過去編でのテンションに近いものを感じました。木吉に「じゃ両方やれば?」って言ってたような、未経験者だからこそのポジティブさが小金井のいいところだと思います。
ただテニスで培った運動神経は言う必要なかっただろwwwwwwww

で、遂に小金井にまでも野生が―・・・・一体どういうことなの・・・・・
火神がトラ、青峰が黒豹、葉山がピカチュウチーター、そして小金井はネコ。
野生は野生でもそれほど強いものではないそうですが野生って何なんだろうという純粋な疑問が生まれました。

伊月みたいに先は読めないと言っていたものの、実渕のシュートを読むことが出来るっぽいコガ。
これはどういうことなのでしょうか。来週説明されるとは思いますが、無冠がコガ相手に苦戦はして欲しくないなww

小金井の活躍に驚いた今週。コレはもしや水戸部ツッチーも活躍の場が用意されてるんじゃ・・・!??
そんな期待も生まれてきました。一矢報わなくてもいいから、どうか出番を・・・!!!!!11

無冠は一人で倒すというよりもチーム一丸となって倒すって感じなんですかね。これでもし来週も実渕攻略のターンだったら残るは根武谷さんになるんですがラストが根武谷さんで平気なの??平気じゃないよね???(腹筋的な意味で)

放置されてる黛のことも気になりますし、何よりゾーンの先に行っちゃったらどうなるのか、最終的に火神と赤司のトンデモないチート対決になるんじゃないか・・・・などなど気になる要素が山盛りの回でした。

Comment

Re: 真王さん

先日はどうもありがとうございました!作画監督さんの方でしたか。一枚絵だったら正直先生よりうまry

此処に来て伊月さんがやっと正式に認められたように感じます・・・・ここまで本当に長かったTT
ああ、無冠の三人は二年ですもんね。それなら試合のデータとか幾らかありそうなもんですが(禁句)
荻原は洛山にはいないと思いますけど再登場は必ずあるんじゃないかと。なんせ重要人物ですからね、黒バスにとって。個人的には灰崎にも再登場して貰いたいのですがw他にも白金監督や虹村も観戦しに来て欲しいですね。真田元コーチはいいや^^

ツッチーもいれたげてよおwwwwリア充であることさえ忘れれば彼も結構不憫なんです。リア充だからトントンだけど。小金井の野生はスゲー安直で、でもそこが藤巻先生らしいなぁと思いました(笑)
日向・・・・すっかり忘れてました。コガに攻略されたら日向の立場がないですしねww

そうですねー火神が超ゾーン(仮)に入ったら同時に赤司さんのターンが始まる感じでしょうか。
赤司?コスプレ??となったのでググってみたらOh....となりましたww最近はTVでもコスプレが取り上げられる時代なんですね!勉強になりました!!!(ヤケクソ)

以前記事にも書いた覚えがあるのですが、黒バスの場合はイベントの男女比がほぼ1:99で女性が圧倒的多数なので、男性は参加しづらそうですよね・・・。超少数派の男性をたまーに見かけると思わず心の中で応援してしまいますw黒バスはもう均等になることはないかも・・・・真王さんのことも応援してます><

エイプリルネタ、楽しんで頂けたようで嬉しいです!公式のひよこには負けますが、頑張った甲斐がありましたw更新頑張ります!!コメントありがとうございました。
  • 2014/04/04
  • マキシム
  • URL
総力戦
更新お疲れ様です。今日は朝からひよこのバスケで笑ってました。確かに皆ひよこなのにイケメンなので面白いですね。後メールのチャリオクのはどうやら作画監督さんのサインでした。流石に作画監督だけあって絵が上手いので藤巻先生顔負けですね。

試合の方はついに伊月さんが誠凛のお荷物から卒業し全国屈指の選手として認められて感慨深いですね。熱くなった葉山が直後に冷静さを取り戻すのはそこら辺は高校入ってから全国制覇してる賜物という感じですかね。というかもう後半入ってるので今更新メンバー呼ぶわけにいかないですからね。自分としては萩原君再登場希望ですが。

そして伊月だけでなく器用貧乏と言われてた小金井もここに来て野生覚醒と控えの2年が全員活躍するのはいいですね(ただし土田てめーはダメだ)。ネコっぽいキャラだから野生持ちとは安直つつまさかの小金井でしたから驚きました。ただあくまで実渕攻略の役目は日向だと思うので小金井は足止め程度に留まりそうな気がします。まあ自分としては小金井の中の人も好きなので活躍の機会あって嬉しかったです。

そして火神はまだゾーンの上に行きそうなのでこのインフレ具合なら赤司が第二の能力出しても対応しそうですね。というかもう第3Q終わりそうなのでそろそろ片鱗みたいです。赤司といえばこの前テレビでコスプレありましたね。生でやられると痛い人に見えますが作中だとカッコよく見えるのがいいですね。

アンケート結果も拝見しました。やはり女性多いですね。まあ作品おイベント見てたらわかる結果ですが男女ともに人気ある作品は凄いと思います。ただ少数派の性別がイベント参加すると逆に浮くのでなるべく均等がいいですね(この前タイバニのイベでそう感じました)。エイプリルフールネタも面白かったです。また更新楽しみにしてます。
  • 2014/04/01
  • 真王
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。